タグ:猫友 ( 29 ) タグの人気記事

昭和の香りとニャンコたち

猫友KAZさんが引っ越しをしたのでお家を訪問してきました~

昭和の香りがプンプンするお家、まるで実家に帰ったような心地になりました

f0166234_08505092.jpg



この朱色のちゃぶ台が凄く可愛かった!

f0166234_08510245.jpg

以前住んでらした方のものを頂いたんだそうです

押入れに隠れてしまったけれど顔を出してくれたチーちゃんに良く似たチョビちゃん

f0166234_08512818.jpg


大きくイケメン猫に成った、うと君

f0166234_08521761.jpg


うと君の一年前、我が家に来た時

f0166234_08524896.jpg


まるで縫いぐるみのようでした


ハーシロちゃんこんなに近くで見たの初めて
随分人懐こくなってて感激~

f0166234_08515585.jpg



顔はおじさんですがワンコの心を持つクリソツ君

f0166234_08514186.jpg


全員(7匹)には会えなかったけれど、今度はミンニャと会えると良いな~

帰りにはゆーさん、Hさんと4人でお肉づくしのお店で夕食

f0166234_08530033.jpg

食べるのが忙しくて写真はこれだけでした


デザートはヒロコーヒーで

f0166234_08532890.jpg


ホッコリするお家とご馳走と
そしてミンニャの写真が撮れて大満足でした~

何よりミンニャが階段を昇ったり降りたりと、とっても楽しそうで本当に良かった!





 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-24 09:12 | 日々の事 | Comments(4)

オーバ君 さようなら

    kazさんちのオーバ君、7日の早朝旅立ってしまいました
    お昼会ってきましたが、とても綺麗なお顔で眠ってる様でした

    お外猫だった6年半前 (推定2歳の頃)
 
f0166234_1361823.jpg
   
    
    暑い夏でした オーバ君暑くてダラダラ・・・・
f0166234_1381965.jpg


    ペンタの魚眼だったでお鼻が大きく写ってますが
    オーバ君はカメラ目線で、とってもイケニャんでした016.gif
f0166234_1391715.jpg
    この後、オーバ君のファンだったkazさんがオーバ君の怪我が元で保護
    めでたくkazさんちのお家にゃんこに成りました

    kazさんは沢山の病気の=^_^=達を保護したけれど、オーバ君はkazさんにとって特別な=^_^=だった気がします

    とっても良い子でお家や病院でも先生たちに大人気だったオーバ君

    kazさんちの子で良かったね
    オーバ君さようなら・・・・

    kazさんのブログには素敵なオーバ君が居ます コチラ→「photo essey]




 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-08 02:04 | 日々の事 | Comments(8)

枯葉よ~枯葉よ~♪

  
     昔こんな歌060.gifありましたよね

     チビたんの背中に桜の枯葉
f0166234_1423045.jpg


     ペコたん
f0166234_14232766.jpg


      さすがクロ姉さんとは姉妹
      頭乗せは殆ど成功~
f0166234_14242573.jpg


      今年の紅葉はやはり美しさが望めないようです
      でも、この暖かさは助かります、一番嬉しいのは暖房費が未だかかってないから006.gif
f0166234_14321050.jpg
     桜もチリチリだし虫食いだらけだし・・・・


   
      落ち着きのないチーちゃんは、サンキライの枯葉をお八つと思ってるのか食べようとして
      頭乗せは無理でした
f0166234_14352158.jpg
     今朝は随分冷えたのでモミジもこれで赤が増すかもしれません060.gif
 

      先日のオフ会、茶々にゃんさんのブログに小さくですが私が居ました
      コロンとした黒のブレザーを着てるのが私です008.gif (茶々にゃんさんにお借りしました)
f0166234_1440178.jpg
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-25 14:41 | 家の猫 | Comments(8)

ホカぺ最高~

 
   チーちゃんの部屋に集合~
   と言っても天敵ペコたんが居るのでチーちゃんにはキャリーに入ってもらって・・・・

   チビたん、チーちゃんの部屋が嫌い
   何処まで神経質な子なんでしょうね!

   あら!イモムシが!
f0166234_2323141.jpg


   一番!の服を着るとお猿さんにしか見えないチビたん
f0166234_2332646.jpg


   でも、あったかホカぺの誘惑に負けたチビたん
f0166234_2341632.jpg


   パンちゃんも最初嫌がってたんですけど
f0166234_239353.jpg


   もうトロ~ン012.gif
f0166234_2310222.jpg
   

   微妙な距離感
f0166234_2318010.jpg



   ペコたん、ミンニャと一緒で嬉しかったみたいだね
f0166234_23195252.jpg
    この後、チーちゃんのベッドで爆睡してしまい
    何度もベッドを用意してあげても寝ようとしないのに
    本当はチーちゃんと仲直りしたいのかな?


    先日はみゃうぴくさんちのてんま君に沢山の元気玉を下さいまして
    ありがとうございました

    てんま君はアメショーとスコさんのミックスでして

    子猫の時、あるご夫婦の家で暮らしていたのですが・・・
    てんま君を可愛がっていた、ご主人が入院してしまい
    どうも猫嫌いな奥さんから辛い目にあわされて居たようで・・・・

    知り合いを通じてそれを知ったみゃうぴくさんが見るに見かねて
    てんま君を引き取った経緯があります
    てんま君は男の人に比べて女の人が苦手だったそうです

    
    何処のお宅にも家に引き取るまでには、それなりの経緯があるのですが 
    てんま君とみゃうぴくさんは運命の糸で繋がっていたのでしょう

    てんま君、ママと頑張ろうね!!!
    

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-12-16 23:44 | 家の猫 | Comments(9)

チョッピリ個性的

 
   友人のYちゃん宅の三毛猫の「くーちゃん」

   一度みたら忘れられないこのお鼻005.gif
   よーくみると眉毛もある!
f0166234_23163373.jpg
   一年前、Yさん宅の玄関ドアの前で毎日待って居て
   Yさんとうとう根負けして家に入れてしまったそうなんです008.gif

   くーちゃん粘り勝ちだね~

   胸には少し長めのハート!
f0166234_23312389.jpg
    くーちゃん幸せになれて良かったね~


   こちらは何時も買い物するペットショップの看板猫 
   アメショーの「あーちゃん」
f0166234_2340197.jpg
    

   店中を闊歩して大らか天真爛漫な猫さん
f0166234_2343642.jpg
   カウンターの上でお昼寝しています
   正しく看板ニャンコです


   昆陽池公園の入り口にある「ヘブンズ キッチン」
   とっても美味しい生パスタのお店
f0166234_23474553.jpg


   寒い日もお店の前の犬小屋で通る人に愛想を振りまく看板ワンコ
   「めそちゃん」
f0166234_23492560.jpg



   3度のご飯より人が好きなので毎日お店に連れてきてるそうです
f0166234_23553055.jpg
   小屋にはヒーターを敷いてるそうです
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-13 23:57 | Comments(10)

メリークリスマス!

 
   ペコたんにクリスマスの帽子を016.gif被ってもらいました
f0166234_532079.jpg
   歯の浮くようなお世辞を言いながら「ペコたん可愛いよ~」037.gif
   ず~とカメラ目線でモデルになってくれました(昨年の百均の帽子ですが・・・・)


   友人が予約注文していた067.gifを持ってきてくれました
f0166234_562782.jpg
   昔のクリスマスケーキと言えばバタークリームで苦手でしたが・・・・
   こちらはシンプルで大きなイチゴと生クリーム005.gifサッパリなお味でウマウマでした~  



   クリスマスとは縁遠い私ですが・・・・
   沢山プレゼントを頂いてしましました

    「hoppetanさん」から黒猫の可愛いクリスマスカード
f0166234_5154870.jpg
   

   「クロpapaさん」からは猫マットとクッキー
f0166234_5175860.jpg
   チーちゃんが直ぐインしていました


   アメリカからは「まかないさ」ワインボトルカバーとの沢山のカード
   =^_^=の洋服にしては小さいな~なんて008.gif
f0166234_5191835.jpg


   小さいボトルですがこんな感じ   
f0166234_5271720.jpg
   あっまかないさんは日本の方です、
    2週間かかって我が家に到着、申し訳ないです~


   こちらは「nicoさん」手作りのあずま袋とクッキー
   チラリと見える裏の猫柄が可愛いでしょ016.gif
f0166234_53668.jpg
   昔、姉がこの袋を作ってと布を送ってきた事があったのですが
   作り方が解らなくて断念したことが有りました
   ネットのある時代であれば作れたかも・・・・
   
   nicoサンご紹介が遅くなりすみませんでした!

   そんなこんなで今年は楽しいクリスマスでした
   皆さんありがとうございました~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-25 06:01 | Comments(9)

トイレの神様


   チーちゃんトイレの神様と言っても単なるトイレが大好きなだけなんですけどね
f0166234_717769.jpg
   私がトイレに入ると転げるように猛ダッシュでトイレに入ってくるチーちゃん

   そして手を何度も出して抱っこをせがむのです
   不思議とトイレだけしか抱っこをせがみません016.gif

   器用に水を飲みます
f0166234_718966.jpg


   一日の半分は此処で飲んでる気がします
f0166234_7354799.jpg


   もう少しトイレが広かったらここで暮らせるかもね!チーちゃん!
f0166234_7283570.jpg
   ついでにチーちゃんがトイレのお掃除が出来たら
   お母さんも楽が出来るんだけどね~

   最近、思うことは室内での写真はどれも暗いです007.gif     
   猫写真は基本フラッシュを焚くことは無いので
   最近は切実にカメラ用のLEDライトが欲しい・・・・


   ☆お知らせです

    猫友「ちょこログ+(プラス)」のちょこさんが保護した5匹の兄妹=^_^=達の
    里親さんを募集しています
f0166234_7405923.jpg
    目が少し痛々状態だった為、里親募集が遅くなり
    5にゃんは大きくなってしまいましたが、どの子も人懐こい可愛い子たちです
    そしてその後、マタマタ真っ白の子猫を保護、現在確かお家は11匹状態
    ちょこさんはお仕事もあるので忙しくて倒れないかと心配です

     コチラ→ ちょこさん



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-08 08:01 | Comments(7)

写真展のご紹介

   猫友、ちょこさんの旦那様の森野さんが現在、猫喫茶「猫の箱」さんで
   「猫900%」をされてます

   沖縄那覇での可愛い猫さん達の写真展です

   コチラ→ 「CAFE IL MORINO
f0166234_1313081.jpg


   「大阪Cat stary」のKiryuさんは猫カフェ「クラウドナイン」で
   現在写真展をされてます
f0166234_13144763.jpg
   どちらも=^_^=と景色がマッチして素敵でした
   お近くの方、是非観に行って下さいね~

   この日はお二人の写真展のハシゴ、帰りには大阪城の紅葉を撮りに行き
   さすがにヘトヘトで倒れそうでした042.gif



   実は先日、昨年作ったデジブック「大阪イルミネーション」をデジブックの方で
   旬撮 スポットで紹介して下さったお陰か、閲覧数が100人一寸だった筈なのに
   現在1,300人を超えて驚いています

   昨年アップしたものですが宜しければ観てください
   


Published by デジブック

ありがとうございました!

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-02 13:28 | 景色 | Comments(8)

花屋さんだった筈?

  
   猫友のみろくさんが長い間の夢だった花屋さんを始めました

   昨日クロpapaさんに車でで拾って頂き
   ちょこっとお邪魔してきました

   みろくさん自筆の「花あそび工房 ぷちむく」  
f0166234_2381412.jpg


   何時もお願いしてるアレジメントのリボンや様々な材料がいっぱい005.gif   
f0166234_2383521.jpg



   確か花屋さんだったよね?みろくさん!
f0166234_2392698.jpg


   お店には花より猫グッズが一杯でビックリ!
f0166234_23102889.jpg


   載せられない写真が未だありますが・・・・
   それも殆ど売り物では無くてみろくさんの宝物なんですよ
f0166234_23104665.jpg


   これも「雨音さん」作の素敵なソニア君」と ↓ はききちゃん
f0166234_23114670.jpg



   こちらは旦那様が育てたお米が素敵だったので
   みろくさんにアレンジしてもらいました 渋くて気に入ってます060.gif
f0166234_231299.jpg




 クロpapaさんに頂いた猫のモビール
   風にユラユラ揺れて=^_^=のしなやかな動きが素敵です
f0166234_23122196.jpg
   クロpapaさんには帰りにチー子とクロ姉さんに会って頂きました
   チビ、パンは幻の猫達、隠れて全然顔を出しません

   しかし、ペコはクロpapaさんを犬のようにクンクン嗅ぎまわって
   本当に失礼しました008.gif

   クロpapaさんのブログも観てくださいね
       コチラ→「クロネコ的生活」  


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-10-07 23:37 | Comments(7)

思い出の子猫達 part①

   今日は猫友 kazさんが保護して
   幸せに成った子達を思い出してみました
  
   中ちゃんと小ちゃん
f0166234_227158.jpg
  


   ↑と同じ兄妹猫の大ちゃんは一番先に里親さん宅へ行きました
f0166234_2292175.jpg
   コアラの様な=^_^=さんだったね~


   フワフワなケダマきょうだい
f0166234_2323776.jpg
   


   今はどんな大人ニャンコに成ってるのかな~
f0166234_2351983.jpg
   可愛かった~053.gif


   茶トラ 3きょうだいのうち、こちらは空君?ハナちゃん?
   似てるので どっちか分からないな~008.gif
f0166234_23706.jpg


   ↑の茶トラ兄妹の居残り組のキジ猫、風太君は現在kazさんちの子です
f0166234_246439.jpg
   以上の写真は我が家に遊びに来た時の子猫時代のもの

   みんな良い方に巡り合えました


   実はkazさん「かわい子ちゃん」の大手術を終えたばかりですが・・・・・
 
   先日、車で移動中に車にはねられそうな小さな黒猫を保護
   猫風邪をひいてて只今治療中

    kazさん曰く、すっぽんの様な顔をしてるそうな042.gif
    風邪が治ったら可愛いニャンコになるよ! と私は言ってるのですが

    kazさんちはとうとう9匹になってしまいました
    出来れば黒ニャンコ(♂)は里親募集をしたいと言ってます・・・・
f0166234_322594.jpg
   里親募集に成れば近い内に又、ご紹介します  



    ★ bowmamaさん
       お尋ねのホオズキの葉脈の残し方ですが。水につけて1か月ほど腐らせます
       水を枯らさず、凄い匂いに耐えられる覚悟があれば一度試してください008.gif
       腐らせたら、流水で綺麗に洗い葉脈が浮き上がれば出来上がりです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-08-11 08:42 | Comments(12)