人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫さんに会えました!(パート2)


  何処かで猫の鳴く声が・・・・・
  
  何処にも居ないはず、木の上でした037.gif
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_2255447.jpg
  昨日のアメショーさんと一緒に居た子・・・・


  この子は「はっちゃん日記」のはっちゃんと良く似た子
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_22582161.jpg
  未だ若くて可愛い首輪をしていました



  この子は外猫さん、虫を追っかけていました
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_22593976.jpg




  ペコと良く似たさび猫さん
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_2305718.jpg
  ぽってりした体、多分避妊手術を行われてると思います



  コアラの様な顔をしていました
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_2325410.jpg
  この子もやはり首輪をしていました



  最後に小金色の目をした黒猫さん
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_2318247.jpg

  この子は未だビクビク(若い猫さん)


  この日、撮れなかった子も入れて何と!9匹の子達に会ったのです005.gif

  そのうち首輪をした子は3匹、幾ら長閑な公園と言えど
  この場所に飼い猫を放つ飼い主さんは相当勇気が居ると思います

  それとも、ここで育った子猫を、家猫にし
  仕方なく外に出しているのかも知れません

  そしてこの看板が・・・・
外猫さんに会えました!(パート2)_f0166234_2330040.jpg

  普通、猫に餌を上げないで下さいと有りますのに
  この地域の方たちのマナーの良さや優しさが伝わり
  幸せな気持ちで家路に着きました043.gif




  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-05-20 23:39 | Comments(11)
Commented by nico. at 2010-05-21 10:53 x
一番上の木登り猫ちゃん、『アリス・イン・ワンダーランド』の
チェシャ猫みたいです~^^
こころなしか、ちょっと笑ってる風にも見えますよね?

コアラ猫ちゃんも可愛い!
ああいうナイスな位置に模様がある子って愛嬌があって
好きだなあ♪

看板、そもそもこういう風な看板が増えるべきですよね!
たくさんこの手の注意書きを張っておけば抑止効果高いと
思います。
Commented by hanadaikonn at 2010-05-21 11:33
動物側にたったメッセージでいいですね。
野良で育つのが、長いと、家猫にするのは、なかなか、苦労しますね。
現に我が家が、そうです。
出してコールが、激しくて、負けます。
奥まって、車がほとんど来ないので、いいのですが・・・
Commented by イヴ at 2010-05-21 18:07 x
みんなのびのびしてますね~。
表情も穏やかで良い顔してますね。
外猫さんにとって良い環境にあるようですね。
地域の方の優しが伺えますね。
小麦色の黒猫さん、金色の目が綺麗ですね。
Commented by アンチョビレ at 2010-05-21 21:37 x
いいですね、いいですね、この看板。
日本全国にこういう看板が立つといいですね。
っていうか、捨てたり傷つけたりする人がいなくなった方がもっといいんだけどね・・・。
この看板が立てられているなんて、きっとこの地域の方々に心のゆとりがある証のような気がします。
小さな動物を大切にする気持ち、大切ですよね。

いいものを見せてくれてありがとう。
Commented by クニ at 2010-05-22 00:04 x
★nicoさん
最初のシャムっぽい子は歯こそは出てませんでしたが
チェシャ猫さんの様に顔は、可なりベタ~とした猫さんでしたよ(笑)

この公園は確か「猫に餌を上げないように」の看板は見ませんでした
ここは確か市が管理してる所だと思うのですが
これって関係してる人たちが猫好きかどうかが
分かるときもありますよね
Commented by クニ at 2010-05-22 00:08 x
★ hanadaikonnさん
今日もこの場所に行って来ましたが、八割れ猫さんは今日もいました
もしかして野良さんに成ってる子かも知れません・・・・

家の子を外に出すときは出かけない日とか、帰宅時間に家に居ないと
いけないので、飼い主も可なり根性が要りますよね?

Commented by クニ at 2010-05-22 00:12 x
★イヴさん
金色の目を持った猫さんが一番馴れてない子でした
外猫でも虚勢、避妊手術を行うと大抵、人懐こくなるものですね?

ここは散歩をしてる人が多くて、でも大抵の人が、にこやかに猫たちの
横を通りすぎるのが嬉しいです・・・・
Commented by クニ at 2010-05-22 00:16 x
★アンチョビレさん
ここは私が住んでる町ですが、そんな優しい人たち多い処に
住んでると思うと嬉しくなりました~

この日も少し怪しい人が居て・・・・
この看板は変な人を抑制できるのではないかと思います
Commented by black_cat2007 at 2010-05-22 00:26
お外の子と飼い猫さんとどちらものびのびお散歩なんですね。
室内飼いが増えたとは言え、やはり昔ながらの飼い方をしてる飼い主さんも多いんでしょうね。
うちはマンションで出したくても無理だけど、せめてお庭でもあればなぁとは思いますね。
Commented by ちか at 2010-05-22 05:21 x
おはようございます。その最後の看板、うちの近くのと全然違うわー。
こっちはどこの公園も猫に餌をやらないで下さいってのばっかりだもん。
穏やかに暮らせる環境って最高ですねー。
それがなかなか難しいんですよね~都会だとなおさらかな。

どの子も個性があって可愛い~
コアラみたいな感じの子が特に好みです。可愛いな!!
Commented by まぁ at 2010-05-23 19:50 x
みーんなきれいな猫さんたちですね~
こんなに猫に会える公園だなんて、
猫好きにとっては幸せな公園ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 脱走現場・・・・ 外猫さんに会えました! >>