人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニューのシュシュ

  最近、こんな可愛い本が売ってるんですね
オニューのシュシュ_f0166234_23434016.jpg
  人用のシュシュの作り方ですが・・・・


  
  チーちゃんに絞りの帯揚げでシュシュを作ってみました
  近くの リサイクル屋さんで帯揚げが沢山売っていたので
  買い占めてしまいました029.gif
オニューのシュシュ_f0166234_2345127.jpg
  鈴は付けたくないのですが、何しろ何処でも入りこんでしまうので・・・・  


  お転婆なチーちゃんには、チョッピリ可愛すぎましたね~
オニューのシュシュ_f0166234_2350272.jpg
  でも、すぐ汚れてしまいそうなので、時々しか付けられませんが・・・・

  
  帯揚げは水洗いして少しアイロンをかけ延ばして作りました
  本当は高いものらしいのですが、この店、値段が結構いい加減なので
  ラッキーでした006.gif


  チー子とペコの事では、皆さんに暖かい言葉を頂きまして
  本当に感謝しています
  こうして見守ってくれる方々が居るという心強さ・・・心にしみました
  皆さんが仰るように気長に待ってみます
  ありがとうございました 



  
  先日、気晴らしに花を撮りに行きました  


   須磨離宮公園

オニューのシュシュ_f0166234_2310736.jpg



  あいにくと 花の無い時期に来てしまい・・・・
  咲いてたのは、色とりどりの椿のみでした

オニューのシュシュ_f0166234_23122823.jpg

 でも見た事のない美しい椿・・・


オニューのシュシュ_f0166234_23125589.jpg


オニューのシュシュ_f0166234_23175224.jpg



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!


by m-k7538itami | 2011-04-06 00:20 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by イヴ at 2011-04-06 17:56 x
クニさん、こんばんは~。
チーちゃん、おニューのシュシュ良く似合ってますよ。
絞りの帯揚げのシュシュ高級感ありますね。
クニさん器用ですね(^^ゞ
チーちゃんも自慢げなお顔に見えますね。

椿綺麗に咲いてますね。
こんなにたくさんの色があるんですね。
感激しました(^^♪
Commented by nico. at 2011-04-06 18:23 x
帯留めがチーちゃんの首輪に!
うーん、そのアイディアがすばらしい~~~>▽<
記事でチーちゃんがしてるシュシュ、フリフリなのに適度に上品テイストで素敵です♪
チーちゃん、これしてる時はちょびっとおすましレディーになっとかないとだね^^*


椿、好きです。真っ赤もいいけど、純白も綺麗ですなあ~~!
Commented by らもら at 2011-04-06 20:22 x
チーちゃん、可愛いぞ!
春らしいピンク&ライトグリーンがとってもキュートですね^^
シルクは静電気も起き難いらしいから乾燥しやすい時期も安心ですよね^^

うちの施設にも椿が何本も植わっていますが
1本だけ純白と斑入りがありました
高配しやすいのか、椿は沢山の種類が昔からあって
名前も素敵なものがあって楽しいですよね^^
Commented by アンチョビレ at 2011-04-07 10:47 x
帯あげの首輪だなんて、高級ですね。
シルバー系の毛並みのちーちゃんによく似合ってます。
それにしても、ちーちゃんは見るたびに大きくなってるような気がします。
ピンクの八重のぼたん、綺麗ですね。
今朝見たら、去年じじちゃんから送られてきたマタタビの細い苗に小さな新芽が出ていました。
クニさんとのこはどうですか?
Commented by しだれざくら at 2011-04-07 12:29 x
帯揚げさんも、また活躍の場を貰ったのですね。

ペコたんとチーちゃんに関して、クニさんへの皆さんの応援に素直に感謝されるクニさんが、素敵です。

マタタビの苗って、あるのですね。

どこで手に入るのでしょうか。
(アンチョビレさん、コメント盗み見て、ごめんなさい)
Commented by Kuhkatze.N at 2011-04-07 13:04 x
本当にクニさんは何でもうまく作りはりますよね。
料理も陶芸も裁縫も。ホンマ驚きです(笑)
チーちゃんの首輪かわいいです。

それにしてもチーちゃん、可愛く成長しましたね(笑)
元気が過ぎるみたいですが、元気なのはいいことです(笑)
ペコちゃんとの仲は気になるところですけど、うまく折り合いをつけられたらいいですよね・・・。

ここ数日は気候もよく、撮影日和ですね(笑)
Commented by みろく at 2011-04-07 13:53 x
お~すごくにあってますね。
ちーちゃん得意そうなポーズがいいわ~~
ナイスなモデルです。
いろんなつばきがあるんですね。
素敵です。
まっしろな椿いいなあ~
Commented by tya-i at 2011-04-07 15:05 x
なんとかチーちゃんとペコちゃんが穏やかな関係になれますよう
祈ってしまいますね。
ペコちゃんも可愛いから余計にそう思うわ^^

良い気分転換!
家の椿は今年咲きませんでしたから、ここで楽しませて頂きました^^
Commented by ちょこ at 2011-04-07 22:20 x
春らしいシュシュですね。
チーちゃんにバッチリお似合いです^^。
帯揚げの買占め!次の作品が楽しみです♪

チーちゃんとペコたん、、そうですか~。
ペコたんがゲージならOKなんですね。
そのタイミングで毎回顔合わせしたら、馴れるって・・
いうのはちょっと難しいかな~?
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の声・・・・ 道のりは遠い・・・・ >>