タグ:家の猫 ( 416 ) タグの人気記事

パンちゃん(8歳)三女


  4にゃんの中で目を瞑っていても綺麗に撮れるパンちゃん
    白黒の猫さんは写りが良いのです!
  家で一番スリムな仔です
f0166234_115964.jpg

  
  最近、やっとカメラ目線で見てくれます (カメラが大嫌い) 
  ですから余りパンちゃんの写真は有りませんでした
f0166234_144012.jpg


  パンちゃんの変顔~~
   まぁ この顔は普通の顔ですが・・・
  口ひげ あごひげが有る為、誰も女の子と見てくれません~
f0166234_162215.jpg


  珍しく、チビと喧嘩してます~
  パンちゃんは優しい仔なので何時も劣勢です
f0166234_1173636.jpg

by m-k7538itami | 2008-10-05 01:13 | 家の猫 | Comments(10)

  肉 球

  私は猫の前足(手?)が大好き!
  特に和猫の肉球は面白い!
  今日は4にゃんの肉球を紹介します

  白い毛に黒豆の様な肉球
f0166234_23434388.jpg


  そう、パンちゃんです(パンちゃんは隠れた所が可愛い!)
f0166234_23451936.jpg


  まだら模様にまだらの肉球
f0166234_23463395.jpg


  ペコたんです(個性は有るけど、微妙な色です)
f0166234_23483884.jpg


  お次は黒毛にグレーの肉球(肉球の周りの毛がフッサフサ)
f0166234_2350620.jpg


  そうなんです!クロちゃん(ハゲのお腹にうっすらと産毛が~005.gif
f0166234_23542515.jpg


  最後に黒と茶色の毛並みに桜色の肉球
f0166234_2356136.jpg


  チビたんです(バックのチビの顔、梟に見えません?)
f0166234_23572166.jpg

by m-k7538itami | 2008-09-24 23:58 | Comments(12)

思い出のミーちゃん


 (ここちゃんママのひとり言)
   白猫ここちゃんを見てミーちゃんを思い出しました~
  
  ミーちゃんは6歳で我が家へ(近所の猫さん)
  ある日、ミーちゃんの飼い主さんが我が家へ
  挨拶に来ました
  どうもお家で飼ってる秋田犬と仲が悪く家出を繰り返して
  いた様です。
  帰りにミ-子を宜しくと言われ、晴れて我が家の子に

  ポラロイドなので写りが悪いです
f0166234_1253754.jpg


  16歳で亡くなりました・・・
  とても静かな綺麗な子でした
  これも写りが悪いです!
f0166234_134584.jpg


  引越しの一ヵ月後、マンションの3階からダイブして
  行方不明に成りました
  
    突然、マンションに閉じ込めた為、
    毎日、外に出して欲しいと私の後を追い・・・
  
  死にものぐるいで探しました、が見つからず・・・
  一ヵ月後、近くの道をボロボロのグレーの猫が~
  ミーちゃん! と声を掛けると振り返り「ギャー」と言う
  声で寄ってきました~
  外猫が長かったせいか、かなり野生の強い子でしたから
  見つかっても逃げるのでは無いかと
  いつもリードとカリカリを携帯してました。
  しかし大きい怪我は無く汚れと、痩せて子猫
  のように成っていましたが・・・
f0166234_1465898.jpg

  
  その後、家から出たがら無くなりました
by m-k7538itami | 2008-09-19 02:12 | 家の猫 | Comments(12)

チビちゃん 10才

  チビは10才(人間だと60才代?)
  でも童顔、「チビ」と呼ぶと
  必ず「ミャッ」と高い声で返します
f0166234_3101067.jpg

  
  チビは6年前、私の不注意で40センチほどの
   リボンを飲んでしまい・・・・

  チビがリボンを咥えていたので「チビー」と呼んだとたん
  あっと言う間に飲み込んでしまいました。
  病院へ連れて行き、先生によると手術か、塩水を飲ませて
  吐かせるか、取り合えず後者を行い、リボンは出たのですが、
  自宅に連れて帰った後、血を吐き、目は一晩中、開いたまま・・・
  獣医さんは通いの為、連絡することも出来ず ・・・ 
  
  泣きながら、先生が来るのを病院の前で待ちました~
  何とか、命を取り止めましたが、あんなに信頼していた
  先生が一言の説明をしてくれなかったのが、凄く気になりましたが・・・
  先生には今迄、外猫の手術他でお世話に成りましたから、
  結局、病院を変える事が出来ず・・・ でも其の件以来、先生には
  不信感を抱くことも無く、今に至っています。
  中々、完璧な獣医さんにあたるのは難しいようです
  
  その後、チビは病気一つ無く元気に過ごしています~
f0166234_311413.jpg


f0166234_382597.jpg

by m-k7538itami | 2008-09-13 03:47 | 家の猫 | Comments(18)

今日のお客さま!

  洗濯物を取り入れたたんでいると
  ギャー 洗濯物の中からカマキリが~005.gif
  其の声に猫達がワラワラと~
  カマキリさん逃げる逃げる。。。
  壁にドンドン上がって行く(ごめんなさい!虫の嫌いな方!)
f0166234_2254273.jpg


  見上げるにゃん達~
f0166234_22583070.jpg

  カマキリさん家具の上に置いてる編んだ籠へ避難!
    (グリーンからベージュ色に変ってます)
f0166234_2313531.jpg


  仕事から帰ってきても、カマキリさん未だ籠の中へ滞在中
  ペコたん未だ、番をしていました~

f0166234_210441.jpg

  可哀相なので、その後カマキリさんは外へ離してやりました~
  にゃん達の玩具に成るのは目に見えてます・・・
by m-k7538itami | 2008-09-03 23:13 | 家の猫 | Comments(13)

マタマタ脱走!


  今日は失敗!ベランダに出たとき、鍵をするのを忘れて・・・
  パンちゃんとチビたんが脱走、
  そこへ隣の(フーテンの寅さん)紫苑ちゃんに遭遇!
  パンちゃんはビビリ!固まっています!
f0166234_0291133.jpg

     (今年は暑さで庭の雑草を刈ることが出来ず、草ボウボウです)

  強気のチビは紫苑ちゃんを追っかけます~
f0166234_0333457.jpg


  紫苑ちゃんは飄々とした子で、もう何日も家出中
    (可愛い顔をしています)
f0166234_0355717.jpg


  紫苑ちゃん宅は若いご夫婦と1歳半の赤ちゃんと
  もう一匹女の子が居ます
  紫苑ちゃんはもちろん去勢手術済み、赤ちゃんの時から
  お隣の家の猫さんです
  なのに、なのに家出ばかり繰り返し
  飼い主さんも嫌気がさしてる様です
  
  近くのお好み焼きやさんがご飯を上げてます
  因みに飼い主さんも私も餌はあげてません
    (帰って来なくなると困るからです)
  お好み焼きやさんの奥さん(自宅に16匹)
  外で餌をあげてる猫さんは数知れず~

  其の方曰く、紫苑ちゃんは飼い主さんから
  愛情を貰ってないから、家出を繰り返す
  と言うのです~
  どうなんでしょう?私には分かりません~
  家の子は長くて5時間ほど帰りませんでしたが
  大体20分程で帰ってきます!
by m-k7538itami | 2008-08-29 01:10 | 家の猫 | Comments(9)

ほうずき と 蓮の実

 
  お盆に飾ったほうずきを上から撮りました
f0166234_2053830.jpg


  蓮の実、アップで撮るとチョット怖いかもです~
f0166234_206574.jpg



  最後にクロちゃんの、ビックリ顔です~
f0166234_2084076.jpg

by m-k7538itami | 2008-08-21 20:09 | Comments(10)

あなたは乳牛?

  クロちゃん11歳
  人間で言うと初老?
  最近は若作りにしてます
  
  ピンクの首輪に同色の豚の鈴
f0166234_010214.jpg


  結構、可愛い方かな?と思うのですが・・・・・?
f0166234_022103.jpg


  実はクロちゃんはお腹が禿げてるのです(涙)
  それもブヨブヨ、タプタプのお腹
  2年ほど前からです・・・ 益々広がってます~
  なんだかいやらしい~はげかたです
  まるで乳牛のようです!
f0166234_0225135.jpg


  何方か、クロちゃんのお腹の毛が
  ふさふさに成る方法を知りませんか?
by m-k7538itami | 2008-08-13 00:32 | 家の猫 | Comments(8)

ミケ猫 チビ

  今日は珍しい座り方をしているチビたんです~
  寒いときでは見たこと無い座り方
  こう座ると涼しいのでしょうか~
  ミケ猫(白が基本のクロと茶)何処が体か足なのか分かりません~
f0166234_144466.jpg


  この子はこの顔で、私以外の人には触らせないのです
  人が近寄るとフー、ハーと凄い形相で怒ります・・・・
  
  昔、アルバイト先の駐輪場で、友人と、この子のお母さん猫に餌やりを、
  でもお母さん猫は、この子を残して交通事故にあい・・・
  そして、一匹で我々の処へやって来ました~
  避妊手術を境に我が家へ
  それから、もう9年以上・・・

  未だ、外猫で4ヶ月の頃(顔が少し長いですね)
  
f0166234_1593518.jpg

  

  
by m-k7538itami | 2008-08-03 01:54 | 家の猫 | Comments(9)

昨日の雷雨・・・・(兵庫南部)


  昨日の昼、空が暗くなったかと思うと、いきなりの雷雨・・・怖かったです~
  
  私の仕事は雨が降ろうが、槍が降ろうが(古い過ぎる!)目的地に
  行かなくてはいけません!
  
  雷雨の中、帰宅
  ペコたんが「にゃーん、にゃーん」私に訴えるように泣き続けるのです
  「どうしたの?」と聞いても答えるはずも無く
  又、泣きながら押入れに入って行くのです。
    どうも、雷が怖くて仕方無かったようでした~
  皆さんのお宅の猫さんは雷を怖がりますか?
  他の子は平気です。ペコはやはり犬っぽいです

  今日はケロリとしてました
f0166234_1313616.jpg


  今日はチビたんのペチャ顔をどうぞ~
f0166234_13155317.jpg

by m-k7538itami | 2008-07-29 13:04 | 家の猫 | Comments(7)