人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつですが・・・・


昨日より暖かいコメントを下さった
(みぽさん、ここママさん、虎猫さん、らもらさん、ジルさん、うたえちゃん
 にゃもさん、itsukoさん、hoppetanさん、イヴさん)
  そして、わざわざ、メールを下さったみろくさん!
  皆様、お返事できなくてごめんなさい025.gif

そして、心配して見に来てくださる方々、とても感謝しています
  ありがとうございます~


チビは殆ど全快・・・ペコは後、もう少しと言うところでしょうか・・・・

一番重かったパンちゃんはと言うと、未だ少し緩ーい(ウンチ)をしておりますが・・・
便の色も正常で、気になる吐き気も今のところありません


パン「皆さんありがとう~」
少しづつですが・・・・_f0166234_19344649.jpg



獣医さんが言われてた、猫は調子が悪いときは目が濁るそうですが
パンちゃん、そんな様子もなく、何時もより私にベタベタ、可愛い目で
カメラ目線になってくれて016.gif私一人ニャついております~

少しづつですが・・・・_f0166234_19491839.jpg

不思議です~
パンちゃん、今までこんな可愛い目をしてくれなかったのにね~
余程、不安だったのかな

昨日、今日の昼よりズーと家に居て猫達のトイレを観察してました042.gif
ご飯を食べてる割には余り出てないようですが、それでも後、もう一分張りかな~
・・・


又、ぶり返すと言う事もあり、何とも言えませんが今回は結局、原因が分からず
パンちゃんは細菌から来た緑の便と発熱でしたが、常にお腹の弱い高齢の
クロちゃんが幸いにも何とも無くて不思議でしたね~

益々、ご飯を食べてぽっちゃりのクロベ~
   あ~  お腹が~
少しづつですが・・・・_f0166234_2002650.jpg


クロ「私、お昼寝中なんだけど・・・」
少しづつですが・・・・_f0166234_2023087.jpg



それと今回、先生から頂いていた液体の甘ーい飲み薬は一日2回
スポイドの様な注射器で飲ませましたが、どの子も嫌がり苦労しました008.gif

わりとチビが飲んでくれましたが、ペコたんが暴れて暴れて~
左手の腱鞘炎が悪化しそうなので、パン、ペコは友人に来てもらい
二人係で飲ませました



皆様の暖かい言葉の数々、本当にブログをやっていて良かったです
これからもアドバイスお願いします




一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!


by m-k7538itami | 2009-07-27 20:33 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by 虎猫 at 2009-07-27 20:46 x
インフルエンザ?でも、快復に向かってよかった。ほっ。
Commented by クロpapa at 2009-07-27 21:36 x
パンちゃんも大変でしたね。でも快方に向かっているようで
安心しました。可愛い目を見せてくれて、癒されますね。

クロちゃんは、マイペースでお元気な様子。
元気さが、我が家のクロの同志ですね。
Commented by クニ at 2009-07-27 21:48 x
☆虎猫様

心配をお掛けします~

何とか、平和が戻りつつあります。
やはり、猫のインフルエンザだったのでしょうね?
ご心配かけました~
Commented by クニ at 2009-07-27 21:51 x
☆クロpapa様

そう、何時もお腹のユルユルのクロちゃんが、何処吹く風で
健康な3にゃんがこんな事で・・・
たぶん猫のインフルエンザでしょうね~
でも、鼻は何ともなさそうでした。
人間と同じ症状みたいですね?
ご心配お掛けしました。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-27 22:11 x
3にゃんちゃんに何かあると
大変ですね
クニお母さんお疲れ様です
でもお母さんが側にいてくれてみんな心強いでしょうね

お薬を飲ませるのも
大変ですよね
みんな少しずつよくなりますように!

クニさん無理しないでくださいね
コメントとかしばらく休んでも構いませんので♪
Commented by みろく at 2009-07-27 22:37 x
パンちゃんよかったね。
もう少しね。
季節の変わり目は人もしんどいものね。
どうかお大事に。
普段あまりひっつかないにゃんこさんはしんどいサインとしていつになくひっつくそうです。
パンちゃんのちがった一面がみれましたね。
愛くるしい瞳。
元気がもどってきてるようにみえますね。
クニさんんもおつかれがでませんように。
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-28 01:00 x
パンちゃんが大変だったのですね........(><)
でも良くなりつつあるようで、ちょっと安心ですね........
本当に、辛そうな猫ちゃんを見るのは苦しい、そして薬を飲ませるのも切なくなりますね.......

どうか一日も早く、みんな元通り元気になりますように........
Commented by itsuko at 2009-07-28 01:41 x
みんな回復に向かっているようでホッとしました
何だったんでしょうね
細菌って言われてもね(;_:)
梅雨だからかなぁ~

パンちゃん 普段はお利口さんで我慢してるから、しんどくなって我慢していた分まで一気に甘えちゃったんでしょうね

うちもここの所毎日誰かがケロっちゃうので、オヤツの猫缶止めました
梅雨時はドライフーどの方がいいみたいですね
おやつはかつをだけにして、様子を見ようと思います
おちっこテロやケッケちゃん(うちの母はこう呼びます)で洗濯がエンドレスだったので(T_T)

パンちゃん 元気になってもお母さんに甘えてね(^_-)-☆
Commented by クニ at 2009-07-28 09:25 x
☆ここママ様

ありがとう、ご心配頂いて~
私も暢気にしてたので悪いんですよね。
もっとキチンと観察しなければと思いました~

今朝より一人でも上手く飲み薬が飲ませられる様に
なったんですよ♪♪コツは素早くなんですよね~

Commented by クニ at 2009-07-28 09:29 x
☆みろく様

パンちゃん、しんどい思いをしたぶん、甘え方を覚えたようで、笑います♪
この子は最初から、シャイで甘え方が下手で、でも気の小さい優しい子です。

ウンチが、もう後少しですね~
Commented by クニ at 2009-07-28 09:33 x
☆とろろ姉様

上から下からのときは可哀相で、私も胸がムカムカ・・・・
ウンチがこんなに大切なものとは~ねころんちゃんみたいに
出ないのも、又困り者ですよね~

飲み薬はコツを覚え、バッチリ!です♪
Commented by みぽ at 2009-07-28 13:40 x
クニさん、こんにちわ

うんうん、パンちゃん良いお顔に戻ってますね
安心しました
早くおなかの調子が全快するといいですね

でも、クニさんの体が心配です
腱鞘炎もやけど、疲れがたまってるやろうし
大事にしてくださいね
クニさん自身のお体も。
Commented by ちか at 2009-07-28 13:45 x
こんにちは~クニさん大変でしたね。
パンちゃんの便の状態そんな悪い色してたんですね、下の記事も読みましたよ。
でもでもクニさん自分を責めなさいでくださいねー絶対愛情いっぱいパンちゃん感じてるはずですよ。
体調も少しずつ回復してるようで安心しました。完全にみんなが回復するまで
大変だけど頑張ってくださいね。
パンちゃんいつも以上に甘えてくれてるんですね。可愛いな~
飲み薬、うちは結構そのまんま御飯に混ぜたりでもグイグイ飲んでくれて楽だったんだけど・・・飲まない子は大変ですね。
でも治る為だし頑張ってくださいね
Commented by アンチョビレ at 2009-07-28 17:21 x
ひゃ~!
私がはなちゃんのことで騒いでる間に、クニさんのところではもっともっと大騒ぎになっていたんですね・・・。
クニさんもみんにゃも、体調はよくなったかな?
クーラーで冷えたり、急に蒸し暑くなったりで、猫も人間も体調を崩しがちな季節ですよね。
美味しい物をたくさん食べて、ゆったりのんびり過ごしてくださいね。
パンちゃん、こんなに可愛い目線でクニさんを見つめてくれるんだもの、少しもクニさんを責めたりなんてしていませんよ~。
体調が悪いと気分も沈みがち・・・。
クニさん、元気出していこ~!!!(^。^)/オー
チューブに入った薬をアンちゃんがちゃんと飲んでくれなかった時、スプーンに出して「舐めて!」って言ったら、上手に綺麗に舐めてくれたことがありましたよ。
液体じゃ、ダメかな~。
たぶん、薬の味が嫌なんじゃなくて、スポイトを突っ込まれることが嫌なんだよね・・・。
いい案はないかなぁ。
Commented by イヴ at 2009-07-28 17:21 x
みんな回復に向かってるようで良かったですね。
パンちゃんのご挨拶、とっても良くできました。
いい子ですね。
クロちゃんはなんともなくて良かったですね。
お昼寝中のクロちゃん
オメメウルウルで可愛いです~。

お薬飲ませるの大変でしょうが
後少し頑張ってくださ~い。
Commented by hoppetan at 2009-07-28 18:00 x
カメラ目線のパンちゃん可愛いですね~^^
お顔の模様がチャーミングですよね!
うちはブチさん、三毛さんが居ないので
クニさんの所でパンちゃんとチビちゃんを見るのが
楽しみなんです^^

みんな暑いけど頑張ってね~(^O^)/
Commented by primenumber2 at 2009-07-28 18:39
猫達の介抱日記読みました^^。
飼い主は猫の家であり時々はお母さん。
にゃんこたち良くなりますよ!

Commented by クニ at 2009-07-28 23:36 x
☆皆様(みぽ様、ちか様、アンチョビレ様、イヴ様、hoppetan様、 
     purimenumber2 様)

私のことまでご心配してくださって、なんとお礼を申し上げてよいやら・・・・
皆さんの言葉の数々、勇気を頂きました。

お陰で、ウンチ(ウンチの話しばかりでごめんなさい)は3にゃんとも
殆ど健康なウンチをしています。

あの、甘ーい 飲み薬は一人で上手く飲ませることが出来る様に
成りました
あんなに上手く出来なかったのに、猫達が呆気に取られるくらい
素早くにです(笑)

猫達はは人間のように痛い!苦しいと言えません・・・・
我慢強くて、我々人間も見習わなければなりませんね~
ですから余計、不憫なのです・・・・
      
Commented by らもら at 2009-07-28 23:40 x
落ち着いてきてくれて本当に良かったですね!
この時期は、調子を崩し易いのでしょうかね
影も含めて、あちらこちらで調子を崩し気味の猫ちゃんを目にします
症状はそれぞれ違うのですが
定まらない天候や蒸し暑さ・・・人間だってへばりそうですもん
猫だってちょっと具合悪くなっちゃいますよね><
クロちゃん、ご飯いっぱい食べて元気でいてくれてほっとしますね。
連鎖的に皆・・ってなると
本当にクニさんの身体も心配になってきます
クロちゃんの表情が「ママ大丈夫よ^^」って言ってるように見えます^^
みんな、いっぱい甘えて、いっぱいご飯食べて
具合の悪さなんてふっ飛ばしちゃってね!
Commented by にゃも at 2009-07-29 00:32 x
パンちゃん、元気になって良かったです。
いいお顔だ~。
眼に元気がある。
猫がシンドイ時って眼に力がなくなりますよね。

クロちゃんがなんともなくてほんとよかったですね。
やっぱ若い子よりは大変だろうし。
まったり寝転がってる姿、かわいいですね。
黒猫ってやっぱりきれい^^
Commented by クニ at 2009-07-29 14:00 x
☆らもら様、にゃも様

一番、高齢で何時もお腹の緩いクロちゃんが何とも無くて
不思議でしたが救いでした。

こんなこと初めてなのでさすがの私も動揺してしまいましたね~
でも、良い勉強になりました。
そして何が起こるか分からないということです。

ご心配頂いてます私目も何とか食欲が出てきました
本当にありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード
<< 皆さんに感謝! パンちゃん迄も・・・・ >>