タグ:猫写真 ( 20 ) タグの人気記事

昭和の香りとニャンコたち

猫友KAZさんが引っ越しをしたのでお家を訪問してきました~

昭和の香りがプンプンするお家、まるで実家に帰ったような心地になりました

f0166234_08505092.jpg



この朱色のちゃぶ台が凄く可愛かった!

f0166234_08510245.jpg

以前住んでらした方のものを頂いたんだそうです

押入れに隠れてしまったけれど顔を出してくれたチーちゃんに良く似たチョビちゃん

f0166234_08512818.jpg


大きくイケメン猫に成った、うと君

f0166234_08521761.jpg


うと君の一年前、我が家に来た時

f0166234_08524896.jpg


まるで縫いぐるみのようでした


ハーシロちゃんこんなに近くで見たの初めて
随分人懐こくなってて感激~

f0166234_08515585.jpg



顔はおじさんですがワンコの心を持つクリソツ君

f0166234_08514186.jpg


全員(7匹)には会えなかったけれど、今度はミンニャと会えると良いな~

帰りにはゆーさん、Hさんと4人でお肉づくしのお店で夕食

f0166234_08530033.jpg

食べるのが忙しくて写真はこれだけでした


デザートはヒロコーヒーで

f0166234_08532890.jpg


ホッコリするお家とご馳走と
そしてミンニャの写真が撮れて大満足でした~

何よりミンニャが階段を昇ったり降りたりと、とっても楽しそうで本当に良かった!





 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-24 09:12 | 日々の事 | Comments(4)

花菖蒲の思い出

花菖蒲が咲きだすと思いだすのがSさんちの茶太郎君

f0166234_01453327.jpg

3年前、私の後をトコトコ付いて花菖蒲の前でモデルになってくれた茶太郎君
菖蒲を撮ってる人たちがクスクス笑うので、チョット照れくさかった~

今は懐かしい思い出、人が大好きだった茶太郎君
お家猫に成れて良かったね169.png


神社のマー君とお母さん

f0166234_01531872.jpg


一緒にご飯を上げてるSさんがマー君とお母さんが怪我をしてると連絡あり
昨夜、見に行くと2にゃんとも同じ場所に怪我をしてました
お尻の辺りが1,5センチほど穴が開いてました

見た処、他の=^_^=から引っかかれたところが化膿して其処が破れた気がします
以前、獣医さんから貰っていた化膿止めの薬をご飯に混ぜて上げましたが効いてくれると良いのですが・・・・
でもとっても元気でよく食べます


本当は餌やりは昔チビ達で終了した筈だったのに、どうも頼まれると断われない意志の弱い私・・・
マー君たち近くにいる=^_^=達が増えて総勢8匹になってしまいました


この猫は新入りさん・・・

f0166234_01532838.jpg

凛々しい猫さん、男の子かな?
「あなた何処から来たの?」
鳴いてご飯要求しますが声が出ません

マー君たちが早く治りますように~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-18 02:23 | 外の猫 | Comments(4)

花と猫はお似合いですニャ!

「おばちゃん、また遊んでるにゃ!」

「ごめ~ん!気持ち良さそうに寝てたのでツイツイ乗せてみたの~」

f0166234_23354330.jpg



バラの花も終わってしまったね

f0166234_23411507.jpg




茶トラさん、必死に白黒さんを追っかけてるけど、白黒さん、もう振り向いてくれないよ~

f0166234_23355834.jpg


先日、愛称白黒(たびちゃん)のお腹が綺麗に剃られてたので、もしやっと思って覗いてみたら
f0166234_23360821.jpg


避妊手術が終わっていました
しかし大きい範囲で剃ってるけどお腹に赤ちゃんでも居たのかも・・・・

f0166234_23361677.jpg

タビちゃんは3度ほど子供を産んだけれど1匹しか育たなかったそうです
カラスの多いところなので子猫が可哀そう・・・・

それが何方かが避妊手術をして下さってました、ありがとうございました

茶とらさんは、残念だったね~
今度はあんたの番だね

f0166234_00083947.jpg



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-15 00:01 | 外の猫 | Comments(3)

今日の外猫さん


トラ君、お久しぶり~
f0166234_23422124.jpg


数ヶ月ぶりに会ったのにおばちゃんん事を憶えてくれてありがとう~

f0166234_23423426.jpg


仲良し白黒さん何処へ行ったの?(2年前)

f0166234_00000047.jpg



今度来る時はホテイ草が咲いてる早朝にね

f0166234_23424664.jpg



友達Yさんちのちょっとシャイなカンナちゃん

f0166234_23430544.jpg

カンナちゃんは保護団体からYさんちの子に成りました
良かったね、カンナちゃん113.png



みゃうぴくさんちのぷちこちゃんに良く似たサビさんに遭遇

f0166234_23425563.jpg

お家猫みたいだったけど交通事故には気を付けてくださいよ
出来れば「外には出さいで~」とお家の方に言いたかった!

外に出てる猫さんは寿命が短いんだそうです


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-09 00:12 | 外の猫 | Comments(5)

再開の切欠をくれた茶白君とお母さん

3年前に撮った人懐こい茶白君と仲良しサビ猫
何時も良いモデルをしてくれました

f0166234_01570943.jpg


茶白さんは膝が大好き
f0166234_01580255.jpg

皆に可愛がられて人気者

f0166234_02070378.jpg


    この茶白さんが居なくなって、心配でコチラの餌やりさんに聞いたなら
優しい人が連れて帰ったくれたとか
    寂しいけれど「よかった~」と安堵したものです

    何故なら目がとても悪そうな子で、パッチリとした目を見たことがありませんでしたから・・・・

f0166234_02152453.jpg


先日、久々にミンニャに会いに行った時、若い方が「4にゃん日記のクニさんですか~」と私に聞いてきてビックリ!

f0166234_02212499.jpg


kissのカメラと猫を撮る姿で私ではないかと思ったんですって150.png
他の人を通じて私のブログをずっと見て下さっているとか

そして何より驚いたのが ↑の茶白君のお母さんでした(お母さんと言っても私の娘位の若い方)
茶白君はチャタロウと命名、毎日へそ天で爆睡してるんだそうです
猫風邪は有るものの目の方はちゃんと見えてて健康で良かった!

ちょっとビックリでしたが私の趣味にも興味を持って下さって
最近、マンネリ化したブログに少し自信を無くしていた時期だったので
この方に凄く勇気を頂きました

ブログを休んでる間も結構沢山の方々が見に来て下さって、皆さんに優しいコメントを沢山頂き
「ネコ写真」のランキングも10位以下をキープでした
本当に嬉しくて皆さんには感謝しかありません

当分ノンビリペースのブログになると思いますが宜しくお願いします


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-04 02:51 | 外の猫 | Comments(11)

桜と黒猫たち

あの黒猫たちに会いに行きました、ソメイヨシノとしだれ桜のコラボでした

そして可愛い小さな子たちの花見風景に遭遇

f0166234_00394268.jpg

アチコチで泣き叫んで保母さんのお仕事は大変ですね~


そしてあの黒猫たち、頭や背中に桜を乗せても微動だにせず、凄いね~

f0166234_00390404.jpg


f0166234_00392796.jpg


黒ちゃ~んと呼ぶと出て来てくれる
f0166234_00450578.jpg


あら!何時の間に3にゃん

f0166234_00444456.jpg


帰りにはサビさんも入れて総勢6匹、ゾロゾロついてきてくれて散歩中の人は「えっ!」と言う顔をして
チョット恥ずかしい

f0166234_01011693.jpg

桜の季節には
黒猫さんに会いに行くときは早朝か夕方に行きます、お昼には花見の人が大勢いてビクビクします
それでもミンニャ私に付いてきてくれて
お腹を空かしてる風にないのですが、私の声と姿をちゃんと覚えてくれて遊んでくれます

今年は桜が長く咲いてくれたお陰で「猫と桜」が沢山撮れました

マダマダ続きます~



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-19 01:16 | 外の猫 | Comments(9)

寒桜とアメちゃんの想い出

寒桜が満開になりました

f0166234_00591895.jpg


河津桜と寒桜は色と花の大きさが少し違うだけで種類はほぼ同じの様です



昨年の今頃、アメショー柄のアメちゃんと遠くに見えるポンちゃんが寒桜の下で・・・

f0166234_00594143.jpg



華麗なジャンプを沢山見せてくれたアメちゃんだったね

f0166234_00585907.jpg
f0166234_00595962.jpg



アメちゃんは、もしかして何処かのお家猫に成ってるかもと
噂を聞いたのですが006.gif

f0166234_00550198.jpg

アメちゃんもポンちゃんもそうだったら嬉しいね
そうであってほしいな~





昨日、リビングで「ピッ」と何処からともなく音がするので
f0166234_01004580.jpg
顔を上げるとペコたんがインターホンの誰もいない外の画面を見てる


よ~く見るとインタホーンの角でスリスリ、グリグリしてる

そして又、角をグリグリ・・・
再び、ピッと音がして画像が消えました
f0166234_01011468.jpg
猫って角が好きですよね
家の3にゃんは角があると必ずスリスリをやります

ペコたん、そんなところに上がってスリスリしなくても良いんだよ~
でもちゃんと最後には画面を消して降りて来たペコたんでした!



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-03-29 01:36 | 外の猫 | Comments(11)

おこんにちわ~

      きゅるるん! チビたん
f0166234_01563213.jpg


      あっ!首がでた!
f0166234_01565024.jpg




      チビた~ん、其処は出るところじゃないんだよ~
f0166234_01565931.jpg
      この小さな猫の顔から外に出られると思ったみたい、怪我をしてはいけないのでチビたんは終了~
      なかなか元気でよろしいにゃ060.gif


      お次はペコたん、やっと顔を出してくれました
f0166234_02014824.jpg



      必ずやってくれるペコたんの変顔

f0166234_02003737.jpg
        猫草の誘惑には勝てないようです


        やはりジャストフイットのチーちゃんは最高です
f0166234_02150200.jpg


      猫友の「ころたん」さんに松山の名物をお送り頂きました
      坊ちゃん団子、松山あげ、さくらのお皿等々
      ネズミのジャラシに引きよされてペコたん、クンカクンカ
f0166234_02105068.jpg

      ころたんさん!楽しい贈物をありがとうございました
      お気をつかって頂いてごめんなさいね



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-26 02:49 | 家の猫 | Comments(4)

海老鯛ですみません

     九州の甥からプレゼントを頂いたのですが完全に海老鯛でございます

     可愛い猫柄のトートバック、茄子の様な下半身を持つチーちゃんと記念写真008.gif
f0166234_00112157.jpg

     此方はネービーのパーカー「ART SHOP KAGOYA」
     猫柄の洋服は未だ着たことが無いのですが、シンプルなこの猫柄と色は私の好み!
f0166234_00133324.jpg
    男女兼用と言えSサイズ、T君は私の事を細いと思ってたのかな~
    お腹が少しキッチリでしたが、他はぴったりで何と!細く見えます006.gif

    T君何時も有難うね~


    義兄が作っている有機野菜を送っていただきました
    新鮮で柔らかくて、本当に美味しい野菜ばかり、いつも苦労して作ってるお話を聞いているので味わって頂いています

    一寸、豪華に頂きもののクリームチーズをトッピングしてバジルとアサリ入りのスパゲッティ、そしてサラダを作りました
f0166234_00292346.jpg
f0166234_00291384.jpg
    敷いてるものは帯なんです
    義母は年中着物を着ていた人で、帯を沢山頂いてました
    こうして時々、敷いて遊んでいます


    伊丹の緑ヶ丘公園から梅林が無くなって3年目、やっと斑入りの梅を宝塚の中山寺で撮ってきました
f0166234_00364464.jpg
    やっと春らしくなってきましたね

    3月11日 あれから6年・・・・
    私は阪神大震災を経験してるせいか思い出すのが特に辛くて・・・でも決して忘れてはならないのです



「ほっ」と。フォトコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-13 00:43 | 日々の事 | Comments(6)

ヒョウキン猫(チー子)

     関西は寒の戻り、未だ春には遠い042.gif

     梅にメジロを撮りに行きたいけれど外はみぞれ・・・
     仕方ないのでチーちゃんと遊ぶことにしました


     ズン!
f0166234_02404038.jpg



     バシッ!
     あ~ ビックリした~005.gif
f0166234_02405560.jpg
     ダンボールの家に空けた、あの猫穴からバキッ!と顔を出したチーちゃん
     「チーちゃん!どんだけ力持ちなのよ~」

      最初はこの穴だったんですけど、面白そうだったので耳をつけてみたのです
f0166234_02410393.jpg

     普通は片手ですよね~
      チーちゃんは両手で!!!
f0166234_02411650.jpg


     ペコが1ヵ月半で家に来た時は猫では無くてワンコに見えたんですけど
     チーちゃんは(生後3週間)もっと猫らしくない動きをするので驚くばかりでした

     私の知ってる猫は猫らしくコタツで丸くなる・・・・
     クロ。チビ。パンちゃん達は正しくそんな感じでした

     子猫から家に入った=^_^=と大人で家に来た=^_^=との違い、環境でこんなにも猫の性格が違うのかと驚いたものです


     チーちゃんの欠伸は豪快、顎が外れるんじゃないかと思う程
f0166234_02412670.jpg
f0166234_02413357.jpg
     内弁慶のチーちゃん、本当は外の階段の足音でびくつく小心者、人が来ても隠れてしまう情けない=^_^=

     多分家族が多くて賑やかだともっと天真爛漫な面白い子なんだろうな~と思います


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-03-09 10:46 | 家の猫 | Comments(8)