「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ペコたん ( 120 ) タグの人気記事

春よ、来い!

     今日から3月ですね、でもまだまだ寒い・・・・

     たまには可愛く撮れたペコたんをば!

     「ペコた~ん!」と呼ぶと何処に居ても返事をしてくれるペコたん
f0166234_20352448.jpg


     「お~今日は可愛いね~」emoticon-0152-heart.gifと歯の浮くようなお世辞で褒めたたえると体をクネクネ・・・・

f0166234_20355208.jpg
     気温は低くても春を感じるのかな?



     僅かにさす、お日様を見つけてペコとチビがボ~と気持ち良さげに佇んでいます
f0166234_20463394.jpg
    そんな何気ない風景を見て幸せを感じる私です


    室内に入れた白メダカさん! 春を予感してか動きが活発・・・
f0166234_20465517.jpg



    年のせいかチビたんが随分穏やかになってきました
    今朝、こんなことしてましたemoticon-0115-inlove.gif 
f0166234_20510388.jpg
     私が覗き込むと2にゃんバツの悪そうな顔をしてましたけどね

     まぁ ミケもサビも女子独特の気位が高くて気難しい性格、似たもの同士だものね




【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-01 21:04 | 家の猫 | Comments(2)

寄る年波には勝てぬ・・・・

   「寄る年波に勝てぬ・・・」は私に当てはまる言葉ですが、今日はペコたん(12歳半)の事

   暑がりだった筈のペコたんがチビたんと微妙な距離で猫団子
f0166234_23533396.jpg
   それもその筈、この場所はファンヒーターとベッドの下は電気敷毛布でぬっくぬっくemoticon-0105-wink.gif 


    写真を撮ってるとペコたんバツが悪そう
     「あんたも年だね~」emoticon-0140-rofl.gif
f0166234_2359204.jpg


    照れくさそうに一応「のび~ん」でごまかすペコたん    
f0166234_014259.jpg
 


    しかしこの後、食器棚の上で 高みの見物emoticon-0104-surprised.gif
f0166234_062031.jpg
    未だ未だ私が「一番!」とでも言ってる様なペコたん!



    昨日は鍋もの(鴨鍋)
    今晩はウインナー、野菜をゴロゴロ入れてスープ風に炊いてみました
f0166234_072981.jpg
    義兄から年に数回送ってくれる有機野菜、最近やっと野菜の美味しさが分かるようになりました

    亡くなった主人の姉、兄弟とは何故か昔から仲良しでして
    亡くなった時、主人は色々なものを残してくれましてね・・・・普通だったら「嫁が悪いから、弟がこんな風になった!」
    と言われてもおかしくないんですけど・・・「よく辛抱した・・・」と皆から言われて複雑な気持ちでしたが
    私の辛さを少しは分かってもらえて嬉しかったですね

    因みに義兄はサラリーマンでしたが会社で有機野菜を作る為に仕事の一環として頑張った人
    自分のポリシーを持った気難しい人ですが、尊敬できる人

    昨年、突然、奥さんを亡くされて凄く寂しそうです、根本的に男性の方が弱いんですね
    写真もそうですが、幾つになっても趣味を持ってる方は精神も体も若々しい方が多いと思います


    明日★12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム「今年も年末は もふもふスペシャル!!」
    「はっちゃん日記」のはっちゃんと新入りきゅうちゃんがテレビに出るそうです
    お時間のある方は観てくださ~い!


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-29 00:34 | Comments(3)

出番の少ないペコたん

    最近、我が家では悪役と化したペコたん

    タマには可愛く見える写真を出さねば皆さんに忘れられそうですにゃemoticon-0105-wink.gif
f0166234_19593821.jpg

f0166234_1955468.jpg
    姪、曰く「ペコちゃんは顔は結構可愛いんだけれど、毛色なのかな~??」なんだってペコたん!
    ペコ「もう!ほっといて!!!」emoticon-0132-envy.gif


    チーちゃんをキャリーに入れて部屋に投入すると!
    チーちゃんの目の前で嘲笑うようにクネクネを繰り返す意地悪ペコたんemoticon-0141-whew.gif
f0166234_2031933.jpg
   チー子がウーウー怒るのが面白いみたいで困ったペコです


    13歳とは思えない子供っぽいペコたんですが、ジャンプは出来ません
f0166234_2084998.jpg

  

    私が寝る前に私の枕で寝てるペコたん
f0166234_20115686.jpg
   


    油断すると直ぐ私の枕を陣取るペコたん
f0166234_20125256.jpg
    チビも私と一緒に寝たいみたいでベッドに上がってくるんですけど
    ペコの睨みに堪えかけて寂しそうに降りて行きます・・・・
    電気を消して私が寝だすと鼻の先にペコの息が掛る、そ~と目を開けるとペコと目が合い
    ギョ!毎晩そんな感じです

    朝私が起きると必ず一緒に起き出すチョット気持ちの悪いペコたんですemoticon-0119-puke.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-26 20:22 | 家の猫 | Comments(8)

濡れネズミ

    これは誰でしょう~~
f0166234_232401.jpg
    尻尾細っ!!!猫って濡れるとこんなに貧弱なんですねemoticon-0140-rofl.gif


    ハイ!ペコたんでした!
f0166234_2331980.jpg


    1年ぶりのお風呂emoticon-0112-wondering.gif
f0166234_2335585.jpg
    ペコたん疲れて放心状態

    せっせと毛づくろい中
f0166234_236118.jpg



    家で一番の気のきついペコがシャンプーしてる間、ウロウロ小さな声で鳴くだけでスムーズにシャンプー出来たのにびっくり!
    ペコは元々、私がドライヤーをかけると「私も かけてよ~」と飛んできて離れない変わり者
    お陰でスムースに乾いて楽でした



     難に逃れたのがこの方・・・・
f0166234_2322684.jpg
     チーちゃんは昨年も失敗!年々鳴き声が大きくなって天真爛漫と思いきや、物凄いビビりで
     シャワーを当てようとしたら、物凄い野太い声で鳴き叫び、近所迷惑だし私が虐待してると思われるので
     断念することにemoticon-0106-crying.gif

     チビたんは勿論、歳なのでお風呂に入って風邪をひいたら大変なので入れませんでした

     まぁ、猫は絶対お風呂に入れないといけないと言うことも無く
     体を毎日拭いてあげてピカピカ、艶々猫さんもいまいるようですよemoticon-0105-wink.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-09-17 23:29 | 家の猫 | Comments(5)

家の子記念日

   6年前の8月28日、生後21日で我が家に来たチーちゃん

   スッカリおばさん顔になりましたが、性格は幼くて末っ子気質
f0166234_14261649.jpg


   家に来て2日目
   子猫独特の目やにが酷くて一生、眼が悪い子なのかと思ってました
f0166234_1428258.jpg


   2ヶ月目、ヤンチャであの儚かったチーちゃんは何処へ・・・・
f0166234_14303455.jpg


   3ヶ月目、猫一倍大きな目になりましたemoticon-0105-wink.gif
f0166234_14314591.jpg
   今の処、健康で元気で食べ物に一切贅沢言わずとっても良い=^_^=です

   すっかり忘れていましたがペコたん 8月15日で12歳になりました
f0166234_14373731.jpg



   何度見ても笑える子猫の時(生後約1ヶ月半)
f0166234_14384063.jpg
   emoticon-0156-rain.gifの中、木にしがみ付いて大きな声で鳴くので仕方なく連れて帰りました
   見た時、余りの不細工さに笑ってしまったのを憶えています

   チーちゃんと仲良しに成れたら何も言うことありません
   「ぺこたん!もうシニアに成ったんだから、もう少し大人にならないとね~」

   でも健康なのが何より!ペコたんもチーちゃんも家の子に成ってくれてありがとうemoticon-0152-heart.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-08-30 14:52 | Comments(8)

ペコたんがとうとう・・・・

   関西の日中は毎日32度越え・・・・

   自転車(本当は違反なんですけどemoticon-0107-sweating.gif)小さな傘をサスべエに装着して移動しています
   日中は暑くて暑くて背中から火が噴きそうです・・・・  

   我が家の=^_^=たち、寝る寝る・・・何処か悪いのかと思う程寝ています

   蝉の声を聴きながらセミさんが来ないかと首を長くしてるぺコたん
f0166234_005720.jpg


   あづい・・・・
f0166234_012932.jpg


   「どうかしてるぜ~~~」
f0166234_014372.jpg


   「ペコたん、こわっ!!!」ペコたん壊れる!
f0166234_0211100.jpg


   もう笑うしかないようですemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_022572.jpg


    暑さでのた打ち回るチーちゃん
    チーちゃんの部屋はエアコンないから特別の暑さだね
f0166234_024262.jpg
   シメシメお陰で少しスリムになったチーちゃんでした!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-30 00:14 | Comments(6)

曼陀羅模様(まんだらもよう)

   サビ猫ペコたんは体も脚の裏の肉球までも曼陀羅模様

   見た目はキチャない色だけど見れば見る程、面白くて魅力的
f0166234_1143741.jpg

   
   モノクロで撮ってみた
f0166234_11443128.jpg



   サビさん猫さんのファンは年々増えてる気がします
   里親募集をすれば必ず残ってしまうとされたサビ猫の話は過去の話

   ペコの様に全体的に黒っぽい子も居ればグレーっぽい色のサビさん、そしてベージュの薄い色目の子はムギワラサビさんと言うそうです
f0166234_11535844.jpg



   もうすぐ12歳になるペコたん、こんな高い所は朝飯前
f0166234_11561345.jpg
   高い所で寝る習性は自分が優位に立ちたい、気の強さが出てる気がします


f0166234_11575032.jpg
    私のブログ仲間の猫友さんにはサビ猫さんが多くて何時か皆さんのお家のサビ猫さんを紹介できたらいいな~と思っています


    暑くなると食べたくなるのがフルーツとミルクたっぷりのアイス「しろくま」
f0166234_120614.jpg
    来月の健康診断までは甘いものを控えないと
    昨年は血糖値が少し高かったので・・・
    と思いながら隣にローソンが出来てツイツイ足がお店に向かう私です・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-07-15 12:04 | 家の猫 | Comments(5)

菖蒲と猫

   菖蒲の花と猫のコラボ写真なんて、これが最初で最後
f0166234_302714.jpg



   2年前の菖蒲と茶白猫さん
f0166234_315143.jpg



   私の後をズッと追っかけてモデルになってくれました
f0166234_324085.jpg
   この猫さん、眼は見えてるけど眼がきちんとあいてる処を見たことが無くて辛そうでした

   昨年、可哀想と何方かがお家に連れて帰って獣医さんに悪い目を診てもらったが噂では治らなかったそうな・・・
   それでも不自由な目でお外猫で暮らすよりお家猫に成れて本当に良かった!
   人が大好きな茶白さんだったから今頃幸せに成ってると思います

   この時ほどの美しさは無かったけれど、先日はそれなりに菖蒲が満開でした
f0166234_393722.jpg
    年々お花を撮るのが少なくなりました 
   花のphotoはやはり難しい・・・・



   愛い奴、ペコたん
f0166234_3125252.jpg
   私の枕をチャッカリ拝借して私が寝るのを待ってるペコ

   どこまでお母さんが好きなんだよ~
   こんな時のペコたんって普段では想像できない程の可愛い顔をしてくれます


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-06-17 07:33 | 外の猫 | Comments(3)

お母さんと一緒 ♪

   クタクタになるまで遊んであげないと、どうもストレスが溜まるらしくて不機嫌になるペコたん
   
    ううっ…不細工~emoticon-0140-rofl.gif
f0166234_1216481.jpg
   ぶさ顔ランキングに応募しょうかしらん

   指を差し出すと「カプっ!」 噛み癖があるから用心用心
f0166234_12182067.jpg


   鏡に映るペコたん
f0166234_1220035.jpg


    以前はペコの遊び部屋だったチーちゃんの部屋
f0166234_12204129.jpg
    ペコを遊ばせる時はチーちゃんはキャリーに閉じ込めなければなりません・・・・
    でもチーちゃんはキャリーに入るのが好きなんです

    逆にチー子を部屋に解放させる時はペコはゲージの中なんです
    ペコはゲージが好きで夜は自分で入って寝てる時も有るんです
    しかし何時までこんな生活が続くんでしょうね~
    引っ越しの予定は今の処ありませんが、今の環境を変える事が出来ませんね・・・・
    

   6年前のペコ、リビングのドアで寛ぐお転婆
   結構ポッチャリしてたんですけどねemoticon-0107-sweating.gif
f0166234_12264876.jpg

f0166234_12274644.jpg
   今でも電話代から華麗にジャンプしてドアから冷蔵庫へ移るのは朝飯前
   流石にドアで寛ぐことは無くなりましたが11歳でも、まだまだジャンプできます


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-04-10 12:39 | Comments(2)

反抗期(ペコたん)

 
    ペコたん、現在11歳半・・・・
    この年になって反抗期なのか全然カメラ目線になってくれません

    こんなに可愛い顔してくれたのにね(5年前)
f0166234_122856100.jpg


    まだまだ、あどけない(6年前、5歳)
f0166234_12293430.jpg
    ピントが合いにくくてペンタックスからキャノンに乗り換えたけれど
    それなりにペンタは色が柔らかくて綺麗でしたね


    テレビの上が大好きだったね~
f0166234_12305448.jpg



    現在のペコたん・・・・カメラを向けると不機嫌顔か大あくびemoticon-0141-whew.gif
f0166234_12333430.jpg
    どんなに寒い日でも窓を開けるとキャットタワーから外を眺めるのが好き


    私がベットに上がるとイソイソとご機嫌顔でやってきます
f0166234_12362197.jpg
    この時だけは女の子と言う感じ!

    チーちゃんをリビングにに入れる時はペコを抱っこしてケージに入れるのですが
    抱っこして「耳元でペコたん可愛いよ~」と何度も唱えますが・・・・

    でもペコにはストレスなんだろうな~と思います


    先日はチビの17歳のお祝いの言葉ありがとうございました
    気難しくて我儘、私しか触らせてくれないチビですが、だからこそ愛おしいのかもしれません


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-01-29 12:43 | 家の猫 | Comments(5)