タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事

サビ猫と桜(サビさんは高い所がお好き?)


サビさんはお高い所が好きなんでしようか171.png
家のペコも高い所が大好き

f0166234_23441537.jpg

しだれ桜に埋もれたサビ猫さん



先日の黒猫たちといつも一緒にいる
鼻筋通った、ミンニャのリーダー的存在のサビさん

f0166234_23442621.jpg

この時スルスルと木に登りだし「早く私を撮って!」と言わんばかりにポーズを取ってくれたんです
濃いピンクのしだれ桜にサビさん
木の色と似てるので分かりにくいですけどね

何時も良いモデルをしてくれて有り難うね~

f0166234_23443720.jpg



こんなフレンドリーで穏やかなサビ猫は初めてです

f0166234_23450533.jpg



此処の黒猫さんとサビさんとは4年前からお付き合い
大勢いる黒猫たちは姉妹だと思います


4年前、初めて会った時のサビさん
子猫を産んでお乳が張っていたのを思い出します

f0166234_00031510.jpg


ミンニャ凄く痩せていました
一週間後に会いに来た時、全員左の耳が桜カットされてました
ボランティアさんが一斉に避妊手術をして下さったそうで有り難いですね

後で分かったのですが色んな方が子猫を連れて帰ってくれたそうです
この後、この=^_^=達はのんびりと暮らしています


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-21 00:11 | 外の猫 | Comments(7)

桜と黒猫たち

あの黒猫たちに会いに行きました、ソメイヨシノとしだれ桜のコラボでした

そして可愛い小さな子たちの花見風景に遭遇

f0166234_00394268.jpg

アチコチで泣き叫んで保母さんのお仕事は大変ですね~


そしてあの黒猫たち、頭や背中に桜を乗せても微動だにせず、凄いね~

f0166234_00390404.jpg


f0166234_00392796.jpg


黒ちゃ~んと呼ぶと出て来てくれる
f0166234_00450578.jpg


あら!何時の間に3にゃん

f0166234_00444456.jpg


帰りにはサビさんも入れて総勢6匹、ゾロゾロついてきてくれて散歩中の人は「えっ!」と言う顔をして
チョット恥ずかしい

f0166234_01011693.jpg

桜の季節には
黒猫さんに会いに行くときは早朝か夕方に行きます、お昼には花見の人が大勢いてビクビクします
それでもミンニャ私に付いてきてくれて
お腹を空かしてる風にないのですが、私の声と姿をちゃんと覚えてくれて遊んでくれます

今年は桜が長く咲いてくれたお陰で「猫と桜」が沢山撮れました

マダマダ続きます~



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-19 01:16 | 外の猫 | Comments(9)

桜・桜(京都哲学の道にて)

人はどうしてこんなに桜の花が好きなんでしょうね

それは美しく咲いてそして儚くあっと言う間に散ってしまうからでしょうね

2年前のあの桜の光景が忘れられなくて・・・・又あの哲学の道へ行ってきました

f0166234_07244056.jpg
f0166234_07252509.jpg



此処は終点の川に流れてくる桜の花びら

f0166234_07253816.jpg

2年前は急な風雨に花びらが数十メートルも川に浮かび、見た人は誰も「うわ~」と感激の声を上げていました
今年は未だ開花したばかりだったのですが、それでも数メートル花びらが浮かんでいました


レンギョウ、雪ヤナギ、そして見事な桜と京都ならではの長い川




f0166234_07262471.jpg
f0166234_07255993.jpg



帰り道は南禅寺の線路に続く見事な桜・・・

f0166234_07423239.jpg


京都ならではの風物詩

f0166234_07441444.jpg


お店の壁に描かれた京都の野菜、風情ありますね~

f0166234_07272053.jpg

曇り空でしたが雨には当たらず最後の桜を見ることが出来て幸せでした

マダマダ続きます~



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-12 07:50 | 景色 | Comments(7)

2日続きの花見へ(鶴見緑地公園)

ニャンコでは有りませんよ!ウサギさんです

f0166234_23291400.jpg
f0166234_23293707.jpg
f0166234_23295468.jpg

余りにも可愛かったので撮らせて頂きました
ウサギさんのお見合いかな?


曇り空ではありましたが何とか☂には当たらず見事な桜を撮る事が出来てラッキーでした

f0166234_23452798.jpg
これだけの桜が此方の公園にあるとは驚きました



そして有名なコスプレ姿
f0166234_23455080.jpg

手前の紫の花は「ダイコンハナナ」

此処の公園事務所ではコスプレ姿の人たちを容認していて参加する人たちにマナー等を指導しながら
着替え時のロッカーを用意してくれるんだそうです

変装しているお嬢さん方に服は誰がつくるのかを聞いてみたら
洋裁は経験ないけれど自分で作っているんだそうです

アニメはサッパリ解らない私ですが変装してる人たちは話声も小さくて言葉使いも丁寧で
見た目と全然違っていました

そして帰りにはガラガラと荷物を引きずりながら普通の女の子に戻って帰って行きました


灯籠の上にサギがちょんと止って背景の桜が美しかった

f0166234_00203829.jpg


そして公園の中の子供用のトイレが余りにも可愛かったのでパチリ!
壁のタイルにはワンコや=^_^=の絵

f0166234_00234878.jpg


しかしコチラの公園は何処にもトイレットペーパーが置いてないのが残念!


ハンバーグの余りを使って友人の分もお弁当を作りました
カメラが無ければお重に入れて行くんですけどね~

f0166234_00240381.jpg


桜の写真はまだまだ続きます~


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-11 00:37 | 景色 | Comments(8)

桜の終焉・・・

   桜の花、終わっちゃいましたね~
f0166234_12164664.jpg

f0166234_1221582.jpg
    先週の大雨で桜の花びらが茶色に変色してしまいました


   探したらありました! 昨年の散ってしまった桜で遊ぶ猫達

   モモちゃん、気持ち良さそうにゴロンゴロン 
   お手々が「どろろーん」
f0166234_1222592.jpg

f0166234_12255341.jpg


   チビ君
f0166234_12293127.jpg


    昨年の桜の時期には未だ影も形も無かったキジ猫さん
f0166234_1231118.jpg


    毎日沢山の弟子たちを教育に大忙しのチビ君    
f0166234_12311570.jpg
    チビ君、若返ってイイネ!042.gif
 
    
    ミンニャ、来年の桜の時期まで元気で居てよね~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-12 12:52 | 外の猫 | Comments(8)

桜と にゃんこ達

 
   思い出写真になってしまったけれど・・・・
   
   三毛猫のトモちゃんと桜(2年前の早朝)
f0166234_2359433.jpg

 
   この秋に忽然と消えてしまったトモちゃん
f0166234_002056.jpg


   チビ君(昨年のもの) 
f0166234_03147.jpg
   トモちゃんはチビ君のお母さんなんです
   似ていない親子でしょう005.gif だからミックス猫って魅力的


   この場所は現在キジ猫やサバトラ猫がワンサカ、総勢7匹以上います008.gif
f0166234_051157.jpg
    この子は昨年生まれたサバトラ猫、中々慣れてくれません


   コチラは先日の黒猫のいる公園、フレンドリーなサビさんと黒猫、お天気が悪い日が続いた頃
f0166234_0144920.jpg


   チーちゃんによく似たキジトラ猫、まだ慣れてくれません
f0166234_262923.jpg



   今年は花冷えしたせいか桜の美しい時期が少し長くて、昨年よりは「桜と猫」を沢山撮れました

   今年は毎年応募しているカレンダー写真が沢山撮れたと思うでしょ?

   実は季節感があり過ぎる猫写真は余り採用されません
   紫陽花の場所にいる「サイちゃん」の写真は2度応募しましたが一度も採用されたことが無いんですよ
   他の方の写真との兼ね合いもあり、季節写真を選ぶのが難しい様です

   桜も昨日の大雨で散ってしまいましたね
   桜・・・優しくて儚くて・・・・だから人は桜を求めるのでしょうね
   また、来年会いましょう010.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-09 00:35 | 外の猫 | Comments(2)

ソメイヨシノ

   日曜日057.gifを覚悟で「淀川河川公園背割」の桜を観に行ってきました
f0166234_2313239.jpg
   1,4㌔に続く見頃な桜並木に感激でした
f0166234_23151014.jpg
    

   晴天だった土曜日は人が動かず大変だったそうです   
f0166234_2316230.jpg
   しかしバーベキューやら宴会やらの人で残念でしたが花見の時期は仕方ないですね
f0166234_23185247.jpg


   木津川と宇治川を分ける背割堤地区
f0166234_23221899.jpg



   ワンコちゃん達の記念撮影に思わず笑みがこぼれました
f0166234_23234663.jpg


   京都で必ず遭遇するのが「前撮り」と言われるカップル達
f0166234_23244190.jpg
   殆どの人が外人さんですがカメラマンとおつきの人を従えて大変そう~
   しかしすぐ横でお弁当を頬張る人たちがウジャウジャで滑稽でした042.gif

   幸運にも雨には帰りに少し降られましたが、無事に帰宅できました


   雨と桜と言えば一年前の「哲学の道」の散りゆく桜は本当に圧巻でした
f0166234_2337666.jpg

   もし宜しければ「ちりぬるを」をみてください


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-04 23:38 | 景色 | Comments(4)