人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ダンゴを激写・・・・


 我が家の冬の風物詩・・・・
猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_21375333.jpg
 チビたんの腕にパンちゃんが乗り・・・・
 パンちゃんの背中にチビたんのアゴが乗り・・・・
 そしてクロちゃんの脚の上に2にゃんが乗っています006.gif

 
 カメラ嫌いのパンちゃん、嫌だと向きを変え・・・・
 でも、母は魚眼レンズで追っかけます
猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_2142208.jpg
 パンちゃん、普通はこんなにオデブさんではないのですが魚眼レンズの悪戯です~ 

 チビたん「邪魔をしないでよ~」と、ご機嫌斜めです

猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_21575633.jpg



 クロちゃん、ねむいの?
 目が二重になってるよ~
037.gif
猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_2222798.jpg


 ペコたん、相変わらずテレビの上で寛ぎ中~
猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_2245310.jpg
 右目に私が写ってます!ズボラをしてるのが丸分かり・・・・
 レンズを覗かず適当に撮っています~  
 
 
 毎年、冬になると(岩津ネギ)を友人に分けてもらってるのですが
 今日は余りにも美味しそうなので大根と里芋を・・・・
猫ダンゴを激写・・・・_f0166234_221018100.jpg
 何しろ太い!この太さに、私の足も負けました~





 ↑ランキングに参加中です!
 ポチッと応援して頂けたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-29 22:18 | うちの猫 | Comments(26)
Commented by らもら at 2009-12-30 00:05 x
クロちゃんの二重!!すごーい♪
影は見開くと白目がでちゃいますが
クロちゃんは二重になっちゃうのね^^
可愛いなぁ♪
猫団子も説明してもらうと、結構複雑に折り重なっているのですねw
影はひとりっこなので
猫団子は実物を見たことがないので~
イメージが膨らみました^^
Commented by itsuko at 2009-12-30 01:50 x
御心配おかけしましたm(__)m
メチャメチャご無沙汰してしまいましたね^_^;

↓中ノ島の光のルネッサンス知りませんでした
見に行けば良かった(;_:)
難しい夜の景色を綺麗に撮影されていますね!(^^)!

新しい猫じゃらしは鳥の声入りなんですね^_^;
じゃらしはハナちゃんの大好物!(^^)!
是非探しに行きます^_^;

親子猫さん 何とか何処かで暮らせているようですね
寝床とご飯さえあればこの状態でもいいかと思います
あとは避妊or去勢手術の問題ですよね

クニさんちも猫団子出来るんですね
とっても羨ましいです(;_:)



Commented by とろろ姉さん at 2009-12-30 03:39 x
ほんとにクニさんちの4ニャンちゃんは可愛らしいお顔ですね〜!(^o^)
あぁ、その猫団子の下にうもれたいっ!!(笑)

クニさん、あらためまして、素敵なプレゼントをありがとうございました!!
Commented by ちか at 2009-12-30 05:50 x
おはようございます。うわ~凄い微笑ましい猫団子ですね。
これぞ猫団子!!って感じでこれは見るとにやけちゃう!
うちは2団子までで3団子はまだないからこういうの見たらドキドキもんだろうな~
写真取るのも逃げないかドキドキしそう。
やっぱり魚眼レンズ面白いな~。まん丸に見えますね
クロちゃん(笑)凄い二重になってますね!!

美味しそうな大根!最近スーパーでも切ったものばかりが売ってるから。
里芋も大好きなんですよね。煮物でも美味しいですよね
Commented by hoppetan at 2009-12-30 13:09 x
これぞ「猫団子」ですね!(^-^)
3つ並んで、串団子みたいです~!美味しそう )^o^(

眠いと二重になりますよね。わかります!

クニさん、今年は1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-30 13:24 x
うーん、これはすごいご馳走です
このお団子
見ているだけで満腹になれそうです

ペコたんはひとりでまったりかな?

大きい大根美味しそうですね
この時期は美味しいですよね
またクニさんの調理で
さらに美味しくなるんでしょうね!
Commented by クニ at 2009-12-30 19:26 x
★らもらさん
実はクロちゃんのこんな目ははじめて見ました~
余程眠かったのだと思います。

ペコがこの中に入って猫ダンゴをしてくれるのは何時かな~
と思いますが・・・・

らもらさん、今頃、影さんと旦那様のお宅かな?

Commented by クニ at 2009-12-30 19:30 x
★itsukoさん
お~ itsukoさん!生きてて良かった~
お元気でなのよりでした~

旦那様の実家にの話、又聞かせてくださいね~

itsukoさん家の猫ダンゴは確かミッチャンとチャッピーちゃんが
するはずですよね~
はなちゃんも、早くできると良いね~
Commented by クニ at 2009-12-30 19:36 x
★とろろさん
とろろ姉さん宅は一匹と2人で猫ダンゴ?(笑)
どうぞ、どうぞ顔を埋めてください!しかし顔を上げると毛だらけに
成るのは間違いないですぞ~

イエイエ、あんなもので・・・・お恥ずかしいです~
でも、読書家のとろろさんに喜んでもらえて嬉しいです~
Commented by クニ at 2009-12-30 19:42 x
★ちかさん
ちかさん家は未だ2ニャンまでの猫ダンゴでした?
え~と!誰と誰でしたっけ~???
ちかさんちは未だ、みんにゃ、若いからですよ~
うちの子たちは、多分寒いからくっ付いて寝てるのだと思いますよ~
ペコは意外と一匹狼のようです・・・・
Commented by クニ at 2009-12-30 19:50 x
★hoppetanさん
串ダンゴ?
やはり、串は長女のクロちゃんかな?(笑)

コチラこそ何時も人柄がにじみ出るhoppetanさんのブログを
楽しみに観させていただいてます
来年も宜しくお願いいたします~
Commented by クニ at 2009-12-30 19:54 x
★ここママさん
そう、ペコは一匹狼か?
はたまた、みんにゃと一緒に寝ると体が暑いのか???
よく分からない子なんですよ~

そうこの大根でおでんを作るしかないこと思っています~
Commented by black_cat2007 at 2009-12-30 22:24
クロちゃんの二重すごーい。
虎徹のは二重じゃなくてまぶたの白いのが見えてるだけなの。
黒いから白い地肌が見えると目立つのですw

猫団子あったかそうですね~。
ペコたんは参加しないのかぁ。
うちも茶夢は参加しないタイプなので、なんとなく判ります。

立派な大根!
冬の大根は甘みがあって美味しいですよね。

今年は色々とお世話になりました。
仲良くしていただいて嬉しかったです。
来年もまたよろしくです^^
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by 虎猫 at 2009-12-30 23:17 x
今年は、いろいろコメントありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしく願いたします。
今日は、ポチ逃げですみません。
Commented by まぁ at 2009-12-31 11:43 x
クロちゃんの二重、すごいっかわいいです~
魚眼レンズはまんまるでとってもかわいいですね♪

今年は、年末にはじめておじゃまして、知り合えてとってもうれしかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは、よいお年を・・!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-31 19:15 x
今年も1年ありがとうございました
励まし&癒しのコメントに
力をもらいました

来年もよろしくお願いします♪

寒いのでお体には気をつけてくださいね
Commented by うたえちゃん at 2009-12-31 19:39 x
いいですね~猫団子のある風景。
うらやましいわ~。
今年もすてきな写真たちを楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

大根・・・私は勝てるかも。
Commented by nico. at 2009-12-31 19:53 x
クニさん、今年はお会いできて大変嬉しうございました^^
仲よくしてくださってありがとうございました~!
今年の終わりにクニさんちのかわゆい猫ダンゴを拝見できて
幸せ~~♪

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年を・・・^^
Commented by クニ at 2009-12-31 20:01 x
★にゃもさん
にゃもさん、今年は沢山お会いできて嬉しかったです~
同じエキサイトブログで分からないところだらけでしたが
にゃもさんには又、色んなことをお聞きするかも知れません・・・
ご指導お願いします~

良いお年を!
Commented by クニ at 2009-12-31 20:03 x
★虎猫さん
同じ九州同士でここママさんよりの縁、楽しいお話、楽しい一年でした~
又来年も宜しくお願いします!
Commented by クニ at 2009-12-31 20:05 x
★まぁさん
可愛い2ニャンは家と同じ、ミケ、クロさんですね~
来年もお互い楽しいブログを見せてくださいね?
良いお年をお迎えくださいね~
Commented by クニ at 2009-12-31 20:07 x
★ここママさん
今年一年、ここママさんには勇気付けられ頑張れました~
又、来年もここちゃんの可愛い姿、カラーセラピーのこと教えてくださいね~
どうか、良いお年を!!!
Commented by クニ at 2009-12-31 20:09 x
★うたえちゃん
ご無沙汰してますのに、最後に訪問くださってありがとう~
コメント入れてませんが、チョコチョコお邪魔してるんですよ!

来年も宜しくです!
良いお年をお迎えくださいね~
Commented by クニ at 2009-12-31 20:15 x
★nicoさん
nicoさんにはねこ袋でお会いしましたが、何故か何時も近くで
お話できませんでしたね?
nicoさんはお若いのに何故か昭和を感じさせる方ですし、
秘めたセンスが何時も私をくすぐらせてくれます。
手芸好きな私は関心ばかりです・・・

来年も宜しくです!
良いお年を!!!
Commented by ちょこ at 2009-12-31 20:46 x
猫でも眠いと二重になるんですか!?
びっくりです。
みんな相変わらず丸い目が可愛いですね^^。
↓可愛いといえばお外の親子猫さん。
この年末年始は寒いから心配ですが、
親子でいるからまだ安心でしょうか?

それと遅くなりましたが、カード紹介下さってありがとうございます。
準備なかなか進んでいないようです(笑)
でも頑張りますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by クニ at 2009-12-31 23:18 x
★ちょこさん
一年お世話になりました!

外猫のお母さん、随分フックラして可愛くなったでしょう?
見てると、ななちゃんを見てるようで、中々の美人さんですよ。
昨夜から随分寒くなりましたが親子で居ると少しは寒さも
和らぐ気がします。

写真展楽しみのしています~
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう~ ご飯を待ってる親子・・・・ >>