タグ:被り物 ( 7 ) タグの人気記事

節分イヴ???「動物・ペット部門」

    明日は節分・・・今日は節分イヴって言うんだそうです

    早速、チビたんに鬼さんのお面をつけてもらいました
f0166234_14171330.jpg
       ちゃんと此方を見てます



      チーちゃんはやはりこれがせい一杯でした~
f0166234_14184063.jpg

     コチラは少し違うバージョンで! 鼻がジャストフイット!
f0166234_14214490.jpg


        ズル!・・・・
f0166234_14233866.jpg


     
     ペコたんは顔にかかるものはNGでした
     被り物はOKなんですけどね~
f0166234_14243673.jpg

      またまた、ペコたんに怒られてしまった008.gif
f0166234_14295124.jpg
    このお面は昨年作ったもの、毎年同じものばかりでごめんなさい
  
    やはりチビたんが一番協力!と言うより元々、クロ姉さんと同じでお地蔵さんみたいに動かない子なんですよね



第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
 
       

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-02-02 14:36 | 家の猫 | Comments(6)

だーるまさんが こ~ろんだ!

    近い内、日本中が寒波に襲われるとの事・・・・心配です


    「だーるまさんが、こーろんだ!あっぷっぷ!」
    チーちゃん、転んでます!
f0166234_1355305.jpg

f0166234_13563574.jpg
    チーちゃん結構、気に入ったのかホカぺでずっとゴロゴロしてました


    ペコたん、寝ぼけてる処を被ってもらった
f0166234_1358356.jpg


  
    耳が気に成るのか振り落とされてしまいました
f0166234_1485992.jpg



    昨年末にみゃうぴくさんから頂いていた、だるまの被り物可愛いでしょ?
    ワンコ様だったので大きいかな~と思ってたんですけど結構ミンニャ似合ってました016.gif


    やっぱりチビたんがダントツ可愛いかな~
f0166234_1413587.jpg
     猫って良いな~と思います、人間だと80、90歳のおばぁちゃんがこんな可愛い格好が似合うなんて考えられませんけれどね
     ニャンコが羨ましいです006.gif

     ミンニャ お母さんに協力してくれてありがとうね!



     当分寒さもありますが外の猫たちを撮りに行けそうにありません・・・・
     遠くまで電動自転車で行けないからです

     電動自転車リチュウムのバッテリー3本の内、2本が没になり、それも容量の小さいものが1本だけ残ってしまい
     2ヶ月前に以前から乗っていた電動自転車が故障、8年前のものなので修理も出来ず、運よく買った自転車屋さんで中古を購入する
     中古の自転車は容量が小さくてバッテリーも小さいので 仕事で一日走ると容量が無くなります

     8年前の電動自転車は123.000円でした、予備のバッテリーは35.000円
     高いですよね~~~電動自転車にどれだけお金を掛けたかって感じです

     現在容量の大きなバッテリーを注文してるんですけど今月末しか来ない!
     ネットで色々調べたんですけど、自転車の年数や種類が違うと合わないとの事、本当に電動自転車って
     便利だけど厄介です!
     マクロレンズ(EFS 60㎜)も故障で中古を買おうと思っていたけど思いがけない出費で見送りにしました007.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-12 14:33 | 家の猫 | Comments(7)

鬼退治!

    今日は節分、家の=^_^=たちに鬼の被り物をしてもらいました
    一昨年、福にゃんママさんから頂いた鬼さんです

    珍しいチーちゃんの被り物姿!
f0166234_1432319.jpg
    あらっ、角が見えません

    チビたん
f0166234_14324421.jpg
    


    角が目立たないので赤の毛糸に作り替えてみたけど大きすぎました008.gif
f0166234_1434286.jpg
    チビたんには歳の数の17個の豆を用意
    しかしペコたんが3分の一程をポリポリ食べてる姿に005.gif
    お腹大丈夫なのか?ペコたん!


    ボーとしてる間に被せてみた、ペコたん
f0166234_151273.jpg


   ヤンチャ娘のチーちゃん、少し大人になったのかな???
f0166234_151375.jpg


f0166234_15135572.jpg


    明日は鬼さんのお面をアップします~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-03 15:37 | 家の猫 | Comments(10)

被り物(仮面ニャイダー)

 
   桜の花を撮りに行きたいのに057.gif057.gif057.gif
   明日のお天気は058.gifだそうですが生憎と仕事がビッシリで撮りに行けません
   あ~もう散りそうです・・・・

   今日はお口直しに久々に被り物姿を紹介します

   チーちゃん顔が小さいのでブカブカですが今日は何とか成功しました
f0166234_126816.jpg


   ペコたん相変わらず被り物が似合いません・・・・
f0166234_127049.jpg
   それでも付き合ってくれてありがとう~

   チビたん凄くご機嫌ななめです
f0166234_1324076.jpg



    やはり被り物ナンバーワンはクロ姉さんでした
    全く嫌がりませんでしたね、こんな子は珍しいと思います
    顔のサイズもピッタリでしたね006.gif
f0166234_1301714.jpg
    あ~ また思い出してしまいました007.gif

    5,5キロの巨体を電話台からドアにジャンプ中のチーちゃん
f0166234_1353827.jpg
    一見軽やかそうですが大きな掛け声を発してジャンプします
    ドアまで160㎝は有るんですけどね~


    ジャンプした反動でドアが閉まり冷蔵庫の上でご満悦
f0166234_1385583.jpg
    この後、食器棚の間を行ったり来たり
    チーちゃんダイエット頑張ろう!


    本当に弱り目に祟り目・・・・

    昨日、利用者さん宅で掃除機をしまう時に尖った角でマタマタお凸をぶつけてしまった・・・・
    それもホームでこけた時に打ったお凸の上にですよ~

    タンコブ(九州弁かな?)の上にもう一つ大きなコブが出来てしまいました
    あっという間に高さ1センチくらいのコブが005.gif
    前髪で隠れるので良かった!

    しかし、ホームで転倒したときに平らなコンクリートで良かったです
    眉毛の近くって結構出血が酷いと聞くので、もし大出血でもしていたら
    救急搬送で大騒ぎになっていた筈、本当に不幸中の幸いでした

    結構私ってオッチョコチョイなんです、お恥ずかしい037.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-04-02 01:55 | Comments(13)

出るのはため息ばかり・・・・

 
   ご無沙汰しています

   パンちゃんに添い寝中のチビたん
f0166234_20295517.jpg

f0166234_20301272.jpg



   パンちゃん30日の金曜日は絨毯にバリバリと爪とぎして大喜びしたのも束の間
   夕方から歩けなくなってしまいました
   夜は辛うじて食べてくれましたが・・・・・

   土曜日の朝一番に病院へ駆け込みました
   道中が3分くらい待ち時間が15分ほどの間に手足が硬直して
   心臓の音も悪く「パンちゃん、パンちゃん」と叫んでしまいました

   この日の朝は特別寒くて仕事も有ったので、先生にパンちゃんを預けて仕事に行きました
   帰りにはもうパンちゃんは冷たくなってるかも知れないと怖かったです
   先生が温めて下さって辛うじて息を吹き返していました008.gif

   その日から寝たきりになってしまい、3週間食べてくれたa/d缶と水を
   全く受け付けなくなりました
   倒れてから既に5日の間、一口の水もご飯も食べてくれません

   クロ姉さんの時に購入していたオムツとパッドが活躍してくれました
   みるみる間に痩せてしまってキチキチだったオムツが現在ブカブカです

   寝たきりなのに名前を呼ぶと健気にパンパンとシッポを振ってくれます
   時折、私をジ~と見つめます
   耳も目も悪いのにです・・・・

   それが昨夜から盛んにモゾモゾと動く様になり、今朝ウツラウツラとして居たら 
   どうやって移動したのかリビングの他の子たちが寝てるカマクラベッドで寝ていました
   今日は一日中、這って転げながら水飲み場に行き水を飲もうとしたり、盛んに移動します
   何も食べてなくて5日間、信じられません
   水を飲もうとしても飲めません、私が飲まそうとしても頑として拒否します

   クロちゃんは食べなくなった次の日に静かに息を引き取りました
   パンちゃんはこんなに動こうとしてるのに
   見てるだけでどうしょうも無くてただ涙が出ます・・・・

   「パンちゃん、頑張れ~」と言ってみたり「そんなに頑張らなくて良いんだよ」と
   言ってみたり・・・

   他の子たちも感じてるみたで大人しく生活しています

   パンちゃんに希望が見えてきた先日に撮った写真です(チビたん)
f0166234_21154624.jpg


   ちゃんとこちらを見てるペコたんです
f0166234_21161434.jpg


   落ち着きのないチーちゃんはやはり無理でした!
f0166234_21174784.jpg




    ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-04 21:18 | 家の猫 | Comments(16)

仮面ライダー

    
   福にゃんママさんに頂いていた仮面ライダー
   ミンニャに被ってもらいました

   結構、ピッタリサイズだったチビたん
f0166234_234535100.jpg


   チー子   
f0166234_23491695.jpg


   ぶちゃいくですが・・・ペコたん
f0166234_095619.jpg


   カギ編みのこの被り物
   何方の作品か知りませんが、物凄くよく出来ていて感心しています  
f0166234_09169.jpg
   家の子達、体に比べ頭が小さくてブカブカでしたが   
   私一人ケラケラ笑いながらの撮影でした006.gif


   今朝の景色
f0166234_0164298.jpg
   こんなに積もったのは何年振りでしょう
   警報が出ない時は事務所から何の連絡も入らず、土曜日の仕事が心配で
   眠れませんでした
   運よくみぞれ交じりで雪も解けだし仕事も何とかクリア!
   凍結すると電動自転車移動は危険です
   数年前の凍結の時は一日に3度も転倒して足を怪我した経験があるので雪は怖いです

   雪に慣れてない関西人はあきませんわ・・・・008.gif


   明日(2月9日)「第29回 おおさかねこネット 猫の里親会」に現在ちょこさんが保護している
   はやた君とえりざちゃんが参加します コチラ→


   そして2日前に告知させて頂いた
   50匹の猫達を残して急死された方の=^_^=さん6匹も里親会へ参加します

   どうかこれから猫を家族に迎えたい方が居られましたら
   是非、可愛い=^_^=達に会いに行って下さい
   
    ★「置いていかないで!南船場50匹猫」 コチラ→ 




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-09 00:53 | 家の猫 | Comments(11)

鬼わ~外!福は~家!

 
   明日は節分・・・・
   =^_^=達に被ってもらいました041.gif
f0166234_22414094.jpg
   スーパーで節分の豆の中に入っていた鬼さん
   人用なので目の位置が違ってますが、チビたんイキナリ被せられて放心状態


   これは以前、福にゃんママさんから頂いていた鬼の被り物
f0166234_233691.jpg

   この日を待ちに待ってやっと実現!
   でも、福にゃんママさんちの福にゃん君の様にポーズは取ってくれませんが・・・・


    チーちゃん
f0166234_2247093.jpg



   クロ姉さん、角が見えない~
f0166234_22472992.jpg
   みんなお母さんのためにありがとうにゃん053.gif


   山口香代子さんと言う方の手ぬぐい
f0166234_22482895.jpg
   個展に行った友人が猫と言えば!と私を思い出してプレゼントしてくれました

   人を暖かい気持ちにさせてくれる猫さん
f0166234_22594880.jpg
   色使いがとっても素敵です コチラ→=「闇猫ダンス 山口香代子展


   お知らせです!

   「王子降臨☆気まぐれロック魂」のぱんとらさんのお友達のカン太ママさんが
   岡山でとっても素敵な写真展を行います

   お近くの方、遠方の方でもぜひぜひお出かけください
f0166234_153165.jpg

   詳しいことはコチラ→ 
   



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-02 23:22 | 家の猫 | Comments(12)