人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫三昧~

 最近、三毛猫さんを外で見かけなくなったのですが・・・
 皆さんは見かけますか?

 今日は我が家のツンデレ三毛猫、チビ編です


 恨めしそ~うな顔・・・・
 表情豊かと言うか、よーくこんな顔をします
三毛猫三昧~_f0166234_0473598.jpg


 角が大好き! PC にスリスリ~
三毛猫三昧~_f0166234_055123.jpg


 ノートパソコンの後ろは暖かいので、何時もこの辺でタムロしているチビたん
三毛猫三昧~_f0166234_0563066.jpg

 チビ「ここだとお母さんが見えるからね~」
 と言ったかどうか分かりませんが・・・・

 11歳に成ろうかと言うのに、マダマダ無邪気に遊べます~
三毛猫三昧~_f0166234_0571991.jpg

三毛猫三昧~_f0166234_0574942.jpg




 先日、大阪谷町「ひなた雑貨市」でゲットした
 「ごとーさん」作の首輪です
 今まで薄いピンクの首輪でしたが
 今回、オレンジのチャームにマッチした首輪を・・・・
三毛猫三昧~_f0166234_0582531.jpg

 「ハイ!ハイ!」 
 チビ「ハイ!は一度で良いと言ったのはお母さんでしょう?」


 
 先日の「招き猫さん」
三毛猫三昧~_f0166234_1151461.jpg

 右前脚は金運!左前脚は人(客)を招くそうですよ~
 多分、真ん中は感謝かな???





↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-30 01:31 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-30 17:29 x
チビたん、今日もかわいいですねー
ツンデレさんなんですね!
にゃんこはそういうところもかわいいんですよねー^^

新しい首輪、素敵ですね!
三毛猫ちゃんに
こういう暖かい色合いって似あいますね

招き猫さん、いろんな意味があるんですねー
真ん中は感謝ですか?
私も日々の生活に感謝しなくっちゃ!
Commented by nico. at 2009-10-30 17:41 x
アゴ載せチビたん、可愛いですね~^^
パソコン作業しながらこんなかわゆいお顔が見れたら
幸せですな♪♪
オレンジ色の首輪、本当にチビたんに良く似合ってます!
三毛猫ちゃんてこういうあったかい色合いが似合いますね^^

そういえば私も外猫さんで三毛ちゃんはあまり見ないかも。。。
よく見るのはキジトラさんと黒猫さんかな。
三毛ちゃんは日本伝統の猫!って感じなので少なくなると寂しい
ですね。。。
Commented by fu-and-boro at 2009-10-30 18:46
いつ見ても可愛いですね、
三毛猫・・・、野良猫も歩いていない我が家近辺、
ほとんど三毛ちゃんは見たことありませんね。
クロネコちゃんが多いような気がしますが・・・。

Commented by 虎猫 at 2009-10-30 19:27 x
三毛猫って、日本から出てきたのでしょうか?
和歌山の駅長さんも三毛さんだったようなぁ~。

性格がよくて、頭がいいと、tvでやっていたのを、たまたま、見てた主人は、「次に飼うなら三毛がいいなぁ~~」とか言ってました。
Commented by クニ at 2009-10-30 21:17 x
★ここママさん
チビはオレンジ系しか似合わなくて・・・・・
今回、チャームの色と同じものを探してみました。

招き猫さんの両手を上げてるのを見ましたが、両手は欲張りで
良くないそうですよ~
真ん中の猫さんは今回始めて見ましたが、やはりありがとう~か
感謝でしょうね?
Commented by アンチョビレ at 2009-10-30 21:24 x
一枚目のチビたん、お顔の形が綺麗にまん丸だ~。
これでこそ猫!
私のイメージにぴったりのニャンコさんです。
そういえば、チビたんのようなくっきりの三毛猫さんはあんまり見かけませんね。
猫屋敷の叔母さんのところのはなちゃんは、チビたんと同じくっきり系の三毛さんだったので、チビたんを見るとはなちゃんを思い出します。
ウチにいるはなちゃんは、白い毛が黒毛にも茶毛にも入っているので、くっきり系ではないんですよね~。
なんでも、ミルキー三毛っていうそうです。
猫は甘ったれさんが可愛いですよね。
Commented by クニ at 2009-10-30 21:27 x
★nicoさん
そうですね~
nicoさんの仰るように、チビは暖かい色目でないと合いませんね~
そうそう、最近はこの辺でもキジ猫と黒猫、その次が虎猫さん
猫の色目って流行があるのでしょうか・・・・
不思議ですね~
Commented by クニ at 2009-10-30 21:50 x
★fu-and-boroさん
fu-and-boroさんの地方は寒いので当然、ノラ猫さんは
居ないのですよね~
ですから、三毛さんは見たことないのが当然(笑)ですね!

何処も最近はクロさんが多いような・・・・
Commented by みろく at 2009-10-31 01:33 x
三毛猫さんは やはりうまれる確率がひくいよね~
琴音は4姉妹でしたがそのうち三毛さんが3にゃんでさびにゃんが1にゃん。すこしびっくりでした。
でも三毛さんでも しろ主体で3色三毛さんはこのごろはあまりみませんね。琴音の姉妹のふくちゃんはおもいきりきれいな三毛さんでした。
琴音は縞まだら三毛さんだし 背中には白はないしなあ~なのに肉球がぜんぶベビーピンクはめずらしいそうです。
でも やはり模様は魅力的よね~
チビタン カラーとてもにあってるよ~とても素敵です。
うちはほかのことの兼ね合いで 琴音は渋いグリーンですが こういういろは三毛さんにはにあうよね~
Commented by クニ at 2009-10-31 11:33 x
★虎猫さん
そうですね。和歌山の有名な駅長さんは三毛さんですね~
とってもチャーミングでお人馴れした猫さんです。
三毛は日本だけでは無く外国でも見かけますが。日本から
行った猫さんかも知れませんね~
Commented by ちか at 2009-10-31 17:21 x
こんにちは~そうそうこっちではチャトラ猫や三毛猫さんってあまり見かけないですね。
もうこっちの地域は黒猫ばっかりです。見るたび黒猫さんですよ(笑)
チビたんほんとに可愛いですよね~。顔まん丸で愛嬌たっぷり。
角がすきなんだ~
ずっと遊び好きの子ってやっぱり嬉しいですねーじゃらし振っても無反応は寂しいもん。
わーオレンジのチャームにピッタリだわ。とっても色合いが似合ってる
Commented by らもら at 2009-10-31 22:50 x
チビたんキュートな表情してくれますね^^
PCスリスリのお顔大好きです~
お外で見かけた猫さんは
ツートンか長毛の子がいたかな
長毛の野良ちゃんって昔は見なかったけど
なんだか最近よく見かけるような・・・・
動物病院で出会う猫ちゃんは
なぜか黒猫が多かったりしますw
Commented by クニ at 2009-10-31 23:28 x
★みろくさん
みろくさんちの琴音ちゃんは思いっきり三毛さんですが
姉妹で3にゃんともが三毛さんとは凄い珍しいですね~
チビは前から見ると八割れ白黒に見え、黒が多いのです~
背中がもっと三毛だったら良いのにな~と思いましたが・・・
これだけは贅沢がいえませんからね~
Commented by クニ at 2009-10-31 23:32 x
★アンチョビレさん
子猫捕獲大作戦(笑)お疲れ様でした~
アンチョビレ「さんちのはなちゃんは、ミルキー三毛と言うのですか?
初めて知りました~
私のブログ友達の中では殆ど三毛さんは居ませんね~
Commented by クニ at 2009-10-31 23:38 x
★ちかさん
確かに家の周りはキジ、ちゃ虎、黒猫さんばっかりですね~

この「ごとーさん」の首輪はバックルやマジックテープで出来てるので
猫に優しくて、事故になりにくい安全な首輪なのです。
家はたまに脱走するので、首輪は必需品なのです・・・・
Commented by クニ at 2009-10-31 23:43 x
★らもらさん
らもらさん、お帰りなさい~

PCスリスリのチビの顔は少し、意地悪な顔をしてますよね~
それが、又たまりません・・・・

そうそう最近は何故か長毛種の猫さんがウロウロしてるのを
見かけますが、迷い後か捨てられたか・・・どちらのしても
可愛そうですね~
Commented by とろろ姉さん at 2009-11-01 00:35 x
ご無沙汰してます!
いつ見ても、ちびたん可愛い☆
11歳だとりょくちゃんと一緒ですね!
ちびたん、いつまでも若々しく元気で居てね!

うちの周りは三毛猫ちゃんが結構多いんですよ〜!
可愛いです!(^o^)
Commented by クニ at 2009-11-01 00:58 x
★とろろ姉さん
そうですよね~りょくちゃんと同じ11歳、猫さんは見た目が変わらない
ので羨ましい限りです。

とろろさん家の近くは三毛さんが多いのですか?
この辺は一度も見たことがなくて・・・
とろろさんのご近所さんを散策してみたいです~
Commented by yukichi at 2009-11-01 11:23 x
またまたご無沙汰してしまいました。
実家のりーさんへの暖かいお言葉、ありがとうございまいした。

チビたん、まん丸のお顔が本当に可愛いですね♪
↓パンちゃんもとっても可愛いです。
綺麗な写真も堪能させていただきまいした☆
腱鞘炎の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。
Commented by クニ at 2009-11-02 09:30 x
★yukichiさん
本当にお久しぶりです~
リーさんのこと、寂しくなりましたね・・・・

パンちゃんは家では大人しい子なのですが、一歩、外を見ると
目が生き生き、外が好きですが、到底外では生きてゆけない
小心者です〔笑)
腱鞘炎、随分楽になりました。ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< 清水寺から・・・・ 猫、猫、猫・・・・ >>