人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳離れ・・・


お隣に住んでいるお母さん猫
未だ赤ちゃんにお乳を上げてますね~
お乳がフックラしてます・・・
(昨日、親子で日向ぼっこをしてるところに遭遇)

乳離れ・・・_f0166234_1533338.jpg

このお母さん、ウインクをしてる様に見えますが
猫風邪をひいてるようです・・・



赤ちゃん、随分大きくなってましたが
この子も少し、鼻がジュルジュルでした・・・

乳離れ・・・_f0166234_15344829.jpg

乳離れしたら、お母さんは手術の予定・・・
しかし、このおかあさん、異常なまでの子煩悩で、我々が赤ちゃんの
傍に寄ろうものなら、凄い形相で飛んできて「ウー! シャー!」
爪がパシッー042.gif
ちっとも慣れてくれないのです~
お好み焼き屋さんも随分世話をしてるのに
警戒心が強く、どうする事も出来ないようです
ウ~ン、捕獲が難しい~
もう少し様子を見てみましょう・・・・



パンちゃん、ご心配頂いた耳の方はスッカリ良くなりました

しかし、猫の回復って凄いですね~
かなり酷く被れていた耳はスッカリ元に戻ってました
パンちゃん、ごめんね!
これから、お母さん気をつけるからね~

乳離れ・・・_f0166234_3432216.jpg


お澄まし顔のパンちゃん
乳離れ・・・_f0166234_3575847.jpg


あんなに痒かった耳も今は全然かいてませんね~
乳離れ・・・_f0166234_359286.jpg


今日はパンちゃん、づくしでした!



ポチッとお願いします~
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-05-24 10:04 | うちの猫 | Comments(29)
Commented by nico. at 2009-05-24 10:38 x
かわいいですね~^^
なんだか心和みます。
仔猫ちんは黒猫ちゃんなんですね~。親子ともども猫風邪ですか・・
心配です。なんとか早めに治療してやりたいけど、近寄らせてくれな
いとあれば、手術ともども難しそうですね><
仔猫ちゃんが乳離れしたら、ちょっとはマシになるかしら・・?

クニさんはじめ、ご近所の方があたたかく見守ってる様子が
伝わってきました~。
Commented by みろく at 2009-05-24 13:18 x
かわいい子猫さん 風邪なおしてあげたいね~
捕獲器 多分かしてくれるとこあるとおもうよ~
はやくしないと子猫もあっというまにおっきくなっちゃって発情期がくるからなあ~ご近所さんでみまもるって ほんと素敵ですね。
パンちゃんよかったね~
猫さんもですが 自然治癒力というのは すごいらしいですよ~
猫さんはむかしから 具合がわるくなるとじ~っとして 自分のパワーでなおせる力をもってるとききました。
Commented by みぽ at 2009-05-24 14:06 x
猫風邪、治してあげたいですね
目がいたいたしくって、辛いです
雨にでもうたれたんしょうか
捕獲、大変そうやけど、がんばってくだい

パンちゃん回復してよかったですね

ツボと花とパンちゃん
とってもおしゃれな絵になってますね
素敵です
クニさんちはそんな風にお花をかざってても
だーれもいたずら(食べる)しないんですね
羨ましいー^^;



Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-24 14:20 x
こんにちは!

パンちゃん良くなったんですねー
よかったです♪
なにかあると心配ですよね

お好み焼きやさんのところのにゃんこちゃん、気になりますねー
猫風邪ですか?
治るといいですね

クニさんも手術のタイミング待ちですか?
乳離れもきっとそろそろですよね
あんまり慣れていないようなにゃんこちゃんですが
上手く捕獲できますように!
Commented by イヴ at 2009-05-24 14:35 x
お母さん猫と仔猫ちゃん
風邪ひいちゃってるんですね。
治してあげたいですね~。
捕獲、成功するといいですね。

パンちゃんとお花
絵になる光景ですね~。
素敵に撮れてます。
Commented by アンチョビレ at 2009-05-24 17:16 x
パンちゃんの丸いお顔にスリムな体、憧れだわ~♪
お母さんニャンコ、早くオメメが綺麗になるといいですね。
子猫に風邪はつき物だけど、命取りにもなるので、元気になってほしいです。
Commented by クニ at 2009-05-24 17:26 x
☆nico様

一生懸命、子供を守ってるお母さんは健気です。
でも、いつかは子離れするときが有るのです・・・
このお母さんは今回3度目の様です
何とか、捕獲する方法を考えなければと思ってますが・・・
Commented by クニ at 2009-05-24 17:35 x
☆みろく様

そうなんですよ~
以前は風邪を引いてなかったのです。
お隣さんは気付いてるはずなんですが
どうも私は心配性で・・・
捕獲器は友人が持ってるはずなんで、一度聞いてみます~

そう、猫は犬に比べ体調の悪いときはジッとしてるため
その内、治癒力が強く、長生きと獣医さんが
言っておられましたね~
Commented by クニ at 2009-05-24 17:42 x
☆みぽ様

この親子、もうスッカリお好み焼き屋さんの裏で寝てるので
雨に当たってないはずなんですが、外猫さんはね~
何とか、しなくてはと気持ちが焦ります~

おかげさまでパンちゃんの回復力には驚きました

家の子達は花には興味ないようです。
昔からですが・・・
あっ でも先日バラの花をペコが齧ってました~
みぽさん宅も確か食べてましたよね~
Commented by クニ at 2009-05-24 17:47 x
☆ここママ様

パンちゃんの事心配頂いて有難う~
猫の治癒力に感心させられました~

ここちゃんも確か長い間、お母さん猫の一緒だったんですよね?
このお母さんが警戒心が強い為、子猫も「フー」と言って
困ります。
気になって仕方ありませんが・・・・
Commented by クニ at 2009-05-24 17:55 x
☆アンチョビレ様

パンちゃんは家ではスリムで毛並みが綺麗なほうですね~
天は二物を与えずです(笑)
猫風邪は薬を飲ませないと無理の様ですね~
一応、お隣さんへ薬があれば上げても貰うように
お願いしてるのですが・・・
Commented by 黒ネコ at 2009-05-24 20:40 x
ネコ風邪ですか~早く治るといいですね~
こにゃんもかわいそう
早く捕獲できるといいんですけど

バンちゃん耳がかゆいのだいぶ良くなってきたのかしら
凄いことですよねネコの治癒力て
Commented by クロpapa at 2009-05-24 21:26 x
猫親子さんの風邪、治るといいですね。まだ、朝晩寒い日がありますからね。黒猫の赤ちゃん、大きくなりました。

パンちゃんのおすまし顔、まんまる顔が素敵です。耳、良くなってよかったね。
Commented by ちょこ at 2009-05-24 22:39 x
あらら、猫風邪ですか・・。
気温の変化が激しいから、お外の子は大変ですよね。
うまく抗生物質をご飯に混ぜてあげられるといいのですが。
お母さん、生粋の野良さんなのですね。
こどももお母さん見習うのでしょうか・・?
パンちゃん、治ってよかったですね。
やはり動物はすごいです。
↓コメント書いたと思ったのですが、消えてたみたいです・・。
残念~。それとも書いた夢を見たのでしょうか・・?
Commented by ちょこ at 2009-05-24 22:41 x
なんどもすみません。
寝ぼけていたのかその前の記事に書き込んでしまいました。
失礼しました・・。
Commented by tomo-so_ko at 2009-05-24 23:34
お母さんの風邪がうつったのか、仔猫の風邪がうつったのか。。。
いずれにしても治してあげたいですね。エサに薬を混ぜたりとか
そういうのも無理なのでしょうか?抗生物質?を混ぜるだけでも
少しは効果があるように思います。↑のちょこさんも同じような事を
書かれていましたね(苦笑)
猫風邪は潜伏期間が2週間ほどあって発症したら完治まで約2ヶ月
掛かると聞きます。ワクチンしてたら軽度で済むんですけどね。
Commented by クニ at 2009-05-25 00:45 x
黒ネコ様

黒ネコの赤ちゃんは段々、大きくなってきて心配です~
お母さんの警戒心が強いのには本当に
困りますね~

お蔭さまでパンちゃんはもう大丈夫のようです
猫の体の丈夫さに驚かさせましたね~
Commented by にゃも at 2009-05-25 00:49 x
うちの近所の黒猫ブラザーズも目やにくっつけてました。
雨降りとかあるから風邪ひいちゃったのかな。
お外暮らしで子持ちのママ猫さんは気が強いですからね。
よほどのことがないと人には触らせてくれないかもですね。

パンちゃん元気になって良かったですね。
紫色のお花と2ショット。
色がとってもきれいですね^^
Commented by クニ at 2009-05-25 00:51 x
☆クロpapa様

パンちゃんは大抵カメラを向けると目をそらせるのですが・・・
たまにジッとみてくれまして~
気まぐれな、猫さんですね~

この、お母さんは何時までも母性本能が強く・・・
何時までも、この状態が続くのか~
やれやれです~
Commented by クニ at 2009-05-25 00:58 x
☆ちょこ様

そうなんですよ。
お好み焼き屋さんに、お薬を上げてくれるようにと
頼んできましたが・・・
余り、積極的に物事を考えない人なのか・・・
いろんな考えかたがありますからね~
この人曰く、お孫さんの薬がネコに丁度
良いのだと今日、言われてましたが・・・
私も、今、かかってる獣医さんに風邪薬を
分けてくれるように頼んでみようと思ってます~
外猫さんをみると不憫で・・・

Commented by クニ at 2009-05-25 01:04 x
☆ちょこさーん

有りました!
ななちゃんとみぃみぃちゃんが廊下を脱走した話し!
ごめんなさい。私も見落としてました~
Commented by クニ at 2009-05-25 01:21 x
☆tomo-so_ko様

最初m子猫の方から風邪を引いてたと思うのですが・・・
抗生物質を入れることは可能です。お隣さんへ一応
薬を混ぜてくれるよう頼んできましたが。。。
未だ、この方良く分からない人で・・・(少し変わった方の様な・・・)
ご近所さんは難しいですね~
そうですか?2ヶ月・・・既に1ヶ月はなってると思いますが・・・
Commented by クニ at 2009-05-25 01:25 x
☆にゃも様

そう、このお母さん気の強さは半端でなくて(笑)
確か、小さい頃からこの方にご飯を頂いてたようですが・・・
他のご近所さんからは、棒で追っかけられたりして
不憫です・・・

パンちゃん、お蔭で綺麗になりました。有難うございました~
Commented by ちか at 2009-05-25 06:47 x
おはようございます。外猫ちゃんウインクしてそうだけど猫風邪なんですね。
うーん子猫も母猫から貰っちゃったのかな~まだ寒い時期じゃないからましだけど可哀相ですねー早く治るといいなー。
飲み薬とかご飯に混ぜてもダメかな~

やっぱり母猫になってますます警戒心を強めてるのかもしれませんねー母親になるとボスも遠ざけるっていうくらい強くなるみたいだから。
パンちゃんよかったー回復してて。猫の回復力は凄いですね。
バックのお花とのショットがとっても素敵。
Commented by らもら at 2009-05-25 21:40 x
パンちゃん、元気になって良かった良かった^^
お花と一緒にポーズ!可愛いなぁ^^

お外猫ちゃん、乳離れ(?)するまで我慢強く待ち続けるしか無いのでしょうね。でもママのお乳で育ってる子の方が免疫力はあるんですよね?
風邪は心配だけど、野良魂で治して欲しいですね。
黒猫ちゃん、影の赤ちゃんの頃みたいで・・・
幸せになって欲しいですね^^
Commented by primenumber2 at 2009-05-25 21:52
パンちゃん、ギガンジウムがお似合いですね。
今、猫も体調を崩し気味な季節でしょうか。
我が家のにゃんこもお腹がグズグズです。
あすは病院かな、何て思っています。
Commented by くに at 2009-05-26 01:40 x
☆ちか様

お母さんウインクだったら良かったのですが(笑)
赤ちゃんからうつったような~
近いうちパンちゃんがかかってます獣医さんに
風邪薬を分けて頂く様にはなしているんですよ。

お母さんが人を信じてないと子供にもうつるようです・・・
Commented by クニ at 2009-05-26 01:47 x
☆らもら様

この赤ちゃんは離乳食を食べながら、時々お母さんに
ミルクを貰うという欲張り猫さんのようです(笑)

先ほど影さんの赤ちゃん時代を見せて頂きました~
黒猫さんの赤ちゃんって本当に可愛いですね~
この子はお母さんと違い、少し長毛でした。

様子を見て獣医さんに風邪薬を分けていただくことに
なっています。
Commented by クニ at 2009-05-26 01:50 x
☆primenuber2様

そうですね~
猫も季節の変わり目は体調を崩すと聞いたことが
有りますね(笑)

さすが!ギガンジウムをご存知でしたか~
パンちゃんは写真移りというか、ピントが合いやすい
子なんですよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫の瞳・・・・ おさんぽ、おさんぽ、嬉しいな~ >>