人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュッ・・・・

 昨日は急に寒くなりましたね~
 仕事帰りブルブル、震えちゃいました~

 

 先日、暖かな日差しの中、珍しい光景に
 思わずニヤニヤ笑ってる私・・・・

 パンちゃんから、ペコたんにチュッ・・・・
016.gif

チュッ・・・・_f0166234_213215.jpg
 あの、ヤンチャなペコたんの方が少し戸惑ってました


 この後、ペコたん大あくび~
041.gif
チュッ・・・・_f0166234_2145861.jpg

 おーぃ! アゴが外れるよ~

 パンちゃんはご機嫌よく、恒例のお散歩に・・・・
  「パンちゃーん、帰ってきなさ~い!」の声に
 チャリン、チャリンと言わせながら帰宅のパンちゃん

チュッ・・・・_f0166234_2214091.jpg
 ここは猫が一匹通れるようにカットしています
 でも、肥満猫は通れません・・・037.gif


 よっこらしょっ と帰宅のパンちゃん
チュッ・・・・_f0166234_2273724.jpg



 それでも名残惜しそうに、その辺をクンカ、クンカ! スリス~リ
チュッ・・・・_f0166234_230194.jpg

 パンちゃんの、この顔好きです・・・・ 


 私がパンちゃんを連れて帰った理由・・・・ 
 
 外猫で子猫だった頃のパンちゃんは駐輪場から外に出ることができず
 中でトイレをするようになり・・・・
 そんなに人馴れしてる子では無かったのですが
 でも一人では外で生きて行けそうにもなく・・・・
 避妊手術を切欠に我が家の子に成りました。

 でも穏やかで皆と仲良しな子です
 年数は掛かりましたが
 私の膝にも甘えて上がって来るように成りました
012.gif


 先日の三年坂のお店を覗いてる猫さん・・・・
 背中に提げてる札には、店主から・・・・
 こんなん書いていました


チュッ・・・・_f0166234_31155.jpg


 ねっ 笑うでしょう~





ランキングに参加しています!
 ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-11-03 03:16 | うちの猫 | Comments(32)
Commented by nico. at 2009-11-03 11:55 x
ぺこたん&パンちゃんの鼻ちゅー、かわいいですね^^
パンちゃん、クニさんに呼ばれたらちゃんと帰って
くるんだあ。賢いなあ~~(憧)!
うちの猫なんて呼ばれたらむしろ小走りで遠のいていき
ますよ^^;(ベランダ散歩のとき)

お店の張り紙、シャレが聞いてて面白いですね♪
Commented by びび at 2009-11-03 13:45 x
初めまして!
コメントありがとうございました。「にゃんず!」のびびです ^^
写真、とてもお上手ですね!
猫はもちろん、花や草や景色等々、お手本にしたいのが
たくさんありました。
三毛のチビちゃん、うちの三毛とはまったく違う模様で
招き猫のような福々しい猫さんですね!
またお邪魔します! ^^ノ
Commented by hoppetan at 2009-11-03 13:58 x
ペコたん、すごいアクビ!
遊びを始める前とか、「落ち着こう」って時に
猫は欠伸をしますね^^
ペコたんもパンちゃんにチューされて焦ったのかな・・・(^u^)
隙間から覗いているパンちゃん、可愛いですね。
呼ばれてちゃんと帰ってくるなんてエライ!
鈴の音が聞こえてくるのが可愛いです^^
Commented by イヴ at 2009-11-03 17:05 x
パンちゃんからペコたんにチュー❤
ペコたん照れちゃったのかな。
それで大あくびだったのね。
パンちゃんはクニさんちの子供になって喜んでるでしょうね。
お散歩してるお顔はとっても嬉しそうですね。

先日はイヴへのお祝いコメ、有難うございました。
とっても嬉しかったです♪
Commented by 虎猫 at 2009-11-03 19:07 x
鼻ちゅー   素敵。
よく撮れましたね。
一瞬なので、なかなか、難しい。

三年坂のお店、時間があったら行ってみます。

寒くなりました、ご自愛ください。
Commented by クロpapa at 2009-11-03 20:06 x
ペコたん、チューのあとのアクビは、マナー違反かも。
でも、緊張したのかな?

パンちゃん、クニさんちの子になってよかったですね。
パンちゃんのお顔は、白いところを黒く想像すると、
マスクをした、黒猫さんに見えて面白いです。

クロの白い部分が増えていくと、パンちゃんになったりして!
Commented by らもら at 2009-11-03 20:13 x
あぁっ!!
なんて素敵な写真!!!
これは可愛いです♪ぜひともポストカードに!!!
切望します(ちょーだいって暗に言ってます!?)

パンちゃんのお散歩ショットは本当にほのぼの気持ち良さそうですね^^
ちゃーんと帰っておいでと言ってくれる人と、帰れるお家と、仲間がいる事がパンちゃんの表情をほのぼのとさせているんだろうなぁ。

お店の張り紙、店主の方の優しさを感じますね^^
触るな!壊すな!ってんじゃ無いところが素敵です♪
でも、ほんと、これいじょう怪我してほしくないですよねw
Commented by クニ at 2009-11-03 21:09 x
★nicoさん
パンちゃんは出たがりですが、小心者でして・・・・
まぁ、そのお陰で今まで事故もなく来たのかも知れませんね~
平和主義者(笑)のパンちゃんは家の中和剤をしてくれるので
助かります~
Commented by クニ at 2009-11-03 21:20 x
★びびさん
びびさん!ご訪問ありがとうございました。
猫、以外の欲張りブログですが過去のものまで観て下さり
ありがとうございました~
これからも宜しくお願いします。
びびさんちにも、又お邪魔させていただきますね~
Commented by クニ at 2009-11-03 21:31 x
★hoppetanさん
あ~あくびって、猫には何かの心理が作用されるのですね?
小心者のパンちゃんの積極的な姿にチョット驚いた私です・・・
ペコの戸惑った顔に笑いました~
やはり小心者のパンちゃんは、直ぐ帰宅します(笑)
Commented by クニ at 2009-11-03 21:36 x
★イヴさん
イヴさんちの3にゃんと同じでパンちゃんは外に出ると
普段では観たことにない顔をしてくれるのです・・・・
この子は何故か私のお布団にオチっコをしてくれるので、
ストレス解消と思い、時々外のお散歩ををさせてるのです・・・
Commented by クニ at 2009-11-03 21:47 x
★虎猫さん
虎猫さん、明日は京都なのですね?
もしかして、ここは二年坂だったかも知れません・・・・
どうか、明日は楽しんできてくださいね~

偶然の鼻ちゅーした~
Commented by クニ at 2009-11-03 21:53 x
★クロpapaさん
ちゅーの後の欠伸も女子同士なので許すとしましょうか・・・・

パンちゃん、これでも女の子、顔のわりにはおんなの子らしいの
です~
きっとこの子も黒猫さんと親類なのでしょうね~
Commented by クニ at 2009-11-03 21:58 x
★らもらさん
ポストカードですか?
らもらさんに、そういってもらえるとうれしいですが・・・・

パンちゃんは網戸越にぺこが見てると何故か
直ぐ帰って来るのです
ぺこがすきなのかな~と思います
Commented by みろく at 2009-11-04 00:38 x
たしかに らもらさんのいうようにこれはポストカードに~~
今度の展示会のときに ぜひぜひ~おかしくださいませ~
わたしもそういえばらもらさんに こんな感じの写真 いいのとってもらってたわ~これってなかなかとれないですよね~
さすがクニさんです。
素敵だわ~
いいものみせていただきました。
パンちゃん よい子ね。
ちゃんとよんだらかえってくるのね。

Commented by にゃも at 2009-11-04 01:12 x
かわい~~。
にゃんこの鼻キスって見てるとにまにましちゃいますよね。
クンクンしてるパンちゃん。
おひげが前を向いて集中したお顔だ。
なんの匂いだったか思い出してるのかな?
Commented by ちか at 2009-11-04 06:26 x
おはようございます。↓清水寺やっぱりいいですねーでも相変わらずいつも凄い人なんですよね。
ここには車で行ったら最悪何時間も駐車場にもいけなくなっちゃうんですよね(汗)
わー鼻キッス可愛いな~こういうちょっとした挨拶って好きだわ。
ぷぷぷ~肥満猫は通れないってのが笑っちゃった。うちのタマお腹だけつかえたらどうしよう
パンちゃん本当にクニさん家の子になってこんな幸せなことないですね!!

あーそれから昨日のタマ魚眼レンズじゃなくコンデジなんですよ~
Commented by ゆっこ at 2009-11-04 08:21 x
クニさん! 事件です!
ウチに茶トラの子猫がやってきました!
日曜の昼前友人が用水路に落ちそうな子猫を見つけて助けたのです。兄弟がいたのですが、すでに水路に落ちてしまって動かなくなっていたそうで・・・
すぐに子猫を病院に連れて行ってカゼの注射と結膜炎の目薬もらってきたのですが、友人はすでに3にゃんいてて、病気がうつると困るということで、とりあえず、我が家で預かっているのです。

まだ生後1ヶ月ちょっとくらいで、餌は食べてくれないし、ミルクも自分から飲んでくれないので、大変です!

でも、かわいいんだよね~。

2週間後に白血病とエイズの検査して、OKなら助けた友人が飼ってくれそうです(^-^)
Commented by アンチョビレ at 2009-11-04 08:50 x
羨ましくなるほどのいいシーンがたくさん撮れましたね。
アンちゃんがペコたんのように、はなちゃんがパンちゃんのようになったらいいんだけど・・・。
アンちゃんは五歳、はなちゃんはそれより一つ二つ上。
ちょっと遅すぎたかなぁ。
Commented by クニ at 2009-11-04 09:55 x
★みろくさん
みろくさんありがとう~
ショットは良いのですが、何しろ暗い部屋で撮ったものなので
もうひとつ写りが不満ですが、よろしければポスカ作りますよ!

パンちゃんのお陰で我が家は平和です・・・・
Commented by クニ at 2009-11-04 09:58 x
★にゃもさん
しかし、パンちゃんは何処から見ても女子には見えず・・・・
でも、性格はメチャメチャ女なの子なのです。
この匂いは、多分自分の匂いでしょう・・・
出るとこれやってますからね(笑)
Commented by クニ at 2009-11-04 10:01 x
★ちかさん
え~魚眼かと思いましたよ~
さすが!腕といいレンズと言い、ちかさんの腕は凄いです。
ちかさんちだと、こんな鼻キス写真は日常茶飯事でしょうが
我が家では中々チャンスがありません。
もっと明るいショットだったらいいのですが・・・・
Commented by クニ at 2009-11-04 10:07 x
★ゆっこさん
それは事件です!
未だ一ヶ月少しですか?
ペコが来た時でも2ヶ月近かったのですが、それは小さいですね?
でも、検査は3ヶ月近くならないと調べられないのではないですか?
まぁ獣医さんによって違うかも知れませんが・・・・
食欲がないのが大変ですね?

でもでも、可愛いでしょう♪♪
ゆっこさんも今のうち楽しんでくださいね~
Commented by クニ at 2009-11-04 10:10 x
★アンチョビレさん
パンちゃんが9歳、ペコが5歳ですから、アンちゃんもはなちゃんも
同じ家に暮らすようになれば夢ではないですよ~

はなちゃんがお家に入ってくれるといいですよね?
Commented by 虎猫 at 2009-11-04 13:01 x
新幹線からポチ。
Commented by ちょこ at 2009-11-04 21:28 x
心和む風景ですね~。
猫たちの仲良しシーンは、いいものです。
パンちゃん、お散歩好きですね。
呼ばれたらちゃんと帰ってくるんですね。

画面開けたら、サイドバーのおやつの時間ですが
ちょうどパンケーキでした^^。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-11-04 22:01 x
きゃ!
鼻チュ^^
かわいいですー
仲良しさんなんですねー
うふふ

パンちゃん、優しいんですよねー
みんな個性がありますよね

帰ってきなさーい
で、ちゃんと帰ってくるから
おりこうさんですね
Commented by itsuko at 2009-11-04 22:42 x
御無沙汰しちゃいましたm(__)m

わぁ~一枚目から凄いラブシーン(* v v)。 ハズカシ
猫さんのキスシーンは可愛い!(^^)!

パンちゃんはお散歩に何処まで行くんですか?
お外へ行ける自由は猫さんにとって最高の気晴らしですよね
うちもずっとそうだったのに、引っ越してから可哀想です
パンちゃん いいな(;_:)

京都のお写真 見せて頂いて久しぶりに懐かしいです
ちなみに私の両親は八坂神社で結婚式をしたそうです
母は観客が多くて恥ずかしかったと今でも言っています^_^;

ちびねこちゃん達も可愛いですね
マグネットを付けて冷蔵庫に張って飾ったらどうでしょうか?^_^;

クニさんちのサラダ綺麗ですねぇ~
こんなきゅうりの飾り切り?初めてですよ~
今度やってみます
私も縮緬雑魚を入れるのが大好きですが、生で入れてました
今度これも真似っ子して見ますね(^_-)-☆

Commented by クニ at 2009-11-04 23:47 x
★虎猫さん
新幹線からポチ!ありがとうございます~
私も今から、虎猫さんちへポチに行きます
良かったですね~
昨日の寒さが嘘のように暖かですね
Commented by クニ at 2009-11-04 23:53 x
★ちょこさん
ちょこさんちのお家の窓はお日様が当たってポカポカいいですね~
家は悲しいかな、殆ど逆光での写真が撮れないのです・・・・
家の散歩はパンちゃんはベランダから少し外に、ペコは玄関です
どの子も小心者で、それが丁度いいようです。
Commented by クニ at 2009-11-04 23:57 x
★ここママさん
この写真は珍しくパンちゃんが積極的でして・・・・
まぁ、何といっても、女子同士ですけどね(笑)

ここちゃんは猫さんは居なくてもお兄ちゃんたちと、チュッかな??
Commented by クニ at 2009-11-05 00:02 x
★itsukoさん
縮緬雑魚は生も美味しいですが、少しのサラダ油で良いですから
さっと雑魚を揚げてくださいね(直ぐ焦げますからね!)
とても、香ばしくて美味ですよ~

ご両親、八坂神社で結婚式なんて素敵ですね~

そうか~itsukoさんちは以前は外に出られてたのですね?
皆、偉いな~
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒猫を撮るのは難しい・・・・ 清水寺から・・・・ >>