人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雨・・・・

   
   今日は私の休日なのに雨・・・・057.gif
   開花宣言はしてるけれど桜は未だ開いてません

   ご心配頂いた私の花粉症、昨日より軽くなってきました~
   いつも服用している薬は効き過ぎて、一日9時間は寝てしまいます   
   それでカプセルの粉を3分の2にして飲むと・・・・
   何と、丁度いい感じで効いたのです
003.gif

   今日はチビたんの寝姿をストーカー
今日は雨・・・・_f0166234_1275623.jpg


   この「ウラメシヤー」の手が大好き!
今日は雨・・・・_f0166234_1214589.jpg

今日は雨・・・・_f0166234_1210316.jpg



   「段々、あなたは眠くなる~」
今日は雨・・・・_f0166234_1212325.jpg

   しかしチビたんは色んな顔を持ってる子だね!   
     

   2日目の猫草
     (ティシュに種まきしてみる)
      どんな風に成るか楽しみ~♪♪
 
今日は雨・・・・_f0166234_1227013.jpg

   又、経過を時々投稿します!   
   
  
   ポチッとお願いしますね!!! 
   励みに成ります!   

by m-k7538itami | 2009-03-22 12:44 | 料理 | Comments(27)
Commented by みぽ at 2009-03-22 13:22 x
ダイブ、マシになっているようで、一安心です
うちの主人もピーク時よりはいいようです
杉花粉はダイブ納まってきているようですしね
早く薬手放せる日がくるといいですね

チビたんのだんだん眠くなるコマ送りに
私も眠くなりました^^
睡眠誘発物質がでてますよ
危ない、危ない

ネコ草、楽しみですねー
豊作願ってまーす!!
Commented by イヴ at 2009-03-22 14:24 x
こちらも昨日の夜から雨ですよ~。
三匹も散歩に行けなくて、拗ねて寝ちゃってます。

花粉症、軽くなってきたようで良かったですね。
お薬も効いてるようで、安心しました。

チビちゃんのうらめしやポーズ可愛いですね。
うちの子も気持ちよくなるとうらめしやになってます。
チビちゃんの寝顔を見てると
私もこのまま寝ちゃいそうです(笑)

猫草、楽しみですね~。
Commented by らもら at 2009-03-22 19:19 x
花粉症、辛いみたいですね><
夫はアレルギー性鼻炎&花粉症&中耳炎&外耳炎だった時
見ていて可哀想でした(笑
(↑笑ってるじゃん・・・・)
チビちゃんの1枚目の顔、好きです!!可愛い♪
眠い時の猫と目が合うと、ついつい笑ってしまうんですよ
可愛いんですものw
眠くて眠くてしょうがないって顔するから^^
チビたん、表情豊かなお顔と、ちょこんと揃えた前足が
とってもキュートです^^
Commented by クロpapa at 2009-03-22 21:08 x
花粉症の薬、ちょうど効いてよかったですね。
↓papaも、花粉症があります。でもこの2,3年は、猫アレルギーの
咳のために吸入している薬が、どうやら花粉症にも効いているようで
発症しません。(でも咳には、あまり効いていないのです。とほほ~)

眠そうな、チビたん!毛並みが美しいです。
Commented by クニ at 2009-03-22 21:16 x
☆みぽ様

お陰さまで昨日より軽くなってきてます!
薬は倦怠感がと眠さで困ります。
ご主人はお仕事に差し支えて大変でしたね。

今日の猫達は寝てばかりです
眠り病にかかったみたいです(笑)

猫草、もうところ処、1.5センチくらい伸びましたよ。
Commented by クニ at 2009-03-22 21:31 x
☆イヴ様

今日は本当に、うっとおしい雨でしたね~
花粉症の薬も後、僅かだと思います。

チビはイヴさん家の3にゃんちゃんと同じで
前脚がまん丸なんですよ。
だから、ウラメシヤーが凄く可愛いんです(親ばか)

イヴさん事後承諾ですみませんリンクさせて頂きました

Commented by クニ at 2009-03-22 21:43 x
☆らもら様

ご主人は大変!
ご主人のの症状を可哀相と言いながら何故笑うの(笑)
私は何とか、未だ耳の方は悪くないのでそれが救い
です。耳は大変痛いと聞いてます。

チビは色んな表情をします。
機嫌が悪い、嬉しい顔、直ぐ分かります。
機嫌が良いと前足をチョコンと揃え、コロンと成るのが
特徴です。
Commented by クニ at 2009-03-22 22:13 x
☆クロpapa様

クロpapaさんは猫アレルギーも有るのですね~
私も以前、アレルギー検査をしたとき、猫は無くて
ほっとしましたが、夏に汗をかくと猫の毛が、
痒くて仕方有りません。
クロpapaさんの様に体を随分鍛えていらっしゃる様でも、
アレルギーは中々、完治しないものなのですね~

チビは表情豊かな子です。
三毛猫は白いところは、ファファなのですが
他の色目のところはパサパサなんですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2009-03-23 00:04
何だかんだで私の花粉症は桜の開花宣言と共に下火になって
来たようです。毎年ナゼかこの時期までなんですよね。。。
今年は薬が飲めずにマスクのみで予防していましたが、売薬を
飲むと眠気もさることながら異常に喉が渇きませんか?
私はこれが嫌で極力薬を飲む事は控えていました。
猫草、ティッシュでも育つのですか?私は土に植えてました。
これだと手軽だし衛生的でで良いですね。
Commented by クニ at 2009-03-23 00:32 x
☆tomo-so_ko様

薬を飲まずに良く頑張りましたね~
tomoさんは今は絶対飲んではいけない時期ですからね!
私も不思議と昨日から元に戻りつつあります。
薬が着てるのかもしれませんが・・・

私も今までは土でした
他のブログの方がコットンやテッシュでもとありましたので
発芽が凄く早いです。
確かに衛生的ですね!
Commented by ジル at 2009-03-23 06:31 x
花粉症って大変なんですね…
でもアレルギーの薬ってほんと眠くなりますよね
早く花粉症の時期が過ぎるといいですね

チビたんの1枚目の写真、すごーく可愛くて好きですッ(≧o≦)
この「また撮ってるの?」みたいな目、クーッかわいいッ

Commented by うたえちゃん at 2009-03-23 17:24 x
花粉症は辛いですよね~。
私は鼻水とくしゃみ、目のかゆみです。
微熱も花粉症のせいかな?
おとうしゃんはかなり重症で夜寝られないので、一発で治るという注射を打ってきました。
後から知ったのですが、それはステロイド注射で、良心的なお医者さんは絶対に打たないとのことでした。
一度打つと、他の薬が一切効かなくなるのです。
クニさんもお気を付け下さいね。

ちびたんは表情豊かね~。
三毛の入り具合もきれいだし。
あ~こんなお顔みてたらこっちも眠くなってしまう~。
Commented by クニ at 2009-03-23 23:26 x
☆ジル様

スギ花粉は殆ど無くなりました。
アレルギーの薬は眠くなるのが当たり前の様です。
でもお陰さまで薬は飲まずに済みそうです。

チビは直ぐ顔に出る子で、表情豊かな子なんです。
唯、私、以外の人には心を許さないのが悩みです~

Commented by クニ at 2009-03-23 23:38 x
☆うたえちゃん様

うたえちゃん宅はご夫婦で・・・花粉症?
目や鼻はもちろん、倦怠感の症状が辛いです。

今はそんな凄いと言うか怖い薬もあるのですね?
ご主人、大丈夫でしたか?
知り合いで、アレルギーの薬を服用して心不全で
救急車で運ばれた人が居りましたよ!
私も気をつけます!

チビは前から見ると一瞬、牛柄に見えるのですが、
完全なミケです。
可愛い顔で、我が家で一番キツイ性格です(笑)


Commented by primenumber2 at 2009-03-23 23:41
猫にとってはうららかな春ですが
人間にとっては難儀なものですね。
杉植えたの誰っ(怒)と日に何回かは口にしてしまいます。
Commented by クニ at 2009-03-24 00:32 x
☆primenumber2様

先日は八朔のコンポート、上手くできましたか?
又、寒さがぶり返して来たようですね。
家の子達は何だか寝てばかりです~

昨日より調子が戻りつつありますが、未だ少し倦怠感が
残ってますね~
Commented at 2009-03-24 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンチョビレ at 2009-03-24 12:25 x
チビたん、まん丸のオメメが可愛いね。
まるで絵に描いたようなキュートなニャンコさんですね。
猫草の写真、文を読まずに写真を見た時、新種のヌードルか@@!と思っちゃいました~。
Commented by yukichi at 2009-03-24 14:31 x
クニさんも花粉症なんですね~。
私も今年は辛いです。。。
早く過ぎてほしいですね。

チビたん、可愛い~!
クニさん宅の猫ちゃんはみんなお顔がまん丸ですね。
とっても可愛いです。
お目目もグリーンがきれいですね。

ティッシュに猫草???
ちゃんと芽が出てますね!
すごーい。
どう育つのか、楽しみにしてます☆
Commented by ここちゃんのママ at 2009-03-24 19:28 x
チビたん、うらめしやーお手手かわいいですね
わたしもこのポーズ大好きです

猫草、楽しみですね♪
Commented by クニ at 2009-03-24 19:31 x
☆アンチョビレ様

先日はメール有難うございました
楽しみにしております~
猫草をヌードル? 相変らずアントョビレさんは
楽しい人ですね~

私の姪が「チビちゃんは一日中、叔母ちゃんを見てるね?」
と言うのです。
こんな顔をして、私以外の人にはフー、ハーなんですよ・・・
困ったものです。
でも、それが不憫と言うか可愛いというか(デレデレです~)

Commented by クニ at 2009-03-24 19:38 x
☆yukichi様

花粉症、お互いに辛いですね~
でも、2,3日前から楽に成りましたよ。

有難うございます。
チビはペタンコな顔とドングリ眼で・・・
我が家の子は余り美人は居りませんので・・・
写真写りのいいのだけ投稿してます~

猫草、このやり方、お勧めです。
もう、随分伸びましたよ!
Commented by クニ at 2009-03-24 19:40 x
☆ここちゃんママ様

お体、大丈夫ですか?
お仕事、子供さんの事、そして花粉症と、よく頑張りましたね?
ここちゃんもそうですが、○マッチイ手がたまりませんね~
Commented by momo at 2009-03-24 22:39 x
にゃんこのうらめしや手手可愛いですよね!
贅沢な話ですが、仕事を始めたらにゃんずとのお昼寝が恋しくて(笑)
水栽培の猫草ですか!
経過楽しみにしています!!
Commented by fu-and-boro at 2009-03-25 21:09
花粉症・・・、大変ですね。
この季節だけでも 杉のない北海道へ逃げてらして!
こちらではシラカバの花粉症があるのですよ。
幸い私は大丈夫ですが 悩まされる人が大勢いますね。
もう少し(まだまだかな?)頑張ってください。

チビたん、可愛い!
↓のペコたんも可愛い!・・・でも悪さしていたのですね。
Commented by クニ at 2009-03-26 00:32 x
☆momo様

momoさんちの猫さん達もモフモフした手を持った猫さんが
沢山居ますよね~(笑)

お仕事有るのにコメント入れて下さって有難うございます!
そう、人間無いものネダリで、忙しくなると、時間のあるときが
恋しい~困ってものですね!
猫草、衛生的ですが、難点は根こそぎ引っこ抜かれませよ~

Commented by クニ at 2009-03-26 00:37 x
☆fu-and-boro様

又、今日もクシャミが出て怪しくなりました。
私、恥かしながら、北海道には行ったことが無いのです・・・
寒さを除けば(又、言ってる~)最高に素敵なところですよね~
白樺の花粉症、初めて聞きました。

猫草、土より発芽がかなり早いです~
でも、根こそぎ引っこ抜かれますよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< うちの魚達 花粉症・・・ >>