タグ:大阪万博公園 ( 17 ) タグの人気記事

大阪万博公園(コスモスフェスタ)

また夏が戻ってきたと思う程の暑さ!
これは何なんでしょうね~

3連休の真ん中の日曜日、大阪万博のコスモスの丘へ行ってきました

着いた時は元気元気の私でしたが・・・・

f0166234_03131925.jpg


甥のT君に春に貰った「KAGOYA」のパーカー着てゆきました

f0166234_03133537.jpg


3年前からストレートパーマを止めたら元々癖毛だった髪の天然パーマが益々チリチリになってしまって
最近、久しぶりに会った人から
私が誰か分からなかったと言われます

年を取ると髪の毛の癖が酷くなると聞きますが

あ~直毛に憧れます


f0166234_03145833.jpg
f0166234_03141381.jpg

f0166234_03135333.jpg



女の子がカメラを持った人たちにシャボン玉を飛ばしてくれましたが
上手く撮れなかった~

f0166234_03142304.jpg
f0166234_03143445.jpg
f0166234_03144656.jpg


余りの暑さにお弁当を食べた後、熱中症のような症状になってしまって
友人と早々に万博を後にしました

前日の雨でコスモスの丘の地面の水分が
カンカン照りでサウナの様になっていたみたいです
後で聴くと30度越えの気温だったそうです

頭がボ~として、余り良い写真が撮れなかった
ガックリ!


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-10-11 08:00 | 景色 | Comments(7)

お花と観覧車

皆さんには何時もチビの体調を気にかけて下さって、チビは本当に幸せ者です

ありがとうございます


前回、アップ出来なかっ大阪万博公園ポピーの丘
可愛い花芯

f0166234_03581614.jpg


とっても空が美しかった~

f0166234_03582436.jpg



そして帰りに乗った観覧車

f0166234_03584467.jpg




ほとんど動いてる感覚が無いので余り怖くなかったですね

f0166234_03595719.jpg



高さ123メートル
あべのハルカスは300メートルだそうです
ハルカスの展望台から見る景色の方が遥かに怖かったです、まぁ高さはハルカスの方が倍以上ですからね



そして、此方は京都哲学の道へ桜を観に行った帰り道に「ギョッ!」とした光景
大きなネズミがゴミを漁ってる処に遭遇~

f0166234_04001656.jpg

それも場所は、あの京都河原町の大通りでした!

20㎝は有りそうな大きなネズミ、子供の頃はドブネズミ何て言ってましたが
ネズミなんて何十年振りに見ました


先日、時間があったので家にある端切れ、継ぎはぎですか仕事用のエプロンを作りました
春なのに何だか秋色・・・・

f0166234_04002544.jpg



仕事用エプロンは買ったことが無いのです
ウエストで紐を括り手拭用の小さめのタオルを掛ける為です

キュッと紐で縛ると気が引き締まるのかも知れません



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-30 05:47 | 景色 | Comments(7)

春爛漫(大阪万博公園にて)

ポピーとチューリップが咲いてるよ~と訊いたので大阪万博公園へ友人と行ってきました

f0166234_12072426.jpg


全体はこんな感じです

f0166234_11565803.jpg


枯れてるチューリップもありゴールデンウィークまで持つのかな?
それでも見事でした


今年のポピーは黄色が主体

f0166234_11584402.jpg
f0166234_11585915.jpg




アチコチでシャボン玉を吹いてる光景に会いましたが、なんせ風が強くてこれが精一杯でした

f0166234_12011015.jpg
f0166234_12203359.jpg


お天気が良い日でラッキーでした!

f0166234_11592492.jpg

手前の薄紫の小さな花はネモフィラです


一度乗ってみたかった日本で一番高い観覧車に乗ってきました
その話は後日にでも


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-26 12:05 | 景色 | Comments(9)

ウメジロー(大阪万博公園)

以前河津桜とメジロを撮りましたが、やはり梅にはメジロですよね~

鳥撮りをされる方がよく言われる「梅ジロー」とは梅にメジロをかけて006.gif
f0166234_11560620.jpg

大阪万博公園、梅林にて
f0166234_11561406.jpg

中々メジロが来てくれなくて辛抱強く待っていたら来ましたきました!
やっぱりメジロは可愛い016.gif
f0166234_11575678.jpg
f0166234_11571121.jpg
f0166234_11581660.jpg
梅の時期も最後の方になるとメジロが人に慣れるのでしょうか
結構、下の方の枝まで来てくれて、小さい私は撮りやすくて嬉しい

もっと背景を考えたり花をぼかしたり、帰宅してPCで見て後悔ばかり・・・
でもこれだけ撮れたら満足満足060.gif



友人と先日神戸三ノ宮へ行ったついでにテレビ番組でやっていた「俺の餃子」と言うお店を探してみました
f0166234_11582286.jpg
これは2人分

レタスで包んでお味噌をつけたりシソ入りだったりと小さなお店は女性ばかり
ヘルシーでサッパリしたお味は私の中で一番美味しかったです
しかし写真はこんなですが一口サイズの小さな餃子でした


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-20 12:19 | 日々の事 | Comments(6)

彼岸花をもとめて

   台風の余波と仕事が忙しくなり今年の秋は彼岸花を観に行けず・・・・

   ならば近場に行こう!と友達と大阪万博公園に行ってきました
   
   ちょうど満開でした
f0166234_353571.jpg


   バッタ撮りに忙しいお嬢ちゃん
f0166234_371634.jpg



   サッカー場も出来てモノレールは満員でした
f0166234_382485.jpg



   何時もはお弁当持参で行くのですが、この日は「カレ~EXPO」成るものをやっていたので
   給食の順番を待ってる生徒の様にご飯とカレーを頂きました
f0166234_3145716.jpg
   色んなカレー店が参加してそれぞれ番号が付いてて好みのカレー店に並びました
   お味はソコソコ美味しかったですが、写真に偽りあり・・・・お安いので仕方ないですね008.gif
   でも子供の頃を思い出し楽しかったな~


   関西はここ数日、物凄く湿度が高くて暑い!またエアコンをつけました
   余りにも涼しそうな風景にパチリ!
f0166234_3194293.jpg



   今度来た時は絶対観覧車に乗ろう006.gif
f0166234_3241996.jpg



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-27 07:20 | 景色 | Comments(6)

夏の風物詩・・・

   暑いです・・・
   突然の暑さに体がついてゆきません

   我が家の夏の風物詩・・・と言ってもお見苦しい風景ですが・・・・
   チーちゃん!冷え冷えマットを始めました
f0166234_1415050.jpg




   日中はチー子の部屋は怖ろしいほど暑くて廊下で討死しています042.gif
f0166234_14153268.jpg
   「チーちゃん邪魔なんですけど~お母さん、トイレに入れないよ~」

    この暑さなのにタンスの上で寝てるペコたん
f0166234_14163740.jpg
    ペコが床で寝てる処は殆ど見たことが無いんですよね
    野性的で用心深い性格がよく出ています

    家はどの子もエアコン嫌い、チビは何か欲しいときだけ私の横で甘えてきますが、それ以外は畳で寝ています
    チビはチーちゃんみたいにだらんとした姿で寝る事は有りませんね
    1歳近くまで外で暮らしていたせいかなと思います、返ってそんな姿で寝てたら今は心配ですね



     先日大阪万博公園で見た「カイツブリの親子」
f0166234_14285861.jpg
     藻が多くて見にくいですが子カイツブリが2羽います


     せっせと小魚を運ぶお母さんカイツブリ
f0166234_14312071.jpg
     どの動物もお母さんは大変ですね
     キョウダイカイツブリでも、遠くからお母さんをジッと見つめる子カイツブリもいれば
     お母さんに魚をツンツンとつついてまとわりつく子供も居ました
     やはりお母さんをつつく子供は体が大きかったですね
  
     こんな風に近くで見れて嬉しかったです、欲を言えばもっと綺麗に撮れたらよかったんですけどね~
     


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-07 14:37 | 家の猫 | Comments(3)

大阪万博公園の蓮

   万博公園の蓮を撮りに行ったのは何年振りでしょうか・・・・

   未だ満開の時期では無かったと思うのですが咲き方も色合いも申し分ありませんでした
f0166234_23253341.jpg


f0166234_23261544.jpg
   頑張って早起きした甲斐がありました~


   少し遊んでみた・・・
f0166234_23273289.jpg



   蓮は葉も美しいんですよね
f0166234_2328401.jpg



   目に見えるのは私だけ?
f0166234_23304310.jpg
   これから茶色に変化して種が出来ます


   日本一高い(123メートル)大阪万博公園の下がスケスケの観覧車(7月1日)より
   豪華なVIP席は8千円だそうです005.gif
f0166234_2335559.jpg
   カップルがプロポーズの時に乗るのかな053.gif


   カイツブリの親子を撮る事が出来ました
   明日にでも~~~


   ☆ fu-and-boroさん、確かにコバエ取りは一匹も掛りませんでしたよ
      2,3匹程度のコバエでしたから、無駄な事をしてしまいました
      コップ1,2センチくらいの水に麺つゆを大匙2杯くらいと家庭用洗剤が数滴なんですね
      今試しています、市販のものよりコチラの方が効果ありそうですね

   ☆ とろろ姉さん、「フェロビタ 猫」検索してみましたよ
      今度療法食を売ってるお店で探してみます
      ありがとうございました

      このサイトから腎不全の高齢猫の事でコメントしてる方達の経験談がとても参考になりました
      何が一番、愛猫にとって適しているのか獣医さんにも分からない、猫は口がきけないので
      やはり飼い主が決めないといけないのですね・・・
      


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-06 00:00 | 景色 | Comments(3)

宙玉(パート2)

 
   宙玉のパート2を昨日、更新するつもりだったのですが
   昨夜は睡魔に襲われ、普段の倍の時間は寝てしまいました042.gif

   ヒマワリの花芯の中に
f0166234_14354211.jpg


   大阪万博公園の向日葵は未だ小さくて蕾ばかりでした
f0166234_14372622.jpg


   やっぱり向日葵は可愛くて好き!
f0166234_14385963.jpg
   背景の白いものは煙では無く雲です

   公園の石畳みも、こう撮ると面白い
f0166234_14403360.jpg


   池の水と光
f0166234_1442787.jpg
   宇宙を連想させる面白い宙玉
   私も欲しい!
   だけどすぐ飽きるかな???


   日曜日は気温が高く晴天でしたが
   昨日から関西は湿度がどんどん上昇、日中は73%ありました

   皆さんの夏バテ防止はどんなふうにされていますか?

   エアコン嫌いのねこ達のためにベランダは開けっ放し
   3つある扇風機は弱で常に回しています

   私と言えば10年前からアイス〇ンをバスタオルでぐるぐる巻きにして
   枕代わりにするとすぐ寝る事が出来ます
   でも涼しい日は冷えすぎて頭や首が痛くなるので要注意です
   暑がりの方はお試しあれ!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-29 14:58 | 景色 | Comments(11)

浮球(宙玉)

 
   宙玉(そらだま)
f0166234_13362393.jpg

f0166234_13364037.jpg
   友人が(宙玉)成るレンズをゲットしたとのことで
   私もお借りして試してみることに006.gif

   日曜日は058.gifなりとのことでしたが思い切って大阪万博公園に行ってきました
f0166234_13455420.jpg
   いゃ~カンカン照りで暑いのなんのって
   でも空が美しいのなんのって!

   小さなクーラーボックスには凍らせたお茶と水とお絞りタオル
   傘と帽子持参の完全武装
   公園の喫茶でソフトクリームとお水3杯がぶ飲み
   結局トイレには1度行っただけでした042.gif

   お陰で今朝は普段通りに起床できました

   日本庭園の蓮池では、もう枯れた蓮しか観る事が出来ませんでしたが
   トンボの産卵や鴨が泳いでいました
f0166234_1353859.jpg

f0166234_13532323.jpg


   宙玉ってデジブックで見た事があり興味津々だったのですが
f0166234_1453026.jpg
     宙に浮かぶシャボン玉に景色が写り込むのと同じでとても美しくて可愛い

   
   レンズはこんな感じです
f0166234_149211.jpg
   明日にも続きます~

   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-07-27 14:09 | 景色 | Comments(6)

ハートの紫陽花(大阪万博公園アジサイ祭り)


   万博公園のアジサイ祭り
f0166234_1663482.jpg
   満開でした


   シロツメクサと太陽の塔
f0166234_1655354.jpg
  シロツメクサを見ると何故かワクワクする私

   少しぼかして・・・  
f0166234_1692291.jpg



   グラデーション
   でも未だハートには少し遠いです  
f0166234_1693850.jpg


    有りました! ハート053.gif
f0166234_17594794.jpg



    可愛い女の子達がハートの場所へ案内してくれました
f0166234_1811544.jpg
   ハイポーズ!最近の女の子はモデルさんみたい、良い時代です

    花芯が可愛い~
f0166234_1865340.jpg



    私の赤ちゃんの時と似ていたオンニャの子
    可なり目が離れています006.gif
f0166234_18112288.jpg
    今は何処にも面影は有りませんけれどね041.gif


   現在、エキスポランドの跡地に建築中の三井不動産の
   「The Museum City of Expo21
f0166234_18362587.jpg
   どんなもが出来るのか今から楽しみです
   
   昨日コメント下さった「theoparrishdsさん」
   theoparrishさんお宅には家のペコと同じサビさんが居られるとか
   先住猫さんと仲良しのご様子、うらやましいです
   家も早くそうなることを願っております
  
  それと皆さん!
  今晩19時より「生き物にサンキュー」猫語が分かる2時間SPがありますよ~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-06-17 19:02 | 景色 | Comments(13)