人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のりは遠い・・・・

  土曜日 うっかりリビングのドアを開けたまま寝てしまい・・・
  チーちゃんの叫び声で目覚めると!

  ペコとチーちゃんのバトルが勃発していました
  悪魔と化したペコたんが攻撃031.gif

  チー子はオチッコをまき散らし、毛は散乱していて
  触ると鳴くし、左足は引きずって歩いてました

  抱いて一緒に寝ましたが、ずっとウーウー唸ってました
  
  しかし猫の回復力には驚きます
  次の朝、ペコをゲージに入れてるとチーちゃんは何事もなかったように
  リビングで寛ぎだしました

道のりは遠い・・・・_f0166234_3463129.jpg
  (ホッ!)


  足の方も傷は無く何時ものように軽やかに歩いていました
道のりは遠い・・・・_f0166234_3464994.jpg


  

  ペコたん、いい加減認めてあげてよ~
道のりは遠い・・・・_f0166234_3473880.jpg
  ハイ!マダマダだそうです021.gif




  クロちゃん、オニューのチャームをしていますが
道のりは遠い・・・・_f0166234_349750.jpg



  先月、法事でお世話になった義姉から猫たちに手製のプレゼントを頂いてたのです
道のりは遠い・・・・_f0166234_352516.jpg
  右端は市販のチャームです(結構良いお値段でした)
  姉は料理、手芸、PCは人に教えられる腕前でお茶とお花の師範です045.gif


  そして、これも以前、パッチワークを教えてる友人から頂いていた
  猫のポーチ060.gif
    
道のりは遠い・・・・_f0166234_4221222.jpg
  我が家のクロちゃんを知ってる人で、クロちゃんに会いに来てくれました



  ペコとチーちゃんの間は正直最悪です
  2匹ともよく似た性格で、することがソックリ!
  今の処、ペコが一方的にチー子を嫌っています
  どちらも気が強く、せめてチー子がオットリタイプだと
  ここまで酷くなかった気がします

  ペコは何処のドアも開けてしまう為、油断が出来ません
  でも救いはペコはゲージに入るのが好きな子で
  朝方自分でゲージに入って寝てることが多いのです

  チー子はペコがゲージに入ってるときは安全だと分かっているので
  目の前で遊んでいます
  逆にチー子がゲージに入ると やはりペコが襲うので無理なんです・・・・

  これは我慢大会・・・・
  ドアの開閉にとても気を使います
  おちおち掃除機もかけておられませんが、何とか頑張ってみます




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願します!!!



by m-k7538itami | 2011-04-04 05:08 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by アンチョビレ at 2011-04-04 11:29 x
ペコたん、クニさんの気持ち、もう少し分かってあげてよぉー。

クニさんの心の痛み、よく分かります・・・。
でも、でも、頑張ってくださいね。
どの子もみんな縁あってクニさんちの子になったのでしょうから。

ウチも最近は、はなちゃんがアンちゃんに突進していくようになりました。
だけど、アンちゃんはそれをされてもはなちゃんを見に行くので、まだ救われています。

まったく、猫ったらどうしたら上手い具合にやってくれるのかしらね!
猫に任せるしかないですね~。
Commented by hoppetan at 2011-04-04 12:03 x
チーちゃん、オシッコをしてしまうほど怖がっているのが
可哀想ですね。
ペコたん、こんなに可愛いお顔してるのに・・・
ちょっと鏡餅みたいだけど(^u^)
ほんとに、せめてケンカしなくなってくれると良いですよね。
チャーム綺麗ですね。クロちゃんもオトメの顔で可愛いです!
Commented by しだれざくら at 2011-04-04 18:40 x
クニさん、またまた大変でしたね。
ペコたんもチーちゃんもなかなか手ごわく、育てがいがありますね。
クニさんのように、おおらかで心やさしいお母さんのもとで、伸び伸びと、時には羽目を外しながら暮らせる5にゃんは、よほど幸運な星のもとに生まれついた子たちだと、再確認できた日記でした。
なんと幸せな子たちでしょうか!
Commented by イヴ at 2011-04-04 19:41 x
ペコたんとチーちゃん
まだ時間がかかりそうですね。
チーちゃん、オシッコしてしまうほど怖かったんだね。
怪我なくて良かったです。

ペコたんも分かってるんでしょうケド
チーちゃんが自分とよく似てるので
感情が抑えられないのかもしれませんね。
ペコたん、もうそろそろ認めてあげてー♪
Commented by みゃうぴぐ at 2011-04-04 20:15 x
んー、、、ペコちゃんがこんなに嫉妬深いとは思えないのですが(家の子と大違い)やはり性格も似ていて、小さい仔猫から育てた経緯も似ているので余計ペコちゃんはフラッシュバックしてメラメラしているのかも?
クニさんも大変でしょうがお互いが大人(歳)になって少し落ち着いたらケンカしなくなるかも知れませんね。
チーちゃんお漏らしするぐらい怖かったんですね。
どこか逃げ場があればいいのですが、、、

Commented by みろく at 2011-04-04 21:31 x
ありゃ~~大変だったね^~
ペコたんのべ~ってお顔むちゃくちゃかわいいですね。
なんか憎めなくなっちゃうよね~~
クニさんも大変だけど がんばりどころ。我慢どころですね。
うちもいかりのおちっこテロ ときどきききがしますよ。
Commented by ちか at 2011-04-05 05:13 x
うわ~やっぱり相変わらずなんですよね科rあ(涙)
ペコたんそんなに怒らなくてもー。
チーちゃんおしっこ漏らすくらい怖かったのね。
チーちゃんのことどうしてそこまで!ってくらい敵対してますもんね~。
まだそんな大きくなかった時から・・・
相性の問題ってあるんだろうけど・・・う~ん側でそんな様子を見てるクニさん気を使って辛いでしょ。
時間が経ってもうちょっと落ち着けば良い関係になるってのを期待するしかないのかな~
早く認めてあげて欲しいねー
Commented by nico. at 2011-04-05 17:41 x
大変でしたね~~><どっちかが引いてくれると状況はガラリと良くなりそうなのに・・・まだまだどっちも引けない感じかあ。。。
チーちゃんの体がもうちょっと出来上がってシッカリ成猫の貫禄がついてきたら、ひょっとしてぺこたんも一目置くようになってくれるかな?
時間が解決してくれることに期待したいですね・・・。

チャーム、すごく綺麗です^^
クニさんも何でもできる方だから、類友で才能豊かな方がクニさんの周りに集まるんだろうなー♪
Commented by ANKO at 2011-04-05 19:13 x
相変わらず続いてるんですね....
人間と同じで似たもの同士って極端なのかもね。
でも一度打ち解けると大親友になれる可能性も。
希望を持って見守ってあげて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< オニューのシュシュ ペコたん 赤ちゃん返り? >>