人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  紅 葉 (続編)

 南禅院境内(琵琶湖疏水 水路閣 インクラント)
      詳しいことは→こちら

 すみません。私では上手く解説できませんので興味ある方は
 ↑で観ていただけると嬉しいです~



 レンガ造りの水路閣が何しろすばらしかったです
  紅 葉 (続編)_f0166234_2542348.jpg
 この向こう側に南禅院が有ります

 渋いです

  紅 葉 (続編)_f0166234_257847.jpg


 レンガと枯れ葉がマッチして・・・
  紅 葉 (続編)_f0166234_323066.jpg


 インクラント
  紅 葉 (続編)_f0166234_3202841.jpg
 


 今年は暖かな秋で、余り綺麗なモミジは観れなかったのですが
 それでも南禅寺のモミジは綺麗でした
 
 やはり日本はモミジ
  紅 葉 (続編)_f0166234_373388.jpg


 雨の紅葉も結構良いものです・・・・
  紅 葉 (続編)_f0166234_3215074.jpg


 南禅寺近くのお店で
 やはり猫グッズに目が行く私・・・・
  紅 葉 (続編)_f0166234_3232958.jpg

 この日の帰り道、小さな段差に蹴躓き右足をグネッとやってしまい
 瞬間立ち上がれず・・・・ 捻挫をしてしまったのではと・・・・
 その日、帰宅してから右足首から足裏にかけて痛くなり
 これは明日は歩行が出来なのでは思いました007.gif
 でもでも、次の朝、少し痛みはあったものの普通に仕事が出来ました
 我ながら太くて丈夫な足に感謝






↑ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-11-29 10:13 | Comments(25)
Commented by アンチョビレ at 2009-11-29 10:55 x
ちょっぴりご無沙汰している間に、とっても綺麗な写真がたくさんアップされていたんですね。
クニさんがしきりに「ぶちゃいく」と言っている可愛いお顔の猫さん達とベートーベンさんがすっごくよろしいですね~('-'*)
Commented by びび at 2009-11-29 11:02 x
南禅寺の紅葉、すばらしいですね!
京都は今、紅葉真っ盛りと東京でもよくニュースでやっています。
もう何年も前になりますが、この時期に京都に行きました(大阪から)
ものすごい人だけど、大阪よりひんやりした空気で気持ちが清々しくなりますね!
ちょくちょく遊びに来たいので、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしま~す! ^^ノ
Commented by クニ at 2009-11-29 15:00 x
★アンチョビレさん
ハイ、頑張って紅葉を撮りましたが、今年は色目がもうひとつでしたが・・・

特にパンちゃんは夢を見そうです(笑)
ベートーベンさんは偶然ですが、私も気に入ってます♪
Commented by クニ at 2009-11-29 15:04 x
★びびさん
この日の京都はわりと暖かでしたが、やはりここは雨が多いです
暖冬でしたが、京都の秋は情緒があつて良いところに済んでると
(伊丹)満足しています。

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~
Commented by moko at 2009-11-29 18:13 x
こんばんは^^
京都に行ったら 此処 南禅寺は行って見たい場所です
レンガ造りの水路閣が渋くて素敵ですよね

渋いレンガに紅葉が映えます
雨の日の紅葉も しっとりしてて好きなんですけど
今年は 雨の日に出掛けてなかったわ(^^ゞ
ポチ!
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-29 19:06 x
ここが南禅寺なんですか?
行ったことないんです

うーん、枯葉とレンガ素敵ですね
紅葉も京都で見ると格別でしょうね♪

いつも一緒に旅行気分が味わえて嬉しいです
Commented by 虎猫 at 2009-11-29 20:13 x
南禅院境内 静かそうで、いいですね。
時の流れが止まったようで、なかなか、いい雰囲気に撮れてますね。
足、たいしたことないようで何よりです。
働き者の足首。私でしたら、2週間くらい歩けないでしょう。
でも、お大事にね。
Commented by nico. at 2009-11-29 20:29 x
へええええ!(←本気で感動してる私^^)
こんなステキなところが身近にあったとはっっ。
世界の車窓から、みたいな(ちょっと違うかも。。)外国の
風景みたいです!
クニさんのおっしゃるように落ち葉の黄金色が映えますね~。

行ってみたい場所がまたひとつ増えました♪クニさん、ありがとう
ございます^^

と。右足無理なさらないでくださいね><!!
お大事になさってください。。
Commented by クニ at 2009-11-29 20:58 x
★mokoさん
mokoさんは何度も南禅寺にはいってるんでしょうね~
ここは入場料も無くて良いですよね(笑)
この日は途中で雨にあたり、もう少しで風邪をひくところでしたが
良いものが撮れました。
Commented by クニ at 2009-11-29 21:06 x
★ここママさん
ここは少し不便なところで、歩きすぎて足がもつれたりしたのですが
なんとも丈夫な足でして(笑)

今年初めての紅葉で嬉しかったです~
ここママさんも機会があれば是非行ってみてください~
Commented by クニ at 2009-11-29 21:12 x
★虎猫さん
南禅寺はモミジの多いところでこの日は人を掻き分け撮りました
まぁ私の撮るところは人が居ないところが多くて(笑)
多分、虎猫さんも同じだと思いますが、「この人何撮ってるんだろう?」
と言う顔をされますね(笑)
本当に丈夫な足ですが歳が歳なので気をつけますね~

Commented by クニ at 2009-11-29 21:16 x
★nicoさん
ここは昔一度行ったのですが、紅葉の時期に行きたくて、これでも凄い人が居るようには見えないでしょう(笑)
庭が広くて山門以外は入場料が要らないのがグッとでした~

ご心配ありがとうございます~
足は覚悟していましたが何とも無くて、でも歳なので気をつけますね~
Commented by らもら at 2009-11-29 22:56 x
雨の煉瓦や雨のもみじ
なんだか、静かで素敵ですね^^
ここ行った事あります
紅葉も桜も咲いてない時期だったけど
すこし横にそれるような場所で、静かに建ってました。
哲学の道を通って歩いた記憶が・・・。
時間が止まっているような不思議な場所ですよね^^
Commented by みろく at 2009-11-30 00:40 x
素敵な場所だわ~
写真がすごくきれいで つたわってきます。
なんだか 感動しちゃったわ~
さすがクニさん。
Commented by ちか at 2009-11-30 04:46 x
おはようございます。うわ~めちゃくちゃ渋いですねー!!
凄い雰囲気があって素敵。時間がなんだか止まったみたいなところでゆっくりとした雰囲気が味わえそう!
紅葉綺麗だわ。昨日は車の途中でちらっとみた程度です。
やっぱり猫グッズには注目してしまいますよね~

足をぐねってビックリしたけど大した事なくてよかった。
私は運動不足なのでたまに歩くと足がすぐしんどくなっちゃいます(反省)
Commented by ゆっこ at 2009-11-30 09:06 x
お久しぶりです!
紅葉のステキな写真満載ですね~
4にゃんちゃんの魚眼レンズ写真もかわいく写せてますね~
うちに預かり中のチビ猫ちゃんは最近もりもり食欲が出てきて、
一回り大きくなったので、そろそろ、血液検査ができるかな?
ということで、今週木曜日に病院に行くことに決定!
やはり、クニさんの言う通り3ヶ月のようです。

今日はお友達と雲雀ヶ丘の明月記にてランチ忘年会です(^0^)
Commented by hoppetan at 2009-11-30 12:15 x
素敵な写真ですね~!
紅葉の綺麗な場所でテレビで見た事があります。
サスペンスドラマでもよく使われるとか・・・(^v^)
行ってみたいな~♪

今年は紅葉が綺麗な気がします。
近所を歩いていても赤と黄のコントラストが強くて
「ほ~・・・」と眺めてしまいます^^
Commented by クニ at 2009-11-30 13:37 x
★らもらさん
らもらさんも以前行かれたのですか?
ここは確かに哲学の道からのコースですから、かなり長い
散歩道です。
私も以前一度来ましたが、とても印象深いところで
今回は紅葉が観れて嬉しかったです♪♪
Commented by クニ at 2009-11-30 13:42 x
★みろくさん
昨日はありがとうございました~

早速、送って頂いたお野菜お米で色々作りましたよ~
とっても美味しかったです。

みろくさんちは紅葉を観に行かなくても近くで綺麗な景色が
観れるのでしょうね~
Commented by クニ at 2009-11-30 13:45 x
★ちかさん
ちかさん、昨日は良いところへ出かけたのですか♪♪
もう、紅葉も終わりでしょうね~
いい年をして少し歩きすぎましたが、運良く何事も無くて
良かったです!
ご心配頂いてありがとう~
Commented by クニ at 2009-11-30 13:50 x
★ゆっこさん
今日はお休みですか?
そして宝塚のひばりが丘でランチ忘年会?良いな、良いな~♪

預かり猫さん、随分大きくなったみたいですね?
そして、いよいよ血液検査ですか?
でも、旦那様が手放すかな~?
Commented by クニ at 2009-11-30 13:55 x
★hoppetanさん
そうそう、この場所はサスペンスで最後のおおとり物の場所に
使ってるのを観たことがあります(笑)
是非hoppetanさんも機会が有れば行ってみてください!

今年はモミジより桜庭など、町の木の紅葉が綺麗な気がします
Commented by 虎猫 at 2009-11-30 18:43 x
私は、昆虫をとることが多いので、
地べたに這いつくばうこともあります。
雨あがりが、そして好きなので、洋服が、ドロドロになります。
すれ違う人が、じろじろ見ます。
すこし、恥ずかしいです。少し。少し。
Commented by にゃも at 2009-12-01 00:45 x
風情のあるところですね~。
そのまま写真集とかになりそうな…。
紅葉も赤と金できれいですね。

足、大丈夫ですか?
後から痛くなったりもするからお大事にです。
Commented by しゅりっち at 2009-12-05 17:23 x
びびさんがこちらをリンクされてて、京都って書いてあったから近いなぁ…と思ってフラッと来ました(^^♪
写真、凄く綺麗ですね!
これ見てびびさん、葉っぱを持って帰られたんだ♪
私、お隣の滋賀ですが、うちの近所ももう本当に色鮮やかに街並みの葉が色づいてます(#^.^#)
猫ちゃんのお写真も見たいので、また覗きに来させて下さいね。
最後の猫グッズ素敵☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 自家製野菜・・・ 魚眼レンズ(ぶちゃいく・・・) >>