人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたんお昼寝中・・・


最近のチビたんのお昼寝の場所はプリンターの上
チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21164684.jpg



一昨日、我が家は涼しい家!なんて言ってしまいましたが・・・
うそでした~ 風が止った途端!暑い暑い~
チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21181011.jpg
  チビ「もう、だるいよ~」
チビたんは特別、毛深い子なので008.gif
そりゃ、暑いでしょう!ちっとも夏毛に成らないものね~


  チビ「お母さ~ん!いい加減エアコンつけてよね~」
チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21145974.jpg

  「ハイ、今すぐに!」

後ろのテディベア?昔、私が初めて作ったものでして・・・  
チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21571865.jpg
幾つか作りたいと思いながら・・・
とうとう作ることも無く、もう作り方を忘れてしまったかな~



万博公園の蓮の花を、少し・・・・
どちらも魚眼レンズで撮りました
チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21435878.jpg


チビたんお昼寝中・・・_f0166234_21441952.jpg




一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-07-18 21:58 | うちの猫 | Comments(28)
Commented by 虎猫 at 2009-07-18 23:24 x
テディベア、お上手ですね。プリンターの上ですか?落っこちそうですね。ネコちゃんには、ちょうどいい高さなのでしょうか?
魚眼レンズ、ほしいです。きれいな色ですね。
Commented by にゃも at 2009-07-18 23:57 x
うちもプリンターの上が猫に大人気でした。
今は一回りちっちゃくなったので寝そべったりはしなくなりました。

風があるとないでは体感温度が全然違いますよね。
もうちょっと雨があるとマシなんですけどね。
チビたんはエアコン好きなんだ。
うちはどうも虎徹がエアコン好きみたいです。
点けるとすごい機嫌いいw
Commented by とろろ姉さん at 2009-07-19 01:10 x
チビたん、ほんとに丸顔で可愛いお顔ですねぇ〜(^^)
プリンターの上.......熱くない??(笑)
冷たいのかな??

うちはエアコン好きなわりには、気まぐれにPCの上や布団の中など、暑いとこに居たりします(^^;)
Commented by みろく at 2009-07-19 01:23 x
ちびたん あついよね~うちも琴音がばてばてです。
そうそう 今日はびっくりしたことがありました
itsukoさんと 同じ市にすんでるようです。 年齢も一緒かクニさんと一緒くらいみたい。なんか不思議なご縁ですよね;。
うちはみんなあまりクーラーしきではないようです。
我家はまだつけてませんよ~なんとか8月までつけたくないわ。
つけると 外とのギャップについていけない。
Commented by ジル at 2009-07-19 06:16 x
ふふ、ちびたんは暑くて大変だけど、
みているこっちはそのおねだりの上目遣いが
可愛くて、かわいくて!
もうちょっとだけ、クーラー入れずみていたかも(笑)
Commented by クニ at 2009-07-19 11:56 x
☆虎猫様

私の子供の頃は可愛い縫いぐるみなんて無くて、大人になって
欲しくなりました(笑)

この魚眼はデジタル様ではないのでやや魚眼、広角程度しか
なりませんが、それでも面白いです。
最近は魚眼もお安く手に入るので「無いですか?
Commented by クニ at 2009-07-19 12:03 x
☆にゃも様

家のプリンターは大きめなので猫達には人気スポットです(笑)

今朝はすこし風があるので快適まで行かなくても少しらくです
チビ以外の子たちはエアコンつけると何処かへ行ってしまいます

虎徹君はスリムだけど暑さに弱いのですね?
茶夢ちゃんは何となくエアコン苦手そうです(笑)
Commented by クニ at 2009-07-19 12:12 x
☆とろろ姉さん様

プリンターは今触ると少しひんやりしてました。
チビは何時も訴えるような目でウルウル見るので私はデレデレです。
ウルウルと言うのは大体が目が弱いだけなんですけどね(笑)

そうです。猫は意味不明、暑いかと思うとフワフワしたところで
寝てたりして・・・・
Commented by クニ at 2009-07-19 12:21 x
☆みろく様

itsukosさんは関西です。
茨木とまでは知りませんでした~奇遇ですね~
たぶん、年齢は私のほうが上です(笑)
itsukoさんはとても面倒見の良い楽しい方ですよ!

みろくさん宅はお家も大きいし空気の良いところなので
当分、エアコンはいらないでしょうね。
風牙ちゃん、幸せそうで見てて和みます♪♪
Commented by クニ at 2009-07-19 12:24 x
☆ジル様

引越しお疲れ様でした~
ティギーちゃん、やっとお家に馴れたようで一安心ですね!
チビはそう、おねだり猫なんです(笑)
性格は正しく「ツンデレ」です(笑)
Commented by あみママ at 2009-07-19 15:12 x
最近本当暑くなりましたね~
うちでは窓を開けると生ぬる~い風が貫けるので
なんとかエアコンをつけずに頑張ってます^^

暑い中でもあみちゃんは昼夜ノンストップで走り回ってます…下に響いてたらすいません^^;
Commented by クニ at 2009-07-19 17:45 x
☆あみママ様

何とかエアコンつけずに頑張ってるのですね?
最上階でなければ暑さは何とか凌げますよ!

あみちゃんは若いので元気でしょう?
音は大丈夫ですよ!
それと、知り合いで子猫の里親を探している人がいるのですが~
あみママさんは2匹は無理ですか???
Commented by イヴ at 2009-07-19 18:30 x
テディベア手作りなんですかー。
クニさんは器用ですもんね。
可愛いです。
プリンターの上のチビちゃん
可愛いですね~。
うちの三匹は廊下に転がってます(笑)
魚眼レンズで撮ると新鮮で素敵ですね。
Commented by nico. at 2009-07-19 18:58 x
チビたん、毛皮モコモコなんですね~。
まだ夏毛にかわらないのですか?それはきっと暑いですよね。
気の毒です~~><

私も一時テディベア作りにハマって、よそで赤ちゃんが生まれるたんびに
作ってプレゼントしてました^^
が、自分の姪っ子が出来て、彼女があまり興味を示さないのにショックを
受けて以来熱がすっかり冷めてしまって作らなくなりました(T▽T)
ちょっと気合入れすぎて特大サイズで作ったのが良くなかったのかも・・

クニさんのブログに来るとステキなお花の写真が見れるので、無性に
花の絵が描きたくなります♪
Commented by ここちゃんのママ at 2009-07-19 20:09 x
チビたんは暑がりなんですねー
豪華な毛皮のコートを着ていますモンね!

ここは暑さには強いんですが・・・
でも運動量は減ってますねー

テディベア!
すごい!!
クニさんってなんでも作れちゃうんですねー
感動です

蓮の花・・・なんとも美しいですねー
あれ?
白って珍しくないですか?
私も生でみたいな♪
Commented by らもら at 2009-07-19 20:29 x
プリンターの上はあったかくないの?
冷房&プリンターで丁度いい感じになるのかなw

テディ・ベア凄くかわいい!
こうゆうの作れないので、尊敬します!
型紙作る時点で玉砕しますもの^^;

蓮の花も魚眼でのぞくと別の花のようで面白いですね^^
Commented by primenumber2 at 2009-07-19 21:31
猫は本当にあつがりですね。
家の猫も、エアコンが無いとぐでっとしてます。
暑いんでしょうね。あのふさふさ。
Commented by ちょこ at 2009-07-19 21:48 x
チビたん、だるいよーの表情が、まさしくだるい!ってお顔です。
さきほどから大雨が降ってきて、少し涼しくなってきましたね。
テディベア、クニさん色々手作りされて、ほんと器用ですね。羨ましい。
私は裁縫ダメなんです。
蓮の花、中央がビーズか何かのように見えます。特にクリーム色の方が
なんだか不思議な感じ。
魚眼レンズもお持ちなんですね^^。
Commented by クニ at 2009-07-19 23:33 x
☆イヴ様

イヴさん毎日暑いのにお疲れ様です~
家の子たちは未だフカフカの座布団などで寝ています
ただ、皆、ゴロゴロしています(笑)

廊下ゴロゴロは大変、踏みつけそうです~
Commented by クニ at 2009-07-19 23:49 x
☆nico様

チビは何時までたっても硬い毛で(笑)たぶん相当暑いと思います。

え~ nicoさんはそんなにティデイベアを作られたの♪♪
それも、デッカイのを?

一時、阪急百貨店にテディベアのお店があり、
そこで買った材料があり、それを作りたいのですが
仕事の都合や、本当は歳で根気が無いのが本音なんです~
テディベアはどちらかと言うと子供より大人が喜びますね~

nicoさんは絵も描ける、何でも作れるし・・・私は全く絵が描けなので
尊敬します~

Commented by クニ at 2009-07-20 00:02 x
ここママ様

ここちゃんもやはり、運動量が減りましたか~
猫さんは万年、毛皮を着てますものね~

私の子供の頃は縫いぐるみなんて有りませんでしたから
大人になって欲しくなったんですよね(笑)

白い蓮は珍しいようですよ!


Commented by クニ at 2009-07-20 00:12 x
☆らもら様

一度友人がテディベアを作ってるのを見て私も一度、挑戦してみました
テディは手と足が動くのが魅力です
材料と型紙があるので何時かきっと作るつもりです
らもらさんの様にセンスが良くて器用な方なら、
オチャノコサイサイですよ!

この魚眼はデジカメに装着すると正確には魚眼ではなく、
超広角なんです~
Commented by クニ at 2009-07-20 00:15 x
☆primenuber2様

猫の夏は本当に辛そうです
でも、若い猫程走り回ってますが、暑くないのでしょうか~
でもこれからが夏本番です!
Commented by クニ at 2009-07-20 00:23 x
☆ちょこ様

あやちゃん、本当に幸せな猫さんになりましたね?良かった!
他の猫さんたちも続け1ですね~

この魚眼レンズはデジカメ様ではないので超広角なんですよ。
今、ちょっと借り物なんです・・・
何時か魚眼が欲しいですね~

今、大雨です。河川敷きの猫さんたちが心配です・・・
Commented by itsuko at 2009-07-20 14:47 x
暑いですよねぇ~
って言っても我が家は、環境が騒音&排気ガス等で悪いので
この季節 24時間エアコン稼動です(>_<)
窓を開けたら騒音でノイローゼになっちゃいます(;_:)
交通の便を優先して引っ越したので、仕方ないんですが…

テディーベアも手作りされるなんて凄いです!(^^)!
私はボタン付けしただけで、毎回針で指を差しちゃいます^^;
(どんだけ不器用やねん!!って)(笑)
時間が出来たら猫さん(4ニャンのヌイグルミ)とか出来たらいいですよね

ホントレンズは欲しいです が、高い!!
今の所 標準レンズ1本で頑張るしかないですね^_^;
蓮の中心って本当に《蓮根》なんですね

チビたんもそうですが、クニさんちの猫さんってお顔が可愛いですねぇ~
きっと愛情タップリでゆったりと暮らしているからなんでしょうね
癒されますよォ~(^^♪


Commented by みぽ at 2009-07-20 18:56 x
クニさん、こんにちわ

チビたんって、ほんまに女の子らしいですよね
ふわふわもこもこである意味猫じゃないみたい

はじめて作ったのがこれですか?!
すっごーい
私やったら違う生き物になってそうやわ(笑)
しかもいまだにこんなに綺麗だなんて
大切にされてるんですね



Commented by クニ at 2009-07-20 21:56 x
☆itsuko様

itsukoさんは都会に住んでいらっしゃるのですね~

私は小さいときから運動神経は殆ど0、勉強もメカも苦手で・・・
得意なものと言えば手芸だけでした~
中学の頃から習っても無いのにスカートを作ったりしてました(笑)
本当に家の子たちの縫いぐるみが出来たら幸せですね~

この魚眼は友人からの借り物ですが、最近は随分安くなってると
聞きましたよ!

チビは何を隠そう、キツイ子で!誰にも懐かないのですが、
外猫だったときから何故か私にだけ懐いて・・・これも縁ですね~
Commented by クニ at 2009-07-20 22:02 x
☆みぽ様

チビは今流行の「ツンデレ?」かも知れません(笑)
でも、小さいときから私にだけ心を許してくれる子で・・・
それが不憫と言うか可愛いというか・・・(笑)

私が小さいときは縫いぐるみなんて無い時代で・・・
大人になってから、どうしてもテディベアを作りたくて、
何時か4にゃんを作るのが夢ですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< サンテ「キターッ!顔」巨大モザ... オチッコたれ!返上? >>