タグ:花 ( 66 ) タグの人気記事

コスモス コスモス

    チビの事を気にかけてる内に日曜日の万博公園のコスモスの花のアップを忘れてしまうところでした

    チビの事でこんなに皆さんに喜んでいただき、私もチビも幸せ者だな~と実感!
    本当に嬉しいです


    可憐なコスモス・・・
f0166234_19304343.jpg

f0166234_19321443.jpg

f0166234_19332783.jpg



    少しハイキに撮ってみました
f0166234_19342185.jpg


    ズーム!
f0166234_1935351.jpg


 

    万博公園と言えばシャボン玉006.gif  
f0166234_19425533.jpg



    これは3年前かな~
    レンズを向けてる人たちのために一生懸吹いてくれたお嬢さんたち
f0166234_19461790.jpg
    お陰で良い写真が撮れました

    シャボン玉を撮るのは意外と難しくて風が強過ぎてもダメ
    背景が暗めの方がシャボンの色が生えますがやはり難しいですね~
f0166234_1950865.jpg
 
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-20 19:52 | 景色 | Comments(4)

彼岸花をもとめて

   台風の余波と仕事が忙しくなり今年の秋は彼岸花を観に行けず・・・・

   ならば近場に行こう!と友達と大阪万博公園に行ってきました
   
   ちょうど満開でした
f0166234_353571.jpg


   バッタ撮りに忙しいお嬢ちゃん
f0166234_371634.jpg



   サッカー場も出来てモノレールは満員でした
f0166234_382485.jpg



   何時もはお弁当持参で行くのですが、この日は「カレ~EXPO」成るものをやっていたので
   給食の順番を待ってる生徒の様にご飯とカレーを頂きました
f0166234_3145716.jpg
   色んなカレー店が参加してそれぞれ番号が付いてて好みのカレー店に並びました
   お味はソコソコ美味しかったですが、写真に偽りあり・・・・お安いので仕方ないですね008.gif
   でも子供の頃を思い出し楽しかったな~


   関西はここ数日、物凄く湿度が高くて暑い!またエアコンをつけました
   余りにも涼しそうな風景にパチリ!
f0166234_3194293.jpg



   今度来た時は絶対観覧車に乗ろう006.gif
f0166234_3241996.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-27 07:20 | 景色 | Comments(6)

大阪万博公園の蓮

   万博公園の蓮を撮りに行ったのは何年振りでしょうか・・・・

   未だ満開の時期では無かったと思うのですが咲き方も色合いも申し分ありませんでした
f0166234_23253341.jpg


f0166234_23261544.jpg
   頑張って早起きした甲斐がありました~


   少し遊んでみた・・・
f0166234_23273289.jpg



   蓮は葉も美しいんですよね
f0166234_2328401.jpg



   目に見えるのは私だけ?
f0166234_23304310.jpg
   これから茶色に変化して種が出来ます


   日本一高い(123メートル)大阪万博公園の下がスケスケの観覧車(7月1日)より
   豪華なVIP席は8千円だそうです005.gif
f0166234_2335559.jpg
   カップルがプロポーズの時に乗るのかな053.gif


   カイツブリの親子を撮る事が出来ました
   明日にでも~~~


   ☆ fu-and-boroさん、確かにコバエ取りは一匹も掛りませんでしたよ
      2,3匹程度のコバエでしたから、無駄な事をしてしまいました
      コップ1,2センチくらいの水に麺つゆを大匙2杯くらいと家庭用洗剤が数滴なんですね
      今試しています、市販のものよりコチラの方が効果ありそうですね

   ☆ とろろ姉さん、「フェロビタ 猫」検索してみましたよ
      今度療法食を売ってるお店で探してみます
      ありがとうございました

      このサイトから腎不全の高齢猫の事でコメントしてる方達の経験談がとても参考になりました
      何が一番、愛猫にとって適しているのか獣医さんにも分からない、猫は口がきけないので
      やはり飼い主が決めないといけないのですね・・・
      


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-06 00:00 | 景色 | Comments(3)

雨上がり

 
    以前アップしたものばかりですが・・・・
f0166234_434022.jpg

f0166234_445933.jpg

f0166234_451338.jpg


   ここ数年ちゃんと花を撮ってないので最近どう撮ればいいのか分からない・・・・


   ペンタックス時代に撮ったこの優しいアガパンサスが好きです
f0166234_384769.jpg
  
   


   昨日の雨上がり雨の雫が残ってる間に近くのアガパンサスを撮ってきました
f0166234_3102840.jpg

f0166234_3111347.jpg
   道路の向こう側の居酒屋さんの看板が写ってるのでちょっとビックリ042.gif

   マクロレンズがいよいよお陀仏なのか・・・・
   オートだと何とかピントが合うけれど手動だと可なり動きが悪いのです

   チーちゃんが家に来た時にキャノンに換えたので6年になるマクロレンズ(EF-S 60㎜1:2,8 USM)
   マクロが好きで可なり酷使したからかな~ 
   でも高いので未だ我慢、我慢・・・・



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-22 04:06 | 景色 | Comments(2)

薔薇と猫

   私の住んでる町には結構知られている「伊丹荒牧バラ公園」があります
   先日行ってみたけど人が多くて撮るところも無くて結局一枚も撮らずに帰ってきました

   でも此処の公園は猫とバラがバッチリ撮れます

   赤と黒056.gif
f0166234_1124886.jpg


   ポカポカ陽気にうたた寝中のキジトラ猫
f0166234_1133512.jpg


   大欠伸のニャンコ
f0166234_1144251.jpg


   黄色のバラと黒猫
f0166234_1172678.jpg
    
f0166234_1184687.jpg
   外猫とは思えないでしょ? 

   この=^_^=も頭乗せはOK060.gif
f0166234_1203175.jpg
   オマケに舌だしつき041.gif 
 
  黒猫以外のねこ達はみんなすごく痩せてて心配・・・・
   以前はもっと健康そのものだったのに・・・・
   一日2度色んな人からご飯を貰ってるのに、何処か悪い子ばかりの様な気がします 


   オンニャの子も可愛い016.gif
f0166234_214610.jpg



   ☆ ちゃいさん!コメントありがとう、近いうちにCD送りますね~

   ☆ 福桃さん!サンバを踊ってる方たち、こう言っては何なんですけどプルンプルンのお腹の方も結構いますよ~
      でも写真をアップするには此方の方がチョット恥ずかしくてやめました!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-19 01:53 | Comments(2)

四葉のクローバー

   四葉のクローバー
f0166234_11351167.jpg
   ニャニか良いことあるかな~060.gif

   四葉のクローバーを見つけたのは2年振りかな?
   まだ少し湿ってるんですけど008.gif
f0166234_11531144.jpg
   先日、もう要らないかなと昔使っていた「押し花シート」を捨ててしまったけれど
    (押しシートは厚手のシートを少しだけチンして花や葉を押さえると綺麗なまま保存できる優れもの)
   捨てた途端に必要に成るんですよね~


   蜂さんってクローバーが好きなんですね(昆虫嫌いな方、ごめんなさい)
f0166234_12311395.jpg



   珍しい「スカシバ」?を撮る事が出来ました
   もっと綺麗に撮れると良いんでけど・・・・
f0166234_126047.jpg
  

   羽根が透けてるから「スカシバ」?
f0166234_12243070.jpg
 

   チーちゃん何度叱っても私が書いてる書類に乗って仕方ない002.gif
f0166234_12374526.jpg
    この書類、事務所の所長に出す書類042.gif  
   はい!土曜日に訪問時間を10分間違えて遅刻しました 
   その始末書です・・・
   この辺では有名な一番厳しい事務所なので例え5分遅刻しても始末書です

   まぁその分、トラブルも一番少ない施設かも知れません


   それとユルユルお腹のチーちゃん、元気になりました!
   お陰で200g減って体重が5,5キロになっていました。でも直ぐ戻りそうです008.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-09 12:54 | 日々の事 | Comments(3)

思い出深い椅子

   3年前の私の好きな一枚
f0166234_7492470.jpg
    此処は音楽教室の入り口の庭、椅子で寛ぐシャムさんとキジ猫
   

   この椅子は様々な=^_^=達が寛いでいました
   kazさんちのミケちゃんも此処で育ちました(この2枚はkazさんにお借りしました)
f0166234_7533736.jpg

f0166234_7543020.jpg
   ミケちゃんが虹の橋を渡って来月で4年にもなります
   調子の悪いミケちゃんをお家に引き取って育てたkazさんでしたが、不治の病でお別れが来て   
   あの当時、kazさんの悲しみようにとても心配したものでした

   う~ん、この椅子で寝てる猫たちは何時も違う猫たちが多い、何故か病気を持った猫達が多い気がしますね・・・・

   
    最近はこんな遊び方があるんですね
    昨日公園で子供たちが遊んでいました
f0166234_84232.jpg
    これって自動的にシャボン玉が出来るんですよ
    昨日は風が強くてシャボン玉が撮れませんでした


    初めてハナカタバミを撮りました
f0166234_865719.jpg
    カタバミの種類は沢山あって調べたらこれは(ムラサキカタバミ}と言うそうです
    ヒッソリ咲いて可愛い花です


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-05 08:08 | 外の猫 | Comments(2)

花のじゅうたん(三田市永沢寺)

   先週になりますが三田市永沢寺(花のじゅうたん)に行ってきました

   残念ながら花の時期は少し過ぎていましたね~
   テレビ番組を見た後はもう時期を過ぎてる事に気づきました007.gif
f0166234_8424498.jpg
 
f0166234_8551083.jpg


   「富士の芝さくら」には程遠いですが、可愛い置物?達に癒されました
f0166234_8464079.jpg



   うふふ・・・懐かしいミゼット!それもピンクって可愛い
   あ~すみません!これはミゼットでは無いそうなんです
   (マツダのK360ですね ミゼットはダイハツの軽三輪だそうです042.gif
   tsuchiさん!ありがとうございました~
f0166234_8473760.jpg



   此処はペット可で入場できるんです006.gif
f0166234_848810.jpg
   
f0166234_8503362.jpg
    さすがにニャンコを連れてきてる人はいませんでしたが来てたら楽しかったでしょうね~


   縫いぐるみの様なアンヨにくぎ付け053.gif
f0166234_8521179.jpg



   イベントの蕎麦打ちが凄い日本を感じてず~と見ていました
f0166234_8585964.jpg
   
   
   この日以外はずっと仕事です
   腰痛は嘘のように軽くなりました、やっと整形外科に行き先生から腰に痛~い注射をしてもらい
   当日とその次の日は変化なしでしたが3日目から嘘のように軽くなりシップも飲み薬も必要なく
   快適に過ごせてます


   ☆ ANKOさん、首枕のストローのような詰め物お陰で早速注文しましたよ~
       アドレス教えて下さって有難うございます

       参考に成ればと思いますが、作った枕のサイズは(19㎝×27㎝)で作りました!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-05-04 09:07 | 景色 | Comments(4)

季節の花(大阪万博公園)

   先日大阪万博公園に行ってきました056.gif
   少し盛りは過ぎてましたが辛うじてチューリップとポピーを撮る事が出来ました

   まるでお菓子の様なチューリップの花芯
f0166234_1291422.jpg


   黄砂のせいか青い空に出会えない
f0166234_1301685.jpg


   白の帽子の幼稚園児たち、可愛いね~
f0166234_1312776.jpg



   カモミール、ホワイトバランスを変えて
f0166234_1323695.jpg
   


   ネモフィラとポピー
f0166234_1332218.jpg

f0166234_1424057.jpg

f0166234_139619.jpg



   万博公園と言えばポピーとシャボン玉060.gif
f0166234_1432667.jpg

f0166234_1451766.jpg
   年々花の開花が早く成ってる気がしますけど ゴールデンウィークはどうするんでしょうね~


    最後までご覧くださいましてありがとうございました!

    
   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-26 02:06 | Comments(2)

好きなものに囲まれて・・・・

   
    毎日流れる熊本地方の方々のニュースに胸が詰まり言葉になりません
f0166234_1442818.jpg


    阪神淡路大震災と同じ規模の地震を熊本や大分の方がたは余震の筈が2度も味わい・・・・
    それも未だ自宅に帰る事が出来ないなんてお気の毒でなりません

    もうお願いだから静かな生活に戻してください!と 誰に向かって言ったらいいのか
    分かりませんが神様に祈るしかありません

    平和な時間がどれだけ大切な事か・・・・

    私など家族も居ない、贅沢な生活も出来ない、人から見ると寂しい生活ではありますが
    猫達に囲まれて、好きな事が出来好きなものに囲まれて・・・・
    本当に細やかではありますが、未だ幸せな方なのかもしれません・・・


    チビたんと牡丹
f0166234_1472547.jpg
    こうしてみるとチビたん闘病生活を送ってる様に見えないでしょ(皮下点滴を行った後なのでフックラ)
    牡丹の花は派手すぎて余り好きでは無いのですが、アップのウネウネ写真は好きです


    昔、陶芸の先生が猫好きな私にお遊びで焼いてくれた猫の器
f0166234_151790.jpg
    う~ん器の中の猫の絵は先生にしてはイマイチかな~(先生ごめんなさい!) 
  
    しかし先生の文字は素晴らしいのです
f0166234_274250.jpg
    先日、よくよく見ると香川県の手毬唄が描いてありました

    「家の裏の黒猫が~ お白粉付けて紅付けて~ 人に見られて ひょいと隠す~」
    この手毬唄は地方によって少しづつ変わるそうなんです


    それとcanomamaさん!先日お尋ねの白猫ミーちゃんの横のものはタペストリーでは無くて
    ステンドグラスと言うか、ガラスアートなんです
f0166234_2175045.jpg
    あれは借り物でしたが、あの後友人から作ってもらったのが此方です
    もう一つ大きな作品がありますが、切手や枯葉、貝、CDなどをガラスとガラスのの間に
    アクリルで埋めてるんですよ
    
    気にかけて下さって嬉しいです、今は私の宝物になりました043.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-22 02:32 | 日々の事 | Comments(2)