タグ:映画 ( 3 ) タグの人気記事

いのちいっぱい・・・・

   「にゃんとも花あそび」のみろくさんの冊子
f0166234_15135366.jpg
   家族9人と=^_^=6にゃんの大家族の肝っ玉母さんのみろくさんの事が書かれてあります


   ↑はみろくさんの本の表紙、画家の雨音さんの作品
   (こちらはプロの方の作品)
f0166234_152532100.jpg
   


   みろくさんは何時かエッセイを出したいとの夢に近づけたかなと仰っていました

   みろくさんのあたたかな文章と字が大好きです016.gif


   =^_^=と出会えた切欠を作ってくれたサビ猫キキちゃん
f0166234_15341131.jpg


   
   みろくさんの依頼で私も数点写真を使って頂きました
   プロの方と一緒に載せて下さって光栄です(我が家へ来て2日、未だ眼の見えぬチー子)
f0166234_15355822.jpg



   チー子とみろくさんちのお孫ちゃんとキキちゃん
f0166234_1537171.jpg
    6月にみろく亭へ写真を撮りに行く予定だったのですがこの冊子作りが早まり中止になりました
   みろくさんの大切なお孫ちゃん、随分大きくなったでしょうね

   みろくさん何時か夢をかなえてくださいね、楽しみにしてますよ~060.gif


   アニメを見だすと眠くなる私目・・・
   先日夢中で見た「ファイディング ニモ」
f0166234_1553415.jpg
   良い時代です、テレビ画面を綺麗に撮れるようになりました

   木梨憲武さん(マーリン)と室井滋さん(ドリー)の吹き替えが良かった~
   特に室井滋さんのユニークな口調とうまさに脱帽でした!
f0166234_15574055.jpg
   次回はドリーが主役だそうです、やはりですね!


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-17 16:04 | 日々の事 | Comments(5)

猫ブーム到来

 
     巷ではコマーシャル、映画と=^_^=作品が多くて嬉しくて仕方ない

     先日も散歩道で猫たちと遊んでいるとワンコさんを連れた方が
     「最近猫が大ブームですね~」とチョット悔しそうに話されていました011.gif
     まぁ 我々=^_^=好きは、今も昔も猫ブームですけどね

     休日に限り057.gifばかりで行くところがないので友人と「先生と迷い猫」の映画に行ってきました


     イッセー尾形さんと天才三毛猫「ドロップちゃん」が主役
f0166234_1033122.jpg
     映画の中では家の子たちでは考えられない、屋外をリード無しで演技をする
     三毛猫ドロップちゃんにただ驚くばかり005.gif

     映画は変わり者でヘンクツな校長先生が亡き奥様が可愛がっていた三毛猫により
     地域の方達と心を交わしてゆく良いお話でした

     唯、結末はハッピ―エンドでは無くて忽然と居なくなってしまった三毛猫さん・・・・・
     映画館でパッタリお会いした Yさんご夫婦と「う~ん結末が一寸ね~~~」と話しました


     主役の「ドロップちゃん」似のツンデレ薄ミケちゃん
f0166234_10535486.jpg



    此処の公園はスポーツセンターもあり市が管理してあり、ベンチには「猫に餌をあげないで」の
    張り紙がペタペタ貼ってるのに、この=^_^=だけは特別なのか避妊手術も終えて
    どうも職員がご飯を上げてるみたいです
f0166234_10571341.jpg
    いずれにしても幸せそうに暮らしている三毛猫さん、良かった良かった010.gif





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-11-12 10:59 | 日々の事 | Comments(5)

私ってミーハー???

 先日、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」に行って来ました!
 確か今回は限定で3度目の上映のはずです

 良かった~  感動しました!
 
 内容はコンサートに向けての本番に近いリハーサル風景なのですが・・・
 マイケルジャクソンの才能、優しさ、周りのスタッフの人々の熱意等々・・・・
    
   コチラ→ 「THIS IS IT]

 猫友の「虎猫」さんが何度も通い詰め、ご主人は毎日でも観たいと
 仰ってるそうな・・・・(何と! ご主人はお茶も嗜むインテリな方)005.gif 

 私は特別、マイケルのファンと言うほどでもなかったのですが・・・・
 昨年より、この日のために休暇を取っていました

 因みに友人を誘ったのですが断られ、一人で映画に行ったのは何年ぶりか・・・・

 う~ん、還暦を越えた私には音量の大きさが辛いところも少しありましたが
 やはり、感動で涙が出ました・・・・



 そんな時、我が家の猫達は・・・・
 パン「お母さん、最近遊びすぎじゃない?」
f0166234_826203.jpg


 チビ 「そうよ~ちっとも遊んでくれないし~」
f0166234_8281687.jpg


 ペコ「ファ~014.gifたいくちゅだわ~」
f0166234_838969.jpg


 クロ「お母さ~ん マグロは?」
f0166234_84333.jpg



 ハイ!ハイ!
 今日の夕飯を楽しみにしていてね~

 



 ↑ ランキングに参加しています!
 ポチッと応援してくださればうれしいです!!!

by m-k7538itami | 2010-01-13 08:49 | 家の猫 | Comments(15)