人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花?葉?(葉牡丹)


   昨夜の雨で葉ボタンに水滴が(天井の照明が映ってます)
季節の花?葉?(葉牡丹)_f0166234_143382.jpg


   昨年、コーナンで買った一つ120円の葉ボタン(安い!得しました!)
季節の花?葉?(葉牡丹)_f0166234_143501.jpg


   昔、作った植木鉢
季節の花?葉?(葉牡丹)_f0166234_1436963.jpg


   未だ花屋にお洒落な植木鉢など売ってないとき
   神戸の町や(モザイク)には素敵な花や植木鉢が
   並んでました。
   だから私は神戸の町が好きなのかな・・・
季節の花?葉?(葉牡丹)_f0166234_2013632.jpg


   久々に照明を点けてみました
季節の花?葉?(葉牡丹)_f0166234_2014764.jpg

   
   あ~ 機会があれば又、焼き物をしてみたい
   楽しかったな~
   あのときに会った友達は一生の友016.gif

ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-31 20:37 | 料理 | Comments(20)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-31 21:28 x
こんばんは!

わー素敵!
クニさんのお宅にはお洒落なものがたくさんあるんですね
しかも手作りのものがたくさん!
まるで雑貨屋さんみたいですね

葉牡丹もこうして並べて植えると
また違った印象になって
素敵ですね
植木鉢にもマッチして・・・
陶器のランプもあるんですね?
またまた手作り!
こんなものまで作れちゃうんですね

ランプのほかな明かりとにゃんこのシルエットも素敵
このこはペコたんかしら?
Commented by クニ at 2009-01-31 21:59 x
☆ここママ様

お恥かしい~
この照明は昼だと誰も気がつかない地味な黒い塊で・・・
でも、電気が点くとコロッと様子が変ります。

早速、見学に来たのは、もちろん好奇心旺盛!
ペコたんです。
Commented by ちょこ at 2009-01-31 22:17 x
葉牡丹、きれいですね~。お買い得です。
最近はミニ葉牡丹もいろいろあってかわいいですよね。
↓ペコタン、素敵な作品になてるんですね~。
ボール持ってる姿、かわいいです!
Commented by みぽ at 2009-01-31 22:18 x
私、葉牡丹って昔何がいいのか
全く解らなくて、食べられないきゃべつという印象しかなくて
ですね、その魅力が解らなかったんですよ
でも花屋で働くようになって
年末、大小いろんな種類の葉牡丹で寄せ植えを作るようになって
その魅力がやっと解りました

このランプの前にいるのは
ペコちゃん?いい絵になってますね

このポット、かなり素敵です
絶対売れる!!^^
Commented by ゆっこ at 2009-01-31 22:56 x
素敵な植木鉢ですねえ(^~^)
手先の器用さとセンスがないとなかなかこのようなステキな作品はできませんよね~。
このブログの写真も何枚か見せていただきましたがとても上手に撮影してあってびっくりしました!
今度時間ある時コツを伝授してください。
まだ寒い日が続きますが、お互い風邪引かないようにお仕事がんばりましょう(^O^)V
Commented by イヴ at 2009-01-31 23:01 x
葉牡丹並べると綺麗ですね。
お花畑にいるようです。

ランプの照明を点けると
幻想的で素敵ですぅ。
ペコちゃんとランプ、絵になってますね。
Commented by クニ at 2009-01-31 23:45 x
☆ちょこ様

はい!この葉ボタンお買い得でした!
これだけ植えると高いものは買えませんでした(笑)

↓のペコ、ブチャイクな子でしたが、
可愛い子でした(何を言ってるのだか・・・)
Commented by クニ at 2009-01-31 23:52 x
☆みぽ様

私も一緒、葉ボタンってキャベツみたい!
なんて、思ってました・・・
でもでも、寄せ植えすると魅了倍増。

そう、みぽさんはプロですよね!
花やさんに行くと迷ってしまい、組み合わせが難しいです。
又、秘訣を教えてくださいね!

私は植木鉢ばかり作ってました。
今のようにお洒落なのが無い時代です
お褒め頂き嬉しいです~
Commented by クニ at 2009-01-31 23:59 x
☆ゆっこ様

未だ、焼き物をやってる時でしたら、新築のゆっこさんの
お家にプレゼントできましたのにね~  残念!
私は手先を使う事しか能の無い人間でして(笑)
運動オンチなんです。
でもこの仕事、体力が資本!
仕事を始めてスッカリ私も逞しくなりました。

意外と猫写真も結構体力が要るのです。
Commented by クニ at 2009-02-01 00:06 x
☆イヴ様

葉牡丹は数が多いほうが綺麗です。
花ではなく葉なのですが、花に見えますね!

照明と猫は難しく、シルエットに成ってしまいました。
イヴさん家の3にゃんは優しいベージュ色で羨ましいです。
家の子(クロ、ペコ)は嫌になる程、写真が没になります
Commented by ジル at 2009-02-01 10:39 x
わぁ、可愛らしいお花ですね!
初めて見ました。なんだか可愛いキャベツみたい(笑)
植木鉢も飾る花によって、雰囲気が変わりますよね。
手作りだとそれを見るのがとても楽しいですよね。

ふふ、ペコたん、照明に興味深々♪
マーブル模様が照らされて、ペコたんきれい
Commented by yuf at 2009-02-01 12:59 x
すてきですねー
照明って・・・・もしかして 自分で作られたんですか??

オシャレなお部屋にすみたいですー
Commented by hoppetan at 2009-02-01 18:43 x
葉牡丹きれいですね~!
私もキャベツみたいだと思っていたんですけど
こうして沢山並べると、色づいているものとそうでない物があって綺麗。
アイディアの勝利ですね!
Commented by クニ at 2009-02-01 18:52 x
☆ジル様

ジルさんは若いし海外生活ですから葉ボタンの様な
日本的は花?は知らないですよね~
そう、キャベツに色がついてるようなものですね。

明かりには黒っぽい子の方がシルエットに
なって綺麗です。
Commented by クニ at 2009-02-01 18:57 x
☆yuf様

これは未だ教室に通ってる頃作りました(9年ほど前)

いえ!全然素敵な部屋ではないです
写真で誤魔化してるだけですよ(笑)
yufさんこそ綺麗なお部屋で羨ましいです!
Commented by クニ at 2009-02-01 19:48 x
☆hopptean様

最近のお正月は、この葉ボタンが大流行で
年末は花屋さんは葉ボタンだらけです(笑)
それも品種改良だと思いますが色んな
大きさや色が有りますね~

センスは関係なく量が多いと豪華の見えます(笑)
Commented by らもら at 2009-02-01 21:38 x
素敵な鉢ですね!!
プロ級の腕前ですよね^^
部屋の明かりの素敵。
にゃんずと相まって雰囲気が何倍も素敵になりますね^^
Commented by クニ at 2009-02-01 22:00 x
☆らもら様

お引越しお疲れさまでした~
もう、コメントを入れてくださったのです!
相変らずらもらさんは働き者ですね。 早い!

いえいえ、陶器は昔から好きで、市の同好会に入ってました。
ですから、唯の素人です。
其の頃、植木鉢など作る人はおりませんでした(笑)
今は残念ながら庭が無いので・・・大家さんに了解をえて
マンションの玄関に置かせて頂いてます。
Commented by うたえちゃん at 2009-02-02 18:02 x
葉ボタンってこんなにきれいだったんですね。
なんかキャベツっぽいし・・・とか思ってた自分が恥ずかしい。
植木鉢手作り?すご~い!すごくおしゃれだし。
照明も手作り?
クニさんって本当にセンスと才能があるんだわ~。
何をやらせても器用にこなせる人っているのよね~。
うらやましいわ~。
Commented by クニ at 2009-02-02 18:54 x
☆うたえちゃん様

私も一緒、何だかキャベツっぽいし、植えるには野暮ったいし・・・
でも最近はお洒落なんですよね。
何でも移り変わりって、有るんですね。

いいえ!才能は全く有りません。
好きだけです・・・・
それより、うたえちゃんの美しい手に憧れます!
私って最近男性化してきたのかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 犯人は 誰だ? ペコたんの小さい時(続き) >>