人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都祇園祭

  以前から一度行きたいと思ってた京都の祇園祭へ

  猛暑を覚悟して・・・

  土曜、日曜だったら確実に倒れてたと042.gif思います
  



  月鉾
京都祇園祭_f0166234_12545986.jpg
  この日はテレビ局の取材が来ていました


  私はこの祇園さんの歴史的な事は皆目分からないのですが
  京都ならでしか味わえないこの雰囲気にウットリ~



   囃子

京都祇園祭_f0166234_12564840.jpg
  コンチキチンの良い音色



  蟷螂山(カマキリ)  
京都祇園祭_f0166234_13143212.jpg




  北観音山
京都祇園祭_f0166234_1321019.jpg



  南観音山 (ろうそく売りの童歌)
京都祇園祭_f0166234_1322264.jpg
 子供たちが歌ってくれます  

  やはりこの提灯が素晴らしい
京都祇園祭_f0166234_1372881.jpg



  何とも可愛いキティちゃんのお面、孫がいたら絶対買って帰ってたでしょうね060.gif
京都祇園祭_f0166234_1374069.jpg



  マダマダ写真は有りますが続きは後日にでも・・・・
  
  

  先日来よりkazさんが保護している3にゃんに進展がありました
  嬉しいことに現在3匹の子達に6件ほどの問い合わせがありまして
  取り敢えず里親募集をストップしたいと思います
京都祇園祭_f0166234_13361995.jpg


  長い間、ご親切にブログでご紹介下さった
  みろくさん、nocoさん、らもらさん本当に有難うございました~
  
  3にゃんに素敵な家族が見つかりますように 

  そしてみなさん、いつも気にかけて下さって有難うございました


  お知らせです!!!
  
  先ほどkazさんより嬉しい知らせのコメントが入りましたので
  お知らせします~
 


  「クニさんをはじめ、、、みろくさん、nicoさん、らもらさん、みろくさんのお友達様…
  皆々様 ほんとに心からお礼を申し上げます。
  バナーまで作っていただいた みろくサン お手数をおかけしました…m(._.)m
  
  本日、hanaが 嫁いでゆきましたです(=^x^=)
  すぐ 慣れそうだと 里親様より連絡いただいて
  じゃらしでジャレてる 添付動画も送っていただきました^^

  さすが子猫…記憶もおもちゃには勝てないようで(; ̄O ̄)
  残るsoraと風太ですが、明日 明後日にはsoraも
  出稼ぎに行きそうです(; ̄O ̄)

  里親募集、初めての経験にしても ホントに人任せで、皆様 ご指導 ご支援
  ありがとうございましたm(._.)m
  一匹でも、いなくなると さみしいもんですねぇ…
 
  クリりんのどこ連れていくねんな…みたいな 表情がなんとも目に焼き付いて
  離れませんです( ; ; )
  hanaちゃん ありがとう~」(*^_^*)」   




by m-k7538itami | 2011-07-17 13:43 | Comments(9)
Commented by みろく at 2011-07-17 15:21 x
くにさん元気~~だ^~
私はどうもこの人ごみが苦手です。
京都は大好きなんだけどね~~
うちから2人 バナー張ってくれてる人にも連絡しておきました。
いいご縁でありますように。
Commented by もちゅみ at 2011-07-17 18:34 x
今日はブログのほへありがとうございました~ヽ(^o^)丿
本当ですね~黒猫のクロちゃんに白黒猫のパンちゃん!
とっても可愛いです
そしてチビちゃんペコちゃんといるんですね~
こちらの2ニャンも可愛いです(#^.^#)
京都の祇園祭に行かれたんだぁ
わかります、こういうお祭りは1度は行ってみたいと
思いますよね~
(なかなか行かれない私なんですが)
また、遊びにきたいと思います
よろしくお願いします~~^^
Commented by kaz at 2011-07-17 20:53 x
クニさんをはじめ、、、みろくさん、nocoさん、らもらさん、みろくさんのお友達様…皆々様 ほんとに心からお礼を申し上げます。
バナーまで作っていただいた みろくサン お手数をおかけしました…m(._.)m
本日、hanaが 嫁いでゆきましたです(=^x^=) すぐ 慣れそうだと 里親様より連絡いただいて、じゃらしでジャレてる 添付動画も送っていただきました^^
さすが子猫…記憶もおもちゃには勝てないようで(; ̄O ̄)
残るsoraと風太ですが、明日 明後日にはsoraも 出稼ぎに行きそうです(; ̄O ̄)
里親募集、初めての経験にしても ホントに人任せで、皆様 ご指導 ご支援ありがとうございましたm(._.)m
一匹でも、いなくなると さみしいもんですねぇ…
クリりんのどこ連れていくねんな…みたいな 表情がなんとも目に焼き付いて離れませんです( ; ; )
hanaちゃん ありがとう~(*^_^*)
Commented by みろく at 2011-07-18 03:55 x
もちゅみさんちにいってくれたんだね。
ありがとう~^
もう一人はGaviちゃん。
hanaちゃんほんとよかったね。
近くの人なのかしら?
淋しいけど すくわなあかんいのちはたくさんあるものね。
hanaちゃんの幸せに乾杯~
Commented by nico. at 2011-07-18 09:05 x
祇園祭り、行かれたんですね^^!
今年は三連休と重なったから人出もすごかったでしょう?

でも一生に一度は見ておきたいなって思います、私も^^

hanaちゃん、お家みつかってよかったですね!
しあわせになってほしいです>▽<
Commented by 福にゃんママ at 2011-07-18 16:31 x
祇園祭・・・いいおまつりですね
大阪と隣同士でも、岸和田のだんじりとは又違う
優雅風雅ゆったりしたまつりです。
若いときはよくいったものです。しかしあのひとごみぃ=最近はあこわくてちかよれましぇ~ん!!
でも、たのしまれたようす・・よかったでつ。
子ニャンコモ、里親さんきまってよかったです。幸せニャンコが増えて、こっちまでうれしいです。
Commented by 虎猫 at 2011-07-19 13:02 x
蟷螂山!!!!素敵!!!!
いいないいな。みてみたいです。

里親見つかりそうですね。
とりあえず、一安心ですね。

KAZさんもこれ以上は、無理でしょ。
でも、よく世話されますね。
感心いたします。
Commented by イヴ at 2011-07-19 18:58 x
祇園祭、行かれたんですね。
歴史を感じるお祭りですね。
私もいつか行ってみたいです。

子猫ちゃん達、良かったですね。
kazさんの頑張りが実りましたね。
みんな素敵なママが見つかって
本当に良かったです。
幸せになってね(#^.^#)
Commented at 2011-07-20 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風は何処へ 我が家の子達・・・ >>