人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒュ~ ドン! たまや~

ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_2242594.jpg


毎年恒例(私の中で)のなにわ淀川花火大会へ行ってきました~

ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_200480.jpg


ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_20134127.jpg


ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_2021364.jpg


そして花火大会の風物詩、若い娘さんの浴衣姿・・・
ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_20283050.jpg


そして、もうひとつ!
西の空に雲の花火・・・・
ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_20345121.jpg


凄い人でしょう005.gif
ヒュ~ ドン! たまや~_f0166234_20581215.jpg


今年は事故防止の為か、規制が厳しくて帰りは、もう命がけ???
倒れる若い人達が続々・・・・
汗ダクダクで、お陰で今朝、体重を量ると2キロ弱減っていました(笑)
ダイエットには汗をかくことですね~


続編がありますので~


一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!  



by m-k7538itami | 2009-08-09 21:04 | 景色 | Comments(23)
Commented by みろく at 2009-08-09 22:44 x
すごいね~むちゃきれいにとれてますね。
なんか感動です。
来年から恒例の弁天さんの花火にしませんか?
我家からとてもよくみえますよ~
↓ぺこたんと おやさいたち とてもあってるよ~
Commented by itsuko at 2009-08-09 23:35 x
花火は私も昨日弁天さんの花火だったので撮りましたが
結果はがっかりするので、まだ確かめていません
花火、それも遠くは望遠レンズがないと無理みたいです
クニさん 暑いのに体力ありますねぇ~(@^^)/
私は行ったら多分、倒れていると思います^_^;

花火の写真の撮り方 又教えてくださいね(^_-)-☆

↓オリンピアは何度か行きましたよ
でも我が家はバイキングに行くと、元を取ろうとして
食べ過ぎるので、禁止にしました(;_:)
友達とこっそり又行きたいです^_^;
Commented by nico. at 2009-08-10 10:52 x
淀川の花火大会、神崎川に住んでる伯母のマンションから
丸見えだったんですが、2~3年前からちょうど花火を遮る
ように新しいマンションが建っちゃったのであまり見えなく
なっちゃったんです~。
でもちゃんと出かけていって見物すると2キロもダイエットでき
るということを知り、私も来年から見物に行こうかと思ってしま
いました(笑)

にしても花火、ちゃんときれいに写真写っててスゴイ^^!
Commented by itsuko at 2009-08-10 11:52 x
何度もお邪魔します^_^;
よく見ると4ニャンの背景が花火なってる!(^^)!
凄い\(^o^)/

何度見ても綺麗に撮れてますねぇ~
額に入れて飾れるくらい綺麗!!

そうそうクニさんはダイエット出来たんですよね
私は玄関から飲み物や食べ物食べながらで
余計に太っちゃいました(>_<)
駄目ですねぇ~_(._.)_

《続く》期待してますよ~!(^^)!
Commented by hoppetan at 2009-08-10 12:16 x
すご~い!花火きれい~(^○^)
雲も綺麗ですね!
あ、私も4にゃんの写真が変わっているのに気づいていたのに
ずーっと書くのを忘れてました(^^;
「なんか後ろが大変な事になってるニャ」
と言っているようですね~^^
おもしろい(^u^)

↓チビたんもとっても可愛いよ~!^^
Commented by ジル at 2009-08-10 12:40 x
わぁ~花火キレイ~
同じ花火でもアメリカとは雰囲気が違って
やっぱり私は日本の花火が好きです。
でも、人の多さと暑さはちょっと大変かも...

↓↓チビたんって見れば見るほど美猫さんで
いつも見とれてしまいます。

↓↓ぺこたんの踏ん張る姿、かわいい~
Commented by クニ at 2009-08-10 14:46 x
☆みろくさん
弁天さんの花火は未だ一度も行ったことが無いのですが
みろくさんちから見えるんですか?うらやましいですね~
淀川の花火は今年は予算のせいか少しショボかったと
言ってましたよ(笑)

itsukoさん
itskoさんも弁天さんを見に行かれたの?
花火は難しいですね~
私はホワイトバランスを変更(電球に)して、バルブを開いたまま
ヒュ~と上がったときシャッターを押し、開いたら手を離します
その間(2,3秒)でしょうか・・・
そうするとこんな写真が撮れますが、殆ど運か偶然です。

花火が始まるまで3時間待ちました。
その間、食べて飲んで・・・でも汗ダラダラで、痩せました(笑)
Commented by クニ at 2009-08-10 14:56 x
nicoさん
nicoさんはダイエットなんてしなくてもスリムですよ!
伯母さまは神崎川にお住みですか?
残念ですよね~最近はマンションがドンドン増え情緒が無くなって
きていますね~

しかし、この日は暑くて・・・老体鞭打ってがんばりました!


☆hoppetanさん
ロゴ、気づいてくれました?
友人に季節ごと色んなパターンを作ってもらいました~(嬉)
お天気がいい日で、夕焼けも綺麗に撮れました。

チビのことありがとうございます~
今まで、そんなに可愛い子と思っては無かったのですが
皆さんに可愛いと言って貰い、初めて気づきました(笑)

Commented by クニ at 2009-08-10 15:02 x
☆ジルさん
本当にお久しぶりです~
チビのことありがとうございます~
これで性格が優しければいいのですが(笑)
でも「お母さん命」なんです。
別にチビが言ったわけではないのですが・・・・
アメリカの花火って見たことが無いのですが、やはり雰囲気が
日本とは違うにのですね?
たぶん、あの綺麗なジルさんのお母さんより私のほうが年上と
思います(笑)がんばってるでしょう?
Commented by ちか at 2009-08-10 17:26 x
こんにちは~わーこちらも淀川花火。私の記事もちょっと違うけど淀川花火です(笑)
凄い凄い。そんな近くまで行かれたんですね。私あんな人ごみは苦手で全然。痩せるほど(笑)すごかったんですね。
だって早い時間からみんな場所取りしてますもんねー。

花火写真凄い!!デジイチでこんなに綺麗に。うわ~凄いなー。
そういえば去年は雨が降りましたよね。えーなんで規制厳しくなったのかな?
続きも楽しみしてますねー。
Commented by イヴ at 2009-08-10 17:58 x
きれいな花火ですね~。
素敵に撮れてますね。
花火を見に行った気分になりました。
花火と4ニャン、可愛いですね。

うちの方は22日が花火大会です。
三匹が怖がるので少しかわいそうです。
でも私は仕事なので見に行けないのが残念ですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-08-10 18:44 x
花火っていいですよねー
日本の夏ですよね!

こんなにきれいに写真って撮れるんですね
さすがクニさん!
私も見てきた気分です

こちらもぼちぼち花火大会です
我が家は
高層階なので毎年家でみていまーす♪
Commented by 虎猫 at 2009-08-10 21:09 x
きれいに花火撮れてますねぇ。
命がけの見物ですか!すごいね。近所の遊園地の花火、年々、打ち上げる数が減っていきます。さみしいね。
でも、夏!って感じで、いいね。
Commented by クニ at 2009-08-10 21:57 x
☆ちかさん
見ましたよ~ ちかさんちの4にゃんの浴衣姿~
十三のギャル達より可愛かったですよ(笑)
昨年も花火大会へ行きましたが、あの時は雷と凄い雨で・・・・
それでも撮ってきましたから、私って変わってるのでしょうか(笑)
ちかさんは良い腕とカメラをお持ちだから、花火なんてオチャノコサイサイですよ!


☆イヴさん
イヴさんのお宅から花火が見えるのですか?
こちらではPLと淀川が迫力のある花火を見ることができます。
でも、確かにワンちゃんや猫さんたちには、あの音は怖いです
よね~やはり、可愛そうです・・・・

Commented by クニ at 2009-08-10 22:03 x
☆ここママさん
今年も行って来ました~(笑)ここママさんちは高層マンション
なので、家から見えていいですね?
でも、何処のマンションも新しく立ったマンションのために
見えなくなることが多いそうですよ~
やはり、この花火を見ないと夏が来た気がしませんね~


☆虎猫さん
命がけとは少し、オーバーですが、倒れる人たちが続々と
出てきて、これは大変だ~と不安になりましたね~
大阪も不景気なので、少しづつ数が減ってきてる気がしましたね~
Commented by アンチョビレ at 2009-08-10 23:37 x
やっぱり撮る人が撮る人だと違いますね~、花火も夕日も。
空フェチの私には堪らない写真ですよ^^v

この花火大会は、誰だっけも実家から見たって言っていたような・・・。
きっと、大きな花火大会なのでしょうね。
Commented by にゃも at 2009-08-11 00:36 x
淀川の花火大会行かれたんですか~。
昔十三に住んでる頃はマンションから見えたけど、今のところは音だけですw
すごい人ですよね。
規模も大きいけど。
2kgダウンはすごい!
でもそれって水分取ったら戻っちゃったりして…w
夏は代謝も上がってるから痩せやすそうな気はしますね。
Commented by クニ at 2009-08-11 01:07 x
☆アンチョビレさん
アンチョビレさんは空フェチ?
そう、空、雲を見てると心が洗われますよね~
ここの花火、凄い大きな規模の花火大会なんです。
何処からこんな人が沸いて出てくるのかと思うような・・・・
人人人・・・・

☆にゃもさん
にゃもさんは十三に住んでたんですよね~
確かに規模も大きいですが、何しろ人が凄い!
淀川花火を最初見たときは殆ど真下で、凄く綺麗で
感動で涙が出てきたのを覚えてます・・・・

折角2キロ減ったのに殆ど元に戻りました。
たぶん、水分だけだったんでしょうね(笑)
Commented by とろろ姉さん at 2009-08-11 01:54 x
うわぉ、なんと美しい〜〜!!!(@o@)
今年は行けませんでした......

花火の日は晴れて良かったですよねぇ!!
あの日以降雨続きで.....(><)

続編も楽しみで〜〜す!!

Commented by らもら at 2009-08-11 20:14 x
花火綺麗に撮れてますね!
我が家のデジイチは黒猫仕様なので、花火の時には持っていきませんでしたw

夕焼けもすごく綺麗ですね~(驚
花火は帰り道がうんざりですよねw
人ごみから外れるまで本当にひーひーです^^;
でも2キロ減ったらラッキ~♪
これは嬉しいおまけつきでしたねw
Commented by クニ at 2009-08-11 21:58 x
とろろ姉さん
とろろさんも淀川花火に何時も行かれてるんですね?
とろろ姉さんの浴衣姿が見てみたいです。
きっと、よく似合うでしょうね~

らもらさん
逆に家は黒猫仕様ではないので黒猫を撮るのが難しいです(笑)
予想はしてましたが行きはヨイヨイ帰りは怖い~でした・・・
人が多くて人の多さで眩暈がしましたね~
2キロ、折角減ったのに、2日したら戻りました(笑)
Commented by t-morino at 2009-08-13 00:08 x
特に2枚目が豪華な雰囲気をよく表してますね。
なにわの夏の風物詩としていつまでも開催して欲しいと思ってます。
Commented by クニ at 2009-08-13 21:31 x
☆t-morinoさん
今年は少し寂しかった気がしますが・・・・
花火の写真は殆どが没写真でした(苦笑)
まだまだ未熟者で勉強中です~
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪なにわ淀川花火大会(続き・・・) お邪魔虫、チビたん・・・ >>