タグ:伊丹昆陽池公園 ( 3 ) タグの人気記事

平和を願う(伊丹昆陽池公園)

 
    人馴れした白鳥さん

    ぬん!
f0166234_10215533.jpg


    クローバやタンポポが大好物なんです♪
f0166234_10244985.jpg
   

    数年前から住んでるアヒルさん達は表情豊かで人気者
f0166234_1031999.jpg



    「コクちゃん」と呼ばれている見た目は鵜の様な鳥
    毎日この方の手から穀物を貰ってるんだそうです
f0166234_1034689.jpg
    ネットの野鳥図鑑で調べたら、伊丹昆陽池公園に住んでる
    「コクガン」と写真入りで載っていたので驚きました


    此処へ来る人たちがみんなを笑顔にしてくれる鳥達
f0166234_10433825.jpg



    「ユリカモメ」はホバリングしながら上手にパンをキャッチするのが得意です
f0166234_10462239.jpg


    矢鴨は今はいないそうですがハトが未だ一羽いました
    ハトの捕獲はとても難しくて、それでも元気にパンを貰っていました
f0166234_10521912.jpg
   どうかこの場所が平和でありますように願います

    昨日神戸からカメラを抱えて来ていた中学生の2人の僕たち!
    これを観てくれてるかな~
    沢山写真を撮ってでも勉強を頑張ってね!

    西宮の街に出没したお猿さん、未だ屋根に居るんですよね・・・・
    心配だな~~~


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-10 11:08 | 日々の事 | Comments(3)

はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)

 
   はばたく鴨さんと目があいました006.gif
f0166234_461015.jpg


   目の前をパタパタと飛び立つ鴨さん
   やっぱりこちらを見てる!
f0166234_464773.jpg
   パタパタと言う音が合図でカメラを向けますが慌てすぎてピントが合わない

   力の漲った羽根が美しい
f0166234_4121825.jpg


   観察用の器具を付けてます
f0166234_4173262.jpg


   拡大トリミングしてみました
f0166234_4185395.jpg
   ちょっと痛そうに見えるけれど・・・・大丈夫みたいです

   足にも観察用の緑の輪っか
f0166234_4221190.jpg
   あと少しで飛び立つ鳥達、来年もここへ来てくれるのかな~


   昨夜は食後にうたた寝・・・・
   夜中に起きて女子シングルフリー見ました!

   真央ちゃんやりましたね!
   前日は辛かったけれど
   でも、今回はクルクル舞う姿とコスチュームが美しくて「やった~」と思わず声が出ました!

    真央ちゃん、鈴木さん、長い間お疲れ様でした060.gif


   「大阪neko写会」来週から始まります
   皆さんにお祝いのコメント頂いてとっても嬉しく恐縮しています

   「猫の箱 ギャラリー」は猫喫茶な為、展示場所が少し小さめではありますが
   可愛い喫茶と=^_^=ブースに分かれておりまして
   私の大好きなお店です

   私の在廊日は仕事優先のために決まっておりませんが
   時間のある限り行くつもりにしています
   森野さんをはじめ、8人の誰かが在廊してると思います
f0166234_4452660.jpg

f0166234_4482597.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-21 04:50 | Comments(11)

答えは ヌートリアでした!

場所は伊丹昆陽池公園(私の住んでるところです)
f0166234_19505149.jpg


お昼ねしてる白鳥の背後から ヌーと何かが現れて・・・・
子供達が「わ~ヌートリアだ~」
こちらにやって来る!
f0166234_1952659.jpg

大きいので驚きました~
でも白鳥も其のヌートリア君も???別に馴れた感じで
横を通っても知らぬ顔・・・
f0166234_19582359.jpg


答えは「ヌートリア]かわうそ(の毛皮)を意味するようです。
ですから(かわうそ)も(カピパラ)も殆ど正解でしょうね。
海狸、沼狸とも言うようです
体長50センチはあったと思います
前歯2本が赤くて大きくて口に何か挟んでるのかと
思いました
この池にどれだけ生息してるのか分かりません
少しグロテスクなところも有りますが、飄々として可愛かったです~

誰か飼ってた人が池などに放したという噂もありますが・・・・


ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-03-07 20:17 | Comments(20)