人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロちゃんの旅立ち(ダックスフンド)


  皆さんにご心配頂いていたダックスのクロちゃんですが  
  昨日言ってました、小学生の女の子さん宅の家族になります

クロちゃんの旅立ち(ダックスフンド)_f0166234_042171.jpg

  
  今日、私も同行して家族さん全員が
  クロちゃんに会いに来て下さったのです

  昨日、クロちゃんは避妊手術を受けていて・・・・
  飼い主さんなりに、クロちゃんが何時までも健康で
  長生きするようにとの気持ちだったようです

  
  家族さんは対面した後、今夜の内に、私へ連絡を下さるとの約束をして・・・・
  中々電話が無く少し不安に成りましたが
  家族さんはじっくり家族会議をされてたとのこと・・・・

  今回、子供さんがクロちゃんの年齢を気にされていて・・・
  以前、飼っていたワンちゃんが5歳で突然死をしたのが辛くて、
  もう直ぐ5歳に成るクロちゃんの年が気に成ったのです

  家族さんは一日でも長く居れる若いワンちゃんがを希望でしたが
  クロちゃんの可愛さ(私のブログでクロちゃんを見て)と
  クロちゃんの行く末を心配して、それはそれは葛藤があったようです

  
  慎重な方達でしたが、それが返って私の心を打ちました・・・

  来週、お腹の抜糸が取れたらクロちゃんは旅立ちます・・・

  飼い主さんもこんな嬉しいことは無いと男泣きされてました

  皆さんに励みの言葉を頂き本当に嬉しかったです

  ブログをやっていたお陰でこのように迅速に事が
  進んだのだと思います
  
  本当に有難うございました~




  気のせいか最近、ペコたんの毛並みが良く無いような・・・
  お姉ちゃん達と同じ、シニア用のドライフードを食べさせていますが
  5歳半のペコたんには栄養が足りないのでしょうか?
クロちゃんの旅立ち(ダックスフンド)_f0166234_0102975.jpg
  元気なのですが、何だか毛がパサパサしてる気がします~

  

  我が家のマンションの庭は春になるとツクシ、フキノトウ、もちろんフキも出てきます

クロちゃんの旅立ち(ダックスフンド)_f0166234_0324778.jpg
  フキノトウ



  もちろん天ぷらにしてみました~
  見た目は美味しそうには見えませんが、フワフワで噛んだ後、フキの香りが~
クロちゃんの旅立ち(ダックスフンド)_f0166234_0202616.jpg
  何年も鶏のから揚げを作ってなかったのですが
  白黒親子の捕獲のときに揚げたから揚げが美味しかったので
  又、作ってみました~



  ↓ランキングに参加しています!   
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-03-10 00:34 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by black_cat2007 at 2010-03-10 01:08
クロちゃん、おうちが決まってよかったですね。
わんこはおさんぽとかが大変だから、家族でお世話が出来るおうちがいいですね。
ご縁ってあるんですよね~。
これもクロちゃんが持ってる運だと思いますよ。

5歳のペコたんにシニアのごはんはちょっとかわいそうかな?
多分カロリーとかが違うと思います。
低脂肪だったりするのかな?
毛並みはごはんでかなり変わりますよ~。

お庭でフキノトウが取れるってすごいですね。
春の味ですね^^
Commented by みろく at 2010-03-10 03:09 x
ただいま~~
いろいろ応援ありがとう~
ブックカバーも2枚うれましたよ。
ありがとうございました。
いろいろあったみたいで ごくろうさまです。
クロちゃんよかったね。
ペコたん冬毛の抜ける季節だからかしら?
さわったかんじはどうですか?
ぱさぱさ感があるようなら ザナベルだっけな?あのフードいい感じですよ。
ロイカナの美しい毛なみをたもちたい猫用とかってのもどう?
フキノトウとれるんだ~しゅごい。
Commented by アンチョビレ at 2010-03-10 10:11 x
よかったですね。
今日の記事から、クニさんがどれだけホッとされたかが伝わってきました。
小学生の女の子、元々の飼い主さんよりずっとずっと立派ですね。
元々の飼い主さんもい大人なのでしょうが、男泣きするくらいなら、この女の子の爪の垢でも煎じて飲むくらい見習って欲しいものです。
こういった子がいる限り、日本はまだまだ捨てたモンじゃありませんね。
クロちゃん、これから犬らしく幸せな暮らしを満喫できますね。
よかった、よかった(^-^)//""
Commented by クニ at 2010-03-10 15:09 x
★にゃもさん
う~んこんなに早くに縁があるなんて信じられないです
これも全て猫つながりなんですよね~
ボランティアさんと言っても団体ではなく可哀相な猫やワンコさんの
面倒を見てる人たちなんです

クロ、チビがメタボでパン、ペコも太ってきたので、シニア用に
したのですが、やはりかわいそうですね?
餌を変えてみます
Commented by クニ at 2010-03-10 15:13 x
★みろくさん
みろくさんお疲れ様でした~
みろくさんのところへ中々行けなくてごめんなさいね?
留守の間、色々ありましてね?
少し、お節介でしたが、良い方向に行けてよかったです!

みろくさんお仰るドライフード探してみます
有難う~
Commented by イヴ at 2010-03-10 18:00 x
クロちゃん、良いご縁に恵まれて良かったですね。
里親さんが素敵な方なので安心しまた。
クロちゃん幸せになってね。

うちの三匹はシニア用を食べてくれません^^;
まだ若いと思ってるんでしょうね。
ペコたんもフードを変えてみてはいかがですか・・。
Commented by 虎猫 at 2010-03-10 18:49 x
よかった!よかった!
縁が、あったんですね。きっと、運の強い子だと思います。
以前、犬を飼っていたお宅でしたら、安心ですね。

またまた、一件落着!
Commented by ここちゃんのママ at 2010-03-10 21:09 x
わー、クロちゃんよかったですね
最近はクニさん
大活躍ですね!

きっとクロちゃんも
もっと幸せになれますね

ふきのとうって・・
風流ですね
食べたことないんです

クニさんのお料理だから
美味しいんでしょうね♪
Commented by クニ at 2010-03-10 22:12 x
★アンチョビレさん
アンさん!有難う~
一緒に心配してくださって!そして色々調べてくれたんですね?

このお母さんに、この子あり!
そんな親子さんでした~

人間って自分の利益ばかりを優先するのに、この家族さんは
クロちゃんをどうやって幸せにするか・・・・十分話し合ったようです
本当に今時珍しい家族です
クロちゃんは間違いなく幸せに成ります!

Commented by hoppetan at 2010-03-10 22:31 x
クロちゃんの事、本当に良かったですね♪
里親さんの前のワンコさんの話、泣けますね~(;_;)
クロちゃんには長生きして家族の愛情をたくさん受けて欲しいです!

うちのミレニは乾燥肌っぽくて、ずっとフケもでていたんですけど
最近毛艶がよくなりました。
ミレニはロイカナのベイビーキャット(生後4カ月までのゴハン)が大好きです。
高脂肪なので太るのが心配でしたが
今年の血液検査で中性脂肪の数値は標準
去年の半分になってました^^
ゴハンが原因かどうかはわかりませんし
相性もあると思います。
高脂肪なのでおススメ出来るかどうか微妙ですが一応参考までに・・・^^
Commented by クニ at 2010-03-10 22:31 x
★イヴさん
イヴさんちはシニア用は食べてないのですか?
家の子達は殆ど好き嫌いが無くて助かるのですが。クロ、チビが
メタボで困ってるので昨年あたりから、シニア用を上げてるのですが
ペコだけ違うご飯を食べさせるのが難しくて・・・・
明日より今までのに変えてみます~

クロちゃんのこと、気にかけて下さってありがとうございます!
クロちゃんキット幸せに成ります!
Commented by クニ at 2010-03-10 23:59 x
★虎猫さん
虎猫さんにはお友達に声を掛けてくださって、ご親切に
有難うございました~
今回、上手く行けたのは中で素早く動いてくださったボランティアの
方と、私のブログでクロちゃんを見て本物のクロちゃんを観に来て
下さったことが良かった気がします
やはり運の良いワンちゃんだと思います
Commented by クニ at 2010-03-11 00:05 x
★ここママさん
大活躍と言うほどでは無いのですが、偶然とは言え
素早く事が進んだことが成功した秘訣かも知れません~
心配してくださって有難うございました!

フキノトウ、最後にフキの渋みがフワ!と来て中々美味ですよ!


Commented by クニ at 2010-03-11 00:23 x
★hoppetanさん
ハイ! クロちゃんには何としても健康で長生きして欲しいです~
本当に良い家族でして、こんな孫が欲しいです(笑)

家はパン、クロが毛並みが艶々で潤っているのですが
チビがフケっぽくてペコが毛が少なくて少ないのです
この2匹はサビ、ミケだから余計毛並みがパサ付いています

ロイカナ、一度試してみます
多頭飼いは別々に食べさせるのが難しいですね?
Commented by らもら at 2010-03-11 12:04 x
遅くなってしまいました><;
クロちゃん、素敵な家族に出会えて良かったね!
子供さんが、沢山考えて、悩んで、家族とも話して
そして決めてくれたって事が本当に嬉しいことですね。
大事な命ですもんね。悩んで、それでも共に生きようって思ったこと
子供さんの成長にもきっときっとプラスになることですね^^
クニさんの優しさが縁を広げて、結果に繋がったのですね!
本当に良かった!

みろくさん家の子たちが使ってる、HB-101だっけ。詳しく聞いてみてはどうですか?
うちでも使ってみようかなぁって。お水に入れて飲んでも良いそうだし、
それでシャンプー代わりに拭いてあげても良いそうですよ
食事は世代猫によって変えるの難しいですもんね。
別食をペコたんにだけ混ぜてあげるとかすればいけるかな?
Commented by nico. at 2010-03-11 18:54 x
クロちゃん、新しい家族と新しい人生(犬生?)の出発
が決まったんですね!本当によかった!!
おめでとうございます^^

慎重に家族会議を重ねて・・・という誠実なご家族ですから
きっとクロちゃん幸せになれるはず。
動物と一緒に暮らす責任というものをちゃんと知ってる
んですね。
小学生のお嬢さん、まだ小さいのに本当に立派に育ってら
して、ご両親の教育が素晴らしいんだろうなって思いました。
Commented by クニ at 2010-03-11 21:27 x
★らもらさん
昨年から偶然とは言え、何故か里親探しに遭遇するのです(笑)
でも、どれも良いご縁にめぐり合え私自身、とても勉強になりました

命、責任、そして人の優しさ、情・・・・

クロちゃんが家族になるお家の人は3人家族で、最近見たことの無い
キチンとした家族で、お母さんの教育がとても子供さんに影響してました。
キット優しい大人に成るでしょう

皆さんにゃんこさんたちに良いご飯を上げてるので感心しています~
多頭は分けて食べてもらうのが難しくて、でも努力してみます!
Commented by クニ at 2010-03-11 21:54 x
★nicoさん
この家族の方たちには命、責任、優しさを教わりました
このお母さんにこの子あり!
親の影響って凄いんですね~?

今回思ったのは、私のブログに来てくださる猫友さんたちの
思いやりあるコメントに心が和みました
皆さん、本当に優しい人たちの集まりで幸せです!
Commented by ちょこ at 2010-03-11 22:08 x
クロちゃんのこと、おめでとうございます。
温かい家族が迎えてくれることになって何よりです。
クニさんのお気持ちがそうさせたのでしょうか?
白黒ねこちゃんたちの感謝の気持ちかもしれません。
あの二匹は毎日幸せに過ごしてることでしょうね。
Commented by クニ at 2010-03-12 11:16 x
★ちょこさん
ハイ!クロちゃん、良いご縁があり安心しました~
ちょこさん宅も、たへい君のこと一安心でしたね?
後は、かれんちゃんの良いご縁があるとうれしいですね~

これも白黒親子のご縁のお陰、あの親子今頃猫ダンゴしてるで
しょうね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れるといいね♪♪ 白黒母さんがくれた縁・・・・ >>