タグ:猫 ( 273 ) タグの人気記事

おこんにちわ~

      きゅるるん! チビたん
f0166234_01563213.jpg


      あっ!首がでた!
f0166234_01565024.jpg




      チビた~ん、其処は出るところじゃないんだよ~
f0166234_01565931.jpg
      この小さな猫の顔から外に出られると思ったみたい、怪我をしてはいけないのでチビたんは終了~
      なかなか元気でよろしいにゃ060.gif


      お次はペコたん、やっと顔を出してくれました
f0166234_02014824.jpg



      必ずやってくれるペコたんの変顔

f0166234_02003737.jpg
        猫草の誘惑には勝てないようです


        やはりジャストフイットのチーちゃんは最高です
f0166234_02150200.jpg


      猫友の「ころたん」さんに松山の名物をお送り頂きました
      坊ちゃん団子、松山あげ、さくらのお皿等々
      ネズミのジャラシに引きよされてペコたん、クンカクンカ
f0166234_02105068.jpg

      ころたんさん!楽しい贈物をありがとうございました
      お気をつかって頂いてごめんなさいね



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-26 02:49 | 家の猫 | Comments(4)

ただいま増量中(ペコたん)

      食欲の秋でもないのですが・・・・

f0166234_02434624.jpg

      真ん丸なペコたん

f0166234_02460171.jpg

      後姿はまるで「ツチノコ」みたい
      ツチノコって未確認動物だそうですね037.gif
f0166234_02464301.jpg
      チーちゃん部屋をチェック中~
f0166234_02470506.jpg
       最近高い所へのジャンプが減ったし、後姿がおっきい!
       抱いて体重を量ってみたら何時の間に4.7㌔から5.1㌔になってました
       5キロを超えたのは初めてです

       チーちゃんが無くしたスーパーボールを見つけたみたい
       未だ子供のような動作をします
f0166234_08201680.jpg


       仕方ないね、チビたんに用意してるパウチが朝から晩まで目の前にあるんだものね
       カリカリよりパウチは美味しいね
f0166234_02541266.jpg
     しかしシニア用はお口に合わないのか全然口にしません
     自分だって今年は13歳、十分シニアなのにね
     
     何か良い方法を考えなければね、ペコたん!


     チーちゃんの部屋はチーちゃんが寂しのではとLED電球の照明を常に点けてますが
     久しぶりに昔作った陶器の照明に変えてみました
    
f0166234_03215164.jpg
       たまには気分を変えるのもいいですね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-24 08:13 | 家の猫 | Comments(5)

生きてて良かった♪

     ホッコリする後姿
f0166234_02172458.jpg


     グレーに見えますが白猫
f0166234_02173561.jpg

     実は此処はお店でなくて音楽教室なんです

     玄関横にはダンボールの猫ベッドが2つあって猫達が何時も寝ています
     此の白猫さんは数年前からガリガリに痩せて眼が弱そうで、横を通る度に気に成っていました
     昨年の冬頃から猫ベッドで寝てるのを見なくなって、いよいよ天に… と思っていたら居ました!
     きっと段ボールの中で冬を越していたのだと思います



     この写真は4年前のもの、背景といい私の好きな一枚です
     昔から此処は猫達のお家でした
f0166234_02192132.jpg
     後ろにもう一匹いますが、この子たちは、もう見かけません
     確か教室の経営者の方は玄関を貸して上げてるだけで、他の方がご飯を運んでると聞いてます

     猫友のkazさんちのミケちゃんも昔は此処で暮らしていました(kazさんよりお借りました)
f0166234_02505999.jpg
     でも此処の子たちは重度の病気にかかる子が多くて・・・・
     弱っていたミケちゃんをkazさんが保護して病院通いもむなしくお星さまになったミケちゃん・・・
     可愛かったね016.gif

     しかし↑の白猫さんの生命力は凄い!!! 未だ未だ頑張ってほしいです


     先日神戸に行った時に会った=^_^=さん!
     車の下で潜んでいた白キジ猫さん、真ん丸なお目々でした
f0166234_03001024.jpg
     持ってたカリカリを上げたら美味しそうにポリポリ食べてくれました



     ☆ 福桃さんのお友達の「くーたんさん」訪問ありがとうございます
        アドレスを教えて頂ければ訪問させて頂きます


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  
    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-22 07:18 | 外の猫 | Comments(4)

海老鯛ですみません

     九州の甥からプレゼントを頂いたのですが完全に海老鯛でございます

     可愛い猫柄のトートバック、茄子の様な下半身を持つチーちゃんと記念写真008.gif
f0166234_00112157.jpg

     此方はネービーのパーカー「ART SHOP KAGOYA」
     猫柄の洋服は未だ着たことが無いのですが、シンプルなこの猫柄と色は私の好み!
f0166234_00133324.jpg
    男女兼用と言えSサイズ、T君は私の事を細いと思ってたのかな~
    お腹が少しキッチリでしたが、他はぴったりで何と!細く見えます006.gif

    T君何時も有難うね~


    義兄が作っている有機野菜を送っていただきました
    新鮮で柔らかくて、本当に美味しい野菜ばかり、いつも苦労して作ってるお話を聞いているので味わって頂いています

    一寸、豪華に頂きもののクリームチーズをトッピングしてバジルとアサリ入りのスパゲッティ、そしてサラダを作りました
f0166234_00292346.jpg
f0166234_00291384.jpg
    敷いてるものは帯なんです
    義母は年中着物を着ていた人で、帯を沢山頂いてました
    こうして時々、敷いて遊んでいます


    伊丹の緑ヶ丘公園から梅林が無くなって3年目、やっと斑入りの梅を宝塚の中山寺で撮ってきました
f0166234_00364464.jpg
    やっと春らしくなってきましたね

    3月11日 あれから6年・・・・
    私は阪神大震災を経験してるせいか思い出すのが特に辛くて・・・でも決して忘れてはならないのです



「ほっ」と。フォトコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-13 00:43 | 日々の事 | Comments(6)

KAZさん家のうとちゃんのその後

     猫友のkazさんちの、うとちゃん、生後1ヶ月位だっかな~
     我が家へkazさんが連れて来てくれた時のもの
f0166234_11002392.jpg



     本当に可愛い猫、モデルニャンコにでもなりそうなサバトラ猫

f0166234_11003996.jpg


      公園でさまよっていた、うとちゃんは車の中に入り込み保護した方がkazさんに育ててもらうことに・・・
f0166234_11004709.jpg

     今のうとちゃん(以下2枚はkazさんからお借りしています)
f0166234_11005968.jpg
      最近。保護してkaz さんちの子に成ったゆずちゃんと仲良し、優しくてイケメンのうと君です  


   
      ゆずちゃん
f0166234_11011428.jpg
      ゆずちゃん珍しくオンニャの子の茶トラさん
      保護したときは猫風邪で特に眼が酷く此処までパッリチに成れたのが不思議なくらい

      酷い猫風邪で失明する子もいるんだそうです

      kazさんは今のマンションを近いうちにお引越し、今度は一軒家なのでこれからどれだけ猫さんが増えるのか
      怖い~ 
      kazさんほどほどにね006.gif

      ハイ! 私はがもしもの時はkazさんに家の子をお願しています008.gif




 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます


by m-k7538itami | 2017-03-11 11:20 | 外の猫 | Comments(4)

ヒョウキン猫(チー子)

     関西は寒の戻り、未だ春には遠い042.gif

     梅にメジロを撮りに行きたいけれど外はみぞれ・・・
     仕方ないのでチーちゃんと遊ぶことにしました


     ズン!
f0166234_02404038.jpg



     バシッ!
     あ~ ビックリした~005.gif
f0166234_02405560.jpg
     ダンボールの家に空けた、あの猫穴からバキッ!と顔を出したチーちゃん
     「チーちゃん!どんだけ力持ちなのよ~」

      最初はこの穴だったんですけど、面白そうだったので耳をつけてみたのです
f0166234_02410393.jpg

     普通は片手ですよね~
      チーちゃんは両手で!!!
f0166234_02411650.jpg


     ペコが1ヵ月半で家に来た時は猫では無くてワンコに見えたんですけど
     チーちゃんは(生後3週間)もっと猫らしくない動きをするので驚くばかりでした

     私の知ってる猫は猫らしくコタツで丸くなる・・・・
     クロ。チビ。パンちゃん達は正しくそんな感じでした

     子猫から家に入った=^_^=と大人で家に来た=^_^=との違い、環境でこんなにも猫の性格が違うのかと驚いたものです


     チーちゃんの欠伸は豪快、顎が外れるんじゃないかと思う程
f0166234_02412670.jpg
f0166234_02413357.jpg
     内弁慶のチーちゃん、本当は外の階段の足音でびくつく小心者、人が来ても隠れてしまう情けない=^_^=

     多分家族が多くて賑やかだともっと天真爛漫な面白い子なんだろうな~と思います


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-03-09 10:46 | 家の猫 | Comments(8)

誰が一番?

    懐かしい3にゃん(クロ姉さん、パンちゃん、チビたん)仲良しだったね
f0166234_22430155.jpg
     残った子たちでは考えられない光景


     チビ、ペコ、チー子の3にゃんの内で誰が私(お母さんの事)を一番好きだと思われますか?
f0166234_22462680.jpg
f0166234_22460725.jpg
f0166234_22465105.jpg
      どの子もミンニャ私の事は大好きだと確信していますが006.gif
      本当のところは猫同士の仲が悪いから私なんですけどね

      私の見解ですが、一番にお母さんラブなのがペコたん
      私の寝るのをベッドでヒッソリ待ってる処・・・・
f0166234_22464259.jpg
      私がベッドに上がるとペコは2,3秒で飛んで来てベッドに着地!
      そして私が寝だし、そっと薄目を開けて様子を見ると私の顔スレスレ(鼻息が掛るぐらい)に私を覗き込んでます
      「ペコたんに悪いけど気持ち悪いよ~042.gif
      そして朝まで顔に背中を当ててグッスリ!

      チーちゃんと私が遊んでるとドアのガラス越しに悔しそうに見つめています
f0166234_22470726.jpg
     ガラスに貼ったシールの僅かな隙間から覗いています
     お陰で悔しさで、ドアの木はペコの歯方でガリガリ・・・困ったちゃんです

     2番目にお母さん大好きはチビたんかな~
     クロちゃんとパンちゃんが居る時はお母さんは3番目だったけどね

     3番目はチーちゃんかな?
     お腹が空いた時とちょっと寂しい時にだけ私にスリスリ、グリグリと来る勝手者

     でもお母さんはミンニャの事が大好きだよ~053.gif
     でも今はチビたんの事が一番気に成るの許してね


「ほっ」と。フォトコンテスト


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

   
 
   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-07 23:41 | 家の猫 | Comments(4)

外猫ポンちゃん

     今月は外猫のポンちゃんの月006.gif
f0166234_23322160.jpg


    お地蔵さんに住んでるポンちゃんに会いに行くと「おばちゃ~ん!」とかけよってくる

f0166234_23325446.jpg


     昨年秋に忽然と居なくなったアメショー柄の「アメちゃん」は本当に可愛い子だった007.gif
f0166234_23385817.jpg

      昔から此処に住んでいたシャイで臆病なポンちゃんを此処まで人懐こくしてくれたのはアメちゃん


f0166234_23441476.jpg
      

      アメちゃん事、大好きだったね
f0166234_23442206.jpg

     此処のお地蔵さんを管理してるポンちゃんの元々の飼い主のTさんは、ポンちゃんをお家に3回連れて帰ったそうですが
     どうしても家に住み付いてくれなくて、こうして此処へ返したそうなんです

     先日、やっとTさんのお家を探してポンちゃんが載った待ち猫カレンダーを届けてきました
     普段は結構目つきの悪いポンちゃんだけど「こんなに可愛く撮ってくれて!」と喜んでくださいました
f0166234_00193418.jpg
     ポンちゃん寂しくなったけれど、ポンちゃんに会いに来る人が沢山居るので寂しくないよ060.gif


    ☆ それと前回の天ぷらについて、天つゆ派?お塩派?との質問がありましたが
      私は殆ど天つゆに大根おろしを添えます、大根おろしを添えると胸焼けしませんよ006.gif
      お塩の時はお塩に抹茶や山椒の粉を混ぜることもあります
 

【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-05 00:59 | 外の猫 | Comments(4)

芽吹き

     今年もマンションの庭に咲いた「フキノトウ」
f0166234_02390540.jpg



     早速、天ぷらにしてみました
f0166234_02391436.jpg
     フキノトウは読んで字の如く、物凄くフキの香りがきつくて天ぷらしか思いつきません


     これはプロが揚げた天ぷら、私とは全然盛り方が違います
f0166234_02401930.jpg
     揚げ方が美しくてサクサクでとっても美味でした

     このお店は昨年の花火大会で帰りが遅くなった時、友人とたまたま入った和食の店
     出てきた器に見覚えがあり、お店の人に聞いてみたら、やはり親友のKさんが作った器でした
     見ただけで直ぐわかった私もビックリ!
     お魚が美味しくてタマに行くお店です

     Kさんとはお互い忙しくて会ってないけれど、仲良しのご主人と作品作りに頑張ってるんだな~と良かった006.gif

     天ぷら揚げって結構面倒ですが、海老と野菜何でも使えるので意外と経済的なんです
     私は衣が多いのが苦手なので玉子に天ぷら粉+薄力粉、それに片栗粉を2割ほど入れて揚げると
     軽くてサクサクに揚がります

     揚げる時に野菜や海老に「日清のクッキングパウダー」を少しかけておくと衣が綺麗に揚がりますよ
     お試しあれ・・・


     ベッタリとは言えないけれどチビたんとペコの微妙な猫団子
f0166234_02403292.jpg
     春も間近・・・後僅かで見納めかな~

     昨日からクシャミ連発、涙目と鼻水・・・いよいよ花粉の季節007.gif


【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-03 03:21 | 家の猫 | Comments(6)

春よ、来い!

     今日から3月ですね、でもまだまだ寒い・・・・

     たまには可愛く撮れたペコたんをば!

     「ペコた~ん!」と呼ぶと何処に居ても返事をしてくれるペコたん
f0166234_20352448.jpg


     「お~今日は可愛いね~」053.gifと歯の浮くようなお世辞で褒めたたえると体をクネクネ・・・・

f0166234_20355208.jpg
     気温は低くても春を感じるのかな?



     僅かにさす、お日様を見つけてペコとチビがボ~と気持ち良さげに佇んでいます
f0166234_20463394.jpg
    そんな何気ない風景を見て幸せを感じる私です


    室内に入れた白メダカさん! 春を予感してか動きが活発・・・
f0166234_20465517.jpg



    年のせいかチビたんが随分穏やかになってきました
    今朝、こんなことしてました016.gif 
f0166234_20510388.jpg
     私が覗き込むと2にゃんバツの悪そうな顔をしてましたけどね

     まぁ ミケもサビも女子独特の気位が高くて気難しい性格、似たもの同士だものね




【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-01 21:04 | 家の猫 | Comments(5)