タグ:紫陽花 ( 2 ) タグの人気記事

紫陽花が懐かしい

毎日のこの暑さ。マダマダこの暑さは序の口なんでしょうね・・・

アップしてなかった紫陽花と猫達

モモちゃん、お耳が被れて痛々しかったけれど、皆に守られて頑張ってるね~

f0166234_12470828.jpg

モモちゃんは耳カットしたまま突然この散歩道に現れたけれど
毛並みから行くと結構年を取ってるみたい



みーこちゃん

f0166234_12471796.jpg


10歳はとっくに過ぎてる筈だけど何時も天真爛漫、元気だね~

f0166234_12472910.jpg




この猛暑!仕事の時に持参するのが小さなクーラーボックス
中味はこんな感じ

底には保冷剤、脱水状態の時のOS-1、冷たいお茶と凍らせたお絞り

f0166234_12511702.jpg


先日も同僚が仕事帰りスーパーに入った途端に気持ち悪くなって座り込んだそう
大事には成らなかったけれど私も気をつけなければです


生まれて初めてベッドカーバー成るもの作ってみました

リビングのエアコンが壊れてしまって・・・
今年の夏は私の寝室から冷気を流そうかなと思いまして

部屋の中が丸見えなので自己流で不細工ですが、失敗しても良いように大塚屋でバーゲンで買った布地
1,700円成り、安い!

f0166234_12512770.jpg

夏になると足のむくみが酷くなるので膝の下にはピンクの豚さんを敷きます


リビングにエアコンが無いせいかチビたんが時々そばで寛いでくれます
シメシメです


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-16 13:03 | 外の猫 | Comments(5)

少し早めの紫陽花・・・(万博公園)


今年はまだ少し早めでしたが、仕事の都合やお天気の都合もあり
日曜、紫陽花を撮りに・・・・

まだ、咲き始めの紫陽花(グラデーション)
f0166234_20365240.jpg


川原で糸トンボと出会う・・・
この糸トンボ、花と同じ淡いブルーでした
f0166234_20391721.jpg


糸と言うだけあって細くて小さいトンボ
f0166234_20394710.jpg


こちらは大き目の普通のトンボ。
  (休憩中~)
f0166234_20412870.jpg


ラベンダー (アボンビュー)
     私の好きな花
f0166234_2048535.jpg


ラベンダー畑・・・・
f0166234_2362771.jpg

 
 「カシワバアジサイ」これもアジサイの一種の様です
f0166234_20524536.jpg


最後に今日のチビたんです
f0166234_21514440.jpg



ポチッとお願いします!
励みになります!!!




by m-k7538itami | 2009-06-09 21:56 | 料理 | Comments(24)