人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこぶくろ集会(第2弾)

 11月10日第三回目「ねこぶくろ集会」第2弾・・・・

 春に行った第2回目の時と同じく幹事をしてくださった
 クロネコ的生活のクロpapaさん
 とほほ~見聞録のとろろ姉さん
 「 sunny or Rainy 」のnicoさん
 何時もお世話になります~

 会食後、恒例の記憶力絵心クイズなど、笑いすぎてお腹が痛くなったり
 本当に楽しゅうございました~

 私めは残念ながら撮った写真を削除してしまう始末で・・・・

 クロpapaさんが撮ってくださった写真をお借りしました~
ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_23411155.jpg

 何時もながら皆さん若くて綺麗な方達です
 クロpapaさんと、いけめん(しんのすけさん)が写っていませんが・・・
 因みに左端が私です(一番のチビです)
 
 今回、初めて会ったitskoさんとは18センチの身長に差に
 見上げながら話しました(笑)
 itskoさんの撮ったもの
ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_23421112.jpg

 又 お会いしましょうね
 
   ありがとうございました~

 
 昨夜は4にゃんとの約束のご馳走をば・・・・
 マグロ三昧~
ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_075943.jpg
 食いしん坊のクロちゃん食べ過ぎですよ~

 パンちゃんもお魚大好き~
ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_082544.jpg

 ペコたんはポロポロ落としてるな~と思ってたら
 どうもマグロに筋が入ってて食べにくく、途中で食べるのを
 止めてしまいました
ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_084057.jpg
 耳が怒ってます!
 どうもペコたんには見抜かれてたようでした008.gif
 すみません~次は質の良いものをお持ちします・・・

 
 先日のレンコンサラダ(ねこぶくろ集会)早速試してみることに~

ねこぶくろ集会(第2弾)_f0166234_912327.jpg
  う~ん、レンコンのシャキシャキ感が無くて未だ未だ改良中です





↑ ランキングに参加しています!
ポチッとしていただいたら嬉しいです!!!

by m-k7538itami | 2009-11-13 00:38 | うちの猫 | Comments(15)
Commented by 虎猫 at 2009-11-13 11:04 x
わ~~~~~、楽しそう!
大阪で集まられたんですね。いいなぁ。
東京ですから、ちと、難しいですが・・・
もう、家族より日常の行動を知った同志ですね。
Commented by itsuko at 2009-11-13 12:51 x
はい デカイitsukoです^_^;
クニさん 私の体も修正しといて欲しかったです(;_:)(笑)
私も初めてお会いする気がしなかったですよ~
みろくさんのお陰でグッと距離が縮まった感じでしたね^_^;

拙い写真を載せて下さってありがとうございますm(__)m


一生懸命に食べているクロちゃん 可愛いですね(^^♪
にゃんこがご飯食べている姿が大好きです
ペコたんはグルメなにゃんこさんなんですね
パンちゃんの首の逞しさに気付いてしまった(>_<)

レンコンサラダがあったかどうかも覚えていません(;_:)
酔ってたのかな??
私も素揚げした料理をした事がありますが、レンコンをペーパータオルでしっかり乾かしてから、フライパンで少量の油で揚げてもいいかもです(^^♪

しかし早速作るクニさん 偉いなぁ~(@^^)/
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-13 13:24 x
まあ!
クニさん美人さんですねー^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

ご心配いただきありがとうございます
今日病院に行ってきますねー

メール送りました
Commented by あみママ at 2009-11-13 21:17 x
お久しぶりです~

綺麗なお店ですね!落ち着いた感じが素敵です。
写真がないのが残念ですが…今度お話聞かせてくださいね♪

クニさん家の4にゃんはいつも美味しそうなものを貰ってますね~
うちのご馳走と言えば週に1回の缶詰だけ…笑
…ちょっとかわいそうかな?(´ω`;)
Commented by クニ at 2009-11-13 22:22 x
★虎猫さん
虎猫さんも関西でしたらね!
確かにブログ友達は家族よりも毎日の行動を知ってます(笑)
でもこの日は猫達の話を余りしなかったような・・・
ブログの友は猫だけではなく、その人に惹かれてるところが
ありますね~
Commented by クニ at 2009-11-13 22:31 x
★itsukoさん
お写真、勝手に拝借してて、すみません~
確かに、みろくさんが盛り上げてくれたので良い雰囲気に
成りましたね~
お互い直ぐに本性が出ちゃいましたね~(笑)

そう!パンちゃんの首って男らしいでしょう?
性格は女の子なんですけどね~

レンコンサラダ、少しチン!をして揚げて見たのですが
もう少し、カリカリ感が有るとグ~だったんですけどね~
Commented by クニ at 2009-11-13 22:43 x
★ここママさん
早くに、ここママさんとは知り合ってるのに、一度も顔を見たことが
無いなんて残念ですよね~
第2回目、行って来ましたよ!一緒に行けたら良いのにね~

目の下はどうですか?
傷だけではなく打ってしまったんですね(涙)
お仕事に差し支えないですか?
一日も早く良くなりますように~
Commented by クニ at 2009-11-13 22:58 x
★あみママさん

あみママさんも次回は彼と行きませんか?
皆さん、猫大好きな人ばかりで楽しかったですよ~

家の子たちは歳なので私と同じで食べることだけが
楽しみなんです(笑)
若い内は遊ぶのが一番!美味しいものは先で良いですよ!
Commented by black_cat2007 at 2009-11-14 00:52
こやって見ると女性ばっかですね。
もうちょっと男性もいると…あ、でもそうだとitukoさんの爆弾発言はなかったか…w
ああ、ほんと楽しかった~。
またみんなで集まりたいですね。
クニさん万博公園とかまで来られてるし、すぐに会えそうなのにな~~。

今日はお魚dayでしたか。
そうそう、マグロの筋って苦手みたいですね。
いつまでもくちゃくちゃっやって飲み込めないのね。
でも生で食べられるお魚は上等なのよw

にゃもでした~。
Commented by みろく at 2009-11-14 01:02 x
ん~私は盛り上げるタイプの人間ではないんだけど~おかしいなあ~本当は無口で人見知りはげしいんですけどね。
でも 本当に楽しかったね。
とにかくクニさん わたしんち遠いっていうkrど すぐそこまでは来てるんだし。
itsuko さんと いらっしゃいませ~
まだま村にいこうか?
そうそう 筋 んとこいやがるのよ。

我家は わざと風牙にそれをまぜておきます。
とにかく はやいのよ。食べるの。
なので 時間かかるのを いれとくのよ~
風牙は 食べるのよ~(笑)
Commented by ちか at 2009-11-14 05:15 x
おはようございます。わ~楽しそうですね!!誰が誰かわからない~クニさんは左の方なんですね。わーもっと見たい。優しそう。
みんなとっても綺麗な方ばかりですね。
itukoさんにゃもさんはどこかな?

みんなはマグロのご馳走だね~
えースジが!!ペコたんちょっと不満気だったんですね。
マグロうちの子に生で出したときには食べ物ってわからなかったみたいで食べてくれなかったんですよね~茹でたら食べました(笑)
Commented by らもら at 2009-11-14 14:43 x
お洒落な場所でやったのですね^^

マグロさんもらってみんな幸せそう♪
筋はたしかに食べにくいねw
ペコたんはグルメな猫さんのかな^^
Commented by クニ at 2009-11-14 22:29 x
★にゃもさん
そう誰かさんの爆弾発言には驚きましたね~
皆さん、言わないだけで色々有るんですね~
 (って私も色々有るんです~)
それと万博公園の近くなんですか?

この日はケチをして安いバーゲンのマグロを上げたんですけど
ペコは食べるのが下手で何時までもクチャクチャ食べて途中で
食べるのをあきらめたみたいでした。
 
Commented by クニ at 2009-11-14 22:39 x
★みろくさん
え~ 人見知り強いですか???
みろくさんが楽しく話してくれたので、初対面のでitsukoさんとも
直ぐ打ち解けて楽しかったですよ~

多頭飼いは、どうしても食べる子とありつけない子といますからね
風牙ちゃんは育ち盛りなのでウッカリすると肥満児になるので大変だわ~
Commented by クニ at 2009-11-14 22:44 x
★ちかさん
ちかさんはitsukoさんもにゃもさんも知ってるんですよね~
偶然ですね?

因みにitsukoさんは私の隣でにゃもさんは私のほうから
遠いですが4番目の人ですよ~

私が九州生まれでお刺身が好きなので、猫達にもうつったのだと
思いますよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 出番が少ない黒猫・・・ ねこぶくろ集会 >>