人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さび猫ペコたん、悪戯好き?

 久しぶりにお花の寄せ植えをしてみました


 ペコたん、早速偵察に・・・
 さぁ!どんな悪戯をしようかと、目がランラン、キラキラ
★★
さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_2355199.jpg


 ペコ「ん~ 良い香り~」
さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_23485382.jpg

 ガーべラ、ミニの鶏頭、ワイヤープランツ
 (後ろの葉っぱは名前を忘れてしまいました)
 

 ペコたん!チョット、止めてよ~
さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_00818.jpg
植木鉢は昔、陶芸教室に
通ってるときの作品です
殆どのものは割ってしまって、残ってる中で私の好きな鉢です・・・・
 

とうとう、ムシャ、ムシャ食べだしました008.gif 
 
わ~ ぶちゃいくな顔だね~
さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_23543989.jpg

 
 
 パンちゃんがドアの隙間から、羨ましそうに覗いておりました039.gif
さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_024552.jpg
 観葉樹の中には猫にとって害のあるものもありますから・・・ 
 
未だ遊び足りなさそうなペコたん!
 お花が丸坊主に成るまでに、お家に帰ってもらいました006.gif


 毎日サラダ・・・・
 野菜不足にならないように、殆ど毎日食べてるサラダ

さび猫ペコたん、悪戯好き?_f0166234_3564616.jpg

↑はKさんに頂いたお皿(私の親友、現在、自宅に窯と陶芸教室を持ってます) 
 




↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-10-25 01:10 | うちの猫 | Comments(23)
Commented by itsuko at 2009-10-25 01:36 x
訪問が遅くなってしまいましたm(__)m
↓ヒドイ病気でなくて本当に良かったですね\(^o^)/
休めると治るって事ですよね?
でもお仕事柄なかなか難しいでしょうし、クニさんは家事もきちんとこなしてらっしゃるようだし、猫ちゃん達のお世話もありますもんね(;_:)
何もお手伝いできないけど、なるべくズボラに徹して治して下さいね

それにしても覚えられない病名です^_^;
私の右手も《デュピュイトラン拘縮 》と言う病名です
先生に何回聞き直したことか(;_:)

手作りの植木鉢なんて素敵ですね!(^^)!
私は体験陶芸2回だけですが、向いていないのに気付きました^_^;

ドアから覗くパンちゃん 可愛いです(^^♪

サラダの写真も美味しそう~
この時間 お腹空いちゃいました^_^;
Commented by あみママ at 2009-10-25 05:42 x
鮮やかな赤い花が素敵ですね~
クニさんの玄関前はいつも綺麗なので
私も見習わなくては…(*´ω`)♪

パンちゃんとのんちゃん、どことなく似てる感じがするのは
やっぱり模様が似てるからでしょうかね?

色とりどりで食欲のそそられるサラダですね!
我が家は野菜不足になりがち(&地味~なサラダになりがち)なので、
クニさんサラダを参考にしてみます♪
Commented by nico. at 2009-10-25 09:27 x
植木鉢もお皿も、クニさんやお友だちの作品なんですね!
鉢の模様、色合いが素敵です♪

鶏頭って、私子供の頃ずーっと「毛糸」だと思ってました^^;
毛糸で編んだボンボンみたいな花だから、毛糸っていう
名前だと信じて疑わなかったんです~(恥)

パンちゃん、思いっきり90度首傾いちゃってますね(笑)
Commented by クニ at 2009-10-25 10:37 x
★itsukoさん
ご心配頂いて済みませんでした。
私の場合、焼き物を30年以上、刺し子のお店で10年ほどアルバイトを
そして、畑の違うヘルパー(笑)腕がおかしく成るのが当たり前ですよね。
itsukoさんも、難しい病名の病気を持ってるんですね??
又、詳しいこと教えてくださいね!

焼き物は市の同好会でしたから長く続けられたのかもしれません。
そこで、長く付き合える友人を得ることが出来ました
因みに今は猫友です(笑)
Commented by クニ at 2009-10-25 10:44 x
★あみママさん
家は日当たりが悪いので大家さんに了解の元、植木を置かせてもらってます(笑)
入り口のゴールドクレストは今、大きな木に成ってますが
最初30センチくらいでした~

そうですね~のんちゃん見ると他人に見えないですものね~
2にゃんが大の仲良しで本当に感激でした!

サラダは冷蔵庫にあるもので作ってます。
又、お持ちしますね♪♪
Commented by クニ  at 2009-10-25 10:52 x
★nicoさん
そうですよね。子供のときって耳で聞いたときに勝手に判断してる
ことが多いですものね~
だってnicoさんたちは赤いトサカの鶏なんて多分、見たこと無かった
のではないですか?
我々の時代はその辺で「コッコ、コッコ」と鳴いてましたからね(笑)

植木鉢は私の作ったものなのです。
長く教室に通ってて作るものが浮かばなくて私一人、鉢を作ってました。
この友人は主婦でありながら、プロなんですよ!
nicoさんと同じ絵が好きで、絵の描ける人はやはり違います
私の自慢の友人です。
Commented by ちか at 2009-10-25 16:56 x
こんにちは~やはり腱鞘炎だったのですね、どうか無理しないでくださいね。
無理してひどくなった方しってるのでほんと痛い時は早目に治療ですね~。
ペコたんキラキラして何しようか楽しそう!!
キララもこういう草はいっぱい食べちゃいそうだわ。
わーその植木鉢大きいのも作られたんですね。凄いなー!!
一度はやってみたいけどなんだか変な形になりそうな予感(笑)
パンちゃんそこから覗いて羨ましそう。可愛いな~
Commented by らもら at 2009-10-25 21:30 x
赤い鶏頭がアクセントで素敵ですね^^
鉢がとっても素敵!!!!
ペコたん、割らないように気をつけてね~><
影はすぐ鉢に手を付いて立ち上がるので
ドキドキですよ><;
こうゆうつんつんした葉っぱって食べますよね(汗
これも、影は凄い力で無理矢理引き抜こうとするから
鉢を倒すんですよ。。。。。(汗
前歯が小さい猫にとって、こうゆうもの食べるとき
奥歯を使うから、なんとなーく顔が怖くなっちゃうんですよねww

最後のパンちゃんに鼻血が!!
どきどきしてる様子が凄く可愛い!!!
Commented by クニ at 2009-10-25 22:01 x
★ちかさん
そうですね~無理は禁物、気をつけなければと思います。

ペコは何時も好奇心、メラメラ(笑)
何時になると大人になるのやら・・・・変な子です。

植木鉢は随分作ったのですが、中の木が大きくなりすぎて
鉢が割れたり、作ってる間に猫たちから割られたり・・・
殆どなくなりました~
Commented by クニ at 2009-10-25 22:04 x
★らもらさん
らもらさんちも割れるものは置けなくなったでしょうね~
特に土がある物には猫は触ってしまいますからね?
私の作った陶器は素人なので重くて・・・そのお陰でひっくりかえる
ことを防いでいます(笑)

このシャバシャバした葉っぱは、どうも猫草と間違うようで
凄い勢いで食べてしまいます・・・・
猫って食べるのが下手なので器もひっくり返すのでしょうね~
Commented by 虎猫 at 2009-10-25 22:10 x
陶芸教室とか、行きたいです。
すてきなツボですね。
食べられては、たまりませんね。
センス良く寄せ植えされていますね。
サラダとらなきゃね。でもついつい、自分だけのサラダは、面倒で・・・・
みんなの残りもんですませている私です。
Commented by みろく at 2009-10-26 01:47 x
素敵な鉢ですね。寄せ上も素敵です。この葉っぱは ベアーグラスだとおもいます。私大好きです。一度根元まできるときれいなのがまたでてきますよ~
陶芸できるひと うらやましいなあ~
素敵なお皿ですね。
ペコたん いいお顔で 悪さしてますね。かわいいわ~~
Commented by ここちゃんのママ at 2009-10-26 13:16 x
ペコたんやってくれますねー
葉っぱをたべるんですか?
確かに猫草に似ていますよね!

いつも楽しませてもらってます^^

パンちゃんは覗いて、出てこないのかしら?
ペコたんを見ているのかな?

美味しそうなサラダですねー^^
彩りもきれい!
クニさんの食卓はいつも美しくって美味しそうで素敵ですね!
Commented by 虎猫 at 2009-10-26 18:34 x
ベアーグラスとか、食べちゃいます?
猫の草って、すぐ枯れるので困りますね。
Commented by クロpapa at 2009-10-26 21:42 x
ペコたん、いたずらっ子で、ムシャムシャ悪顔になっていますね~。
パンちゃんのうらやましそうな表情も、面白いです。

サラダ!とても美味しそうです。
クロ家は、いつも質より量になって、視覚的に負けているな~。
(mama&papaは、かなり食べます!)


Commented by クニ at 2009-10-26 23:14 x
★みろくさん
これ!ベアーグラスって言うんでしたっけ~
夏に小さいのを買ったら、こんなに大きくなり、随分得をしたような・・・
でも、根元から刈り取るのには勇気が要りそうです・・・

イギリスの植木鉢に憧れましたが、昔は花屋さんにはお洒落な植木鉢は
売ってなくて、神戸の町やモザイクなどをウロウロしたものです~
Commented by クニ at 2009-10-26 23:19 x
★虎猫さん
私の作るサラダは冷蔵庫にあるもので作りますので、毎日中身が
違います。
私は変わってるのか、教室では何時も植木鉢を作ったものです。
でも、今のようにお洒落な鉢が無くて、特にイギリスっぽいものが好きでしたね~
ペコはベアーグラスを猫草と思ってるようで、多分、食べ過ぎるのは
良くないと思うのです。
Commented by クニ at 2009-10-26 23:24 x
★ここママさん
最近、ペコは玄関を開けるとスッと外に出てくるので気をつけなければ
いけませんね~
パンちゃんは臆病ですが、玄関から外に出たことが無いので、出ると
怖いです。

私のサラダの基本は成るべく美味しそうに見えるのと、材料は野菜
何でも使います。よろしければ、これからもサラダを投稿しますね~
Commented by クニ at 2009-10-26 23:30 x
★クロpapaさん
パンちゃんは大人しい子なので、どうもペコの天真爛漫なところが
羨ましいのではないでしょうか(笑)

papa,mamaさんは、どんだけーというほどサラダを食べるの
ですか(笑)
サラダは成るべく見た目を気にします。
それとドレッシングを工夫しています。って市販のものですけどね!
Commented by にゃも at 2009-10-27 00:49 x
普段とちょっと違うことしてると見に来ますよねw
おめめきらきらさせてかわいいなぁ。
パンちゃんは見てるだけで出てこないのね。
小首傾げてのぞいてるもかわいいですね^^
Commented by イヴ at 2009-10-27 04:51 x
野菜サラダはいいですね。
私も食べなきゃと思いつつ、面倒で最近食べてないです。
食生活は大切ですよね。
気をつかけなきゃと思いました。

あららペコたん凄い形相ですね。
余ほど美味しかったのね。

隙間から見えるパンちゃんカワユス❤
Commented by クニ at 2009-10-27 20:56 x
★にゃもさん
皆、にゃにしてるのかな~と好奇心旺盛なんですよ~
パンは臆病猫です。
でも玄関からは外に出たことが無いので、未だ禁止です
写りは悪いのですが、このパンちゃんの写真は大好きです!
Commented by クニ at 2009-10-27 21:08 x
★イヴさん
イヴさん、お仕事忙しいのにすみません。
わざわざ来ていただいて・・・・
イヴさんも体が資本ですから、どうか沢山栄養を取ってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫、猫、猫・・・・ 病院へ行ってきましたよ~ >>