人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな一枚

  最近撮った写真の中でお気に入りの一枚・・・

  
  ここママさんとここちゃんです
  少しピンボケですが、良いでしょ016.gif
大好きな一枚_f0166234_2201580.jpg
  ここママさんにお願いしてアップさせて頂きました


  
  先日お見舞いに伺ったときに窓辺で撮った一枚です  

  ここママさんは見た通り穏やかで優しくて静かな方・・・

  子供さんは大きいですが、未だ41歳なのです
  やはり、私とは親子ですね~037.gif

  ご夫婦が同じタイプの方で、駅で旦那様がここちゃんの絵を持って
  待ってくださったのが印象的でした038.gif
  でも直ぐわかりましたけどね~
    

  先日この時の写真とCDを送ったのですが
  お礼にと、私のイメージでブレスを作って下さったのです
大好きな一枚_f0166234_2354386.jpg
  最近、紫が好きなので嬉しかったです! 


  赤…   ガーネット   パワー、愛情、守護
  赤紫…  レピドライト  希望、慈愛、リラックス
  クリア… 水晶      万能のストーン、パワーアップ



           
  ここママさん、有難うございます
   コチラ→「ここちゃんママのひとりごと
  


  ここママさんとは昨日電話でお話をしたのですが
  食欲もあり、お元気だったので安心しました
  この調子で乗り切って欲しいな~




  またまた、リサイクルのお店でこんなものをゲット!!!
大好きな一枚_f0166234_251562.jpg
  新品の鰹節の削り器
  子供のころ親の手伝いでカリカリ・・・とやったものです
  
   

  お店の人に「出汁に使うのは勿体無いですよ!」と言われたのですが・・・
 
大好きな一枚_f0166234_2512517.jpg
 色んなものに使用しています006.gif
  やはり美味しいです。
  少し火に炙ると簡単に削れます

  

  
  ☆先日の納豆とアボガドのサラダですが
   アボガドを購入するときは皮の色が濃い目で、触ると少し柔らか目が
   食べごろですよ!
   青いものは未だ固くて青臭いです~
   そして納豆はシッカリ混ぜた方が美味しいですよ~
 



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!


by m-k7538itami | 2011-06-01 07:01 | Comments(9)
Commented by tomo-so_ko at 2011-06-01 16:49
そうですか。
ここママさんはやっぱり私とさほど年齢が違わなかったですね。
私の周りにも場所は違いますが同じ病気で年齢も私と変わらない
女性が居ます。その方から医療棚を譲って頂いたのです。
本当にこの病気はなった本人じゃないとその辛さは分かりません。
気休めに頑張ってとは声を掛けられませんが、心の中で応援させて頂きます。
Commented by ここちゃんのママ at 2011-06-01 17:57 x
写真、素敵に撮っていただいてありがとうございます
嬉しいです
この写真、いいですよね
さすがクニお母さん♪
私の机にも飾っています☆

tomo‐so_koさん、ありがとうございます
応援していただいて嬉しいです
Commented by nico. at 2011-06-01 18:58 x
ほんと^^とっても素敵な優しいお写真ですね。きっと撮影者がクニさんだから、被写体のおふたりもリラックスしてとってもナチュラルで素のままの素敵な表情が出てるんでしょうね♪
ブレスレットも、品が良くて素敵~~!

カツオブシ削り器、私がちっちゃい頃もまだ、有りましたよ~~^^
そういえば、いつの間にかあれ、消えてなあ(笑)やっぱり使うたびに削ると、香りが良くておいしんでしょうねー。

アボカド、大好物なので今度クニさんの真似して納豆と合わせてみようっと♪
Commented by みろく at 2011-06-01 19:33 x
削り節器 我家にもどっかにあるはずだわ。
まだ嫁にきたころはまだ削っていたのよ。
めんどくさかったけどおいしかったです。
よい写真ですね。
ココちゃんママさんのブログのぞいてきましたよ。
時間があったらぜひつくりたかったわ~~ブリザ。
思っていたとおりの 方ね。
みんな おもったとおりの人よね~~大抵。
私だけだ。ブログとのギャップ。なんでかな(笑)
大丈夫。 生きたいと強く願えば かならず勝てる。
ココちゃんママサン パワーがあふれ出てるもの。
Commented by しゅりっち at 2011-06-01 20:41 x
ず~っとず~っと↓の日記も、なんかぼーぜんとしながらただただ読み下ってた私でした(*^_^*)いきなりのここちゃんのママさんの登場…なんでもない時に見たら「キャァヽ(^o^)丿」とかって言うんだろうけど、実際に今の状況を理解した上でこの写真を見ると、ついついジンとしてしまいます…
今日はGOGOにわざわざ知らせに来て下さってありがとうございました(*^。^*)めっちゃ嬉しかったですよー!さっきここちゃんのママさんちにも日記読みに行ったけど、やっぱここちゃんのママさんって違いますね…凄いパワーだ…先生と呼ばれるだけのことありますが、もうそれ以上に人間的にデカイですよね…
そうそう、↓を読んでて出て来ましたよ♪ ブログ3周年、おめでとうございます!私んちよりちょっぴり先輩です(*^_^*)
のんびりとでいいからずっと続けて行きたいですよね。
皆さん、本当に色んな始め方されてるんですねぇ… 私の友人でも多かったですよ。友達と一緒に始めるって。 あ、裁縫の魔術師の日記もバッチリ拝見しました~♪ こうして沢山の方々が繋がってるってことが凄くデカイ…
今日は連絡ありがとうございました♪
Commented by イヴ at 2011-06-02 17:21 x
一枚目のお写真、ここママさんですか。
思ってた通りの素敵な方ですね。
ここちゃんを見つける目がとっても優しいですね。
頑張ってらっしゃるここママさんが輝いて見えますね。
応援してます。

ブレス、素敵ですね。
良いことありそうですね。

鰹節の削り器、はじめてみました。
新鮮な鰹節が食べれて良いですね。

↓チーちゃん大きくなりましたね。
成長と共に目の色も変化するんですね。
いつもながら可愛いです(^^ゞチュッ
Commented at 2011-06-02 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2011-06-03 00:03 x
ここちゃんのママさんとここちゃん、
ナチュラルに撮れていますね。
やさしそうなママさんイメージどうりです。
何とか乗り切ってもらいたいものです。

アボガドなっとうおいしかったです。
朝急がしかったので写真はとれていませんが、
すこし、傷んで
サラダには、ちと、出しずらかったのですが
なっとうといっしょですと、目立ちませんでした。
ふっふ。
Commented by しだれざくら at 2011-06-03 21:38 x
にゃんこちゃんたちといい、ここママさんといい、カメラを構える人がクニさんだからこそ、撮れる写真だと思います。
撮る方と撮られる方との信頼関係ですね。
頑張るここママさんには、必ず素晴らしい結果がもたらされると、信じてます。

クニさん、メール拝見しました。
今から返信させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 束の間の晴れの日・・・ チーちゃん成長中 >>