人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神殿の猫

一昨日、ブログ友達「ちょろぐ」のちょこさんご夫婦が(左下リンク「ちょころぐ」さんです)
協同展「ブログ友達写真展2009」に
ちょこさんたくの「みぃみぃちゃん」と外猫さんの「ちゃあちゃん」の写真を
出展されたので、大阪まで観に行って来ました

猫の写真だけでは無くプロの絵描きさんが撮った写真等
とても素敵な写真展でした~
そして、ちょこさんのご主人と偶然、お会いしてお話させていただきました
初対面でしたが、とても気さくで優しい方でした~

神殿の猫_f0166234_2127195.jpg



「神殿の猫」みぃみぃちゃん 
神殿の猫_f0166234_21312436.jpg
以前作った木彫の額にハガキサイズの写真を入れてみる
う~ん、結構マッチしてますね~


私は過去、焼物を作品展に出展した事は有りますが
未だ、写真は一度も無いのです
今年は少し挑戦してみましょうかね




久しぶりに我が家の4にゃんの肉球を撮ってみました
まぁ、色んな肉球がありまして笑いますよ


チビたん
神殿の猫_f0166234_23155899.jpg

左手~
神殿の猫_f0166234_5175751.jpg

右手~
神殿の猫_f0166234_551319.jpg

さすが三毛猫、ピンクを主体に茶、黒など
因みに後ろ足は両方ともピンクでした!




パンちゃん
神殿の猫_f0166234_23183620.jpg

まるで豆大福のよう・・・

神殿の猫_f0166234_21322858.jpg

全ての肉球が黒でした!



ぺこたん
神殿の猫_f0166234_23195156.jpg

神殿の猫_f0166234_5594590.jpg

ペコたんはさび猫、マーブルという人もいる様に
曼荼羅模様、様々な色が入って面白いですね~




アッ クロちゃんを撮るのを忘れてました!
酷い!お母さん、私を忘れるなんて
021.gif
神殿の猫_f0166234_6102968.jpg

ごめん!クロちゃん、これから気をつけます!

以上、4にゃんの肉球でした!



ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-05-14 06:18 | うちの猫 | Comments(27)
Commented by うたえちゃん at 2009-05-14 10:41 x
肉球大好物です!
いろんな肉球がありますね。
うちの子たちはみなピンクですが、黒豆もいいですね~。
クロちゃんはやっぱりまっくろ?
それも見てみたい。

↓パンちゃんお耳はどうですか?
元気そうに見えるので安心してますが、早くよくなりますように。
Commented by nico. at 2009-05-14 12:31 x
クニさんちのみんにゃ!
うちの『クラブNick-Q」で働きませんかー(笑)?
こんなに可愛いニクキュウさんに囲まれてクニさん
ぷにぷにし放題ですね♪うらやましい^^!

みぃみぃちゃんのポスカ、かわいいですね~。
このフレーム、クニさんのてづくりですか!すごい!!
皆さん器用だなあ~^^
Commented by イヴ at 2009-05-14 15:17 x
みんなの肉球大公開(^^♪
って言いたいところだケド
クロちゃんのがなぁ~い^^;

こうして肉球だけ撮るっていうのも面白ですね。
プニュプニュ感がなんとも言えない気持ちいいですよね。

うちの三匹の肉球も違いがありますよ。
Commented by ちょこ at 2009-05-14 21:43 x
紹介下さってありがとうございます^^ゞ
それにポストカードも購入くださって、額装まで!
これ手作りなんですか~?クニさん、いろんなこと出来るんですね。
次回は是非出展しましょう~^^。

肉球、みんな違うんですね。いやパンちゃんとクロちゃんは一緒なのでしょうけど、
周囲が違うので違う雰囲気です。
うちは5匹中3匹が黒一色でなので、匹数の割には肉球数は少ないです。
Commented by クニ at 2009-05-15 10:57 x
☆うたえちゃん様

クロちゃんは真っ黒というよりグレーでしょうか・・・
この子は外猫の時代が長かったので、少しザラザラですね~
私も肉球は大好物(ジュルッ)
触りながらウトウトすることも・・・私、変ですか?
Commented by クニ at 2009-05-15 11:12 x
☆nico様

ちょこさんが出展された「ブログ友達写真展2009」とても良かったですよ!
みぃみぃちゃんのの作品と特に「ちゃあちゃん」は、もう居ないのかと・・
目頭が熱くなりました・・・改めて可愛い猫さんだったな~と・・・

我が家は色んな肉球があり、これが私のささやかな自慢です
肉球触りながら眠りにつくことも・・・・変ですか?
Commented by クニ at 2009-05-15 11:16 x
☆イヴ様

イヴ様お忙しい中、来て下さって有難うございます~
お仕事順調そうで安心しました。
肉球って私の大好物!
イヴさん家の3にゃんちゃんの肉球も
楽しみにしてますよ~
Commented by クニ at 2009-05-15 11:21 x
☆ちょこ様

先日はご主人にお世話に成り宜しくお伝えくださいね~
とっても素敵な写真店でした。
「みぃみぃちゃん」と「ちゃあちゃん」とても良かったです。
特にマット仕上げの写真が渋くて素敵でした!

そう、パン、黒は同じですが、クロちゃんは外猫が長かった
せいか、少しザラザラでグレーぽい気がします。
nicoさんちの5にゃんの肉球、楽しみにしてますよ~
Commented by 黒ネコ at 2009-05-15 14:18 x
写真展ですかいいですね~
こんな風に作品として出せるような写真が撮りたいですネ~

肉球写真色々な肉球があっていいですよね~
風鈴コンビは同じだから~つまらないですよ~
Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-15 18:07 x
こんにちは!

写真展!素敵ですねー
かわいいにゃんこちゃんですね
また額も素敵♪
またまたクニさんの手作りグッズですか?
本当にいつも素敵なものいっぱいで・・・すごいですよね♪
クニさんもそろそろ
写真展に挑戦!はいかがですか?

肉球かわいい♪
たまらないですー
みんなそれぞれですねー
楽しいです
さわりながら眠ったりするんですか?
最高の幸せですね♪
Commented by みろく at 2009-05-15 23:15 x
毛色がシロで肉球がくろってすごい~
ほんと大福みたいだわ~
内の三毛の琴音は全部ピンクです。
ききは ペコたんとおなじかんじです
クロちゃん忘れたらいやよね~

Commented by らもら at 2009-05-15 23:23 x
ちょこさんの出展したお写真、やっぱ素敵ですね^^
しかもこのフレームがぴったり!
素敵なインテリアになりましたね^^

4にゃんそれぞれ、可愛い肉球を堪能しましたぁ
クロちゃんのは、いつかじっくり見たいですねw
黒猫さんでも真っ黒の子と影のように小豆色の子といますしね
やっぱ肉球っていいわぁ~!
Commented by クニ at 2009-05-15 23:43 x
☆黒ネコ様

何を仰いますか!
黒ネコさんは写真展など出展された事が無いのですか?
いつも素敵で、私、憧れてるのですよ~

4にゃん皆、色が違うの変化があって面白いですよ。
Commented by クニ at 2009-05-15 23:50 x
☆ここちゃんのママ様

展示している右の猫さん「ちゃあちゃん」は
もう居ない子なんですよ・・・・・
以前、ちょこさんのブログで知ってたものですから
何だか胸が熱くなりました・・・・
この額は合う写真が無くて、でもこの「みぃみぃちゃん」が
ピッタリで嬉しかったです!

家の子は自慢するものが無いのですが、しいて言えば
肉球が色々あるくらいでしょうか(笑)
肉球を触るの大好きなんですよ。
Commented by クニ at 2009-05-16 00:01 x
☆みろくさま
 
そう、私の大好物の肉球はやはり豆大福のパンちゃんです(笑)
白に黒の肉球はとても可愛いですよ。
ききちゃんと同じぺこは色んな色が入ってて
コレマタ楽しいですね~
Commented by クニ at 2009-05-16 00:08 x
らもら様

ちょこさんのお写真とても良かったですよ!
ネコ写真だけで無く、様々な分野の写真展でしたが
全て、つや消し(マット仕上げ)で渋くて素敵でした~

家の子達は皆、色目が違うので面白いです~
クロちゃんは左前脚が不自由なので、どうしても
肉球が撮りにくくて、余り無理に撮っても
可哀相なので・・・・
撮ると確か、グレーに見えたり黒に見えたりですね~
Commented by にゃも at 2009-05-16 01:25 x
三毛猫さんはやっぱ肉球も三色なんですね。
パンちゃんの白いおててが裏返すと肉球だけ黒ってのは、これはかわいい!
こういう意外性にとっても弱いのですw
うちは虎徹も茶夢も黒いので色んな色の肉球のが見れて楽しいです。
同じピンクでもチビたんとぺこたんは色が違うのですね。
猫の肉球って奥が深いですね。
Commented by にゃも at 2009-05-16 01:26 x
何度もすみません (´▽`;)
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ...
Commented by クニ at 2009-05-16 10:14 x
☆にゃも様

ささやかな我が家の自慢は色んな肉球を
見られることでしょうか~(それしか有りません)
私の好みはパンちゃんの豆大福、やはりおいしそうなので(笑)

私の方こそ、リンクさせていただきましたので・・・・
同じエキサイトなので凄く簡単ですね?
PC苦手な私は助かります。
Commented by ゆっこ at 2009-05-16 13:48 x
お久しぶりです。にゃんチャン達の肉球いいですね~(^0^)
色んな色があるんですね。今まで肉球はピンクだけだとおもってました。暖かくなってお花がたくさん咲いているので写真撮るのに忙しくなりますね。ブログ見てると充実してるのがよくわかりますね。これからも写真楽しみにしてま~す!

Commented at 2009-05-16 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2009-05-16 20:12 x
写真展、刺激になりますよね。ちょこさんのご主人にもお会いできてよかったですね。クニさんもぜひ、次の機会は出品を!

チビたん、神殿のみぃみぃちゃんと同じポーズ?
それぞれの肉球もそれぞれなんですね。面白いです。
Commented by クニ at 2009-05-16 20:55 x
☆ゆっこ様

先日は会議でお会いしましたが、お話できませんでしたね?

我が家は色んな豆を持ってましてね(笑)

そうなんです。休みは何処へ写真を撮りに行こうかと
身体が2つほど欲しい今日この頃です~
仕事もチョッピリ暇になり・・・・
良いのか悪いのか・・・
良く学び、良く遊びですね~
Commented by クニ at 2009-05-16 20:58 x
☆鍵コメ様

お体の調子が悪い中、わざわざ訪問いただいて
有難うございました~
そしてポチッまで・・・どうかお体をお大事に~
Commented by クニ   at 2009-05-16 21:06 x
☆クロpapa様

ちょこさんの写真展とても良かったですよ!
そしてご主人もとても優しい方で、ブログをしている方の
ご主人は猫が好きで理解があって・・・羨ましい限りです。

みぃみぃちゃんとちゃあちゃん、ちゃあちゃんは何だか胸が
熱くなりました~可愛い猫さんだったのですね・・・・

Commented by アンチョビレ at 2009-05-16 23:53 x
みんニャの肉球、白毛にあって可愛いね。
ぺこたんの肉球も、茶色の毛にピンクの肉球でとってもキュート。
アンちゃんは黒毛に黒肉球、たまにピンクのまだらだから、可愛いっていうより悪そう~って感じです_(^^;)ゞ
くろちゃんの肉球も次回お願いしますよ。
Commented by クニ at 2009-05-17 11:41 x
☆アンチョビレ様

色んな種類があって面白いですよ~(笑)
あっでも、アンちゃんとぺこたんは似てますよ
足の方は黒毛に黒豆ですよ!あんまり綺麗とは言えませんね~
お母さんは黒猫だったのかな~と思わせる色目です。
次回はクロちゃんも!
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良、石光寺の帰り道 パンちゃん ごめんね! >>