タグ:大阪城 ( 4 ) タグの人気記事

大阪城公園の梅

       春の様な陽気につられて大阪城公園の梅林へ行ってきました
f0166234_01065114.jpg

       しかし梅の花は未だ3、4分程度だったので又,出直すことにして
f0166234_01075727.jpg
      ここ数年、盆栽の様に枝を短くカットしてるせいか、遠くから見ると何だか梅が貧弱に見えます



      この車止めのスズメって可愛いですよね

f0166234_01081654.jpg


      実は大阪城公園は民営化されているので、売店等がコンビニに変わります
      この黒猫さんは毎日通ってくるオジサン達に可愛がられ、売店の裏に住んでる猫達の中の一匹
f0166234_01091537.jpg
      大人しくて慣れてるので、皆にナデナデしてもらってました
      しかし古い売店は取り壊されて新しくコンビニが出来るようです
      黒猫さん、これからどこで暮らすんだろうと気に成ります・・・・


      そして何と! 近くで「ジョウビタキ」を発見!
f0166234_01153120.jpg
      「こっち向いて~」と叫びたいけど声を出すと逃げてしまうので心で叫ぶ!


       お濠の水を背景に・・・やはり横顔
f0166234_01160265.jpg
      でも初めて近くで撮ったジョウビタキ贅沢は言えない


      帰りに淡い夕焼けとクリスタルビル
f0166234_01201620.jpg

       さすがクリスタルビルにクレーンが写っていました
f0166234_01202665.jpg
      次回は満開の梅とメジロを撮れたらな良いな~~~



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-02-20 01:30 | 景色 | Comments(4)

大阪城の猫さん

    春は忙しい私め・・・・

    先週、写真展の搬出の前に大阪城へ立ち寄りました
f0166234_3224797.jpg
    梅林からお城は遥か遠く、やっと撮れた一枚

    オセロコンビの白黒さん相変わらず仲良し
f0166234_324550.jpg
    白猫さん随分貫録が付きました

    実はこの白猫は「窓月書房」の白猫カレンダーへ応募した白猫なんです
f0166234_3274851.jpg
    締め切り日の前日に撮れた一枚でした

    
    大阪城は猫達には神様の様なサポーターさんが沢山居り
    毎日ご飯やりから体の管理迄キチンとされています

    驚いたのが上の黒猫は先日便秘のために浣腸をして上げたそうなんです005.gif
    家猫でも便秘しているか気づかない場合があるのに外猫を捕まえて浣腸が出来るなんて
    凄いと思いました

    サポーターさんは名札を下げ堂々と世話をされていますが、ここまで認めてもらうのに
    どれだけの努力をされたのか本当に頭が下がります
    
    日本国中がこうなることを願うばかりです
    他所から子猫を捨てに来ない限り、確実に猫達は減っているようです

    眼力の強いサビ猫さん
f0166234_3482544.jpg
    この猫も近いうちに避妊手術を行うと言っておられました


    帰りにレトロな喫茶店で・・・・・
f0166234_3533797.jpg

    トイカメラ風に
f0166234_3535256.jpg




 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-16 04:13 | 外の猫 | Comments(10)

大阪城の桜

 また、今日も雨・・・・

   これで桜も散りそうです
   もう一度、桜を撮りに行けるでしょうか・・・


   先日の大阪城のさくら
f0166234_13305683.jpg
   


   これって今、流行の合コン?005.gif      
f0166234_13311234.jpg
   満開の桜の下では凄い数の若い男女の花見風景!

   昔は会社関係の人たちの宴会が多かったのに
   時代は変わるものなのですね



   それと外人さんの多さにビックリ!
   特にアジア系の人たちが、ヨダレが出そうな高価なカメラを
   ぶら下げて・・・・
   これって、バブルのころの日本人と同じなのですね?   
f0166234_13312846.jpg



   お城の壁をロッククライマーの如く登ってる人発見!
   目立ちたがりのお兄さん「危ないよ~」

f0166234_13313713.jpg
   まぁ、落ちたら本人が痛いだけですけどね037.gif


   こちらは梅でも桜でも無くて八重の桃でした
f0166234_13314813.jpg
   同じ枝からピンクとホワイトが可愛い~   

   この日は写真を沢山撮ったのですがキリが無いのでこの辺で~


   チーちゃんの部屋に訪問中のクロちゃん

   クロちゃんとチーちゃんとなら 孫とお祖母ちゃんと言う感じで
   喧嘩に発展しそうにありません

   チーちゃんのベッドを横取りして寛いでいます

f0166234_1419764.jpg

f0166234_14191273.jpg


   チーちゃんと言えばベッドを取られても
   クロちゃんが部屋を訪問するとイキイキ元気に遊びます

f0166234_14205113.jpg
  とてもいい感じです010.gif

   先日のミニウサギさん、可愛かったですね~
   リードを外しているのが驚きでした
   さすがにあの場所だから自由にさせていたのだと思いますが
   
   ウサギの散歩を「うさんぽ」と言うそうです
041.gif




   ポチッと応援お願いします!!!


   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-04-11 14:34 | Comments(6)

外で出会ったウサギさん

   見た瞬間!
   「リスがいる!」と思ったらウサギさんでした~

f0166234_13564717.jpg
   可愛い~016.gif

   家族の方とピクニックに来ていたミニウサギさん
   「小っちゃい~」
f0166234_13592159.jpg
   こんな人懐こいウサギさんは初めてみました
   家族の方の周りをピョンピョンはねて美味しそうに草を食べていました
   



   「撮っていいですか?」と了解を得ると「どうぞ、良いですよ」との事で撮らせて頂きました
f0166234_1482558.jpg
   これ以上は大きく成ら無い、2歳半のウサギちゃんだそうです


   
   nicoさんごめんなさい!
   プッチちゃんを思い出してしまったのではないですか?

   猫友のnicoさん宅のウサギのプッチちゃんは先月
   神様の元に帰ってしまいました
   ウサギさんを13歳まで大切に育てたnicoさん・・・・

   思い出されたのではないかと気になります・・・・



   実はこの日は大阪城公園の桜を観に行きましたが

   まだ、5分咲き位・・・・
   桜より人を観に行ったようでした
f0166234_1427593.jpg


f0166234_1432973.jpg

   お堀には鴨たちも気持ち良さそうにプカプカ
f0166234_1429113.jpg
   キンクロハジロ

   お城より可愛いうさぎさんに会えたのが嬉しくて大阪城の写真はそっちのけ041.gif

   又の機会に紹介させて頂きますね




   ポチッと応援お願いいます!!!


   ありがとうございまいした!
by m-k7538itami | 2012-04-09 14:42 | 料理 | Comments(11)