タグ:神戸 ( 4 ) タグの人気記事

神戸をぶらり

    2年ぶりに神戸モザイクをぶらりとしてきました

    阪急三宮の高架下は新旧交代でスッカリ若い人の街に、さま変りしていました
f0166234_1422270.jpg


    ここって何のお店だろう005.gif
f0166234_1495535.jpg

 

    歩いて歩いてモザイクハーバーランドに辿り着き
f0166234_1444615.jpg



    お洒落なお店の数々
f0166234_144965.jpg
   


    元町をぶらりとしていた時に猫カフェを発見!
f0166234_1452324.jpg
    今度来た時は入ってみよう060.gif
    
f0166234_147910.jpg


    可愛いキャラクター入りの阪急電車
f0166234_1411395.jpg
    お天気はマァマァでしたが私熱が出たんだろうかと言うくらい蒸し暑かったですね


    帰宅するとペコたんが廊下でお腹を空かせて怒ってました、
    食欲の秋お腹が空いて仕方ないみたいです042.gif
f0166234_14131448.jpg
    ミンニャごめんね?お母さんだけ楽しんできたね010.gif


    私の誕生日ごとぎで余りにも沢山のお祝い言葉を頂いて本当に私は幸せ者です
    本当にブログをやっていて良かったと心から思いました・・・・

    Mさん、かげたろうさん、福にゃんママさん、yokoさん、ちょこさん、otomeuraraさん
    Charryさん、カノママさん、空汰さん、perversityさん、福桃さん、あずきばあばさん、
    虎猫さん、surigonさん、亀ちゃん、hoppetanさん、かずたんさん

    ありがとうございました043.gif

    そして、kazさんメール有り難う~毎年憶えててくれて嬉しいです
    又、ドライブに連れてってくださいね006.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

043.gif
by m-k7538itami | 2016-10-03 19:23 | Comments(8)

神戸ハーバーランド(モザイク)

   実は先週、 ルミナリエへ行く前にモザイクへ寄りました   
     モザイクから見えるポートタワーの夜景です 072.gif
f0166234_25719.jpg


   可愛いショップやレストランは人で溢れかえっていました
    すっかりクリスマス、2階から雪のプレゼント~
f0166234_255287.jpg


   ウィンドウの中は神戸独特のクリスマス人形が
f0166234_1482891.jpg


壁に書かれた絵(何処の国のものでしょう・・・)
f0166234_3521917.jpg


   ブルーのクリスマスツリー
   若いカップルばかりでした(ロマンチック~)
f0166234_263888.jpg


   さっすが、ルミナリエの入り口には
   関西名物、たこ焼き店が目立ってましたね!
f0166234_2101435.jpg


ポチッとお願いします!!!
人気ブログランキングへ
by m-k7538itami | 2008-12-21 01:56 | 景色 | Comments(10)

先日の続き(北野町 界隈)

 
 うろこの家             
   アールヌーボーの照明(2枚セットにしてみました)
f0166234_1494161.jpg


   照明と手すり(雰囲気ありますね~)
f0166234_1502428.jpg

   
   電話ボックスの外から
f0166234_1533199.jpg


   美術館では写真は禁止ですが
    コカコーラのガラスに映った絵画くらいは良いでしょうね!
f0166234_1581641.jpg

   
   最後に玄関の紋章 ボトルケース(これはお土産やさんの売り物)
f0166234_223425.jpg

       やはり神戸は素敵な町です!    
          まるで、絵葉書
by m-k7538itami | 2008-10-21 02:28 | 景色 | Comments(6)

神戸 北野異人館

  
  以前から行きたいと思っていた北野町 異人館に行ってきました~
  
  神戸開港に伴い、来日外国人住宅地として1890年から建設工事が始まり
  しかし、第二次世界大戦や阪神淡路大震災によって全半壊した為、
  現在は異人館は34棟になりました

  有名な風見鶏(旧トーマス邸)ドイツ
f0166234_12452336.jpg


  私の好きな萌黄(もえぎ)の館
       (旧シャープ邸)アメリカ総領事邸
f0166234_12484019.jpg

  モスグリーン 一式(私の大好きな色!)
f0166234_130925.jpg


   うろこの家・うろこ美術館(外国人向け高級借家)
f0166234_13223776.jpg

   クラッシックで良いですね~
f0166234_1324532.jpg


   美術館は写真を撮れませんのでインテリアを~
f0166234_13123143.jpg


   帰り道 クロ猫さんに遭遇(少し怒ってます)
f0166234_1335842.jpg


   
by m-k7538itami | 2008-10-16 13:14 | 景色 | Comments(12)