タグ:景色 ( 199 ) タグの人気記事

桜と にゃんこ達

 
   思い出写真になってしまったけれど・・・・
   
   三毛猫のトモちゃんと桜(2年前の早朝)
f0166234_2359433.jpg

 
   この秋に忽然と消えてしまったトモちゃん
f0166234_002056.jpg


   チビ君(昨年のもの) 
f0166234_03147.jpg
   トモちゃんはチビ君のお母さんなんです
   似ていない親子でしょう005.gif だからミックス猫って魅力的


   この場所は現在キジ猫やサバトラ猫がワンサカ、総勢7匹以上います008.gif
f0166234_051157.jpg
    この子は昨年生まれたサバトラ猫、中々慣れてくれません


   コチラは先日の黒猫のいる公園、フレンドリーなサビさんと黒猫、お天気が悪い日が続いた頃
f0166234_0144920.jpg


   チーちゃんによく似たキジトラ猫、まだ慣れてくれません
f0166234_262923.jpg



   今年は花冷えしたせいか桜の美しい時期が少し長くて、昨年よりは「桜と猫」を沢山撮れました

   今年は毎年応募しているカレンダー写真が沢山撮れたと思うでしょ?

   実は季節感があり過ぎる猫写真は余り採用されません
   紫陽花の場所にいる「サイちゃん」の写真は2度応募しましたが一度も採用されたことが無いんですよ
   他の方の写真との兼ね合いもあり、季節写真を選ぶのが難しい様です

   桜も昨日の大雨で散ってしまいましたね
   桜・・・優しくて儚くて・・・・だから人は桜を求めるのでしょうね
   また、来年会いましょう010.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-09 00:35 | 外の猫 | Comments(2)

黒猫とさくら

   早起きは三文の得・・・
   三文って今のお金に換算すると幾らくらいになるんでしょうね006.gif
 
   昨年はタイミングが合わず桜と猫たちを全く撮れなかったので今年は頑張りました!

   昨日は早起きして黒猫さんと桜を撮ってきました
f0166234_0264363.jpg


   広い公園を私について歩く黒猫さん
f0166234_0274560.jpg
   ちゃんとポーズを取ってくれる賢い=^_^=

   この時、清掃車が横にピタッと停まったので「う~ん困った!」と思った瞬間
   車の中から「この猫達、ちゃんとポーズを取って凄いですね~」との声!
f0166234_030536.jpg
   嬉しくなってしまいました~
   この公園はいたる所に「ネコにえさを上げないで・・・」の張り紙がペタペタ貼ってる割には
   職員さんは何も言いません見て見ぬふりをしてくれるんです 

   仲良し053.gif
f0166234_041215.jpg


    コチラは2年前の大好きな一枚
f0166234_042992.jpg
   3匹の黒猫たちの尻尾でご挨拶は圧巻でした


    黒猫さん達、良いモデルに成ってくれてありがとうね016.gif
f0166234_0451031.jpg
    しかし黒猫さんってピントが合わなくてハラハラします

    時間や光によって猫たちの表情や毛色が全然違ったりして、だから、また撮りたくなるのかもしれませんね
 
    明日も桜と=^_^=達、続きます~
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-07 00:55 | 外の猫 | Comments(8)

ソメイヨシノ

   日曜日057.gifを覚悟で「淀川河川公園背割」の桜を観に行ってきました
f0166234_2313239.jpg
   1,4㌔に続く見頃な桜並木に感激でした
f0166234_23151014.jpg
    

   晴天だった土曜日は人が動かず大変だったそうです   
f0166234_2316230.jpg
   しかしバーベキューやら宴会やらの人で残念でしたが花見の時期は仕方ないですね
f0166234_23185247.jpg


   木津川と宇治川を分ける背割堤地区
f0166234_23221899.jpg



   ワンコちゃん達の記念撮影に思わず笑みがこぼれました
f0166234_23234663.jpg


   京都で必ず遭遇するのが「前撮り」と言われるカップル達
f0166234_23244190.jpg
   殆どの人が外人さんですがカメラマンとおつきの人を従えて大変そう~
   しかしすぐ横でお弁当を頬張る人たちがウジャウジャで滑稽でした042.gif

   幸運にも雨には帰りに少し降られましたが、無事に帰宅できました


   雨と桜と言えば一年前の「哲学の道」の散りゆく桜は本当に圧巻でした
f0166234_2337666.jpg

   もし宜しければ「ちりぬるを」をみてください


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-04 23:38 | 景色 | Comments(4)

ぶらりと宝塚

 
   こんな処で=^_^=さん発見!
f0166234_065463.jpg
   先日の「宝塚花のみち」通りのど真ん中にいました

   近くまで寄ってパチリ016.gif
f0166234_08821.jpg
    「猫さん!あなた今スズメを狙ってたようだけどそのドンくささでは無理だと思うよ037.gif

   何処から来たの?
   民家が無い所でも生活できるんだね?
f0166234_0112159.jpg


   その内、何処かへ走り去って行きました
f0166234_0152854.jpg
    又会えると良いな~060.gif

    福桃さん!ここは池では無くて床のすみれの花のアートなんですよ
    多分、宝塚歌劇の「すみれのは~な咲く頃♪」を表してるんだと思います
f0166234_0181370.jpg


    これは地面のタイルアートかな?
    直ぐ近くに手塚治虫記念館があります
f0166234_0235694.jpg


    可愛い建物がいっぱい!
f0166234_027565.jpg


    歌劇は付き合いで姪と甥が子供の頃と、OL時代の先輩と行ったことがあります
    正直、宝塚歌劇はあまり興味なくて・・・・でも思ったより楽しかったのを憶えています
f0166234_029345.jpg


    帰りに将来のタカラジェンヌの卵たちとすれ違いました
f0166234_0341942.jpg
    みんな同じヘアスタイル、きっと厳しんでしょうね~
    頑張れ!卵たち

    「宝塚神社」
f0166234_039863.jpg
    この日は「宝塚えびす」に行ったのですが余りにも小さな神社なので撮るものが無く・・・
    急遽友人と宝塚歌劇方面に変更しました

    宝塚って地名だったり、宝塚歌劇だったりと結構紛らわしんですよね008.gif

    今日は写真が多くなりましたお付き合いいただきありがとうございました~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-16 00:45 | 景色 | Comments(2)

優しくふんわりハイキなー写真を上手く撮れたら

     誰のブログか分からない?
f0166234_2157114.jpg

f0166234_21572912.jpg

f0166234_21574892.jpg
     2枚目と3枚目は同じウインドウです  
     このウィンドウのディスプレィを撮っていたらお店の人に撮らないでと怒られてしまいました008.gif

f0166234_2225418.jpg

f0166234_223916.jpg

f0166234_2233380.jpg


    以前から一度撮ってみたかったソフトでふんわりハイキーな写真

    カメラ設定の「油彩風」「ソフトフォーカス」「クリエイティフォーカス」に頼らず
    ホワイトバランス、WB補正、露出補正等をあーでもない!こうでもない!と
    触りながら撮ってみました

    今までは=^_^=の目に合ってなくてピンボケ写真は全て没、露出は殆どがマイナスでした
    でも今年からはボンヤリハイキーな写真に挑戦してみたくなりました

    今日の写真は宝塚大劇場前の「宝塚花のみち」タカラジェンヌグッズが満載な女子が大好きな町
    可愛い猫さんにも会えました016.gif

    明日に続きます~

  ☆ nicoさん、今日はササミを茹でてみました、ササミ一切れ茹でたのでnicoさんが仰る様に
    5分程で出来上がりました
    作り置きすると香りが消えるので面倒でも少量づつが良い様です
    
  ☆ やらいちょうさん今度ササミを焼いてみますね、きっと良い香りがするんでしょうね
     楽しみです
    
     ご親切にいろんなことを教えて頂きありがとうございました!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-14 22:34 | 景色 | Comments(7)

穏やかな始まり

    今年は元旦から暖かで穏やかな日となりましたね

f0166234_56388.jpg
    =^_^= 猫 ねこ

    大量のいちご大福
f0166234_59166.jpg



    お正月に金魚すくい005.gif
f0166234_5242575.jpg
   お家の中で飼ってあげないと温度差で可哀想・・・・


   此処は神戸の湊川神社(みなとがわ)
f0166234_510377.jpg
   神社の入口からずっと並ぶ出店にビックリ!
   楠木正成公をおまつりされていると言う通称(楠公さん)

   人と出店の多さで全然建物の印象が無くてPCで写真を見て「へぇ~」こんな建物だったのね!
   と言う感じ008.gif
   中はホテルばりのレストランがあり商魂たくましさにマタマタ驚きでした

    罰が当たりそう・・・・
f0166234_5231845.jpg
   最前列でお参りしてパチリ!ハイ、ほとんどが小銭でした!


   帰りにはJR新長田駅で「鉄人28号」のモニュメントを見てきました
f0166234_5445181.jpg
   神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの作品キャラクターを再現したものだそうです
   大きかった~~~18メートルあるそうです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-04 05:55 | 景色 | Comments(6)

小さなイルミ

   我が町の小さな小さなイルミネーション
f0166234_810817.jpg
   余りにも素朴なイルミネーションだけどそれなりに可愛い006.gif
f0166234_8114825.jpg

f0166234_8125093.jpg


   今日は瓦にイルミを付けてるけれど、この場所を見ると2年前を思い出す
f0166234_8131863.jpg
   瓦屋根でご飯待ちをしていた名物=^_^=達のこと

   
   左の三毛子猫は優しい人に貰われたけれど、少しづつ病気の猫が増えて・・・・
f0166234_8223147.jpg
   若い人たちに可愛い可愛いと人気スポットだった瓦屋根、もうこの風景を見ることは無いのかな~~~


   猫好きな人が経営する可愛い喫茶店
f0166234_8272093.jpg

f0166234_827382.jpg
   私の住んでる町は喫茶店が本当に少ない、コメダやヒロコーヒーなど
   チェーン店ばかり、最近は外でお茶を飲む機会も減りました


   先日のペコとチー子の話の続きです、驚かせてごめんなさい

   チーちゃんの部屋でペコを遊ばせた後、部屋に出る時チーちゃんをキャリーから出し
   1,2時間程リビングで寛いでいて、ふっと「ペコがいない!」と思いだし
   チー子の部屋に行くとチーちゃんはドアが開いたキャリーで寛いでいました

   もしや!と思い出しチーちゃんのコタツをペロリと捲ると005.gifペコがコタツで寝ていた~~~
f0166234_8362756.jpg
   まだまだ、柵の外からでもチー子に体当たりをする乱暴者のペコ・・・
   体が大きくなったチーちゃんと言えど 油断大敵、想像するだけでゾッとする話でした

   最近、イエイエ昔から物忘れがひどい私・・・・気を付けなければです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2015-12-21 08:45 | 景色 | Comments(4)

梅田界隈は大賑わい

   阪急梅田紀伊国屋前に巨大クロネコが出現したよ~と聞いたので早速行ってきました
f0166234_2356148.jpg
    「宅急便コンパクト」チョット目が怖い025.gif

   整理券を貰った人は黒猫さんの鼻を押すと口から黒猫グッズのプレゼントを貰えるとの事
f0166234_23574434.jpg
   どうも尻尾の方からベルトコンベアーで口に運ばれてるみたいです
   整理券を貰った人は相当並んだ様子・・・私にはそんな根気はありましぇ~ん

   プレゼントはTシャツやガムテープみたいです
f0166234_1284658.jpg


   コチラはでデスプレイ用の黒猫グッズが満載
f0166234_12114395.jpg

   こんな可愛いものだったら私も並んだかもです


   そして毎年楽しみにしてる阪急百貨店ウインドウの豪華デスプレィ
f0166234_017538.jpg
   クリスマス一色

f0166234_0184649.jpg


f0166234_0192155.jpg



    コチラは大阪駅の時空の広場のイルミネーション
f0166234_020476.jpg
    以前はすごく豪華で美しかったのに年々寂しくなっている・・・・

    最近の小さなオンニャの子はポーズを取るのがプロのモデルさんなみ!
f0166234_0222178.jpg
   でもこんな孫が居たらメロメロになるでしょうね~053.gif
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-08 00:24 | Comments(7)

池=^_^=さんお久しぶり~

    何ヶ月ぶりに会っても覚えててくれるトラ猫さん

    「おばちゃ~ん!」と飛んできます
    愛いやつですニャ!016.gif
f0166234_1233315.jpg


    黒猫さんも加わってカリカリのお八つおば!
f0166234_1235267.jpg

f0166234_1255489.jpg



    今年の春まで仲良し白黒さんが何時も一緒にいたんだけど・・・・
f0166234_1263650.jpg

f0166234_1273922.jpg


    毎日ご飯を持ってきてくれてた年配の方が脳梗塞で倒れて通えなくなったせいか
    食いしん坊の白黒さん、他の処へ移動してしまった
f0166234_1275737.jpg
    ご飯を上げる人は殆どが70歳を越えてる方なので
    体調を壊したら、もう通えなくなります・・・・
    それでも他の誰かがご飯やりをしてくれてるようです 有り難いですね



    先日京都の円山公園をブラブラしてる時に通りかかったのが
    有名な料理屋さん「菊乃井」
f0166234_12175111.jpg
    ネットで検索したら2万円以上のお料理005.gif
    ランチで1万以上はするそうです・・・・
    一度でいいからこんにゃ高価なお食事を食べてみたい
    でも一人では入れませんしね

    宝くじでも当たらなければですが、宝くじも結構高くつきます「とほほ…です」


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-06 12:23 | 外の猫 | Comments(6)

三年坂をぶらりと

   もう一度紅葉を見たくて京都嵐山をぶらりとしてきました

   辛うじて綺麗だった「モミジ」
f0166234_1245316.jpg



   =^_^=好きには堪らない三年坂のお店を覗き見してるニャンコ達
f0166234_1263738.jpg
   此処のお店入りたかったんですけど、ご主人の講釈が長くて一寸苦手
   これ内緒ですけどね028.gif

   猫柄のがま口が可愛い016.gif
f0166234_1294837.jpg


   えっ! お正月??
f0166234_1305384.jpg
   カメラマン付きの年配の白人の方

   何処を見ても着物・着物005.gif
f0166234_1332530.jpg
   それもその筈、あらゆるところに着物レンタルと着付け屋さんがあるんです

   私たちの時代はよそ行きの着物や帯と言えば正絹の高価なもので
   OL時代の初任給の何倍もした記憶があります

   後姿がチャーミング、日本の女性と何ら変わりありません
f0166234_1561976.jpg
   皆それぞれ着物姿は憧れなんでしょうね
   とっても嬉しそうでした060.gif
   

   括り猿に願い事を書いて、絵馬と同じみたいです
f0166234_202162.jpg



   のれんも京都
f0166234_221432.jpg
   人が多くてもやはり京都は大好きな場所



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-04 02:04 | 景色 | Comments(8)