人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の猫じゃらし

   昨日は優しいコメントを下さり
   本当に嬉しかったです
   年齢を問わず、お会いした事もない方々と
   猫を通じ、このように気持ちが行き交う事、
   思いも寄りませんでした
   未だ少し頑張ります!
   時々、こちらに遊びに来てくださると幸いです
   
   クロちゃん、私が猫じゃらしをブンブン回すと
   体を横たえたまま、目だけで追います
家の猫じゃらし_f0166234_0462683.jpg



   もう、身体が重いのか~ 単なる横着ものか・・・・
   やはり、目だけで追います
家の猫じゃらし_f0166234_0534540.jpg



   実は家の猫じゃらしは100円ショップで買ったハタキなのです
   普通の猫じゃらしには、もう物足り無くなったようです~   
    (もちろん、ハタキとして使用した事は有りません!)
家の猫じゃらし_f0166234_16339.jpg



   今日はお正月様に、昔、作った植木鉢に
   葉牡丹の寄せ植えをしてみました~
家の猫じゃらし_f0166234_192443.jpg



ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
  
by m-k7538itami | 2008-12-28 00:54 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by ここちゃんのママ at 2008-12-28 11:45 x
こんにちは!
大掃除をしなくっちゃ・・ばたばたしております

クロちゃんかわいい!
眼が楽しそうですよね
もう身体を動かすより見て楽しむ方がいいのかしら?
それにしても
巨大ねこじゃらしですね!
ここもお掃除ようの小さいモップが好きで
私がお掃除を始めると
遊びたくてやってきます
さすがに掃除に使用したものは
遊べないです・・
今度100均で遊び用に買ってこようかしら?

葉牡丹の寄せうえ・・素敵ですね
クニさんって本当にお洒落ですよね
いつもながら脱帽です!

昨日メールを送りました
またお暇のある時読んでいただけますか?
Commented by みぽ at 2008-12-28 13:32 x
100キンのはたきですかー
GOODアイディアですね
確かにはたき好きですもんね^^
クロちゃん、綺麗なお顔してますよね
黒猫ちゃんって写真に撮るのが
難しいって聞きますけど
クニさんのクロちゃんはいつも綺麗に撮れてますよね
クニさんにお会いした時には
カメラのことたくさんお聞きしたいです^^

葉牡丹の寄植え
とっても素敵ですよん♪♪
Commented by クニ at 2008-12-28 15:10 x
☆ここママ様

100円ショップのはたきは少し大きすぎて
少しカットしなければいけません~

掃除の時、ハタキを使うのは好きでは無いのですが
ペコが気が狂ったように遊ぶものですから(笑)
これが一番の遊び道具かな~と思って~
ここちゃんもマダマダ、可愛い時期ですものね

先日ミニシクラメンを少し部屋に置いてみましたら
アッ言う間に花をむしられてしまいました
犯人はペコです
他の子はしないにですが~

メール、今見ました。ごめんなさい!

Commented by クニ at 2008-12-28 15:21 x
☆みぽ様

このはたきかなり、雑なハタキですよね~
ビニール紐ですから(笑)
昔の人は、古着の着物で作ってたようです
この仕事をしてると、色々学びます

黒猫を撮るのは苦手です!
マクロレンズだと何故か上手く撮れません
カメラ好きの友人に何度教えてもらってても
専門的なことが覚えられ無いので
呆れてるようです
お恥かしいのですが、結構カメラ任せで撮ってます!
Commented by らもら at 2008-12-28 21:11 x
ほぉ~っと見上げるクロちゃん、可愛いですね^^
黒目もくりっとなってるから
楽しそうなんですよね♪
100円均一のハタキとはっ
なるほど!っと思いました~
最近、ハタキってあんまり売ってるとこ無いですけど
意外と近くにあったのね><
Commented by tomo-so_ko at 2008-12-28 22:01
黒猫さんは金色の目というのが私の中では一般的ですが、
クニさんところのクロちゃんの目はブルーなんですね!
毛は黒だけどもしかしてシャム系が入っているのかなぁ。。。
ウチもおもちゃは100円のモノが多いです。
結構遊んでくれるんですよね~!
Commented by クニ at 2008-12-28 23:32 x
☆らもら様

影千代さんに比べ物凄く、ボテボテのふにゃふにゃ
です(笑)
かなり、触ると気持ち良いです!
こうやって見ると、かなり団子ッ鼻ですね~
この仔は左前脚が少し不自由なので
箱すわりが出来ませんが、器用に座ってます

若い人たちの家にはハタキはありませんね
埃が飛び散りますからね~
Commented by クニ at 2008-12-28 23:40 x
tomo-so_ko様

あ~金色ですか~
金色の子はどちらかと言うと三毛猫と言うイメージが
有りますね~
でも、家のミケのチビはクロちゃんと一緒のブルーですから・・・
これが、和猫の魅力ですね~

いよいよ中川こうじさんの個展がto-moさんの画廊?
で始まりますね~

私も中川こうじさんの大ファンです
梅田で一度、個展を見させて頂いたことが
有りますが、感激でした~

Commented by ジル at 2008-12-29 05:45 x
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。

とってもかわいい黒猫ちゃんですね!
おめめ、ブルーですか???すごくキレイッ
でも、うちもたまに目だけ動かして
「やる気あるのか?」って事あります(笑)
このはたき、いいですね!
これに似たのをつくりますが、紐を引き裂く作業が面倒で(汗

↓↓唯一の楽しみになった写真、すごく素敵です。
こんなにキレイな写真を撮ることができるって、
素晴らしいと思います。
これからもキレイな写真を観にきますね~♪
Commented by うたえちゃん at 2008-12-29 19:53 x
なるほど、百均のハタキですか。
今度買ってみます。
高いおもちゃに見向きもしないで、ただのヒモとかに夢中になってる姿をみると、情けなくなります。
猫の好みはわかりません。
でも百均なら気に入ってもらえなくても許せる。
Commented by トモ at 2008-12-30 01:46 x
おひさしぶりです。
年末で忙しく、ここを見ててもコメントできていませんでした。
遠く離れているので心配でしたが、昨日のコメントを見て少し安心しました。
いつまでも元気でいてくださいね。
Commented by クニ at 2008-12-30 10:12 x
☆ジル様

ご訪問有難うございます~
ティギーちゃんは目がゴールドなんですね?
黒猫さんも色々な眼が有るのですね~

ジルさんは若いのにハタキを作るとは凄い!

今日は遠いアメリカから(笑)有難うございました~
又、お邪魔しますね~


☆うたえちゃん様

今日、やっとカリカリボール見つけましたよ~
しかし、うちの子は余り食べる事に執着心が
ないのか、余り遊びませんでした(涙)
それなのに何故こんなにポテポテなんでしょう!
猫って、どうでもよいものに興味を示しますね~


☆トモ君

何時も心配してくれて有難う~

プラティが増え、水槽が小さいですが3つに成りました
コリドラスが一匹で可哀相だったので、もう一匹仲間を
増やしましたら、仲良く何時もくっついてます。
もう、会社は正月休みなんですね~

赤いエビ(名前忘れました)この辺では売ってませんね~
Commented by momo at 2008-12-31 18:10 x
クニさん!
今年は仲良くしてくださって本当にありがとうございました!!
4にゃんの可愛い姿や美しい写真や作品にとても癒されました。
来年もクニさんやにゃんずたちにとって幸多き1年となりますようお祈りしています。
よいお年を!!
Commented by クニ at 2008-12-31 20:25 x
☆momo様

こちらこそ~momoさん家には私がまだブログを始める前から
お邪魔してました~

試験合格おめでとうございます。
来年は良い年になりそうですね~

又momoさん家の4にゃんに会いに行きます
ので宜しくお願いしますし~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もあと僅か~ 私の事・・・・ >>