人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友・・・・


  33年来の親友・・・・・
 友・・・・_f0166234_2323730.jpg
  伊丹美術館にて(伊丹美術協会展6月13日~6月27日迄)


 友・・・・_f0166234_2364455.jpg
  鳥をイメージしています
  彼女は主婦であり、陶芸家です

  この友人は私に数え切れない程
  沢山の影響を与えてくれた・・・・


  この日は焼き物をしてるときの先輩の方とも再会しました
  この方のご主人が既に亡くなっている事を聞き
  二人でお花を差し上げることに・・・・・


 友・・・・_f0166234_3164537.jpg
  とても素敵なアレジメント(真ん中は芍薬の花です)
  
  このお花を作ってくれた方がお店を閉めた後、所在が分からなかったのですが
  最近やっとお花をお願いすることが出来たのです006.gif


  それで私にも小さい可愛い花を・・・・自分にプレゼント056.gif 

 友・・・・_f0166234_3151296.jpg

 


  ペコたんと・・・
 友・・・・_f0166234_35456.jpg
  スズランが良い香り~



  チビたん、ご機嫌斜めでこちらを向いてくれません・・・・
 友・・・・_f0166234_3676.jpg


  
  はなはなさん自宅迄届けてくださって
  ありがとうございました~
  




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!
  

  
by m-k7538itami | 2010-06-17 07:40 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by イヴ at 2010-06-17 19:24 x
33年来の親友って響きに感動しました。
友達って良いですよね。
私にも幼稚園からの親友がいますが
今は病気療養中です。
これからも力になってあげたいと思ってます。

ペコたんとお花
良い表情してますね。
チビたん、なんで怒ってるのー^^;
こっち向いてー。
Commented by 虎猫 at 2010-06-17 20:50 x
今戻ってまいりました。
陶芸家のお友達お若いですね。
わたしも、陶芸家のお友達いますが、宮崎!
見にも、購入もできません。
もう、4年くらい会っていません。
アレンジお花、いいですね。
やっぱり、お花が一番癒されます。2番目の昆虫。ふふ。
Commented by nico. at 2010-06-17 21:50 x
33年来の親友って、すごくステキな関係ですね~~^^
私も今の友人たちとそのくらい素晴らしい関係を長く
続けたいなあ。。。クニさんは私のお手本です♪

フラワーアレンジメント、すごく上品で可愛いですね^^
Commented by らもら at 2010-06-17 22:13 x
33年かぁ、素晴らしいですね^^
高校の時からの友人とクニさんのように30年以上付き合っていきたいなぁ。
ころんと可愛らしい作品ですね。石を彫ってあるのかと思ったら焼き物なのですね!陶芸って色んなアプローチができるものなんですね。

白とグリーンのアレンジメント、素敵ですね^^
クニさんの方には優しい薄ピンクが入ってて、さらに優しくて素敵です!
Commented by クニ at 2010-06-17 22:51 x
★イヴさん
何時か入院中のお友達の方でしたね?
心配ですよね・・・・
お友達もイヴさんのような優しい方と知り合えて嬉しいと思いますよ!

チビは何しろ気難しい子でして・・・・
私が花を傍に置いたのが気に入らないのでしょう(笑)
Commented by クニ at 2010-06-17 22:54 x
★虎猫さん
私が九州に帰らないのは、これが理由です
関西で会った友人は私にとって宝物です・・・・

陶芸家のお友達、宮崎とはチョット遠いですね?
自分に作ってもらったアレジメントは初めてです~
Commented by クニ at 2010-06-17 22:57 x
★nicoさん
33年なんて、nicoさんの歳と余り変わらないですよね?
私自身なんて長い付き合いなんだろうと感心しています~

話しててもツーカーで何を話したいのか聞く前から分かります
自分の姉妹より近いですね^
Commented by クニ at 2010-06-17 23:01 x
★らもらさん
多分、これだけ長く友達で居られると言うのは趣味に共通点があるから
だと思うのです
タマに会っても焼き物の家族のことと話がつきません・・・・

この焼き物は丸く積んで、底に小さな穴が開いてます
穴が開いてないと爆発してしまうのです(笑)
Commented by ちょこ at 2010-06-17 23:21 x
素敵なお友達ですね。
33年間、お互い影響を与えながらお付き合いされたのでしょうね。
作品の鳥がとても丸くて優しい印象です。

お花のプレゼントいいですね。
こちらもまた柔らかい色合いで、和みます。
Commented by 虎猫 at 2010-06-18 12:19 x
お友だちが、一番宝ですね。
わたしも、慎重に作っています。
なかなか、価値観が合う人がいません。
合わせることが、下手です。
とほほ。
Commented by hoppetan at 2010-06-18 18:59 x
鳥、不思議な作品ですね。
ころんと丸くて可愛い、だんだん鳥に見えてきます。
良い刺激を与えてくれるお友達、素敵ですね。

横顔のチビたんも雰囲気があって素敵ですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今の時期、猫ダンゴですか~ あなたはウサギ? >>