人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仄々、外猫さん

  仕事の合間、カメラ片手に外猫さんのフォトを・・・・

  いました、いました~



  木陰で寛ぐ兄弟らしき猫さん達
仄々、外猫さん_f0166234_2314012.jpg
  実はこの時小さな三毛猫が一緒に居まして、私が近寄ったので逃げてしまいました
  どう見ても親子には見えないのです・・・
  この2匹は未だ若いはず・・・・この子達もしかして子猫の面倒を見てるのかも・・・

  基本的に私は子猫には会いたくない、写真も撮りたくないのです
    
  辛いから・・・・




  手前のアメショーの子は飼い猫さん
仄々、外猫さん_f0166234_2319515.jpg
  ビミョーな距離で寛いでいました。この辺では有名な2にゃんだそうです053.gif

  
  お顔がクマゴロウの様な白黒さんは外猫なのに、この寛ぎよう009.gif

仄々、外猫さん_f0166234_23214554.jpg



  「おばちゃん、何か用でも?」
仄々、外猫さん_f0166234_23233729.jpg
  この後、私の足にスリスリ・・・・とっても可愛いクマゴロウさん



   
  緊急 里親募集です!

  「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんが一か月半の子猫2匹を保護しました

仄々、外猫さん_f0166234_23351921.jpg
  もし、お知り合いで子猫が欲しいな~と言う方がおられましたら
  「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんまでお願いします

  後、4匹の兄弟子猫を保護するつもりとの事です



  先日里親募集をしていました「photo essay」のkazさん宅の
  
  空君、ハナちゃん(茶寅)はとても素敵な里親さん宅で幸せに暮らしているとのことです

  風太君(キジ猫)は現在2件の方から問い合わせがあるそうです

  今回、私も知り合い数人に問い合わせてみたのですが、どれも残念な結果でした・・・・

  それで一か月ほど前、私の猫友さんが「いつも里親募集」に問い合わせてみては?

  とのことでkazさんに声掛けしましたら

  今回の様に相手の方から直ぐ問い合わせが有ったようです

  里親さんと何度も話し合い、相手の方のお宅にお連れする等々

  沢山制約はあるようですが、そのほうがお互いに納得出来るようです

  でもkazさん、寂しい・・・と言ってました~


  
  
  夏のオカズ  

  海老と冬瓜煮を作ってみました~

仄々、外猫さん_f0166234_23584794.jpg
  薄味なのでオカズには向かず、半分の冬瓜はベーコンと厚揚げで甘辛く煮てみました





by m-k7538itami | 2011-07-27 00:08 | Comments(7)
Commented by tomo-so_ko at 2011-07-27 10:25
おはようございますー
白黒の外猫さん、何となくパンちゃんに似てるような感じですね。
私も子猫には出会いたくないです。クニさんを見て逃げたのなら
まだまだ大丈夫ですね。。。心配されてるとは思うけど。

子猫さんのお顔が見たくてブログにお邪魔して来ました。
中々器量良しですね。暑いけど里親さん探しはある意味我慢大会
でもあるので持久戦で頑張って頂きたいです。
Commented by hoppetan at 2011-07-27 15:08 x
クマゴロウ(爆!)
のんびりした良い環境なのでしょうね^^
アメショも外に出ているなんて、ずい分大らか(^u^)
今は子猫の季節だから、外にも子猫がいっぱいいるんでしょうね。。。

kazさんの子猫ちゃん達、よかったです!
福にゃんママさんの所も、良いご縁がありますように!!
それにしても、食事をする子猫ちゃん達かわいい(#^.^#)
Commented by みろく at 2011-07-27 20:05 x
よかったね^~^
みんにゃしあわせになったら またブログでも幸せ報告しますね。
kazさん さみしいだろうけど やっぱ もっとkazさんの助けを必要とするにゃんとであうかもしれないし 仔猫は いいおうちがあれば やはり そのほうがいいのよ。
おつかれさまでした、
この2にゃんもかわいいね~~
いいおうちがみつかるといいね。
Commented by まちゃこ at 2011-07-27 22:17 x
こんばんは、初めまして。
まちゃこと申します。
今日は当方のブログへ遊びに来てくださって、
有難うございました(*- -)(*_ _)

クニさんのお宅は、たくさん猫さんがいるんですね♪
賑やかで楽しそうです(*^▽^*)
里親さんを募集されていた猫さん、家族が決まって
ホントに良かったですね(*^^*)
お食事してる仔猫さんたち、可愛いです♪
この仔猫さんたちにも素敵なご家族が見付かるように
祈ってます☆
また、遊びにお伺いさせて頂きますね。
Commented by nico. at 2011-07-28 10:11 x
仔猫にはなるべく出会いたくないとゆークニさんの気持ち、
わかるなあ・・・。

ミーミー泣いてるのを見たら、保護せざるをえなくなっちゃうけど、最後まで面倒みることはうちの場合ほぼ無理だし。。。複雑です。

ハナちゃんたち、幸せになれそうですね>▽<
新たな里親募集にゃんこちゃんたちも、良いご縁がありますように!!
Commented by fu-and-boro at 2011-07-28 14:34
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイね。

気になる野良猫さんたちですね、
幸いな事に私の周りには野良猫を見かけることはありません。
私も子ネコは見たくない、見たら絶対連れて帰っているでしょうね、
仲良く食事をしている子ネコちゃん、早くいい人にめぐり会えますように。
Commented by kaz at 2011-08-03 00:49 x
クニサン、ご助言ありがとうございましたm(._.)m
里親様より何回か写メール等 報告いだだいて、花も空も 元気でかわいがってもらって 幸せに暮らしているようです(=^x^=)
風太はどうしようかなぁ…( ; ; )

写真のブチ君とアメショ 夜もよく一緒にいてますよ(=^x^=)
ブチ君は 深夜0時ぐらいまで 知った人が通るの待って 見届けてから 寝ぐらに帰ってる感じみたいです(*^_^*)
夜になると、そこら辺り 二匹以外の子もいたりして、よーけ いてますです(; ̄O ̄)
名前
URL
削除用パスワード
<< 瞳・・・・ ペンタックス ミニチュア カメ... >>