タグ:地域猫 ( 2 ) タグの人気記事

ご飯待ち(哲学の道)

あの有名な哲学の道でご飯を待ってる猫達に会えました

f0166234_02013733.jpg



ゆりかごの様な猫ベッドに6匹ひしめき合って寝ていました

f0166234_02015038.jpg
f0166234_02020756.jpg
3ヵ所程に分かれて居て総勢20匹は居たかなと思います
どの子もみんなフックラ慣れていて人懐こい子たちばかりでした


一番前の子はおばあちゃんかおじいちゃんかな?
笑ってる様な顔が可愛くて笑みがこぼれます
f0166234_02023723.jpg

慌てて撮ったのでどれもボケボケ・・・ですが


本当にミンニャ丸いね~

f0166234_02025446.jpg

f0166234_02030603.jpg



毎日ご飯を運んでくれるお兄さんは堂々と通路でご飯を上げていました
う~ん私は真似出来ないな~勇気がありません

f0166234_02032706.jpg




お兄さんから「姫」と呼ばれていた三毛猫さんはお座布を敷いたら即ONしてブラッシング157.png
さすが三毛猫さん!

f0166234_02154856.jpg



私的には普段は猫達が居る場所は公表しない主義なのですが
この場所の=^_^=達は現在地域猫に成っており観光地になってましたので場所を明かしました
この日は=^_^=達がご飯を待ってる時間だったので運よく沢山の猫達に会えました

次回は桜と猫達の写真を紹介させて頂きま~す

★ 先日お会いした「みいころさん」コメント有難うございました
お家には6匹ですか~
お友達は22匹なんですよね?お世話が大変だと思いますが頑張ってください!

先日は余りにも可愛い=^_^=達ばかりで写真が選べない位でした

マダマダ続きますのでご覧くださいね~


私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-14 02:46 | 外の猫 | Comments(3)

サビ猫ペコたん11歳になりました


   11年前に我が家に来たペコたん
f0166234_11193270.jpg
   

   雨の降る中、木にしがみ付いて鳴いていたペコたん
f0166234_1120766.jpg
   最初に見た時「わ~ぶっさいくな猫だ~」と言うのが感想

   でも、シャンプーしてよくよく見ると目が真ん丸で可愛いでは無いか005.gif
f0166234_11232170.jpg
   次の日から厚かましく私のベッドで寝る始末
   トイレまでついて片時も私から離れませんでした

   季節により太ったり痩せたりするくらいで11歳と思えないほど元気で
   俊敏に何処でも上がれます
f0166234_11262874.jpg
   性格が少しで良いから穏やかに成ってくれると良いうこと無しなんだけどね~
   「ねっ、ペコたん!」

 
   先日は私の住んでる町の子猫たちの事を心配して下さって有難うございました

   私のブログは割と、この地域の方々が観て下さってるようです
   今の現状を地域の方々が少しでも理解して下さると嬉しいなと言う思いで
   アップしました

   私的には猫にご飯を上げると言う事はとても責任ある事だと考えています
   其のために家に=^_^=達が増えたわけですが・・・・

   13年前に此処へ引っ越しをした後、ヘルパーの仕事をしながら
   6年間猫たちに、ご飯を上げる為、往復2時間かけて通っていました

   一緒に通っていた人達が一人、二人と減り
   不定期なために猫たちも来なくなり、可哀想な事をしてしまいました

   全ての猫たちの避妊、去勢手術をしてきましたが一度だけ子猫と思っていた子が
   4匹産んでいて、ボランティァの方に頼み込んで里親さんを探して頂きました
   神経質な親で捕獲に10メートルの紐をひっかけやっと捕獲したのを憶えています・・・・


   ↓のコメントの中で「mikaさん」「nicoさん」カンパの件ではご心配と優しいお言葉
   とても嬉しかったです
   でも地域の方達が少しづつ気にかけて下さっていますし、こちらで何とかなりそうですので
   大丈夫です
   お気持ちだけ頂きますのでご心配なく、ありがとうございました~

   すみません、長々と書いてしまいました
   最後まで読んで下さってありがとございました~


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-08-14 12:11 | Comments(11)