タグ:子猫 ( 5 ) タグの人気記事

何時の間に子猫が・・・・

子猫達を見てしまった・・・

それも4匹

生後1ヶ月半くらいでしょうか・・・・
白黒が3匹、黒猫が1匹

f0166234_23135103.jpg
かっ可愛い!!
f0166234_23140638.jpg

f0166234_23141721.jpg


f0166234_23142618.jpg

一週間前に、7匹居る駐車場に行くと溝の中に小さな子たちがいて、ギョッ!となりました
白黒お母さんが見守っています

f0166234_23151210.jpg

お母さんをはじめ、みんな警戒心バリバリで全然慣れてません
このお母さんが1年のうちに何度も生んだようです

居ても経っても居れず、仕事の合間にボランティアのMさんに電話すると
「今、猫を捕獲中なので」との返事
夜に再度電話してみました

何と!お昼の捕獲は私がお願いしたかった駐車場の猫達でした
後2匹捕獲出来てないと言う事で夜に私も捕獲のお手伝いをさせていただきました

実はあの手術に非協力的だったおじさんが病気で入院中にMさんに何とかしてほしいと
泣きついたようです

子猫達はMさんが病院で検査を行い
育てて里親募集をして下さるとか・・・

家には数えきれないほどの猫さんがいると言うのに本当に申し訳ない
引き取り手が無い子猫や病気の=^_^=達がワンサカ残ってしまうそうです
毎月どれだけのお金がかかってるんでしょうね
想像できません・・・

私も寄付させてもらいましたが、微々たるもの
それでも今回はあのおじさんと近所の方が
カンパがして下さったと聞きました

無事手術を終えて元気に帰ってきた子猫達のお母さんとお姉ちゃん達
今日の写真です

f0166234_23152525.jpg


だだっ広くて車の少ない駐車場とはいえ
暖を取る為にエンジンの中に子猫が入り込み亡くなる子猫が多いそうです
そんな事故に遭わずに本当にホッとしました

これで安心してご近所の方達からご飯を貰えるでしょう


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-11-14 00:01 | 外の猫 | Comments(9)

天使の瞳

   昨夜、kazさんとゆーさんが保護猫、2にゃんを連れてきてくれました060.gif

   そう、まるで天使
f0166234_10422731.jpg


   やはり自分の家ではないと分かるんだね~   
f0166234_10432379.jpg


  
   ご飯を食べて少し寝た後は、やはり子猫、動きが早くて撮れません~ 
f0166234_10575115.jpg

f0166234_10433352.jpg

f0166234_10434251.jpg



   チューちゃん(♀)が右
   ショーちゃん(♂)が左
f0166234_111958.jpg
    見た感じはチューちゃんの方が小さく見えるのに体重は重いんでって042.gif
f0166234_10513940.jpg
 


   このショーちゃん(♂)はもう里親さんが決まっています
   良かったね! 
f0166234_11161251.jpg



   こちらは成長時の3にゃん
   手前のお耳のグレーが大ちゃん (kazさんにお写真お借りしました)

f0166234_105012.jpg
   昨日、新しいお家の子になり、直ぐに慣れてくれたそうです060.gif



    ポチッと応援お願いします!!!


    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-06-24 11:49 | Comments(14)

我が家のその後・・・・


  チビ猫は仮の名前(チー子、チーちゃん)と呼んでます
  
  未だ性別がわかりません
  近いうちに友達に観てもらうことにします

  
  4匹はよく鳴く子猫の声を嫌がり、3匹が同じ場所にいることが多くなりました
f0166234_2143432.jpg


f0166234_2143485.jpg



  お母さん、私たちを見捨てないでね?
f0166234_21445166.jpg
  何だかそう、訴えてる様なクロちゃんの目・・・・
  そんなこと心配してたの?クロちゃんは~

  だってチーちゃんが来てから、クロちゃんは姿を隠してばかり
  お母さんの前に現れなかったでしょ?

  ペコたんはさすが末っ子、子猫が気に成ってチョコチョコ子猫部屋に来ます
  もう、鼻チューもしました029.gif

   
  チーちゃんと言えば、お尻トントンしてもオチッコをしなくなり・・・
  とうとう部屋でジョンジョンするように成ったので、ケージに入れることに・・・・・
f0166234_2203488.jpg


  

  出してくれーと・・・このヤンチャぶり~
  未だ家に来て10日も経ってないのにですよ~~~
f0166234_228393.jpg





  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッとお願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-09-05 22:16 | Comments(10)

復活です!



  一体何だったんでしょう???

  昨日、ヨドバシの故障がかりへPCを持って行って来ました

  それが不思議なことに、あのノイズが全く出てなく、以前の画面に戻ってました

  こういうことは、よくあるとのこと・・・・

  取り敢えず帰宅してから写真をバックアツプすることが出来、一安心でした

  お店の人が言われるにはコンセントを直接(壁)にさす事、それくらいしか

  指導はなく・・・・ でも又あの画面が何時起こるか分からないとのこと・・・

  一応、新しく買うPCをチェックして帰宅しました

  皆さん、留守の間、観に来てくださり、そしてコメントくださって本当に感謝しています

  皆さんの所へはボチボチですが行かせていただきますのでお許しを~~~
 



 我が家へ来て3日目のチビ猫、未だ目ヤニが酷い・・・・

f0166234_20524383.jpg



 
  お腹の模様です
f0166234_2117394.jpg




  一回りほど大きくなりました(今日撮ったもの)
  目も随分パッチリしてきました
f0166234_217136.jpg
  ウウッ、可愛いいです~~~


  明日は我が家の子達の近況を・・・・
  と言っても、何にも変わりはないのですが、少しづつ平穏な生活に戻っています



  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-09-04 21:22 | 家の猫 | Comments(15)

チュパ チュパ・・・・


  8月27日にダンンボール箱に捨てられてた赤ちゃん猫
  

  チビ猫(未だ名前は付いてません)は元気です
  ずーと、このように踏み踏み、揉み揉みやっております
f0166234_22423556.jpg
  この姿、ジーンと来ます・・・・お母さんを探してます


  皆さんご心配ありがとうございます

  昨日もKazさんが心配してチビ猫に会いに来てくれました

  チビ猫の体重は250g、生後3週間足らずで歯が少し生えており

  目が結膜炎でちゃんと開いてませんが、風邪などひてないとのこと

  一度もウンちゃんが出てませんでしたが、柔らかですが今朝沢山出ました 

  

  この子が入ってたダンボール箱です
f0166234_2253537.jpg
  このバンボール箱、何だか準備万端過ぎませんか?


  この子を見つけた公園は平和に育っている猫が多い所ですが
  
  早朝は相当カラスの多い所でも有るそうです

  それを知ってるKazさんはどうしても、この子を置いて帰れなかったそうです

  でも、家の方の反対で・・・・我が家で預かることに・・・・

  しかし、こんな小さな子は始めて、ペコを連れて帰ったときは体重450g

  猫缶を食べてくれましたから楽でした

  今回、哺乳器で飲ますのは始めての事で

  私も今日はズット寝てたので、やっと元気になりました029.gif


f0166234_23141324.jpg
  未だ後ろ足は立てません。

  しかし大きな声で鳴く子でして、何か障害物を見つけるとチュウチュウ吸います

  最初、私の指を吸って離しませんでした

  それで、フリースの布を出してきて下に敷くと、布を吸いながら寝るようになりました




  皆さん、応援ありがとうございます

  当分、子育て頑張ります!

  明日は、我が家の猫たちの反応をお知らせします~
      
  

  ↓ランキングに参加しています!
  ポチッと応援お願いします!!!

  
by m-k7538itami | 2010-08-29 23:31 | 家の猫 | Comments(17)