タグ:猫友さん ( 41 ) タグの人気記事

KAZさん家のうとちゃんのその後

     猫友のkazさんちの、うとちゃん、生後1ヶ月位だっかな~
     我が家へkazさんが連れて来てくれた時のもの
f0166234_11002392.jpg



     本当に可愛い猫、モデルニャンコにでもなりそうなサバトラ猫

f0166234_11003996.jpg


      公園でさまよっていた、うとちゃんは車の中に入り込み保護した方がkazさんに育ててもらうことに・・・
f0166234_11004709.jpg

     今のうとちゃん(以下2枚はkazさんからお借りしています)
f0166234_11005968.jpg
      最近。保護してkaz さんちの子に成ったゆずちゃんと仲良し、優しくてイケメンのうと君です  


   
      ゆずちゃん
f0166234_11011428.jpg
      ゆずちゃん珍しくオンニャの子の茶トラさん
      保護したときは猫風邪で特に眼が酷く此処までパッリチに成れたのが不思議なくらい

      酷い猫風邪で失明する子もいるんだそうです

      kazさんは今のマンションを近いうちにお引越し、今度は一軒家なのでこれからどれだけ猫さんが増えるのか
      怖い~ 
      kazさんほどほどにねemoticon-0105-wink.gif

      ハイ! 私はがもしもの時はkazさんに家の子をお願していますemoticon-0107-sweating.gif




 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます


by m-k7538itami | 2017-03-11 11:20 | 外の猫 | Comments(4)

神戸のクリスマス

    もう2週間前に神戸に行った時のクリスマス風景ですが

    サンタさんが壁にemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_12391639.jpg



    何年振りでしょうか、神戸北野「うろこの家」へ
f0166234_12413398.jpg
    建物の上には今年話題になったサンタさんたち
    勿論トランプさんや小池さん、そしてオリンピックで活躍した人たち


    大好きなステンドグラス
f0166234_12423543.jpg


    ブリザードフラワーの上をフッと見上げると天井にサンタさんが「ベ~」emoticon-0140-rofl.gif
f0166234_12433197.jpg


    木製の馬車の顔は何処かで見たような!
f0166234_12445332.jpg
    チビがチーちゃんに「シャー」と怒ってる時の顔に似てて笑いました

    「うろこの家美術館」は名前を忘れてしまったけれど日本の個性的な絵画が素晴らしかった
f0166234_12464384.jpg



    北野異人館界隈は建物所有者が自国に帰ったせいか廃墟ばかりで随分閑散としていました
f0166234_1251679.jpg
   でも結構絵になる


    居ました!=^_^=さん発見emoticon-0159-music.gif
f0166234_12522962.jpg
   白黒さん可愛いね~


    ちまたはクリスマス一色

    でも猫友さんのちの猫さんの悲しいお知らせ・・・・

    「あずきばあさん」ちのはっぴぃちゃん…あんなに頑張っていたのに虹の橋を渡ってしまいました

    チビと同じ腎不全・・・・はっぴぃちゃんとばあばさんの様子は本当に暖かで仄々とさせてくれました
    ばあばさん付きっきりでよく介護されました

    はっぴぃちゃんよく頑張ったね~お空でばあばさんのこと見守ってあげてね


    そして私にとっては息子の様なkazさん「photo essay」ちの八割れ「オーバ君」
    一時、失明の状態でした・・・現在は食欲と目の状態は少し戻り普通の生活ができるようになりましたが

    FIPかリンパ腫の疑いがあるそうなんです・・・・
    神様はいないのかとkazさん、落胆しています

    どうかオーバ君に奇跡が起こりますように!
       

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-18 14:12 | 景色 | Comments(6)

猫友さんと写真展へ

    昨日、猫友のみゃうぴくさんカノママさんkumikoさんと待ち合わせて「2016年ブログ仲間の年忘れ写真展」に行ってきました
f0166234_21532126.jpg

f0166234_21534089.jpg
    出店されているkumokoさんは勿論、皆さんの力作は一つ一つ素晴らしいものばかりで溜息・・・・


    毎年、私にまでお誘いくださるhirosiさん、うみひこさん、そしてスポック艦長さん
    写真の上手い方ばかりの集まりにお誘いくださって恐縮しております
f0166234_2222845.jpg
    仕事優先の生活をしていますし、思うような写真を撮れていませんので何時も不参加で申し訳ありません


    ゴマをベースのランチを頂き満足満足、勿論、猫談義に花が咲きemoticon-0141-whew.gif
f0166234_222583.jpg
    大勢すぎてテーブルから落っこちそうでした

     大阪天満宮ちょっと立ち寄り
f0166234_226217.jpg
    

     kumikoさんから撮って頂いた3人、左からカノママさん、私、みゅうぴくさん
     さすがに顔はNGemoticon-0107-sweating.gif
     皆さんとっても若くて元気!みゅぴくさんは私と親子でもおかしくないけど気が合うんです
f0166234_2218498.jpg

     年齢を忘れてふざける私達、カノママさんとはブログで知り合いこの日、初めて会いました

     カノママさんとは、お互い勝手にイメージを描いてせいか、ギャラリーで会ってるのに行き違いがあり後で大笑い!
     私の事を小さくてもっと太めの人と思ってたみたいです(太いですけどね)
     身長150㎝しかないのにどんだけ小さな人と思ってたの?と笑ってしまいましたemoticon-0140-rofl.gif

     カノママさんは同年代でとても優しい人でした

     そしてお茶の時間、コーヒーが美味しい喫茶店で又しても猫談義
f0166234_22272738.jpg
    皆さん、又ご一緒してくださいね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-10 22:34 | 日々の事 | Comments(8)

いのちいっぱい・・・・

   「にゃんとも花あそび」のみろくさんの冊子
f0166234_15135366.jpg
   家族9人と=^_^=6にゃんの大家族の肝っ玉母さんのみろくさんの事が書かれてあります


   ↑はみろくさんの本の表紙、画家の雨音さんの作品
   (こちらはプロの方の作品)
f0166234_152532100.jpg
   


   みろくさんは何時かエッセイを出したいとの夢に近づけたかなと仰っていました

   みろくさんのあたたかな文章と字が大好きですemoticon-0115-inlove.gif


   =^_^=と出会えた切欠を作ってくれたサビ猫キキちゃん
f0166234_15341131.jpg


   
   みろくさんの依頼で私も数点写真を使って頂きました
   プロの方と一緒に載せて下さって光栄です(我が家へ来て2日、未だ眼の見えぬチー子)
f0166234_15355822.jpg



   チー子とみろくさんちのお孫ちゃんとキキちゃん
f0166234_1537171.jpg
    6月にみろく亭へ写真を撮りに行く予定だったのですがこの冊子作りが早まり中止になりました
   みろくさんの大切なお孫ちゃん、随分大きくなったでしょうね

   みろくさん何時か夢をかなえてくださいね、楽しみにしてますよ~emoticon-0159-music.gif


   アニメを見だすと眠くなる私目・・・
   先日夢中で見た「ファイディング ニモ」
f0166234_1553415.jpg
   良い時代です、テレビ画面を綺麗に撮れるようになりました

   木梨憲武さん(マーリン)と室井滋さん(ドリー)の吹き替えが良かった~
   特に室井滋さんのユニークな口調とうまさに脱帽でした!
f0166234_15574055.jpg
   次回はドリーが主役だそうです、やはりですね!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-17 16:04 | 日々の事 | Comments(5)

OFF会楽しんで来ましたよ

    先週、仕事のことで悩んでました・・・・辞めてしまおうかとも考えていました

    私の仕事の対象者はお年寄りの方だけでは無くて若く障害を持った方も多くて
    今回の件は、この市一番のクレームが多くて気難しいと噂の方・・・・
    でも、自分の為、猫たちのためにもう少し頑張ることにしました


    昨日は気分を一新、たのしい一日でした


    左から
    ロスから帰国の「まかないさん」   以前お会いしたのがみろくさん宅へ車で運んで下さった「クロpapaさん
    関東から初めてお会いした「ぱんとらさん」お顔が隠れてごめんなさいね
    真ん中が今回素敵な企画をたてて下さった「とろろ姉さん
    初めてお会いした「茶々にゃんさん」近くに住んでてビックリ!     
    6年ぶりに会った「えりんぎさん」お母様が私より9才も年下で驚き~

    もちろん最初から最後まで猫談義でしたemoticon-0159-music.gif
f0166234_351968.jpg
    お顔は出せませんが皆さん美人な方ばかりです
    モザイクかけ勉強したんですけど上手く消えてませんね・・・・
    因みに私は撮影係り?で写ってませんが、おばぁちゃんなのでいいんです
    集合写真が下手な私め上手く撮れてなくてごめんなさい!


    お料理はフレンチ&イタリアンコ「フレーヴ ホテルグランヴィア大阪」19階
f0166234_374397.jpg
    お店の方が教えて下さったけれど全然覚えてません

    さつま芋のスープ、今度作ってみょうっと!
f0166234_395118.jpg


   コチラは海老を舌平目で巻いてとっても美味しかった
f0166234_3161951.jpg

   最後のデザート   
f0166234_3171937.jpg
   どれもとても美味しかったです
   このコース、ワンドリンクとパンとコーヒーも付いてて税込、サービス料付きで2,500ポッキリとは安い!


   そして皆さんに頂いたプレゼントがこんなに!
f0166234_3214269.jpg



   瓜二つ!ぱんとらさんちのお星さまになった「ロックン」とまかないさんちの「ビリちゃん」
   「anemoneさん」の作品です
f0166234_3243363.jpg
    凄いでしょ?全て刺繍でチクチク縫われてるそうです

   写真を撮りながら目がウルウル・・・    
   とても素敵な作品でした

   皆さん又いつかお会いしましょうね~
  

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-23 08:35 | 日々の事 | Comments(12)

思い出の似顔絵

 
    絵心が無い私目、こんな可愛い絵が描けらたどんなに楽しいかemoticon-0115-inlove.gif

    チビたん
f0166234_10465066.jpg

    見本はこれでした
f0166234_1047791.jpg



    クロ姉さん
f0166234_10475044.jpg


    どちらも実物より可愛いけれどemoticon-0110-tongueout.gif
f0166234_10484614.jpg
    2枚とも6年前に「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが描いてくださった懐かしい絵
    これって、トラックパッドに指二本で描いておられるとか、凄いでしょ!


    来週、とろろ姉さん他、猫友さんたちと数年ぶりにお会いします
    ロスから「「まかないさん」も帰国されますemoticon-0159-music.gif
    曜日が合わずお会いできない猫友さんもいて残念ですが、楽しみです!


    先日の夜、お天気の具合を見ようとベランダを開けた途端、ダッシュで走ってきたチビたん!
f0166234_1104448.jpg

    猫草をムシャムシャ、体重は相変わらず増えませんが、とっても元気です
    この調子だと一歳違いのクロ姉さんの歳を越えそうですemoticon-0137-clapping.gif


    コチラはペコたん、さすがにワイルドな食べ方
f0166234_119051.jpg
    チーちゃんは食べずに引っこ抜いて遊ぶので、伸びたらハサミでカットしないと
    周りがゴミだらけになります


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-14 11:12 | うちの猫 | Comments(5)

ご馳になりました♪

 
   休みなのにemoticon-0156-rain.gifで何処にも行けず・・・・

   昼過ぎに猫友kazさんとゆーさんが「宜しければお茶しませんか?」とのお誘いの℡
   「ハイハイ!行きます行ます」とひとつ返事でemoticon-0105-wink.gif


   「星乃珈琲店」でスフレパンケーキを頂きました~
   それも明日までの期間限定の桃のパンemoticon-0166-cake.gif
f0166234_035192.jpg
   甘みは少し控えめで美味しゅうございまいました

   ゆーさんはチョコとアイスが乗ったパンケーキ
f0166234_038201.jpg



   kazさんはシンプルなパンケーキ
f0166234_0391866.jpg
   私は血糖値が高いので上には何も掛けずに頂きました


   よくよく考えてみると2月に福岡の甥家族と行った店でした
   夜だったし新しい店舗だったみたいで福岡の方が少しお洒落だった気がしました
   kazさん、ゆーさんご馳走様でしたemoticon-0159-music.gif

   お腹が大きくなった後は車であの散歩道の子猫たち見てきました

   今後の子猫たちのために我々も少しカンパをさせていただきました
   ボランティアさんが避妊、去勢の手助けをしてくれるとは言え
   全ての負担をお掛けしては申し訳なくて・・・・・


   ご近所の酒屋さんの白猫さん
f0166234_053632.jpg
   勝手に住み付いたみたいです


   ちゃんとポーズを取ってくれて良い=^_^=です
f0166234_0541785.jpg
    ちょっとない風景でしょemoticon-0136-giggle.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-09-08 00:55 | 日々の事 | Comments(9)

思い出のkazさんちの保護猫(part2)

   2011年7月に続き数か月後にマタマタ可愛い2にゃんを保護したkazさん

   恒例のケダマ兄妹を我が家へ招待
f0166234_22365630.jpg
   確か黒猫さんが♀でキジ猫さんが♂

   少しシャイな2にゃん
   可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
f0166234_2240252.jpg

f0166234_22412786.jpg



   kazさんの撮った写真の方が比べ物に成らないくらい美しいので
   以下、kazさんにお借りしました

   ギューemoticon-0152-heart.gif
f0166234_22441786.jpg

f0166234_22444114.jpg

f0166234_2245222.jpg

    里親募集をしたところkazさんのブログのファンのFさんと言う方が
    嬉しいことに直ぐ名乗り出てくださいました

    あれから4年半・・・・
    Fさん!ケダマちゃん達、どんな大人の=^_^=さんになっていますかemoticon-0159-music.gif
    
    kazさんちの保護猫(子猫)はマダマダ続きます~


   10年ぶりにブラウスを作ってみましたemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_22585836.jpg
   タンスからリバティの布が出てきたので
   花柄は苦手なのですがリバティは軽くて涼しいので、思い切って作ってみました
   しかし横幅の方が広いので可なり不細工な出来上がりemoticon-0141-whew.gif

   実は気に入って買った筈のブラウスがLサイズなのに変に窮屈だし
   スタンドカラーの首の辺りがチカチカするし、一度も手を通すことが無くて・・・・
   結局、縫い代からハサミで切り取り、パーツごとに少しサイズを変えて製図をひきなおして
   このブラウスを作りました

   次回はもっとカジュアルなブラウスを作ってみようかな~
   しかし作り方を忘れてなかったと少し安堵しましたemoticon-0105-wink.gif

   ↑のkazさんが初めて保護した三毛猫のミケちゃんが虹の橋を渡って3年・・・
   今日が其の日でした
   ミケちゃ~ん!
   お空からkazさんとゆーさんの事、見守ってね~
   

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-05 23:21 | 外の猫 | Comments(4)

思い出のkazさんちの保護猫(パート1)

 
   数年前の猫友kazさん宅は保護猫だらけでテンヤワンヤでした

   2011年7月 kazさんが茶トラ2匹とキジトラ子猫を保護したとのことで
   我が家で撮影会を開く事に~

   ハナちゃん?空君?どっちか分からない・・・・
f0166234_114432.jpg


   保護した頃、お家のトッチーちゃんのオッパイを吸う子猫たち(kazさんにお借りしました)
f0166234_1441579.jpg
    トッチーちゃんはお腹に子供がいたことがあったので母性が強くて
   お乳が痛いのに我慢して飲ませていたそうです
   何だかジ~ンときます


   左のキジ猫さんは風太君
f0166234_121544.jpg

f0166234_1213675.jpg

f0166234_1313653.jpg



   公園仁いた頃・・・・(kazさんにお借りしました)
f0166234_1224547.jpg
   カラスは今ほど多くは無かったけれど、この小さな子猫たちを
   此処に置いてるのは忍びないと3にゃんを保護

   里親募集を掛けると直ぐお声がかかり
   茶トラ2にゃんはとても優しいお方の家に決まりました

   キジ猫風太君、公園に住んでた頃(kazさん撮影)
   チーちゃんの子猫の時emoticon-0115-inlove.gifに似てる
f0166234_1311582.jpg
   やっぱりkazさんの写真は凄いわ~emoticon-0115-inlove.gif


   風太君 現在はkazさんのお家で幸せに暮らしています
f0166234_1324988.jpg
   kazさんちの保護猫たちはpart3まで続きます    



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-04 01:56 | 外の猫 | Comments(6)

保護活動の大変さ

  
   先日は桜のデジブックを見て下さって有難うございました


   実はクロ姉さんとパンちゃんをずっと診て頂いていた家の近くの「M獣医さん」が
   クモ膜下出血で倒れまして・・・・
   現在奥様でさえも一日30分しか面会が出来ないと言う状態だそうです

   知り合いで猫や犬のボランティア活動をされてる人達が居るのですが
   (家には50匹以上と言う噂)
   その人達は全面的にM先生にお世話になって居た為、頭をかかえていました

   M先生はその方達から依頼があれば避妊、去勢手術(半額料金)を行ない
   保護した子猫たちを何匹も預かり、安い金額で治療を行ってあげていました

   パンちゃんをM病院へ4年前に連れて行った時は耳の検査をして病名もちゃんと
   告げて下さり、丁寧な診察をして下ったのに・・・・
   最近は忙しさの為か診察代は取らないにせよ、余りにも流れ作業の様な診察に
   少し不安を持っていました
   
   パンちゃん亡き後、「M先生」の病院へ行かず他の動物病院へチビを連れて行きました
   パンちゃんの時、M先生はもう助からないと分っていたんだと思いますが飼い主としては
   もっと症状を詳しく話してほしかった

   保護活動をしてる方たちは、猫や犬が大好きから始まり一匹でも助けてあげたい・・・・
   誰にでも真似できるものでは無く、頭の下がる思いでは有るのですが
   本人たちは朝昼も無く、病気は絶対出来ない、経済的なもの、一緒にいる家族との関係
   猫たち同士の相性等々不安を沢山抱えているようです

   一番大切なのが世話してる人たちの高齢化
   後を継ぐ人が居ないと将来は崩壊が目に見えていますemoticon-0107-sweating.gif

   今回も先生が倒れたのは自分達が頼り過ぎたのではないかと後悔されていました

     M先生が一日も早く回復されることをお祈りします
   そして長い話にお付き合いいただきありがとうございました

   さてと!家のペコ、チー子の間は縮まる気配はないですが・・・・
   こうして毎日ご対面です
f0166234_1814024.jpg


   天真爛漫で少しおつむの弱いチーちゃんには救われます
f0166234_1812470.jpg
   小さい時から皆を一緒の部屋にしていたら仲よく成れたのではと後悔しきりです
   チーちゃんが余りにも小さすぎたので
   一人暮らしの私は、チーちゃんを同じ部屋にする勇気がなかったんです
   ペコがこんなにも焼きもち焼きで気がキツイと言うのもチーちゃんが来て   
   初めて知りました

   お互い柵越しだと争うことは無くて遊ぶような仕草をみせます
f0166234_1831348.jpg
   3にゃん仲良しになる気はない様でお陰で私だけがモテモテ
   もう一人私が居たらな~と言うのが感想ですemoticon-0107-sweating.gif    


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!emoticon-0141-whew.gif
by m-k7538itami | 2015-04-18 18:17 | うちの猫 | Comments(4)