タグ:猫 ( 267 ) タグの人気記事

バランス 悪し!

            顔は結構シュッとしてるのにね!チーちゃん
f0166234_01020362.jpg
                  「チーちゃんの部屋、物が多すぎる片づけなければ・・・」


               見てください!このトドの様な後姿~
f0166234_01070232.jpg
              オマケに尻尾が極端に短いのです


              嬉しい時の舞!思いっきりバリバリ!
f0166234_01090473.jpg

              タワーは未だ新しいのに爪とぎだけボロボロ・・・・
              これって縄を巻きな直すことって出来るのかな?
f0166234_01105798.jpg
              まるでダルマさんだよ、チーちゃん!



              ここ数年、偏食の多いチビのためカリカリとパウチをリビングに常に置いてある為
              カリカリ派だったチーちゃんが遂にパウチに目覚めてしまって残り物をパクパク食べるものだから
              又しても太ってしまって困ったもんです(現在5,7㌔)008.gif
f0166234_01150332.jpg
             そしてパウチに目覚めたチーちゃんはリビングに入れてと大泣きするのがマタマタ悩みなんです

             私の悩みは尽きません・・・・



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-16 01:25 | 家の猫 | Comments(9)

バレンタインチョコ

         毎年恒例のバレンタインチョコ プレゼントに大忙しの私目・・・

         「ゴンチャロフ」の=^_^=シリーズ色々買っちゃいました、やっぱり可愛い016.gif
f0166234_21154423.jpg


        でも今年は=^_^=さんが少ないです
f0166234_21160031.jpg

       九州の甥には宇宙を想像する「ASTRONOMY」2017
f0166234_21165535.jpg
      姉が亡くなる前から義兄、姪たちに贈るのが毎年の行事でした
      最近は本命チョコと言うのは少なくて友チョコ、家族チョコと言うのが普通だそうですね

      先日、職場での伝達簿に「今年から義理チョコは無しで・・・」と言うことが書いてました005.gif
      まぁ職場での義理チョコはチョットしんどいですね

      あっ 私も友チョコ頂戴しちゃいました
f0166234_21161997.jpg
          京都のチョコらしく金がキラキラでした
          勿体なくて食べられない~

          ここ数日関西はとても冷えます      
          毎日雪がちらつきますがドカ雪に成らないのが救いですが、やはり夕方は凄く冷えます
      
          昨日、仕事帰りにマー君たちの餌やりに神社に寄った時、帰りに手足に痒みと痛みが出てしまいました      
          8年前ほどから時々出る「寒冷蕁麻疹」長時間の冷えでタマに出ます      
          帰宅後30分程、暖かい処で過ごすと元に戻りますが、結構つらいです007.gif 
     
          年と共に弱って来てるのが分かります 

     
 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-14 21:55 | 日々の事 | Comments(5)

憂い奴・・・チビたん

            愛おしいチビたん053.gif
f0166234_00585569.jpg
             


            お母さんはね、今のうちにチビたんの写真を撮っておきたいの~
f0166234_01204081.jpg
            猫ジャラシのキラキラボールが丁度写り込んでて綺麗072.gif



            まぁ、チビたんはお地蔵さんみたいな=^_^=だから、写真は沢山撮れますよ
f0166234_01021656.jpg

             
             今年の寒さに負けて大事にしていたお客さん用の毛布を下しました 
             茶のバラの花がチビにマッチしていたのでパチリ!!!       
f0166234_01020401.jpg
             2年前に亡くなった姉は変った人で、毎年の様に九州からバーゲンだったのでと
             毛布とお鍋をよく送ってくれてました
             だから、毛布とお鍋は買った事がありませんでした
             思い出の毛布・・・・

      
             チビは毎年、この季節になると元気がなくなります
             相変わらず毎日偏食に悩まされています・・・・
             ペットショップであらゆるシニア用缶詰めやパウチを選んでも、ちょこっと口にするだけでパス007.gif

             先日も食欲がなくなったので、久しぶりに貰っていた吐き気止めの錠剤を湯で溶かしてシリンジで
             与えた処、直ぐリバース・・・・それでも少し効いていたのか食欲が戻りました

             チビの様にa/d缶を強制給餌までして、此処まで回復したのは珍しいそうです
             猫の腎不全は尿を濾過してくれないので、脱水症状が酷くて今行ってる皮下点滴のお陰で
             生きています
       


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
 
  ありがとうございます!



by m-k7538itami | 2017-02-10 01:51 | 家の猫 | Comments(13)

思い出の鳥達

                
                キラキラと・・・・
f0166234_00032499.jpg


                可愛かったね016.gif
f0166234_00015228.jpg



                 ハートには成ってないけれどラブラブ053.gif

f0166234_00055374.jpg


               確か鳥の種類は「雁」だったと思うのですが、此処まで慣れるのは珍しいそう
               奥様を亡くされた後、家に引きこもってしまってこの子に救われたと仰ってた70歳代の方   

f0166234_00072648.jpg

    
                このヒョウキンなアヒルさんは助かったそうです
f0166234_00124748.jpg



                今年の12月には観れるかな~~~この風景   
f0166234_00135309.jpg
         
        
                キジ虎猫の「にゃんこちゃん」
f0166234_00245224.jpg
              利用者さん宅でカメラを使えないのでスマホで撮った7キロのにゃんこちゃん
        
              飼い主の90歳、一人暮らしのおばあちゃん、同僚が訪問した時にンターホンを鳴らしても出て来ないので
              職場へ電話、息子さんへ直ぐ連絡して駆け付けるとトイレで倒れていたそうなんです

              脳梗塞だったそうですが、もう自宅での一人暮らしは出来なので施設へ入所へとの話が出てるそうですが
              にゃんこちゃん、これからどうなるのかな~007.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-09 00:36 | 日々の事 | Comments(7)

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)


   折角の休みなので大阪万博公園に行こうと外に出た途端057.gif
       あの広い公園雨に当たるといっぺんに風邪をひいてしまう・・・・

     其れで仕方無く急遽、暖かな伊丹昆虫館へ行く事に決めました


     蜜を吸うオオゴマダラ

f0166234_15554723.jpg


     ここは常に23℃から24℃温室なので汗ばみます

f0166234_19412940.jpg



      この日はサナギから羽化したばかりの蝶を手から離す体験をさせてくれました

f0166234_19413920.jpg


       この後、ヒラヒラと・・・・

f0166234_19415653.jpg





        そして黄金色の「ツマグロヒョウモン」のサナギ発見016.gif
f0166234_19420486.jpg
       誰も気づかれずヒッソリと羽化を待つサナギ
       しかし現在マクロレンズが無いのでアップで撮れず007.gif



      帰りに057.gif降る中、キン黒ハジロさんに遭遇
心なしか寂しそう
f0166234_19421481.jpg

      この距離がやっとでした
f0166234_19422453.jpg

      残念ながら昆陽池公園で生存してる25羽のコブハクチョウは6羽になりました
          
          ツガイの2羽は鳥インフルが陰性だったにもかかわらず2羽とも亡くなったとか・・・・

        噂ですが鳥に慣れてない市の職員の扱いが悪かったのではと言ってました
          白鳥は首が長いので乱暴に扱い首を痛めるとあっという間に亡くなるそうです
     
          まだまだ日本は鳥の扱い方が遅れていているようです
            何時か残った白鳥達に会えるのを楽しみにしています


       エキサイトさ~~ん! 今日は↑の途中から活字の色が白になってます!
         これは私が故意に色を変えたのではなくて勝手にそうなりました

       PCのスキンの色が紺色なので、字の色を編集で白に変更するとスマホから見ると
字が消えたようになります
今の状態はスマホでも見れるのが救いです
       


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-02-07 20:41 | 日々の事 | Comments(4)

なんってたって神社=^_^=

          神社の猫、マー君
f0166234_14570908.jpg


      マー君のお母さんミケちゃん(3年前)
f0166234_15052371.jpg


       嫌われもんの茶トラ猫「茶々君」
f0166234_15160007.jpg

      それでもご飯の時は一緒に食べてます


      実は11日間、ミケ母さんが居なかったんです・・・
      どうしたのか心配で心配で皆で気をもんでいましたら、昨日来ました!

      人廻り小さくなって、あまり体調が良くないような・・・・
      マー君も久々に会ったのかミケちゃんをクンクン

f0166234_16171630.jpg

 
       少し風邪気味な気もしますがが、それでもご飯は沢山食べてくれました



       誰が何と言おうと3にゃんは神社の=^_^       
f0166234_16203035.jpg


        ミケ母さん、明日も来てくれますように~006.gif
       



        以前、昔のジュリーをアップしたら、ジュリーってあの当時は人気があったんですね
        私は歌は好きだったんですよけど、ジュリーの中性的な処はあまり興味なくて

        これって同じタイガースだった「岸部一徳」???

f0166234_16475032.jpg



         太り過ぎると此処まで顔が変貌するんですね!  怖い怖い・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-05 16:53 | 外の猫 | Comments(8)

鬼は~~~外!

        又しても鬼さんの被り物
        チーちゃん     

f0166234_00333926.jpg

 
         「ペコた~ん!似合ってるよ~~~」

f0166234_00343430.jpg
        歯の浮くようなお世辞に騙されて目がランランのペコ037.gif


 
        チビたん
f0166234_00345233.jpg


         チビたんは浮かれたお母さんに付き合うのは、もうこりごりだそうです
f0166234_00541030.jpg
         ごめんね、折角、こんな可愛い鬼さんの被り物、一年に一回だから我慢してね
         

         昨年、少しづつ痩せて行くチビを見つめながらこんな風に又、被り物が出来たなんて夢みたいです
         チビたんお母さんの側に居てくれてありがとう~
         

         先週、巻きずしを作りました
         何十年ぶりかの巻きずし・・・大好きな海鮮巻きにしてみました
f0166234_01244333.jpg

         あっ、それと私のブログを観てくれてる友人は毎日、私がご馳走を作ってる様に思ってるようですが

         趣味で休日に美味しそうなものを撮って楽しんでるだけなんです

         お昼はパンをかじったり、夕方は殆どが夕食作りで帰宅が遅くなる為に
         チャーハンにサラダとスープなんてそんな日が多いのです008.gif


       ※ それとエキサイトブログさん! 何とかして頂きたいです!

         皆さん・・・今日の濃い色目とオレンジの活字はとても読みにくいですよね
         これは意に反して私の好みでは無いのですがエキサイトさん、新しい編集になりまして
         日によって活字と編集が違うのです

         どうも下のランキングを入れると、それと同じ色と活字が反映されるみたいです
         読みにくいと思いますがご勘弁を・・・・早く元に戻ってもらいたいです
         


↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-04 01:42 | 家の猫 | Comments(5)

節分イヴ???「動物・ペット部門」

    明日は節分・・・今日は節分イヴって言うんだそうです

    早速、チビたんに鬼さんのお面をつけてもらいました
f0166234_14171330.jpg
       ちゃんと此方を見てます



      チーちゃんはやはりこれがせい一杯でした~
f0166234_14184063.jpg

     コチラは少し違うバージョンで! 鼻がジャストフイット!
f0166234_14214490.jpg


        ズル!・・・・
f0166234_14233866.jpg


     
     ペコたんは顔にかかるものはNGでした
     被り物はOKなんですけどね~
f0166234_14243673.jpg

      またまた、ペコたんに怒られてしまった008.gif
f0166234_14295124.jpg
    このお面は昨年作ったもの、毎年同じものばかりでごめんなさい
  
    やはりチビたんが一番協力!と言うより元々、クロ姉さんと同じでお地蔵さんみたいに動かない子なんですよね



第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
 
       

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-02-02 14:36 | 家の猫 | Comments(6)

今日の外猫さん「動物・ペット部門」


    昨日の関東は20℃越えだったとか、でもあっという間に今日は真冬並み

    久々に昨日は猫達に会ってきました

    コスモスが満開だった秋、猫とコスモス・・・・

f0166234_15251857.jpg






f0166234_15265460.jpg

     コンニャ顔をしてますが優しい男の子、ただ食いしん坊なだけ

f0166234_15300491.jpg

    相変わらず仲良し
    今は殺風景だけど春が楽しみね
f0166234_15282825.jpg

     オオッ短い脚が長く見えて嘘でもうれしいな~

f0166234_15315459.jpg

    本当にここの=^_^=たちは穏やかで可愛い子ばかり、ご飯をくれる人達や散歩してる人が優しいと猫達も優しいんですね


    帰りに最近、商店街に出来た穴倉の様な喫茶店に寄ってきました
    若いお兄さんが経営してるとは思えない程なレトロな喫茶
f0166234_15522614.jpg
 

    なんと!懐かしい「ジュリー」ジュリーって私と同じ年なんです
    20歳の頃、目元が似てるとよく言われました、でも、どちらもスッカリ劣化してしまいましたけどね007.gif 
  


   第一回プラチナブロガーコンテスト


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

     

    ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-01-31 15:59 | 外の猫 | Comments(5)

チーちゃんにはスッカリ騙された!「動物・ペット部門」

    チー子、2か月半の頃
f0166234_14195519.jpg
    誰かに相手にされたくても誰も知らんぷり007.gif  後ろの亡霊の様な塊はジッと見つめるペコ・・・・
   
    可愛かったね~チーちゃん016.gif
016.gif
f0166234_14263318.jpg





     皆からも「チーちゃん、ちっちゃい!」と言われてた頃

f0166234_14430008.jpg
f0166234_14432396.jpg



     カリカリ派でご飯に対しては偏食も無くてお金の掛らない子ですね

     4年前、未だこの頃はシュッとしていました

f0166234_14470524.jpg

     

     それが3年前ほどから突然太りだして寝てばかり、まぁ一人暮らしなので仕方ないね・・・・

     最近はドライフードに加えてパウチを食べさせています、そのせいか5.7キロあった体重が5.5㌔に減少


     そして騙されたな~と思うのが、、思ったより性格がキツイ!
     直ぐ怒るし大きな声で鳴くし・・・・

     慣れた友達には凄く甘えるけれど、最近家に4匹の=^_^=を迎えた友達に「フーフーシャーシャー」が凄い!
     以前は凄く甘えてたんですけどね~ においに敏感なんです

     以前、1時間半で作った猫ベッドに誰も入ってくれないので、突然4匹の=^_^=を迎えた友達に上げたら

f0166234_15035035.jpg

     4匹がひしめきあって入ってるそうです、下の猫さん潰れてるみたいです
     でも役に立てて良かったわ~



第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-29 15:21 | 家の猫 | Comments(7)