人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家猫と外猫の違い・・・

 昨夜は仕事の疲れなのか・・・・
 夕食後、私にしては早い時間に爆睡・・・・眼が腐るほど寝てしまいました014.gif
 お陰で頭がスッキリ006.gif

 親子猫のことでは皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません・・・・

 優しいお言葉心にしみました~ありがとうございました。

 
 
 チビ猫は玄関ドアを開けると「にゃぁーにゃぁー」鳴いて知らせます 
 昨夜は暗がりですがチビ猫が撮れました~
家猫と外猫の違い・・・_f0166234_13381487.jpg
 左のドァは私が住んでる庭・・・
 右のブロックの向こうにお好み焼き屋さんの建物です
 この敷地はマンションの駐車場で夜は車が止まりますが
 優しそうな女性なので少しは許してくれるかな~と言う感じです・・・

 チビ猫は私を見て鳴きます、もしかして馴れてくれると嬉しいな~



 先日よりマンション床の塗装工事に入り、玄関においてる
 メダカの水槽を家に入れちゃいました~
 寒くなると水面が凍ることもあるんです
家猫と外猫の違い・・・_f0166234_13504794.jpg

家猫と外猫の違い・・・_f0166234_1463984.jpg



 家のペコと言えば、のん気にテレビの上でお昼寝中
 相変わらず悪さをして怒られてばかり・・・・

  ペコ「ニャンですか?」
家猫と外猫の違い・・・_f0166234_1355898.jpg
 「ペコたん~誰のお陰で美味しいご飯が食べられてるの~?」
 
 ペコ「私が可愛かったから連れて帰ったんでしょ?」
 母「えぇっ、余りのブチャイクさに置いて帰ろうかと思ったんだけどね~」





↑ランキングに参加しています!
応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-12-11 14:10 | Comments(15)
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-11 14:39
チビ猫さん、この模様から推測するとおそらくはメスでしょうね。
大体野良子猫で1匹しか居ない場合って遺伝子を残すと言った
理由でメスな事が多いような?春が来る前に何とか慣れてくれ
れば良いですね。。。
ウチの童々も始めの内は全く触れなかったです。でも鳴くのは
一人前。きっとエサをくれる人って認識してるんだと思います。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-12-11 17:46 x
やっぱりチビちゃんはクニさんの気持ちが伝わったんですねー
こうしてご飯をくれるって
嬉しいですよね

ペコたん、何をしたのかな?
いたずらは困りものですが
そういうところが
かわいかったりもするんですよね^^

メダカさん
長生きですねー
クニさんの愛情がいっぱいだからかしら?
Commented at 2009-12-11 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2009-12-11 18:26 x
ペコたん、ひどいこと言われてますね。
「一目ぼれしたっ」て、素直に言ったらいいのにね。
目がきれいに撮れてますね。

ちび猫ちゃん、写真撮らせてくれるまでなりましたか・・・

時間の問題ね。
猫は、強いから、大丈夫。
うちのまわりも何匹かいますが、何年も元気でいます。
なるようになる・・・とおもいます。
Commented by itsuko at 2009-12-11 20:46 x
《目が腐るほど寝てしまいました》の言葉に噴出しちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
でも良かったです 睡眠は大切ですもんね

チビ猫ちゃんは三毛猫?サビ柄?
毛並みも悪くないし、痩せてもいませんね
クニさんのお陰ですね(^^♪

めだかの水槽は私の憧れです
でもブクブク(酸素)入れなくても飼えるんですかぁ~?
来年の夏は飼いたいなぁ~

ペコたん 何して怒られたのかな??
失礼ですが、いつもクニさんちのTVの端っこにアナログって出てるのが、ツボです^_^;
わざと入れて撮影されてるのかなぁ~って思ってます^_^;
Commented by クニ at 2009-12-11 21:58 x
★tomo-so_koさん
え~子孫を残すためにメスが・・・・そうですか~

実はキョウダイで黒い子も居たのですが、交通事故で亡くなったのです。そして、この子だけが残ったのです・・・
慣れるとそのうち尻尾を上げて、どちらか分かると思いますが・・・
Commented by クニ at 2009-12-11 22:06 x
★ここママさん
ここママさん、何時も心配かけます~

ペコはテレビの裏に入り込み後ろからよじ登って、そのうち配線を
壊すのでは無いかとハラハラしています。
押入れに入って布団を毛だらけにしたりもします・・・・

メダカさん、夏には暑さで少し死んでしまいましたが・・・
結構長生きかもしれませんね~
Commented by クニ at 2009-12-11 22:08 x
★カギコメさん
ありがとうございます。
優しいお言葉とても嬉しかったです~
Commented by クニ at 2009-12-11 22:22 x
★虎猫さん
ペコは可愛さ余って憎さ100倍というところでしょうか(笑)
何しろ他の子と違い、かなりのヤンチャですからね~

もし馴れてもこれ以上家の子には出来ないのが悲しいですが
外猫でも元気に生きて行ける・・・・
虎猫さんに、そう言われて勇気付けられました!
Commented by クニ at 2009-12-11 22:41 x
★itsukoさん
私は歳のせいか最近4、5時間しか寝なくてもケロッとしてる
ですよね(笑)
でも、時々恐ろしいほど睡魔に襲われるときがあったりして・・・
朝目覚めたら4にゃんがお腹を空かして部屋中ウロウロしていました~
あっメダカはブクブク無くても大丈夫ですよ!
なるべく夏より春に飼う方が良いですよ。
春の方が育ちやすいです!
Commented by みろく at 2009-12-11 22:44 x
ペコちゃん失礼しちゃうよね~
こんなにかわいいのにな。
素直じゃないなあ~クニさん(笑)
お外の猫さんもちゃんと栄養つけて抵抗力つけて 免疫力つければ元気ですごせるよ~あたたかいねどこもあるとさらにいいんだけどね。
難しいね。
あまり心いためませんように。
Commented by らもら at 2009-12-12 04:51 x
睡眠は大事ですねo(^-^)o
私もえらい寝過ぎて
今の時間に目が覚めてたしまいました(^_^;)
ちび猫ちゃん、鳴いて催促してくれるんですね
頑張れ頑張れ。
逞しく生きるんだぞ!
Commented by nico. at 2009-12-12 09:18 x
きっと疲れが溜まっておられたのでしょうね。
体が要求するだけ眠ってあげないとです^^
最近風邪も流行ってきてるみたいだし。。。
気をつけてくださいね。

チビ猫ちゃん、かわいいですね^^
どうかどうか、事故や病気に遭わないで
天寿を全うできますように・・・
Commented by にゃも at 2009-12-13 01:22 x
睡眠がしっかりとれるのはいいですね。
考え事があるとついつい眠りも浅くなっちゃうし。
寝れるときにとりかえしておかないとw

めだかさんもいるのですか。
猫さんたちは平気ですか?

ペコたんどんな悪さしちゃったの?
お母さんが優しいからっていたずらしちゃだめよ~w

にゃもでした。
Commented by ちか at 2009-12-13 05:28 x
おはようございます。最近親子の事が気がかりでちゃんと眠れてなかったんじゃ?絶対疲れが溜まってるんですよ。
ほんとこの問題難しいもんね(≧ω≦)自分が同じ立場だったらほんとに悩みます。
子猫ちゃんの方はだいぶ馴れてきてくれそうみたいですね。
もうちょっと小さかったらもっと簡単に保護出来て早くに里親にって出来そうなんだけど・・・悩みます。

ペコちゃん可愛いね、最近悪さばっかりしてるの?
ペコちゃんはブサイクじゃないよね~とっても可愛いもん♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の髭・・・ 幸せになる日は来るのか・・・・ >>