タグ:猫 ( 285 ) タグの人気記事

梅田界隈は大賑わい

   阪急梅田紀伊国屋前に巨大クロネコが出現したよ~と聞いたので早速行ってきました
f0166234_2356148.jpg
    「宅急便コンパクト」チョット目が怖い025.gif

   整理券を貰った人は黒猫さんの鼻を押すと口から黒猫グッズのプレゼントを貰えるとの事
f0166234_23574434.jpg
   どうも尻尾の方からベルトコンベアーで口に運ばれてるみたいです
   整理券を貰った人は相当並んだ様子・・・私にはそんな根気はありましぇ~ん

   プレゼントはTシャツやガムテープみたいです
f0166234_1284658.jpg


   コチラはでデスプレイ用の黒猫グッズが満載
f0166234_12114395.jpg

   こんな可愛いものだったら私も並んだかもです


   そして毎年楽しみにしてる阪急百貨店ウインドウの豪華デスプレィ
f0166234_017538.jpg
   クリスマス一色

f0166234_0184649.jpg


f0166234_0192155.jpg



    コチラは大阪駅の時空の広場のイルミネーション
f0166234_020476.jpg
    以前はすごく豪華で美しかったのに年々寂しくなっている・・・・

    最近の小さなオンニャの子はポーズを取るのがプロのモデルさんなみ!
f0166234_0222178.jpg
   でもこんな孫が居たらメロメロになるでしょうね~053.gif
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-08 00:24 | Comments(7)

池=^_^=さんお久しぶり~

    何ヶ月ぶりに会っても覚えててくれるトラ猫さん

    「おばちゃ~ん!」と飛んできます
    愛いやつですニャ!016.gif
f0166234_1233315.jpg


    黒猫さんも加わってカリカリのお八つおば!
f0166234_1235267.jpg

f0166234_1255489.jpg



    今年の春まで仲良し白黒さんが何時も一緒にいたんだけど・・・・
f0166234_1263650.jpg

f0166234_1273922.jpg


    毎日ご飯を持ってきてくれてた年配の方が脳梗塞で倒れて通えなくなったせいか
    食いしん坊の白黒さん、他の処へ移動してしまった
f0166234_1275737.jpg
    ご飯を上げる人は殆どが70歳を越えてる方なので
    体調を壊したら、もう通えなくなります・・・・
    それでも他の誰かがご飯やりをしてくれてるようです 有り難いですね



    先日京都の円山公園をブラブラしてる時に通りかかったのが
    有名な料理屋さん「菊乃井」
f0166234_12175111.jpg
    ネットで検索したら2万円以上のお料理005.gif
    ランチで1万以上はするそうです・・・・
    一度でいいからこんにゃ高価なお食事を食べてみたい
    でも一人では入れませんしね

    宝くじでも当たらなければですが、宝くじも結構高くつきます「とほほ…です」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-06 12:23 | 外の猫 | Comments(6)

三年坂をぶらりと

   もう一度紅葉を見たくて京都嵐山をぶらりとしてきました

   辛うじて綺麗だった「モミジ」
f0166234_1245316.jpg



   =^_^=好きには堪らない三年坂のお店を覗き見してるニャンコ達
f0166234_1263738.jpg
   此処のお店入りたかったんですけど、ご主人の講釈が長くて一寸苦手
   これ内緒ですけどね028.gif

   猫柄のがま口が可愛い016.gif
f0166234_1294837.jpg


   えっ! お正月??
f0166234_1305384.jpg
   カメラマン付きの年配の白人の方

   何処を見ても着物・着物005.gif
f0166234_1332530.jpg
   それもその筈、あらゆるところに着物レンタルと着付け屋さんがあるんです

   私たちの時代はよそ行きの着物や帯と言えば正絹の高価なもので
   OL時代の初任給の何倍もした記憶があります

   後姿がチャーミング、日本の女性と何ら変わりありません
f0166234_1561976.jpg
   皆それぞれ着物姿は憧れなんでしょうね
   とっても嬉しそうでした060.gif
   

   括り猿に願い事を書いて、絵馬と同じみたいです
f0166234_202162.jpg



   のれんも京都
f0166234_221432.jpg
   人が多くてもやはり京都は大好きな場所



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-04 02:04 | 景色 | Comments(8)

猫草大好き~

    家の子達本当に猫草が大好きなんです
    お陰で私も猫草を育てるのが上手くなりましたよ

    チーちゃんは食べなくて引っこ抜くだけですけどね
f0166234_316711.jpg
    この顔を見たくて猫草を育てる私


    ペコたんは結構本気で食べます    
f0166234_317220.jpg


    不細工すぎて思わず吹き出してしまう
f0166234_319780.jpg


    ペコたんすごく楽しそう060.gif
f0166234_3201992.jpg
    食べ過ぎてこの後リバースしてしまったペコたん
    でもご心配なくご機嫌で走り廻っていました

   チビたんは寝起きだったのでご機嫌ななめ
   これは以前の写真です
f0166234_3222823.jpg
    以前は小袋用の猫草用の種を買ってましたが一袋の量が少ない気がして
    最近はどっさり入った種を購入、野菜用の土に撒いて育てています

    猫草を食べてる時のみんにゃとても嬉しそう
    後の掃除が大変ですけどね


    ミニのモッツラレチーズにミニトマトと下は胡瓜を刺して
    以前イタリアンのお店で美しいガラスの器に刺していて凄くお洒落だったので
    真似してみました
f0166234_333107.jpg
    ミニトマトとチーズだけでしたが結構良いお値段だった気がします005.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-02 07:33 | 家の猫 | Comments(9)

友達

  
  4年前、ペコたんが我が家に来て1ヶ月の頃
  人が大好きな猫と、猫が大好きな人のご対面~
     (美人なので顔を出しちゃいました~)
   ペコが未だ小さくて何処に居るか分かりません
f0166234_131010.jpg


  友人と言っても親子ほど年の違う猫友達
    (自宅には3にゃん居ます)
  
  私、以前より自分のブログを持ってみたいとの夢は有りましたが
  何しろpcが未熟なものですから
  それでも・・・躊躇する私に
  珍しく積極的にブログを勧めてくれた彼女
    (仕事はもちろんpcを使う仕事です)
  未だ、独身、運命の人を求め続けてる彼女!
  
  今年のゴールデンウイークに泊りがけで
  ブログを作ってくれました 
  しかし次の日からの投稿が・・・・ 一人で頑張りました~

  三毛猫、チビのドングリ眼
f0166234_1574221.jpg

  
by m-k7538itami | 2008-08-26 01:59 | Comments(12)