タグ:写真展 ( 22 ) タグの人気記事

猫友さんと写真展へ

    昨日、猫友のみゃうぴくさんカノママさんkumikoさんと待ち合わせて「2016年ブログ仲間の年忘れ写真展」に行ってきました
f0166234_21532126.jpg

f0166234_21534089.jpg
    出店されているkumokoさんは勿論、皆さんの力作は一つ一つ素晴らしいものばかりで溜息・・・・


    毎年、私にまでお誘いくださるhirosiさん、うみひこさん、そしてスポック艦長さん
    写真の上手い方ばかりの集まりにお誘いくださって恐縮しております
f0166234_2222845.jpg
    仕事優先の生活をしていますし、思うような写真を撮れていませんので何時も不参加で申し訳ありません


    ゴマをベースのランチを頂き満足満足、勿論、猫談義に花が咲き042.gif
f0166234_222583.jpg
    大勢すぎてテーブルから落っこちそうでした

     大阪天満宮ちょっと立ち寄り
f0166234_226217.jpg
    

     kumikoさんから撮って頂いた3人、左からカノママさん、私、みゅうぴくさん
     さすがに顔はNG008.gif
     皆さんとっても若くて元気!みゅぴくさんは私と親子でもおかしくないけど気が合うんです
f0166234_2218498.jpg

     年齢を忘れてふざける私達、カノママさんとはブログで知り合いこの日、初めて会いました

     カノママさんとは、お互い勝手にイメージを描いてせいか、ギャラリーで会ってるのに行き違いがあり後で大笑い!
     私の事を小さくてもっと太めの人と思ってたみたいです(太いですけどね)
     身長150㎝しかないのにどんだけ小さな人と思ってたの?と笑ってしまいました041.gif

     カノママさんは同年代でとても優しい人でした

     そしてお茶の時間、コーヒーが美味しい喫茶店で又しても猫談義
f0166234_22272738.jpg
    皆さん、又ご一緒してくださいね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-10 22:34 | 日々の事 | Comments(8)

2月22日 ニャンコの日

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」



    と言っても普段と変わらない一日でしたが

    チビたん(17歳)
f0166234_953254.jpg



    チビたんラブの姪が楽にご飯が食べられるようにと、最近評判になっている
    「猫壱」の高台のついたお茶碗をプレゼントしてくれました
f0166234_9555234.jpg
   好物のマグロとヤリイカのお刺身をば060.gif
    体を曲げなくて良いので楽そうです、Mちゃんありがとう~~~


    20日から始まった「Cafe MOON」さんの「ニャンコ展」に行ってきました
f0166234_1001441.jpg
   ニャンコの手作り作品が満載


    写友のHさんが仄々外猫さんの写真67枚を額に詰め込んでくれました
f0166234_10102887.jpg
    ありがとう~~~


    昔作った木彫りの額が初めて日の目をみました
f0166234_10121268.jpg
   照明が暗かったのでボケボケでしたが・・・・


     手作り猫ポーチとマスク、そして猫クッキー(割ってしまった008.gif)を購入
     そして工作用のクリヤープラ板でブローチ作りをしてきました
f0166234_10182711.jpg

     トースターで焼きつけるのですが5分の1くらいに縮みます
     私が手芸をしていたころと違いドンドン進化してて驚くばかりです


     そしてYさんご夫婦
     kazさんとゆーさん折角のお休みの処、わざわざ足を運んで下さってありがとございました

     ↑ のkazさんの惚れ惚れする美しい蝶のお写真をご覧ください!



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-02-23 10:32 | 家の猫 | Comments(5)

会えて嬉しいよ~♪

    こんにちわ~060.gif
f0166234_15491852.jpg

f0166234_15494547.jpg
   真ん丸の小さなお顔が可愛いね~

    実はこの茶白=^_^=さんは何時も男の子のキョウダイと一緒でした
    これは今年10月の窓月書房さんのカレンダーに採用された「待ち猫」
f0166234_1555228.jpg
    撮ったのは3年前、私の中では好きな1枚でカレンダーに採用されると嬉しいなと思っていました
    この後、兄妹の内、男の子(右)が亡くなったと聞いていました

    でも先日は残ったオンニャ子がずっと付いて歩いてくれてました

    ありがとうね、又会おうね~016.gif


    紹介が遅くなりすみません、今頃打ち上げで楽しい時間を過ごしておられる筈060.gif
    先日「ブログ仲間の年忘れ写真展」を今年参加の「みゃうぴくさん」と行ってきました
f0166234_1654541.jpg



    とっても素敵な作品の数々、うみひこさん詳しく説明して下さって勉強になりました~
    あっ みゃうぴくさん宅のぷちこちゃんの素敵な写真を撮るのを忘れてました
    今度ブログで紹介してくださいね!
f0166234_16135422.jpg
    hirosiさん何時も参加の声を掛けて下さって有難うございます!
    私はこうして観せて頂くだけで満足でございます~


    先日の梅田阪急百貨店ショーウィンドウの前の天井のディスプレィの素晴らしい事
f0166234_16191076.jpg

f0166234_16192852.jpg
    時計のイメージ?
    
    みゃうぴくさんと「阪急百貨店ってお金持ちね~」
    「全国で2番目に売り上げの良いデパートですって」と聞いて 「ほぇ~~そうなんだ~」

    一番って何処の百貨店なんでしょうね



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-12-13 16:32 | 外の猫 | Comments(8)

猫友さんの写真展へ

 
  今日はうめぐみ写真展9( 5/25(月)-5/31(日)13:00-19:00)10Wギャラリーへ
  みゃうぴくさんと行ってきました

  10Wギャラリー玄関ドアでお出迎えの白黒さん
f0166234_22512797.jpg
  ガラスドアに貼り付けられてる=^_^=さん本物、みたいね   

  皆さんの力作です
f0166234_22563579.jpg

f0166234_2332629.jpg


   そして看板猫のクーちゃんが眠そうなお顔でお出迎え
   それでも流石!ちゃんとポーズを取ってくれました~
f0166234_234618.jpg


   クーちゃん大サービス
f0166234_2363027.jpg



   みゃうぴくさんと写真展前にランチして
   帰りに「五感」で濃厚なイチゴジュースを頂きました
f0166234_23121473.jpg
   苺なのにオレンジっぽい色でした

   レトロな素敵なお店でした
   お値段もそれなりに立派でございました~
f0166234_23233526.jpg
   たまの梅田界隈は別世界005.gifクラクラしますわ~

    うめぐみ写真展9、今週日曜日までやっておりますので   
    是非々観に行って下さいね060.gif

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-05-29 23:28 | 日々の事 | Comments(6)

優しさに囲まれて

 
   猫友さん方と知り合って7年弱

   皆さん本当に優しい方達ばかり、感謝の言葉しかありません

   昨年の今頃は猫の箱さんで行った合同の猫写真展の準備で大わらわでした
   早いですね~もう1年にもなります

   初めての写真展で何もかもお世話になった「CAFE IL MORINO」
   森野忠晋さんの「沖縄猫」「沖縄」の写真展が2月11日から始まっております
   昨年、沖縄旅行をされたときの素敵な写真展です
f0166234_10144664.jpg
   お時間が有りましたら是非ご覧ください

         吹田市の「ケセラ」←コチラ

   そしてイヴさんからブリザード頂きました(右上のお花です)

   ちょこさん(森野さんの奥様)から頂いたプレゼントの箱を開けた途端
   「わ~」と泣いてしまいました
f0166234_10255224.jpg
    5にゃんが入っています  ありがとう~~~  

   
   これって時計なんです
f0166234_10265483.jpg
   お二人が写真を編集して入れて下さったんです
   パンちゃんとクロ姉さんを見て一気に涙があふれてしまって・・・・
   他にも沢山のプレゼントお送り頂きました

   そして私のお母さんの様な人・・・・   
   アンチョビレさん(多分私の方が一回りは上だと思うんですが008.gif

   クロ姉さん、パンちゃんの介護生活をしてる時、私がちゃんと食べてないかもと
   郷里の新潟からの名産品や築地のお惣菜を送って下さいました
f0166234_1037625.jpg

f0166234_10371935.jpg
   

   そして何処にも売ってないa/d缶を2ダースも005.gifお送り頂きましたが
   残念ながら4缶しか食べないうちにパンちゃんは力尽きてしまいました・・・・
   あってはならないですが
   もしa/d缶が必要な方が居られましたらお送りしたいとおもいますので~

 
    
   改めて猫友さんの優しさに驚いています

   そしてみゃうぴくさんからチョコ頂きました
f0166234_10474937.jpg
   こんな可愛いのが有るんですね
   皆さんの優しいお気持ちに心が和みました
   ありがとうございました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2015-02-16 10:50 | 日々の事 | Comments(7)

少しづつ・・・・

   先日はデジブック「つゆ間のひと時」を観て下さってありがとうございました

   久しぶりにデンデンムシ虫の歌を口さんでしまいました060.gif
   今回はツートンカラーの珍しいかたつむりに会えてラッキーでした
   でもマダマダ未熟な写真ばかりで反省しきりです・・・・

   我が家の=^_^=達、ミンニャ元気です

   約一名、クロ姉さんが闘病生活を送っていますが、先日より嬉しいことに
   シーバ(15歳以上)を目の前に持って行くとホンの少しですが食べてくれるようになりました

f0166234_10261560.jpg


   寝てばかりで私の膝に上がってくれるのは何時の日か分かりませんが・・・・
   それでも生きていてくれてるだけで嬉しいよ006.gif
f0166234_10283084.jpg


   クロ姉さんのベッドを拝借中のチビたん
f0166234_10294146.jpg


   まだ暑さが本格的ではないのでみんなの動きが活発です(パンちゃん)
f0166234_10302232.jpg


   相変わらずカメラ目線のペコたん
f0166234_1031373.jpg



   先週の休みの日には
   森野さん、ちょこさんが保護した「かれんちゃん」の里親詐欺の
   「控訴審判決」があり、私も判決を傍聴するために「大阪高等裁判所」へ
   行ってまいりました

   判決の言い渡しは2,3分で終わり、私にはチンプンカンプン・・・・
   納得できる判決では無く、ちょこさんたちは上告することになりました 
   その詳しい内容はコチラ→「ちょこさん

    その足で「南森町アートギャラリーMAG」で開催されている
    「ブログの輪」写真展へ行ってきました

    hirosiさん以外は初めての方ばかりでしたが差し入れのコロッケを頂いたり
    皆さんと写真談義で大賑わいでした
    よく鴨写真を撮るときにお会いするスポック艦長さん
    猫友のやみゃうぴくさんとはお会いできず残念でした
    最終の打ち上げ会は6時間も大盛り上がりだったそうです041.gif

 
   
    猫友ゆーさんからご馳走頂きました~
     (鶏の骨付き、野菜は茹でたり炒めたり)
f0166234_1181032.jpg
   ゆーさん、とっても美味でしたよ060.gif



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-02 11:13 | 家の猫 | Comments(8)

水分補給中~

   
   暑くなると人も猫も同じ!
   水分補給はとても大切ですよね
f0166234_20331735.jpg
   黒猫さん可愛い~016.gif

   チョッ、チョット~
   ダメですよ~そんなところから飲んでは!
f0166234_2034228.jpg
   良い子の皆さん!公園でお水を飲むときは蛇口は洗ってね006.gif

   お次はこのニャンコ
f0166234_20353896.jpg


   おいちかった~060.gif
f0166234_20362455.jpg


   他にも水を飲む場所はあるのに
   私のためにミンニャモデルになってくれたのかな?
f0166234_20373563.jpg
   ありがとうね!


   明日で最終日になってしまいましたが猫友のみゃうぴくさんと福にゃんママさんたちの
   「うめぐみ写真展8」と
   「黒猫オレオ」展に行ってきました
f0166234_20465522.jpg
   明日まで10Wギャラリーで行っていますので是非観に行って下さいね~

   迫力ある素敵な写真展に刺激されました006.gif


   白猫クーちゃんのも会えますよ~
f0166234_20521072.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-31 20:54 | 外の猫 | Comments(6)

お出かけ色々・・・

    すでに 一週間前も経ってしまいましたが008.gif
    今日は奈良の馬見丘陵公園のチューリップの写真をアップします
f0166234_0501992.jpg



   この公園は7つの古墳があり
   公園内は凄く綺麗で整備されてましたね~
f0166234_0432396.jpg


   あいにくと小雨がパラパラ曇り空でしたが
   こんな日の方が結構、花が美しく撮れます
f0166234_0455945.jpg





   そして一度登ってみたかった日本一高い近鉄百貨店の
   あべのハルカスの夜景(60階)
f0166234_054195.jpg
   素晴らしい夜景がお見事でした005.gif 大阪の全望が見えます

   そしてエレベーターの速い事!
   でも展望代金が1,500円也・・・・もうこれは一度で十分ですね~


   昨日は黒猫カレンダーの「窓月書房」さん主催の茶話会が
   猫カフェ「キャッテリア クロウドナイン」さんでありました

   現在「通勤ネコ」さんと「桐生明」さんの二人展「つれづれねこ」が開催されてまして
   丁度私たちも観させていただきました~
f0166234_1125488.jpg


   躍動感ある猫パンチをしてる可愛い=^_^=達の写真
f0166234_182243.jpg
   猫達が生き生きしていてお二人の人柄溢れる躍動感あるお写真でした

f0166234_1403868.jpg

   


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-28 01:27 | 景色 | Comments(6)

傘と猫

   傘とチーちゃんと言えば思い出すのが
   
   生後3か月の頃、初めて見た傘にブルブル震えていたチーちゃん
f0166234_0513985.jpg
  

 
   傘を干してると直ぐインしてくるチーちゃん
f0166234_0532010.jpg
     


    「ここ落ち着くにゃ~」
f0166234_0545685.jpg
   あの可愛かったチーちゃんは何処へ002.gif



   昨日から始まった「大阪neko写会」
f0166234_0585546.jpg
   今日はみゃうぴくさんと在廊して参りました

   そして昨日、早速観に来て下さった「スッポック艦長さん」  
   趣味人倶楽部で知り合いました「tsuchiさん
   ありがとうございました

   tsuchiさんとは何年も前からブログのお友達なのに今日パッタリお会いして
   不思議な感じでした037.gif



   今日大きくパネルに入った自分の写真を観て嬉し恥ずかし・・・・
f0166234_0593245.jpg
   こちらは今回主催の森野さんご夫婦の素敵な写真です

   私のものは遥々観に来て下さる方の為、写真展が終わり次第
   アップいたします・・・・


   猫の箱さんの可愛い猫さんたち
f0166234_1114974.jpg


   コチラは森野さんが保護した4匹の中の三毛猫デイジーちゃん
f0166234_1134042.jpg

   

   姉妹のメリアちゃん
f0166234_1205873.jpg
    実はメリアちゃんの方が猫の箱さんの看板猫
   ↑のディジーちゃんはこうして時々メリアちゃんに会いに来てるそうなんです   
   仲良し姉妹

   どの子も大人しくて皆さんを接待して、家の子たちでは考えられない事です 008.gif 


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-01 01:31 | Comments(10)

はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)

 
   はばたく鴨さんと目があいました006.gif
f0166234_461015.jpg


   目の前をパタパタと飛び立つ鴨さん
   やっぱりこちらを見てる!
f0166234_464773.jpg
   パタパタと言う音が合図でカメラを向けますが慌てすぎてピントが合わない

   力の漲った羽根が美しい
f0166234_4121825.jpg


   観察用の器具を付けてます
f0166234_4173262.jpg


   拡大トリミングしてみました
f0166234_4185395.jpg
   ちょっと痛そうに見えるけれど・・・・大丈夫みたいです

   足にも観察用の緑の輪っか
f0166234_4221190.jpg
   あと少しで飛び立つ鳥達、来年もここへ来てくれるのかな~


   昨夜は食後にうたた寝・・・・
   夜中に起きて女子シングルフリー見ました!

   真央ちゃんやりましたね!
   前日は辛かったけれど
   でも、今回はクルクル舞う姿とコスチュームが美しくて「やった~」と思わず声が出ました!

    真央ちゃん、鈴木さん、長い間お疲れ様でした060.gif


   「大阪neko写会」来週から始まります
   皆さんにお祝いのコメント頂いてとっても嬉しく恐縮しています

   「猫の箱 ギャラリー」は猫喫茶な為、展示場所が少し小さめではありますが
   可愛い喫茶と=^_^=ブースに分かれておりまして
   私の大好きなお店です

   私の在廊日は仕事優先のために決まっておりませんが
   時間のある限り行くつもりにしています
   森野さんをはじめ、8人の誰かが在廊してると思います
f0166234_4452660.jpg

f0166234_4482597.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-21 04:50 | Comments(11)