タグ:外の猫 ( 190 ) タグの人気記事

外で会った=^_^=たち(2)

   この一年、沢山の外の猫達と会いました

   ブログでアップしたものばかりですが観て下されば嬉しいです


f0166234_20263845.jpg



                    「BGMが出ます」



   今年一年嬉しかったことは

   外の猫達を通じて色々な方がたと出会えたこと

   虹の橋を渡ってしまった=^_^=
   
   忽然と居なくなったと思ってた子が
   今は幸せに暮らしていると言う便り・・・・

   此処に登場する子たちは殆どが地域に守られてる子たちです
   
   今年の寒波に負けず強く生き抜いてほしいです
   


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-12-12 03:59 | 外の猫 | Comments(13)

それでも待っている・・・・

   
   これは昨夜の白黒さん

   イワシおばさんを待っていました
f0166234_2365643.jpg
   お腹が空いてるのかと思いシーバを2袋上げたらペロリ!

   それでも大きな声で鳴きながら・・・・
f0166234_2374493.jpg
   きっと生のイワシはこの子たちには格別の美味しさなんでしょうね

   4か月位の中猫兄弟らしき子たちも待っていました
f0166234_2381060.jpg

f0166234_2382328.jpg
   ふわわちゃん似の可愛い子たちでした

   3年前に家のマンションの隣にお好み焼き屋さんがあり
   そこに住んでた白黒さんが黒猫を産みました

   
   お母さんと一緒の時
f0166234_0305.jpg


   3ヶ月位になり、1Fの我が家のベランダに遊びに来て可愛い子だったのに・・・・


   その時の話はコチラ→「この子はもう居ない

   
   道路に撒かれたドライフードのど真ん中で
   轢かれて亡くなっていたチビ黒ちゃん・・・・

  
   その時、その人に「猫が好きなら餌を道の端で上げてほしい」と言いました

   それが最近はアジやイワシを放り投げるオバサンで
   この辺では有名らしいです042.gif

   一昨日、その人は自転車を飛ばしながら器用に片手でイワシを
   放り投げるので、猫たちはパニック!
   道路を右往左往、見ていて怖かったです

   思い切って呼び止め「危険だから端っこで上げてほしい」
   「この子たちは飼い猫も居てご飯は貰っている」等々

   そして3年前の事も言いました

   すると前回もそうでしたが「はい、わかりました」と素直に言う人なんです
   でも全然変わらず以前よりエスカレートしてる感じです

   それでも昨夜、こうしてこの子たちはご馳走を待っていました・・・・
   イワシおばさんが来たかどうかは分かりません

   しかしその人、魚屋さんでもしてるんでしょうか?
   新鮮な小魚でも結構良いお値段すると思うんですけどね008.gif


   
   なっちゃん・・・・
   まだはっきりとした情報は集まっていませんが
   キット幸せ=^_^=になっていると信じています




   オオジスーパーでサンマのお刺身用が売っていたので
   早速、お刺身にしてみました
f0166234_2385753.jpg
   ウマウマでございました060.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-28 23:56 | 家の猫 | Comments(13)

なっちゃん、なっちゃん・・・


   一か月前のなっちゃん
f0166234_1557055.jpg


   10日前のなっちゃん   
f0166234_1558011.jpg

f0166234_1603381.jpg
   実は外=^_^=のなっちゃんが行方不明になっていました

   なっちゃんは散歩道のアイドルニャンコ
   写真を撮る人も多くなり

   でも、猫写真を撮る人は既に多頭飼いの人が多く
   なっちゃんを連れて帰る余裕が無くて・・・・・

   今週の月曜日から忽然と姿が消えてしまったので
   皆が探していました

   4,5日も経つと何処かで怪我でもしてるのではないか
   誰か悪い人が連れて帰ったのではないか・・・

   それが昨夜、吉報が005.gif
   早朝にワンコの散歩をしてる人がなっちゃんを
   連れて帰ったと言う情報が入りました

   まだ詳細は解ってないのですが
   絶対、家猫に迎えてくれているのだと信じています

   新しい知らせが入りましたらお知らせしますね~



   そして、先日の生のイワシばら撒きオバサンが
   又しても出没~

   この雑な餌やりオバサンのために3年前
   子猫が交通事故にあいました

   可愛い黒ニャンコだったのに・・・・
f0166234_1637233.jpg

   このお話はまた明日にでも~033.gif(う~ん怒っています!)


   ↓ ポチッと応援お願します!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-27 16:42 | 外の猫 | Comments(8)

待ち=^_^=

  
   数週間前より夜10過ぎになると猫の声がする・・・

   それも大きな声で鳴き叫ぶ声

   ベランダから外を窺うとどうも我が家の裏側のビルの谷間から聞こえる

   先日、思い切ってその場所に行ってみました

   するとこの子でした~
f0166234_3182991.jpg
     (夜に猫を撮ったのは初めて、感度6400に思いきり上げて!)

   
   まるで誰かを待ってる様子
   この場所は車や自転車の交通量が多くて危険です042.gif
f0166234_320529.jpg

f0166234_320589.jpg



   すると自転車に乗った女の人ががヒョイと、この白黒さんに
   生のイワシを投げました!


   上手い具合に魚をキャッチした白黒さんはワォワォ言いながら
   イワシを平らげたのです!

   そして次々とイワシを投げる、そこへ小さな猫たちがキャッチ!

   そしてショックだったのがその中に
   あの優雅なふわわちゃんが居たのです008.gif(写真は撮れずでしたが)

   ふわわちゃんはコチラのお家のニャンコです
f0166234_324405.jpg

     

   大声で鳴いていた白黒さんは、ふわわちゃん宅の奥さんがご飯を上げています
   付近でも人気の仔なのに・・・   
f0166234_326352.jpg
   白黒さんは半野良状態でも、ふわわちゃんは現在家猫のはず

   毎日こうして外へ出て行き、家族の方は眠れぬ夜が有るのでは
   ないのでしょうか・・・

   一度外を知った猫さんを外に出すのは本当に危険です・・・

    
   因みにふわわちゃんが外猫だったとき
f0166234_3514315.jpg
  

   今はブラッシングをしてもらって
   スッキリ、ニャンコになりました^
f0166234_3532151.jpg




   ↓ ランキングに参加しています!!!


   ありがとうございました! 


 
by m-k7538itami | 2012-10-26 08:00 | 外の猫 | Comments(9)

大阪万博公園(コスモス フェスタ)

   
   先週 万博公園のコスモスに行ってきました~056.gif
f0166234_0572866.jpg
   まだ満開では無くて6分咲き位でした



   イエローのコスモスの前で(イエローキャンパス)
f0166234_0582568.jpg
   チョット昭和の かほりがする小さな女の子016.gif

   色とりどりでした(あかつき)
f0166234_112476.jpg


f0166234_115912.jpg
   私はサーモンピンクのこの花が好き(オレンジキャンパス)

   秋ですね~ ススキも綺麗でした
f0166234_123284.jpg


    此処では必ず誰かがシャボン玉を飛ばしてくれます
    花とシャボン玉はとても絵になりますね

    その写真は後日と言うことにいたします
    又、観てくださいね?





    昨日はお星さまになっぺロちゃんを偲んでくださって
    本当にありがとうございました
f0166234_152585.jpg


    私はペロちゃんに会ったとき少しのカリカリと写真を撮らせてもらうだけ・・・・

    でも長年ご飯やりをして下さってる、Nさんやkazさんにはとても感謝しています
    中々出来る事では有りません・・・・

    しかし、この場所に住んでる猫たちの殆どが高齢な子ばかり


    何時もモデルになってくれる、サイちゃんは11歳はトウに過ぎてます
f0166234_1133966.jpg
    サイちゃんよりも年上のおばあちゃん=^_^=もいます


    1歳から3歳位の数匹の子はkazさんが保護してくれました

    この場所に行くとミンニャに会えるけれど
    暑い夏や
    特に寒い時期になると胸が痛みます・・・・

    心で 「頑張るんだよ~」と何時も叫んでいます   

    そしてこの町に住んで42年になりますが・・・
    今回 =^_^=達に優しく接して下さった方々に触れ
    ここに住んで良かったな~と痛感しました

    ぺロちゃん! ありがとう~



    ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2012-10-18 01:32 | 料理 | Comments(8)

別れ・・・・

    
   この場所が大好きだったぺロちゃん(茶白猫)
f0166234_12163.jpg



   これは今年のアジサイの花の時期に撮ったものでした
f0166234_132839.jpg



   キジ猫のミコちゃんと何時も一緒だったぺロちゃん
f0166234_142165.jpg
   夏よりご飯も食べなく痩せて行ったぺロちゃん
   6月にはあんなに元気だったのに・・・・


   こちらは2年前、こうしてみると毛並みも綺麗で
   フックラしてたぺロちゃん    
f0166234_161816.jpg
   先日、動かなくなったぺロちゃんを不憫に思い
   ぺロちゃんを11年ほど見守っていたYさんがお家に連れ帰って下さって
   ぺロちゃんは畳の上で安らかに息を引き取ったそうです

   ご近所の皆さんや写真を撮ってきた人たちが
   とても悲しんで・・・・

   お072.gifさまになったぺロちゃん
   こんなに皆に大切にされて幸せだったね~

   ここにも「photo essay
   ここにもぺロちゃんがいます「いえねこぐらし/そとねこぐらし
    
   こちらにも「ネコ仕掛けのBIog]


   
   ★ 昨日、初めてお会いしたYさん!

     ぺロちゃんの事、看取って下さってありがとうございます

     そして、やっとお会いできましたね?
    
     ブログをズーと観て下さっててありがとうございます
     そしてこれからも宜しくです001.gif




    ↓ ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-17 01:29 | 外の猫 | Comments(15)

外で出会ったニャンコ達(2)


   先日の続きです


   少し外国風でしょ060.gif
f0166234_124264.jpg


   今年の春に虹の橋を渡った「キーちゃん」に似てる~
f0166234_1242915.jpg
    お鼻の横のポッチりが印象的


    美人さんだけど おばあちゃん猫
f0166234_126816.jpg


    シャイな白黒さんを守ってる感じでした
f0166234_128282.jpg
    ボケのブルーは誰かが置いた缶ジュースを利用しました037.gif

    こちらはユキちゃんと言うサビ猫さん
f0166234_12125713.jpg
    ネットに再々登場してるアイドルニャンコだそですよ038.gif

    キジ寅猫さんが多かった~
f0166234_12413988.jpg


    この子は本当に人懐こい子で チーちゃんを男子にしたような子でした
f0166234_1229593.jpg



   外で暮らしてるとは思えない体系にホッコリ!
f0166234_12261388.jpg


f0166234_12265995.jpg


    殆どの子が耳カットをされていて
    早くから、こうして餌やりさんを待ってるそうです

    餌やりさんは毎日夕方から夜中にかけてご飯やりを
    何年も続けてるそうです

    時間とお金をここまで使って・・・本当に出来ない事ですね~

    

    しかし、秋の夕方の日差しがきつい写真は難しかったです007.gif




    ポチッと応援お願いします!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-10-01 12:58 | 外の猫 | Comments(10)

外で出会ったニャンコ達

    少し薄めのサビ猫さん
f0166234_2261022.jpg

    
    道のど真ん中で何という恰好をしてるの?
f0166234_2261648.jpg
    家のペコとチー子を足して可愛くしたようなサビ猫さん016.gif

    シーバのカリカリが大好物のようね~黒猫さん!    
f0166234_2332342.jpg


    茶トラ猫さんは人懐こい子   
f0166234_231278.jpg

    私の周りをウロウロ・・・
f0166234_248543.jpg



    狩りの真っ最中
f0166234_2503879.jpg
     でもね~そんな頓馬なスズメは居りませんよ~

    この子は以前にも会った気がします
f0166234_2293645.jpg
    一度見たら忘れられないお顔ですぞ~


    コチラの公園は300匹ほど猫達が住んでるそうです005.gif
    場所は明かせませんが、分かる人は分かると思います・・・・

    ネットで猫写真をアップするときは地名は明かさないのが鉄則の様です

    以前、猫友さんにコメントを入れたとき地名をバッチリ書いてしまって!
    後で私のコメントが消えたりしていましたが、未だ私自身何も知らない頃でして
    反省しました・・・・・

    ブログはだれが見てるか分からないので地名を上げると、そこに子猫を捨てに来たり
    虐待にも繋がる可能性があります

    まぁ、私のブログを訪問して下さる方は一日100人も居ませんけれどね

    しかし半年ほど前、一日の訪問数が2500人005.gifあれは何だったのか
    今でも謎の謎・・・・・



    最近あちこちに咲いてる曼珠沙華(すみません又しても同じ花ですが)
f0166234_395967.jpg
   今年は開花が遅くて一番きれいな時期でした


    この日あったニャンコ達、明日にも続きます~



    ↓ ランキングに参加しています!!!



    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-30 07:00 | 外の猫 | Comments(11)

外の三毛猫さん

    今日は私が外で会った三毛猫さんを紹介させて頂きます


    みけ母さんは尻尾と耳元以外はホワイトです
f0166234_10365856.jpg
    昨年、左耳が酷いことになってしまって・・・・
    kazさんが数日保護し手術をして上げました


   何度も私のブログに登場のアイドルニャンコ、サイちゃん
f0166234_10494522.jpg
    

    左が美人猫のともちゃん
f0166234_1051427.jpg
    優しい色目の三毛猫です

    この子は2階のビルの上から    
f0166234_10541040.jpg
   この子も殆どがホワイト

 
    美人だけど全然慣れてない薄い色目の三毛猫さん   
f0166234_10542566.jpg



    この子はご近所のお庭で住んでる
    我が家のチビたん似の三毛猫さん
f0166234_1054361.jpg




    パッチワークの様にハッキリ色が分かれてるのが三毛猫と聞いたことが有りますが

    それでもどの子も三毛はミケ・・・・

    三毛猫とサビ猫は女の子独特の性格が強く、どちらか言うと気難しくて気の強い子が
    多い気がします

    特に我が家のチビは人見知りがきつく私以外の人に近寄る事ができません
    それでも密かにファンが居たりして、幸せ者のチビたんです

    チビの場合は我が家に来るまでの環境の悪さも影響してる気がします

    今日の写真は以前撮ったものばかりですが
    どれもチャーミングな三毛猫の前脚が入ってなくて007.gif
    まだまだ、私は未熟者、これからはもっと考えて良い写真を撮らなければと
    痛感しました・・・・



    ポチッと応援お願いします!!!


     ありがとございました!
by m-k7538itami | 2012-09-10 11:19 | 外の猫 | Comments(4)

三毛猫さんおいでやす~

   
     今日は私の周りの三毛猫さんの写真を集めてみました

    
    猫友さんちのアイドルニャンコ
    みろくさんちの 琴音ちゃん016.gif   
f0166234_22249100.jpg
    人が大好き、接待上手な琴音ちゃん 


    「猫だっちゃ」の福桃さんちの菜菜ちゃん
f0166234_2232357.jpg
   クリクリっとしたお目々と毛色にウットリ!


    天国に召されたkazさん ちのミケやん
f0166234_2231794.jpg

    三毛猫独特の美しい後姿
f0166234_2234476.jpg


    アイちゃん、今頃みけちゃんと仲よくしてるかな~
f0166234_2233652.jpg
    (↑ みけやんとアイちゃんの写真はkazさんにお借りしました)

    
    アンチョビレさん宅のはなちゃん
    やっとお外猫からアンチョビレ家の一員になりました
f0166234_22575367.jpg
    優しいベージュがチャーミング~(↑ はなちゃんのお写真もお借りしました)


    ちょこさん家のぴけちゃん
f0166234_22562663.jpg
    鼻筋と通った洋猫ミックス (こちらもちょこさんにお借りしました)   


    こちらは ちょこさんが保護したした、でいじーーちゃん!   
    現在、幸せニャンコに成っています
f0166234_224378.jpg


    めりあちゃん ↑ のでいじーちゃんと姉妹のアイドルニャンコ、
    「猫の箱」=^_^=カフェの一員になりました
f0166234_2235682.jpg



    シンガリは我が家のチビたん・・・・
f0166234_2381292.jpg



     三毛猫さんを堪能してくださいましたか?

    たま駅長も三毛猫は縁起がいいと、漁師さんがとても欲しがられたとのことです


    後日、外の三毛猫さんも紹介させて頂きますので
    お付き合いくださいませ~016.gif



    
    ↓ ポチッと応援お願いします!!!




    ありがとうございました!
by m-k7538itami | 2012-09-08 23:18 | Comments(9)