人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩にゃんこ

  
  
  最近、幸か不幸か008.gif早朝と夕方の仕事ばかりで
  お昼にスッポリと時間が空くので・・・・
  カメラを片手に外猫ニャンコを撮りに行くことに
  


  抜き足差し足・・・・
お散歩にゃんこ_f0166234_23133578.jpg
  狩りの真っ最中


  「ごめんね~ 逃げられちゃったね~」
お散歩にゃんこ_f0166234_23155878.jpg
  私の足音にスズメが逃げてしまいました

  

  よっこらせっとっ
お散歩にゃんこ_f0166234_23194242.jpg
  フックラ女子のような優しい「まーくん」名前が付いています
  

  エッヘン!!!
お散歩にゃんこ_f0166234_2324750.jpg
  まー君はやはり男の子、高いとこが好きなんだね~


  まー君のお母さん(これは以前撮りました)
お散歩にゃんこ_f0166234_23253787.jpg
  

  ミケ母さんはこの後、耳の状態が悪化、化膿して頭皮まで及んだため
  Kazさんが家に連れて帰り動物病院で手術を行ない
  しばらく自宅で養生をした後、この場所に戻しました

  ミケ母さん、良かったね~
 



 
  ご飯を待ってる「サイちゃん」
  以前この場所はアジサイが綺麗だったので「サイちゃん」と名づけたそうです
お散歩にゃんこ_f0166234_23312041.jpg
  今はダイコンハナナが綺麗!


  スリスリ、ゴロゴロジッとしていないので
  撮れないんですけど~
お散歩にゃんこ_f0166234_23401768.jpg
  この子は10歳は超えてるそうです 
  やはり歳なのか毛並みが少しパサついていました



  先日のこけしの様な写真の撮り方は?とのご質問ですが


  私のカメラは「キャノン EOS kiss ×4」を使用していますが

  レンズは3種類持っています
  このレンズは(シグマ 17-70mm 1:2.8-4 MACRO HSM)
お散歩にゃんこ_f0166234_23542915.jpg
  猫の顔の前まで寄せれるため、少し魚眼レンズの役目もします 
  万能型のレンズです

  未だ未だ外猫さんの写真は有るのですが
  又、後日にでも029.gif
 


  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-04-28 00:02 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by ちか at 2011-04-28 05:37 x
おはようございます。わー早朝と夕方ばかりってそれもまた大変ですね。
わー狙ってる後ろ姿が可愛ー♪
まーくんはかなり美猫さんですね~座ってるスタイルがめちゃ可愛いです。
ミケ母さんそんな大変な事に。でも優しいKazさんのお陰で病院に自宅療養まで!ありがたいですねー。

そういえば魚眼レンズ最近まったく使ってなかったのを思い出しました(笑)
どうもピントが何だかあいにくくて使ってなかったんですよ。
また出してみたくなりましたー(≧∀≦)
Commented by クロpapa at 2011-04-28 20:15 x
天気がよければ、ずいぶん暖かいですから
外猫さんたちも、のんびりしていますね。
「まーくん」座り方がかわいい!

ズームレンズのマクロ、広角側が楽しそうですね。
papaもシグマの50mmマクロレンズを一番使っています。
便利ですよね。
Commented by アンチョビレ at 2011-04-28 20:19 x
まーくん…、どこかで聞いた名前で親しみを感じます^^;
それにしてもkazさんという人は優しい人ですね。
いつも「いったい何者???」と思っています^^
Commented by kaz at 2011-04-28 21:19 x
曲者です…(>.<)
Commented by らもら at 2011-04-29 00:20 x
早朝と夕方の仕事が増える・・・仕事先での自分の動きを考えて
うんうん。っとうなずいてしまいました^^;
昼のひととき、この季節はにゃんこも表情が穏やかでほっこりしますね^^
みんな可愛い子ばっかり!

現在、レンズを買うとミシンを買うか真剣に悩んでますw
レンズなら、また単焦点を買うかなぁ・・・もうちょっと広角なやつw
でもミシンも欲しい・・・なやみどころですw
Commented by nico. at 2011-04-29 09:47 x
キジシロさんがいっぱいですね~^^かわいい!
外猫さんにも係わらず、みんな体型がむっちりまるまるしてて
幸せそうです。
クニさんやクニさんのお友だちさんが、見守ってあげてる
からかしら?素敵なことですね^^*

オモシロ顔写真、やっぱり特殊な撮影法だったのですね!
なるほど~~。
やっぱりいろんなレンズをコレクションしていくとそれだけいろんな
写真が撮れて楽しそうだなあ~!
Commented by ちょこ at 2011-04-29 11:22 x
みんなふくよかそうですね^^。
外猫さんがのんびりしている姿を見ると
ほっとします。
kazさん、手術までされてるんですね。
えらいです。
↓チビたん、面白い~。
チーちゃんが驚くのわかります。
Commented by hoppetan at 2011-04-29 21:35 x
狩りに失敗したサバ白くん(?)
「も~ 邪魔しないでよ~!」と言ってるみたいですね(^u^)
良い表情!
まーくん、丸丸して可愛い^^
サイちゃんも人懐っこくて可愛いです!
↓チビたん、すごい顔だ~(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の仲間たち・・・ 面白顔 >>