「ほっ」と。キャンペーン

タグ:外ネコさん ( 4 ) タグの人気記事

今日の外猫さん

     先日、所用があり出かけて駅を降りたところをブラブラしていたら直ぐに三毛=^_^=発見!
f0166234_00275480.jpg
    お鼻にコアラの様な黒いポチがありとっても可愛い三毛猫さん


    直ぐ近くには未だ人馴れしてない=^_^=も
f0166234_00280636.jpg


     そして黒猫さんを発見!
f0166234_00281913.jpg
     どの子も凄く太ってて沢山ご飯を貰えてるみたい・・・良かったねemoticon-0105-wink.gif



     そして思わず「うわ~」と声を上げてしまったemoticon-0104-surprised.gif
     今まで見たことが無い猫さん「あなた狸???」
f0166234_00283062.jpg
     残念ながらボケてしまったけれどemoticon-0106-crying.gif





     暫くするとマタマタチャーミングな猫さんが出てきた
     キョウダイかな? 「あなた達可愛いと言うか面白いお顔してるね」
f0166234_00284596.jpg
      子猫の時はどんなに可愛い子達だったかお家猫に成れると良いけど
      この辺は沢山猫が居るので難しいのかもしれません

      又、会いに来るね~



      猫友で親しくしている「猫だっちゃ!」の福桃さんちの三毛猫の「菜々ちゃん」2日前虹の橋を渡ってしまいました
            ↓2枚は福桃さんよりお借りしました
f0166234_00295063.jpg


      今年一月に食欲が落ちてきて病院通いをしてる内にあっという間にお星さまに


      昨年12月に白猫の福麻呂くんを亡くしたばかり・・・
f0166234_00291543.jpg
      チビと同じ三毛猫、そして福桃さんは私とは同じ世代で一人暮らし人事とは思えません
      
      猫達は自分の子供と同じ、私もクロ姉さんとパンちゃんの事は一日でも忘れたことがありません

      福桃さん、後の4にゃんの為にも早くお元気になりますように・・・
    


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-22 00:41 | 外の猫 | Comments(6)

今日の黒猫さん

         窓月書房さんの今月2月の黒猫カレンダー

f0166234_00161224.jpg
       木曜日は春の様な暖かさだったので猫達に会いに行ってきました
       一年前の桜の頃の一枚、走る黒猫2匹、後ろの子は後ろ足がピョ~ンと上がっています


       家でクロ姉さんを呼んでたように「黒ちゃ~ん!」と呼ぶと何処からかあらわれる黒ちゃん

f0166234_00185408.jpg
      今日は昨年からの新入り猫になったケダマさんと登場~


      黒ちゃんは女の子だけどケダマさんはどちらなのかな?
f0166234_00221786.jpg
f0166234_00234063.jpg
        ケダマさんの背中に黒ちゃん尻尾を! とても仲良しemoticon-0115-inlove.gif
        此処は元々ウオーターランドで、冬の期間は無料で遊べる公園なんです
        だから色がとてもカラフル


        ケダマさん長毛なので毛が絡んで、ブラッシングが出来たら良いのにね
f0166234_00222911.jpg


        公園の中の椅子には
        「ネコにえさをあげないで!」の張り紙がペタペタ貼ってるけれど
        本当の処、施設の職員が朝晩ご飯を上げてくれて =^_^=達はお腹を空かせてない
        だから何時会っても私に付き合ってくれる黒ちゃんたち
f0166234_00291634.jpg
        自転車乗り場までついてきてくれるんです
        桜の季節まであと1ヶ月emoticon-0159-music.gif また桜と一緒に撮らせてね~ 


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-18 00:40 | 外の猫 | Comments(9)

なんってたって神社=^_^=

          神社の猫、マー君
f0166234_14570908.jpg


      マー君のお母さんミケちゃん(3年前)
f0166234_15052371.jpg


       嫌われもんの茶トラ猫「茶々君」
f0166234_15160007.jpg

      それでもご飯の時は一緒に食べてます


      実は11日間、ミケ母さんが居なかったんです・・・
      どうしたのか心配で心配で皆で気をもんでいましたら、昨日来ました!

      人廻り小さくなって、あまり体調が良くないような・・・・
      マー君も久々に会ったのかミケちゃんをクンクン

f0166234_16171630.jpg

 
       少し風邪気味な気もしますがが、それでもご飯は沢山食べてくれました



       誰が何と言おうと3にゃんは神社の=^_^       
f0166234_16203035.jpg


        ミケ母さん、明日も来てくれますように~emoticon-0105-wink.gif
       



        以前、昔のジュリーをアップしたら、ジュリーってあの当時は人気があったんですね
        私は歌は好きだったんですよけど、ジュリーの中性的な処はあまり興味なくて

        これって同じタイガースだった「岸部一徳」???

f0166234_16475032.jpg



         太り過ぎると此処まで顔が変貌するんですね!  怖い怖い・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-02-05 16:53 | 外の猫 | Comments(8)

住処を見つけたサビさん「動物・ペット部門」

先日会ったサビ猫・・・・何度もアップした写真ですが、とても印象に残る一枚

f0166234_00382629.jpg
もう8年以上も前の写真

今日、家を出てこのお宅の前を通ると玄関の前でチンと座ってる2にゃん

f0166234_00422627.jpg

あのサビさん発見!
年を取った大人しそうなキジ猫さんとツーショット

「此処のお家の庭に住んでたの?」と問いかけると目をパチンとつぶる
f0166234_00444362.jpg

このサビさん目つきはちと悪いが、話しかけると必ず目をパチパチと閉じて賢い子なんですよね
良かったねemoticon-0105-wink.gif キットここのお家の方にご飯を貰ってるんだと思います


この白黒さんはサビさんの姉妹(8年前)
f0166234_00562037.jpg

このマンションの1階に住んでた頃、お隣に小さなお好み焼き屋があって
其処の経営者の奥さんが猫にご飯を上げていたので10数匹の=^_^=達が集まり、此処のマンションの庭に猫達が集まってきたんです
私としては猫好きなので嬉しいのですが、避妊手術をしないので子猫が増えだし、子猫が交通事故に遭ったり心配事が増えました

結局お好み焼き屋さんは不景気でお店を畳むことになり、白黒さんは避妊手術は済んでたのですが
f0166234_01004461.jpg
チーちゃんに似た真ん中の子猫は白黒さんの子で、お店を閉店する頃は大人になっていました

奥さんにこの親子を必ず引き取って下さい、と約束してもらい
捕獲器を借りてキジ猫を捕獲して動物病院へ連れて行くと、やはりお腹に5匹居ました
お好み焼き屋さん宅は自宅に7匹居るので嫌な顔をされたのですが閉店した後は子猫が産まれて
事故に遭うのは目に見えていましたから、私も必死でした

今は親子で幸せに成っているようです
直ぐ捕獲できる子は良いですが、数年前に捕獲できなかった子はプロの方に頼んだ方もいましたね
随分お金をかけて病院へ連れて行き無事避妊手術は出来たのですが、単なる太り過ぎでお腹には子供が居なくて
大笑いしたことがありました

やはり女の子にご飯を上げるのは怖いですねemoticon-0107-sweating.gif

第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-01-28 01:23 | 外の猫 | Comments(2)