人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちのせんたく・・・・

  昨夜は一年ぶりに高校時代の友人達と梅田で会食をしました001.gif

  梅田で集合して新しく変わった阪急百貨店を散策した後、夕食を皆で・・・
  そしてカラオケへ~
     (私、生まれてこのかた、カラオケは5回目くらい・・・歌はどうも苦手、音痴です・・・)
いのちのせんたく・・・・_f0166234_2495291.jpg
  あ~ 顔が上手く隠せていません~ 失敗!

  私は結婚と同時に九州福岡から、知らない関西へやってきました・・・
  それが38年前、主人は結婚少し前に転勤になり・・・・
  私は郷里を思い出し毎日泣いていました007.gif
  
  この友人達とは30歳代のころ再会したのです。
  それ以来、時々こうして、小さい同窓会のようなものをやってきました
  毎年、我が家に集合して、食事をしたり・・・
  ここ最近は大阪で会うようになりました

  
  昔の友達は本当に良いものです
  何時も使わない方言がバンバン出てくるのがおかしかった037.gif
  
  友人達が言うには、私は学生の頃から随分、変わったそうです
  大人しくて人とも上手く喋れない子だったそうですから・・・・(笑)





  先日のチビたんの続きですが・・・・
  4ヶ月の頃、外猫だったチビたん

いのちのせんたく・・・・_f0166234_1316432.jpg

  クロ、チビのお母さん(さび猫)はクロちゃんを生んだ後、避妊手術をしようと友人達と
  何度も試みたのですが、どうしても上手く行かず(我々も猫に慣れてない頃で)
  そうしてるうちチビを生んでしまったのです・・・・
  お母さん猫がチビたんを連れているのを友人が見てて・・・・

  それがある日、お母さんが交通事故で死んでしまったのでした~
  友人達とあの子猫はどうなるのか・・・・心配でした・・・・

  でも、ある日、顔が真っ黒の汚ーい、八われ三毛猫が私たちのところへやってきました
  「フゥーフゥー シャーシャー」言いながら(笑)
  それがチビたんでした・・・
  友人と「こんな汚い子、もらってくれる人居ないよね~」なんてね(笑)
  それが、後に私が連れて帰るとは・・・・

  家猫に成ると、あっという間に顔つき、目つきが変わり

  シャンプーによって綺麗な猫さんになりますね?
いのちのせんたく・・・・_f0166234_13202123.jpg

いのちのせんたく・・・・_f0166234_12524017.jpg


  我が家の子になったとき、おしゃれな名前に変えようかと迷いましたが
  すでにこの子達は自分の名前を認識しており、外猫だったときの名前で
  呼ぶことにしました・・・・





 ↑ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけたら嬉しいです!!

by m-k7538itami | 2009-09-28 07:49 | Comments(14)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-09-28 13:27 x
昔の友人と会えるのも
また楽しいですよね
学際時代は、内気な感じだったんですか?
今はずいぶん積極的になったんでしょうか?

チビたん、かわいいですよねー
これぞにゃんこです、っていう愛らしさ・・
シャンプーもですが
きっと愛情をいっぱいもらっているからですよね!
Commented by 虎猫 at 2009-09-28 21:06 x
私も出身は、福岡ですが、ほとんど、同窓会には出席できず
年賀状くらいかな???
父の3回忌の時、高校の友達と6人くらい集まったきり会っていません。
みなさん、いろいろ、でもう、未亡人もいますし、独身もいますし、単身赴任もいますし、おんなじ環境の人は、だれ一人いませんでした。
でも、タイムスリップしちゃうから不思議ですね。
Commented by クロpapa at 2009-09-28 21:24 x
高校時代の友人とは、ほとんど連絡を取り合わなく
なってしまいました。やはり年賀状のみです。
いつまでも仲良くできる友達は、貴重ですね。うらやましく思います。

チビたんとクロちゃん、並べて見比べると、似ていますね。
チビたんを、黒く塗ってみたり、クロちゃんを三毛にしてみたり
想像してみると楽しいですね。
うちのクロも三毛ちゃんを想像してみよう!
Commented by アンチョビレ at 2009-09-28 22:03 x
クニさんはどの方ですかぁ~?
それを書いてくれなくちゃダメじゃないですか~(*^^*)
私もこの前中学の同期会があり、その時再会した友達とメールの交換をしたり、この前帰った時にさっそく会ってお茶したりと、これまではなかった楽しい付き合いがまた始まりました。
チビたん、これで可愛くないとか汚いとか言ったらダメですよぉ。
アンちゃんの立場がなくなります><!
Commented by らもら at 2009-09-29 00:04 x
外猫時代はキツイ顔立ちの子が家猫になったら、みるみる内に柔らかい表情になるって聞きますね。安心と安全と、何より愛情がそうさせるのかな。
クニさん家の4にゃんは
皆穏やかで可愛らしい顔立ちですもん、愛情いっぱいの証ですねo(^-^)o
Commented by primenumber2 at 2009-09-29 09:08
接し方で猫の表情は大きく変わりますね。
きっとクニさんのところにいて幸せなんでしょうね。
こちらのブログにうかがうと、ほっとします。
Commented by hoppetan at 2009-09-29 14:24 x
学生時代の友達と久しぶりに会うのは
本当に楽しいですね~^^
一気に昔に戻る気がします。

チビたんにも外猫だった大変な時代があったんですね。
今では想像がつかないくらい
きれいで可愛いお顔になりました!
クロちゃんもチビたんもクニさんに大切に育てられて
しあわせなんですね~^^
Commented by 虎猫 at 2009-09-29 18:40 x
暑いんだか、寒いんだか分かん無い東京です。ポチ。
Commented by クニ at 2009-09-29 21:45 x
★クニでございます
昨夜からコメントを入れてくださってる方にお詫びいたします

昨夜より私のPCが故障してしまいまして、何とか先ほど復帰
しましたが、未だ完全ではありません
当分、投稿ができないかと思います~
ほとんどの写真画泡と消えました
昔のCDは少し残ってますが(大泣)
又、頑張って写真を撮って行きたいと思いますので
よろしくお願いします・・・・・
Commented by yukichi at 2009-09-29 22:29 x
クロちゃんとチビたん、姉妹だったんですね!!
どうりでソックリ!
くりくりお目目が可愛いですね~。
外猫さんも本当に顔が変わりますよね。
我が家のカラちゃん、こんなに小さいのに顔が変わりました。
とっても優しい顔になったんです。
保護当時(まだほんの4ヶ月前ですが)は、ガリガリだったせいか、
目がきつかったです。
今はくりくりお目目の美人さんになりました(親ばかです)
パンもトラも本当に可愛くなりました。

クロちゃん、チビたん、クニさんに出会えてよかったね~!!
Commented by みろく at 2009-09-29 23:46 x
ちびたん かわいいなあ~もちろん今もですが。
環境もかなり左右されるというから きっとくにさんの愛情のたまものですね。
そういえば 今年はなかったなあ~
私もプチ同窓会があるのですが やはり あつまると そのころにもどってしまいます。
ちなみにみんなちょい悪でした(笑)
Commented at 2009-09-30 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2009-09-30 18:45 x
パソコン壊れましたか・・・・
写真残念ですね。写真は、いつも、外つけのhdに取りこんで作業してます。セレクションしたのを、pcに入れています。セレクションの最近、バックアップ、してませんでしたから、今夜やりましょう!
ショックですね。web上にupした写真は、サイズがちいさいけど、見られるだけですが、残ってますから、気を取り直してくださいな。
Commented by itsuko at 2009-09-30 23:28 x
そうだったんですか
チビたんのお母さんになられたのは、そう言う経緯があったんですね
ノラさんの保護は私も失敗した事があります
ハナちゃんといつも一緒の男の子が居たんですが
捕獲器に入れ損なって、それから寄り付かなくなりました
猫さんは用心深いですからね
でもチビたん&クロちゃんはこんなにしあわせになったんだから
きっとお母さんも感謝して喜んでいますよ

学生時代の友達はあの頃の気持ちで話せるのでいいですね
福岡県人大阪支部ですね^_^;
これからもず~っとお互いに心の支えになりますね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ご無沙汰していました・・・ 姉妹なんです・・・・ >>