タグ:外の猫 ( 182 ) タグの人気記事

神様は見ていた

    家の周りは猫が居ない・・・・と思いきや上をフッと見ると窓から三毛猫さんが!
f0166234_234151.jpg


    何とお上品な三毛猫さん
f0166234_2362358.jpg



    そしてここにも居ました!ビビりの慣れないお鼻の周りがチャーミングな白黒さん016.gif
f0166234_2381369.jpg



    先日マー君たちが住んでる神社を偵察に行ってきました

    するとマー君がニャニャ言って付いて来たんです
f0166234_242938.jpg


    マー君、少し痩せたね・・・・仕方ないね毎日ご飯を貰ってないからね
f0166234_2432414.jpg

f0166234_2433889.jpg



    実は最近、あの凶暴な養子の宮司が神社に来ていないとの事

    ここは先代の宮司が数年前に亡くなり、奥さんが後を継いだ後、昨年娘に婿養子を迎えたそうなんです
    その婿が例の男性・・・・
    
    マー君たちにご飯を上げる人達に、ことごとく噛みつき、警察を呼び電話番号、住所を聞き、酷い人は
    「殺す・・・」の電話までかかり、非通知電話だった為、証拠がなくて警察にも言えず、でも間違いなく
    あの男性だったそうです

    あの狂気じみた口調は普通の人ではない気が私はしていました

    神社は仕事の一環だと思いますが、どうも最近来てないとの事・・・・
    やはり姑や嫁に愛想をつかされたのではないかと思います
    神社の中に自宅があり、娘婿たちは別の家で新居を構えています

    もしかして神のたたり?口々に皆さん「良かったね~」と言っています
    人の不幸を喜んではいけないですが、この人は例外!

    こんな人が神に仕えるなんて此処の神社が潰れるのは目に見えてる気がします

    まぁ、又、戻ってくる可能性はありますが・・・・008.gif
    どうか、マー君たちが平和に暮らせることを心から願います
    

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-21 07:48 | 日々の事 | Comments(6)

この子たちは何処へ・・・・

    3年前、赤に萌えた桜の紅葉を背景の白黒さん
f0166234_23522679.jpg

f0166234_2353149.jpg
    毎年、季節ごとにこの白黒さんで撮らせてもらいました

    しかし今年になって一度も会わなくて、もう死んでしまったのではないかと心配していました

    それがそれが、先日後姿に似た子を見たので追っかけてみたら
    あの白黒猫でした~
f0166234_23583757.jpg
    生きていた!でも 以前のような人懐こさが無くて、私たちには想像できないような
    辛い事でもあったのかな~
    この日は日没が早くて・・・・又会いに来るからね~
    しかし、白黒さんは暗い時間でも撮りやすい060.gif


    そしてご近所のふわわちゃんの息子のクロちゃん、白黒さんですけどね
f0166234_031041.jpg
     

    夜な夜な小魚をばら撒くオバサンを待っていた4年前
f0166234_043728.jpg
    今年の春ごろから会わなくなって、餌をあげてる方に聞いたら
    ある日パッタリ、見なくなったそうなんです

    何時も仕事帰りに私を見つけては犬の様にワンワン鳴いて自転車を追っかけるので、
    目立つので一目散に逃げていた私・・・
    あんなに邪険にしなければ良かったのにと反省042.gif ごめんね・・・・

    可愛い子だったので何処かの誰かがお家猫にしてくれたかも、そう思いたいな~

    この子たちは何処へ・・・・続きます


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-01 00:15 | Comments(4)

紅葉と黒=^_^=達

    普通、猫達は夕方に登場する事が多い中、此処の黒猫たちはお昼でも出てきてくれる
    何時ものクロちゃん私を見つけて「にゃ~にゃ~」追っかけてくる    
f0166234_1462454.jpg


    クロちゃんはリーダー的な存在なのか又しても黒猫さん登場 
    まるで刀でバチバチ戦ってる様な何時もの風景
f0166234_1492110.jpg
    「元気だった~?」との挨拶なんでしょうね


    新入りのフワフワ黒猫さんを発見!
f0166234_14121259.jpg


    良かったね!耳カットがありました060.gif
f0166234_14125685.jpg



    この時は総勢6匹登場しました
f0166234_14161586.jpg



    私の地域は紅葉の発色が余り美しくなかったですね

    これは昨年の同じ時期の風景
f0166234_14173329.jpg


    このキジ猫さん物凄く人懐こい子でしたが、今年は見ないけれどどうしてるのか気に成ります
f0166234_14175825.jpg
    鮮やかな赤でした・・・・

    帰りには自転車置き場まで見送ってくれる可愛いクロちゃん達016.gif
f0166234_14234075.jpg
    また会いに来るからね~~~


    ☆ ぱんとらさん、先日はチビの事でコメントありがとうございました
      チビはリンの数値だけは(2,6~6,0)の処、今のところ4,5と余り高くないんですよね
      でもこれからどう変化するか分かりませんけれど
      
      一時は先生が絶対ダメと言っていたa/d缶を半年近く食べさせましたが、何も口にしない時期だったので仕方なく
      それでも未だ頑張れているのが不思議です


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-28 14:33 | 外の猫 | Comments(8)

白にゃん子

    子猫?
f0166234_1243115.jpg


    ズン!
f0166234_125944.jpg
    ここでは見かけない可愛い白子猫

    よくよく見ると左耳がカットしてありました
f0166234_1271433.jpg
    昔と違い避妊、去勢手術は5ヶ月位から出来るんですね~
    子猫と思ってる内にお腹がパンパンになってた! そんな事になってることが沢山ありましたね

    とっても美人さん016.gif 勝手に女の子と思ってるけれど男の子かも042.gif
f0166234_1332188.jpg



    皆とも仲良く出来る子
f0166234_135410.jpg



    何をしてるのかと思ったら捨てたタバコでを転がして遊びだしました
    未だ子猫なんですね~
f0166234_137959.jpg
    あっと言う間に暗くなり帰宅の時間になり、白猫さんとはお別れ・・・・
    とても気に成るかわいい=^_^=でした

    次の日に気に成って早朝、此処へ来た時にあの放置されたワンコさんを見たのです
    白子猫には会えず・・・・

    それぞれ事情があるんでしょうけれど、犬を飼う資格のない人ですね・・・・
    あの時、娘さんとすれ違ったのでその子だと思うのです

    犬は猫と違い散歩も連れて行かないといけないし、どうしても吠える声がご近所に聞こえるので
    ペット可のお家でないと飼うのは無理ですね

    昔、私も先住猫の白猫、ミー子を飼ってる内にチビ、クロ、パンちゃんが増え、それもペット可でない
    マンションだってので本当に苦労しました
    此処へ転居するときに猫の毛が1本も落ちてないように家じゅう大掃除した苦い思い出があります
    犬や猫を飼うと言うことは色んな意味で覚悟が要ります・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-22 01:58 | 外の猫 | Comments(3)

京都哲学の道と猫

    昨日は小春日和、急に思い立ち友人と京都哲学の道を散歩してきました

    今年の紅葉はいまいち・・・・あまり美しくはない

    でも哲学の道で思いがけず沢山の猫達に会う事が出来て大満足
f0166234_054062.jpg



    かの有名な喫茶「若王子」の喫茶の玄関に住んでる猫達
f0166234_071546.jpg
    何というんでしょうね、この場所・・・・宙に浮いてる花かご?

    殆どが茶白の猫達
f0166234_097100.jpg


    みんにゃフックラで綺麗!
f0166234_095957.jpg



    お気に入りの石なのかず~とスリスリゴロゴロしていました
f0166234_012165.jpg
    何度行っても「本日は休みです」の看板が出てるので、てっきり行く度にお休みの喫茶かと思いきや
    ここは10年以上も前から喫茶店はお休みで噂では廃墟になってるらしいんです

    検索すると昔の時代劇の俳優さん「栗塚 旭」さんと言う方の持ち物だとか・・・
    声が渋くてお顔は何となく覚えています
    今はどうされてるんでしょうね~

    結局この日は総勢13匹の猫さんに会いました
f0166234_03115.jpg
    京都は現在猫の餌やりには厳しい処らしいですが
    此処の猫たちは全て去勢と避妊手術を終えて、看板には餌をあげてはいけないとは書いて無くて
    器で上げてくださいと書いてあったのでホッとしました

    紅葉を撮るのを忘れて猫達と1時間以上も遊んでしまいました

    先日猫友のカノママさんは1匹も会えなかったそうですが
    昨日はポカポカ陽気に=^_^=達が釣られて出てきたのかな?


    明日も続きます~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-14 00:45 | 外の猫 | Comments(5)

猫とコスモス

   もうここのコスモスは刈り取られただろうな~

   来年も=^_^=達と撮らせてね
f0166234_1022423.jpg
    取っ手がボロボロになってしまった猫の餌やりのバッグ、黒猫さんがいるので捨てるに捨てられない・・・・


   うふふ・・・黒猫さん!上から撮ると太っちょには見えないね006.gif
f0166234_1055089.jpg



   白黒=^_^=さん
f0166234_1015116.jpg
    本当は綱が掛ってるんですけど消しちゃいました、棒は消せませんでしたけどね042.gif


    新入り茶トラさん
f0166234_10172655.jpg
    もう少し人懐こくすれば良いのにビクビク、ウロウロ、可愛い=^_^=なのに損だね


    先日のナデナデ出来た=^_^=です
f0166234_10251988.jpg
    
    また来年も猫とコスモスが撮れます様に~


    スマホで撮りました
    キジトラ猫のニャンコちゃん!
f0166234_1026094.jpg
    私が仕事で行く一人暮らし90歳の方の家猫ニャンコちゃん

    飼い主さん曰く「この子、余り食べないし、寝てばかりで 死ぬのかしら~」とのこと
    「イエイエ死にませんよ~」
    私から見るとトドの様に太ってて健康そのものに見えるので
    傍にあった体重計でニャンコちゃんを抱いて計ったら何と7キロありました005.gif

    「猫は寝るのが仕事ですから大丈夫ですよ~」と伝えました
    日本画の立派な襖はニャンコちゃんの爪痕で家中ボロボロ・・・・張り替えても1ヶ月は持たないそう
    
    「この子の為に死ねないわ~」と仰ってます
    近くにニャンコちゃんのご飯やトイレの世話をしてくれる優しい息子さんがいる
    幸せなおばあちゃんです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-11 11:21 | 外の猫 | Comments(6)

気に成る子たちは今・・・・

    5月に会った時、少し顔に麻痺が有り以前の風貌が変化していた薄キジトラ猫さん
f0166234_10514943.jpg
    どうも高い木から落ちた時の後遺症ではないかとの事でした


     2年前の元気な頃(下の=^_^=)
f0166234_1054922.jpg
    先日会いに行った時、居なかったので餌やりさんに聞いたなら、
     弱っていたので病院へ連れて行ってくれた方が家の=^_^=にしてくれたそう   
     ホッコリした良いお話でした~


     そして食いしん坊な↑の子の今は貫録十分
     つり目で怖そうに見えるけれど、ただの食いしん坊042.gif
f0166234_112386.jpg
     
     椅子で寛いで香箱すわりをしていたので、そ~と頭をナデナデしてみたらウットリした顔をしてくれました



     避妊手術が済みオッパイが出なくなったら子猫たちはどうするのかと心配していたら
f0166234_11192527.jpg
     子猫たち5匹はボランティさんが里親募集のために
     引き取ってくれたそうですホッと一安心、でもお母さん一人でぽつねんと…寂しそうだったけれど
     これからノンビリ地域猫になるのよ~

     外の猫さんは過酷だけどそれなりに幸せニャンコになってる=^_^=も居て良いお話が聞けて
     嬉しかったです



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-06 11:23 | Comments(4)

あの子猫達は・・・・

    10日前に会ったこの子猫のこと・・・・
f0166234_0264598.jpg
    後ろ髪をひかれながら帰宅した次の日
    キャリーを持った親子連れが、この=^_^=を抱いていたそうなんです
    多分、その親子が連れて帰ったのではと、餌やりさんが言っていました
    本当によかった!006.gif 

    そして7月に会った茶白親子、茶白のお母さんと子猫が3にゃん 
    何故か1匹サビ猫さんがいました
f0166234_0321160.jpg

    だからミックス猫は面白い041.gif
f0166234_0322642.jpg

f0166234_0324834.jpg
    子猫4匹は無事に手術を終えてそれぞれ里親さんが見つかり幸せに成ったそう


    しかし3ヶ月半ぶりに会ったお母さん・・・・
f0166234_0435580.jpg


    又しても子猫を生んでいました~それも5匹・・・・
f0166234_0481889.jpg
    


    ここは浄水場の施設なのですが数人の優しい方達が子猫たちを心配してくれてます
    お母さん猫は施設から出て来てはチョコチョコお散歩
    そして昨日スリスリコロコロしてる姿を見て仰天!
f0166234_161713.jpg
    オッパイガ丸見え!こんなに↑の方まで毛剃りするのかな~
    耳カットしてたので避妊手術を終えてる様子
    しかしまだ小さな子猫が居るのに、お母さん大丈夫?
    
    子猫達、未だ小さそうで気に成ります・・・・


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-05 01:20 | 外の猫 | Comments(2)

可愛い黒猫♪

 
    何ヶ月ぶりに会っても、私をちゃんと覚えてくれてる黒猫さん
    賢いね~
f0166234_084849.jpg

f0166234_092435.jpg


   広い公園の中をずっと追い掛けてくれる黒猫さん
f0166234_0103516.jpg
   憂いやつです016.gif


    この写真は春に撮った黒猫たちですが
    窓月書房さんの黒猫カレンダー写真には向いてないかな?と思ってましたが
    採用されてとても嬉しい
f0166234_015541.jpg
    左の=^_^=が上の黒猫さんかな?夏になると蚊に刺されて両耳が痛々しいんです
    私を追っかけてきたので、チョット私が逸れて横から撮りました
    後ろ足がピョン!と跳ねてる処が楽しそうです060.gif 
      


    相変わらず犬猿の仲のペコとチー子・・・・
    睨み合っております~
f0166234_0215350.jpg
    チー子が大きくなってから2にゃんが並んだ姿を見たことが無いんです
    どう見てもチー子の方が小さく見えるけれど体重はペコより1キロ重い・・
    こうして私が傍で見てる2にゃんは穏やかなんですけど008.gif

    チー子の方はペコが後ろを向いてると尻尾をチョイチョイして遊びたい様子
    だけどペコの方はまだまだ和解する様子はないようで・・・・
    「チーちゃんは何にもしてないのにね~」
    
    猫には猫の世界が有るようで・・・・私には分かりません


    ☆ 何時もランキングにポチッ!をして下さって有難うございます

       現在「ネコランキング」2位012.gifになっております
       2位だった方が他のランクングに移っていったからなんですけどね
       1位の方とは1200は違うので    
       このブログが絶対1位になる事は有りませんけれど、とっても励みになります
       ありがとうございます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-03 00:35 | Comments(6)

下町の白猫さん

    二鷹く~ん!
    「さくら」さんのその場所は暖かですか~~~
f0166234_23111614.jpg



    神社のマー君のご飯やりの帰りに「二鷹君どうしてるかな~」と寄ってみたら
    居ました居ました~
f0166234_23135755.jpg
    二鷹君、白猫兄弟は幸せ者! 毎日Yさんが夕方にご馳走を持ってきてくれるからね060.gif

    とうとう、神社のマー君の餌やりは現在の処、私一人に成ってしまった・・・・
    さすがに毎晩、夜に出かけるのは難しいので一日おきくらいしか行けないのですが 
    マー君、3匹が「うぉ!うぉ!」唸りながら必死に食べてる姿に不憫で涙が出ます

    チビやクロ姉さん3匹の時と同じで、又してもミイラ取りがミイラになってしまったのか・・・・
    そして、3にゃんを移動させる案も中々難しく実行できていません

    我ながら情けない・・・・


    猫友のみゃうぴくさんから頂いた「ハロゥイン」のマタタビ棒入りキッカー
    ご自分で作られたとか!
    チビたん、酔っております006.gif
f0166234_2332112.jpg


    抱っこして蹴り蹴り!
f0166234_23404566.jpg


    みゃうぴくさんありがとう~

   今日はチビがベランダに出て何をしてるかと思いきや、背伸びして無心に猫草を食べてました
f0166234_2334323.jpg
    好奇心旺盛で元気いっぱいで嬉しいです 


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-10-28 23:42 | Comments(3)