人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進展がありました・・・・

 昨日、玄関のチャイムが・・・・出てみると、あの005.gifお好み焼きやさんが~
 「猫にご飯を上げてもらってすみません」・・・・
 そして、ドライフードを頂いたのです
 
 会話の中で「もし親子が捕獲できたときは、連れて帰ってくれます?」
 と聞いて見ました
 そしたら、連れて帰ってくれるとの事・・・・
 
 先のことは、どうなるか分かりませんが003.gif
 でも少し肩の荷が下りたような
 私の気持ちが少し通じたかな~
 

 


 ウニ球が余りにも可愛いので、猫たちの前でパシャリ!と・・・・
 でも、家の子はオバサン猫ばかりなんで
 ウニ球にはあまり、興味無しのようです・・・・

進展がありました・・・・_f0166234_0344199.jpg


進展がありました・・・・_f0166234_039777.jpg



進展がありました・・・・_f0166234_0392897.jpg



 先日、何年ぶりか・・・
 イカと里芋の煮物をつくりました

進展がありました・・・・_f0166234_055791.jpg
 量が多すぎて
 3日ほど食卓に登りました・・・





↑ ランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!!!

by m-k7538itami | 2009-12-15 01:00 | うちの猫 | Comments(24)
Commented by nico. at 2009-12-15 09:37 x
クニさんの願いが通じたのですね^^
お好み焼き屋さんも真剣に猫さんのこと考えて
くれてたんだとわかり、私までちょっと嬉しいです。

クロちゃん、丸い~~~~>▽<
チビたんが一番の丸顔クイーンだと思ってましたが、
クロちゃんもなかなかの丸顔さん♪
本当にかわゆい!!!

サトイモとイカの煮物、私もだいぶ長いことおかずのローテーション
から外れてるなあ^^ゞ
冬はこういうホッコリおかず、いいですね!
クニさんの美味しそうなのを見たら私も作りたくなりました♪
Commented by アンチョビレ at 2009-12-15 10:11 x
一時はかなり頭に来たけど、案外お好み焼きやさんはいい人だったのかもしれませんね。
人それぞれ、表現の仕方ってのは違うから、私にはそう見えたのかもしれません。
こうとなったら、捕獲して早く渡せるといいですね。
クニさん大変でしょうけど、目標が決まったのなら少しは真っ直ぐ進めるのではないでしょうか。

作りすぎたお料理、いつでも消費のお手伝いをしますよ^^v
Commented by hoppetan at 2009-12-15 12:46 x
お好み焼き屋さんもずっと気になっていたんでしょうね。
クニさんの気持ちが少しだけでも楽になって良かったです。

ウニ球との記念撮影(?)3にゃんともまん丸お目目が
かわいいですね(^u^)
みんなウニ球をまったく見ていない所が
なんとも面白いです!^^
Commented by itsuko at 2009-12-15 14:29 x
クニさん なかなか来れなくてごめんねm(__)m

良かったぁ~少しでも親子猫の将来が見えたきがしますよ~
彼女もおうちが大変で、なかなか猫の様子も見に来れないんでしょうね
それでも、忘れず来てくれるのは、偉いと思いますよ
しばらく捕獲できるまで、クニさん大変だけど頑張ってくださいm(__)m


うに玉はハナちゃんが大ヒット!(^^)!
夜中に何処からか探してきて、運動会始めちゃいます(>_<)

里芋美味しそう~大好物ですが、男組みが芋系は嫌いなので
なかなか作れません(;_:)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-15 17:35 x
なんだか嬉しいですね
クニさんの優しさは
にゃんこ達だけでなく
お好み焼きやさんにも伝わったようですね

気持ちって伝わるんですね^^

みんなお目目がまん丸でかわいい!
ウニ玉はカラフルでいいですよね

うーん、煮物美味しそうです^^
Commented by 虎猫 at 2009-12-15 18:35 x
そか、お好み焼き屋さん・・・・いい話です。
煮物、我が家は、いつも、イカと大根です。
そか、サトイモとも相性がいいのね。アイディアありがとう。
Commented by クニ at 2009-12-15 21:07 x
★nicoさん
以前は里芋とイカの煮物なんて年寄りの食べ物(自分が年寄りなのに~)
と思ってましたが、こういうものが結構好きになりましてね・・・・

元々クロ、チビは丸顔なんですけど、魚眼だと益々丸顔に成ります。
メタボで丸顔が好みの私ですが、人間で言う成人病が気に成る
物なんです・・・・
Commented by クニ at 2009-12-15 21:23 x
★アンチョビレさん
アンチョビレさんが仰るように私も、この人の物の言い方が苦手で
こんなに猫好きなのに他人からは、そうは見えない人なんです。

最初のチビ黒猫が交通事故で亡くなったとき、私が見つけ、
亡骸を捕獲して、それをこの人に伝えたのですが
この人ヘラヘラ笑いながら「そうなんだってね~」
「まるで人事ね!」と私は憤慨したものでした・・・・
万事がこういう物の言い方の人で、まるで誠意を感じなくて・・・
唯「猫がお腹を空かして可哀相・・・」だけを言う人でした・・・・

元々、人と関わるのが苦手な人なのでは思います。
Commented by クニ at 2009-12-15 21:28 x
★hoppetanさん
昨日は以前と違い、私に迷惑かけてるのでは・・・と言う様な話し方
でした。
未だ、これからどうなるか分かりませんが、少し気持ち的に楽に
成ることが出来ました~

そうでしょう?普通何処の猫さんたちも遊んで大変なのに
家の子たちは全く興味無しです・・・
運動不足で、ボタボタ猫に成るんでしょう・・・
Commented by らもら at 2009-12-15 21:58 x
お好み焼き屋さん、揺れ動いてますね^^;
クニさんの優しさや一生懸命さが伝わって、元々猫が好きで愛情も憐憫もあったのでしょうし少しずつ前向きになってきたのでしょうか。
すこし的外れな感じが、逆に素直で優しい人なのかなっとも取れますね^^;

影もウニ玉は好きですが、このイガイガのゴムっぽい玉は無反応です。何が違うのか分かりませんが、大きさや重さなどで好き嫌いがはっきりしてるみたいで・・・w

猫の玩具の好みって本当に面白いですよね^^

いやん♪やっぱクロちゃんかわいいし!
なんだか、この妙に色っぽい瞳とまるっとした女性らしい顔形が
魅力的です!
Commented by クニ at 2009-12-15 22:00 x
★itsukoさん
itsukoさん家のはなちゃんは未だヤングですものね~(笑)
家は、もうオバさん猫なんで可愛く遊んでくれないのが寂しいです・・・
親子猫をお好み焼き屋さんに託すと言うのは良い事かどうか
分かりませんが、もう少し様子を見ることにします。
Commented by クニ at 2009-12-15 22:05 x
★ここママさん
引越しするとき、私に任せて!と言いたかったのですが・・・・
この人には、遂に言えなくて・・・でもこうして様子を見に来てくれて
嬉しいです~
少しは誠意が通じたのかな???
Commented by クニ at 2009-12-15 22:08 x
★虎猫さん
イカと大根も美味しいですが、関西は里芋の方が定番のようです
でも里芋は崩れやすいので少し気を使うかな???
一度作ってみてくださいね~
Commented by クニ at 2009-12-15 22:17 x
★らもらさん
影さんを見てて思うのですが、黒猫は見るたびに表情が変わり
見る角度により、幼く見えたり大人っぽく見えたりと面白いですね?

クロちゃんも男の子の様にゴッツク見えたり、驚くほど女っぽく
見えたりと面白い子です(笑)

そうですね~この人ある意味、正直な人なのかもと思うことも
有ります。
こんなに猫たちに餌をやり続ける人は育った環境に何か複雑な
ものがあったのでは無いかとも思います・・・・
小さいときから猫好きな人だったんでしょうね~
Commented by みろく at 2009-12-16 00:49 x
気にはかけてくれてるのですね。
寒い冬
どうか無事すごしてくれるとよいですね。
みんにゃのきょとんとしたお顔がかわいいわ~
ぺこたんとにてるきき
対面できるとよいなあ~
うちの接客担当は琴音と風牙ですからね~
じじ様も くるにはきますが~
コリンはさっと消えていきます。
17日楽しみにしています。
Commented by black_cat2007 at 2009-12-16 00:54
お隣の猫さん、よかったですね。
ごはんあげてたくらいだから情もあるだろうし、ここのところ寒いから気になってたのかな。
これで保護が出来れば問題なしですね。

クロちゃん、まん丸!
招き猫さんみたい。
ペコたんはいつも表情があるなぁ。
気持ちがすぐにお顔に出るタイプなのね。

にゃもでした。
Commented by クニ at 2009-12-16 01:15 x
★にゃもさん
元々猫好きな人だから酷いことはしない筈なんですが・・・
でも家には15匹ですからね~
夕方から私のご飯をずっと待ってるんです。
足音で分かるらしいのです・・・

今日は魚眼で撮りました、だからまん丸です!
元々が丸るくてボテボテニャンコばかりですけどね(笑)
Commented by クニ at 2009-12-16 01:23 x
★みろくさん
みろくさんちは風牙ちゃんと琴音ちゃんが接待係りでしたね?
らもらさん訪問の時はコリン姫が現れてましたが、出てくれると
嬉しいな~
私、よその猫さんは撮ったことが無いので上手く撮れるといいのですが・・・
みろくさん希望の魚眼レンズでは風牙ちゃんと琴音ちゃんくらいかな???
楽しみにしています!
Commented by びび at 2009-12-16 12:32 x
進展、良かったですね。ほっとした気持ちが伝わってきます^^
ウニ玉と一緒に写真撮れるなんて・・・
うちじゃ置いた瞬間に誰かがくわえて逃げますよ^^;
煮物って最近作ってないな~
私、実質ほぼ一人暮らしなのでおかずはあまりちゃんと作ってません・・・
パンやお菓子はよく作るのにね~ ^^;
Commented by 虎猫 at 2009-12-16 17:59 x
「でべそ」普通に使っていましてね。
そういえば、東京では、使わないね。
「鉄砲玉」とか使いますね。
きょう、偶然、テレビで「北九州。穴生中学校の夜間教室」の紹介してました。教師はみな、ボランティア。中心で活躍している方が、ここの中学の理科の教師だった方のようです。
北九州は、他の地域と違って独特ですよね。
懐かしく、拝見しました。意味もなく、目がしらが熱くなりました。
私は、穴生中の卒業生です。1学年、13クラスも昔はありました。
昔は、子供が多かった。ほとんど、新日鉄関係の子供たちでしたね。そして、中国人、韓国人、いろいろいっぱい混ざって、仲よくしてましたね。
Commented by イヴ at 2009-12-16 18:57 x
お好み焼やさん、本当は猫ちゃん達のこと気になっていたんですね。
連れて帰って、ちゃんと最後までみてあげて欲しいですね。
クニさんの気持ちが通じたのですね。
良かったですね。

うちの子達も高齢なので
あまり気に入ったおもちゃにしか興味を示しません^^;
くるくるおメメのチビたんカワユス♪

イカと里芋の煮物・これ大好きなんですよね。
美味しそう(^^♪
Commented by クニ at 2009-12-16 20:21 x
★びびさん
びびさんちのにゃん子さんは若いので、ウニ球見たらそれは大変なんですね?(笑)
家は感動が無いニャンコばかりでして~

びびさんはプロも顔負けのパン職人、昔2,3度作りましたが
難しくて失敗ばかりでした・・・・
びびさん、自宅のパン作りでは勿体無い気がするのですが・・・
Commented by クニ at 2009-12-16 20:30 x
★虎猫さん
「でべそ」やはり虎猫さんも使ってましたか(笑)
関西では聞いたことがありませんね~
虎猫さんは穴生中学出身でしたか~
ボランテァで教師なんて立派な方ですね?
私は門司ですが、主人の実家は東区、私の兄は西区、
主人は現在、陣山のお寺に納骨されています・・・

私の住んでた門司は中国、韓国の人が多くて、私が人を
差別したりしないのは、小さいときからの習慣なのかも知れませんね~
Commented by ちょこ at 2009-12-16 22:50 x
そうですか!わざわざたずねてくれるなんて、嬉しいですね。
早く保護できますように。
でも17匹になるんですね~。すごい数だなあと思います。

みんな、いい表情してますね。可愛い。
お芋もおいしそうだし、写真もバッチリです。
煮物ってついついたくさん作ってしまいますよね^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< ここは何処??? 猫の髭・・・ >>